LEGO
[更新日時] 2008-03-23 02:36:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
-
202
匿名さん
>>198
え?
自分は194さんじゃありませんが、4人家族で4台(一人1台)ってフツーにありますよ。うちの子供二人だって、遊びに行くのにも乗りまわしますし。
うちの現在のマンションでは、一家に3,4台って普通ですし、迷惑だなんてみんな思ってませんよ。
迷惑だと思っている人は、自分達夫婦も1台で自転車を共有し、子供にも兄弟で1台乗るようにしたらどうですか?
うちの場合は、駐輪スペースをちゃんと考えるつもりなので、台数を減らすことは考えられません。生活必需品でしょ??
自転車を多く所有してるからといって、お前ポーチにとめるんだろ、みたいな目を向けられることに、いささか腹が立ちます。
-
203
匿名さん
私が営業さんに確認したときは、子供用の自転車を
ポーチに止めることを認めてしまうと、大人の自転車も同じという
ことになってしまうので、自転車は不可になると思うとのことでした。
家族全員で所有する場合などは、折りたたみ自転車などにし、
ベランダへきちんと固定して置くなどの工夫が必要。
折りたたみ自転車を所有する場合も、あくまで折りたたんだ状態で
エントランスまで担いで行かなければいけないという決まりに
しているマンションが多いとのお話でした。
そうしないと子供が自転車にまたがって廊下を通ってしまうそうですよ。
また、鉢植えについても、置くことは認めているが、水遣りはバルコニーへ
移動させて行うとしているケースが多いそうです。
泥などが流れてしまうからでしょうかね。
いずれにしても、管理組合立ち上げ後、細かい内容については
決まるそうなので、現状では営業さんは、一般のマンションの例を
挙げることしかできないそうです。
-
204
匿名さん
我が家は小さい子がおり、ポーチにベビーカーを置いてもいいかと
伺ったところ大丈夫だとのお返事でした。MRにもベビーカーが
置いてあったように記憶しています。もちろん小さく折りたたみ
カバーするなどして景観にも気をつけるつもりでいますが・・・。
もうちょっと大きくなったら三輪車等の置き場に困りそうですが
みなさんと気持ちよく暮らしていきたいと考えていますので、
バルコニーの一角に置くなどした方がいいのかなと家族で話しています。
共用部であるという意識も忘れずに、皆が快くすごしていけるように
していきたいですね。
-
205
匿名さん
バルコニーも共用部にあたるのではないのですか?
万が一の場合の避難経路にもなりうるのですから。
鉢植えや自転車をバルコニーに置くのは、やめていただきたい。
鉢植えには、害虫も寄って来ます。
隣室のバルコニーから虫が入ってきたら、どう思いますか?
迷惑だと思いませんか?
-
206
匿名さん
隣室のバルコニーから虫が入ってきたらいやですね。私の妻にも虫をうまく処理できないならガーデニングみたいなことをするなと言っています。
ただ、迷惑にも感じますがその位の自由があってもいいと思います。そもそも共同生活なんですから多少の我慢は必要でしょう。
戸建に住んでいたら、尚更虫との闘いは増えます。それをお隣さんに止めてくれとは言えません。自分で自分の身を守ることとして、塀を高くしたり庭を全てコンクリートにしたりして極力防ぐ対策をとることもできますが、そんなことをしたら間違いなく近所で浮いてしまいます。
どのようなマンションにするかは、自分たちで決めるものです。戸数が多いマンションはそれだけ色々な意見がありますから、ある程度のことは耐える必要もでてくるでしょう。
微妙なものは多数決で決めることになりますから。
-
207
匿名さん
>>201
釣られてたら恥ずかしいのですが…レスします。
自転車を持ってエレベーターは非常識でしょう。
場所を取るから他の利用者に迷惑がかかるし
出し入れでエレベーターに傷がつくし
狭い共用廊下ですれ違いざまに転倒でもされたらかないません。
小さい子は廊下で母親の制止も聞かずに走ることが多いのです。
自転車にぶつかったら本当に危険だと思います。
禁止ではないから…ではなく、モラルの問題ですよ。
かくいう私は購入検討者です。
こういうことは営業さんに聞いても分からないので
ここの掲示板を購入検討の材料の一つにさせていただいてます。
-
208
匿名さん
いやー久しぶりにサイトにてビックリ!!
うちは大人用自転車2台、子供用自転車2台、三輪車に足こぎの車があります。
三輪車と足こぎの車は引越し時に処分しようと考えていましたが、子供用自転車は持って行く予定です。
しかも1番小さい自転車はポーチに置く予定でした。
(私も営業の方に大丈夫だと言われて安心してました)
しかも1階2階ではないので、そうするとEVに乗せる事になりますよねー。
考えないと・・・
知り合いのマンションではマンション保有のレンタル自転車を置き、各家庭の保有台数を減らしているそうです。
マンション側でもそういう配慮があるといいですね。
それにしても子供用自転車、どーしよーかなー。
困ったなぁ〜
-
209
匿名さん
子供用の補助付き自転車などは、決められた自転車おきばには
-
210
匿名さん
>>204
>MRにもベビーカーが置いてあったように記憶しています。
ってオプションですか?
冗談はさておき、今住んでいるマンションは規約が事細かに定められていて
共用部分(ポーチも含む)に私物を置く事は一切ご法度です。
ベランダでの喫煙はもちろん鉢植えを置く事も禁止されています。
又、それらの相互監視が厳しくて住民関係もギクシャクとしてしまっています。
(ちょっと度を越していた家族はハブにされて逃げ出して行ってしまいました。
私はそこまでする事に疑問を感じたのですが、こちらに飛び火しかねないので
言い出す勇気が持てませんでした。 ○嶋さんごめんなさい。)
今度のブリリアでは皆様といい関係を築きたいですね。
皆さんが気持ち良く過ごせる様、匿名の掲示板ではなく顔を合わせて話し合って少しずつ決めて行きましょうよ。
宜しくお願い致します。
-
211
ウーパールーバー
契約者です。
話題変えますが、btc_contractorさんの写真にもbulitamaさんの写真にも写ってる、
鉄骨階段のルーバー用と思われる白い部材。
それに塗装するとも思えないし、あれがそのままルーバーとして組みつけられるのなら、
やっぱり安っぽい気がしませんか?
もうちょっと高級感のあるものを期待してたのですが・・・再度裏切られましたかね。
それとも組み付けが終われば見え方も違ってくるのを期待すべきかな?
-
-
212
匿名さん
自転車ですが、うちは家族が多いので、自転車が5台もあります。どうしよう。
夫は、テニスコートまで(一本杉公園)、妻は幼稚園の送迎や買い物に、子ども達は塾や
遠い友達のところに行くのに必須アイテムだし、、。地元民の自転車保有率は高いと
思いますので、駐輪場は競争率高くなりそう。
-
213
匿名さん
常識人の私がきました。
自転車置き場が2台分しかないんだから、入居時に敷地内に入れるのは、2台にするのが筋。
他の自転車は取り合えず近くの公共の自転車置き場に保管するか、又は廃棄すること。
特に年配の方々は自転車を保有していない人もいるので、管理組合で空きを調査して3台目、4台目を抽選で決めればよい。
幼児用自転車は、手で持って移動してオープンポーチに置けばよい(マンション内では乗せない)
生協の箱やベビーカーなどは、通行の妨げにならない程度ならオープンポーチに置くのは問題ないといます。
オープンポーチに何も置くなといわれても困ると思います。
とはいっても、管理組合が発足するまでは、大人用自転車をエレベータに乗せたり、その辺に自転車置いたり、無法地帯になるんでしょうね。どこもそうみたいですよ。
-
214
匿名さん
自転車を持ってない人が駐輪場を借りておいて、有料でどなたかに又貸しするってのはダメ?
-
215
匿名さん
MRに置いてあったベビーカーは、「玄関扉はベビーカーも入るくらいゆとりがあります」という説明のためのものです。MRでは意味が違います。実際に置いてよいかもしれませんがね。
ちなみにそのベビーカーは小さかったような・・・、これくらいならどこの物件でも入るんじゃない?って思った記憶があります。
-
216
匿名さん
私もポーチに、生協や、ベビーカーの一時置きはいいと思います。
子供用自転車は、ポーチ内からはみ出ないように気をつけていただければ
いいんじゃないでしょうか・・
バルコニーでタバコや、植木(虫が寄ってくる)はちょっと勘弁して欲しいです・・・・
-
217
匿名さん
では、私はじゃまにならないように冬タイヤを置かせて頂きます。
-
218
匿名さん
あと、バルコニーでの犬猫の毛の手入れやペット用布団を
パタパタするのもやめて欲しいですね。
管理規約で既に禁止されている内容なので大丈夫だとは思いますが。
-
219
匿名さん
>217さん
それはバルコニーにですよね?
うちもタイヤを履き替えるので、置き場を営業さんに伺ったところ、
オープンポーチはダメですとキッパリ言われてしまいました。
バルコニーであれば、避難路をふさがないように置くぶんには
問題ないと思いますと言っていました。
-
220
匿名さん
ルーバーですが、btc_contractorさんの9月9日フォルダの
D棟給湯器の写真に写っているルーバーも
bulitamaさんの8月27日のF棟廊下の手すり1の写真も、
茶色っぽいですよね?
同じものが付くのではないのでしょうか?
色々な物件の残り物を付けているわけじゃあるまいし、
統一されていて欲しいですが、違うのかな?
-
221
匿名さん
217さんの冬タイヤは、216さんへの皮肉じゃないの?
私は笑いました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件