Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。
地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。
[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00
Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。
地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。
[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00
ちょっと、話はずれますが駐車場にある鎖ですが、
入出庫するときに、毎回、外しては掛けないといけないようです。
面倒なのはまだいいのですが、長くだらだらした鎖で、
車を傷つけたりするとややこしくならないか心配です。
いっそのことなくすか、プラスチックの鎖(キズがつきにくそうなもの)に
変更してほしいと思いました。
いざ生活が始まったらシンプルを望む傾向になると思います。
750さんのおっしゃる鎖のこともですが
管理組合発足したら
何か提案したいこと、感じたことはメモしておきたいです。
>>751さん
前回の内覧会を含め居室の設備を全て稼動せずに引渡しを受けるのは
どうかと思う、、みたいに言って、床暖、水道、電気、エコキュート稼動確認
は今回確認会でします、、みたいにカスタマーセンターに言うと
いいかと思われます。
再内覧で新たに傷とか問題点を発見しても
直してくれますよね?
「再内覧は、あくまでも内覧の指摘が直っているかの
チェックだけです」
ってことはないですよね?
カスタマーセンターに
すぐに確認のお電話を。
再内覧会、なんとなく楽しみです。
今度はもっと具体的に
家具の配置の確認(採寸)とかしようと思います。
うちもです。レンジフードも測って
フィルター合うのも買いたいです。
カーテン寸法、特に丈のほうが
曲がっていなかったなぁ?と心配になってきましたので
もう一回測ってきます。
>>754さん
内覧業者に同行を頼みました。
傷、汚れが主な指摘です。細かいかもしれませんが
技術者(施工業者さん)さんとここの傷は何かすった跡でしょうかねー、
どうでしょうねーーーなどと
相談しながら指摘事項に加えていった次第です。
気分が楽になるよう無事確認会終わって欲しいです。
ユニットバスのエプロンについて、カスタマーセンターに聞きました。
このマンションのユニットバスの場合は、エプロン内部には水が入らないように
なっているそうです。そのため、汚れたりカビが生える心配はないとのことでした。
エプロンの下部がゴムパッキンで固定されているのは、水の浸入を防ぐためのようで、
基本的には開けて掃除したりする必要は無いそうです。逆に、何度も付けたり外したり
するとパッキンの防水効果が弱まるそうです。
・・・もっともな回答ですが、エプロンの左右の隙間(パッキンが途中で切れている)が気に
なります。
本当に水入らないんですかね?本当に入らなければよくあるユニットバスよりメンテナンスが
楽でいいですけど。
ちなみに、私の知り合いは一般的なユニットバスですが、月1位の感覚で空けて掃除している
そうです。
本当に水が入らないのかもう一度良く見てみたいと思います。
そうなんですかー
やはり確認会でUBもう一度見てみますー
引渡しまでもうすぐですね。
素敵なマンション、入居が待ち遠しいです。
再内覧会 いかがでした?
再内覧会に行ってきました。指摘箇所の修正はほぼ出来ていましたが、数箇所が
なおってなかったので、再々内覧会になりました。
しかし、大末建設の所長さんも、快くなおしを承諾して頂きました。
入居後もしばらくは近くの現場事務所にいるそうで、入居後の不具合等には
逃げも隠れもしませんので、即対応しますって言ってました。
私も再内覧会に行ってきました。あいにく、前回同様の雨でしたね・・
指摘事項は、すべてきれいに直ってました。
本日は、新しい発見もあり、数件の指摘を残して終わりましたが、
対応などは特に問題なく、やることはやっていただいているといった
印象を持ちました。
あと、1週間で引き渡しですね。楽しみです。
ここは施工業者、現場所長が信頼のおける方だ。
施工状況説明会の時にお会いした時から
信頼できる人物がと思ったが、
出来て見た建物を見て
その考えは確信に変わった。
良い買い物をした。
↑人物が→人物だ