匿名さん
[更新日時] 2020-05-16 19:01:04
MR見てきました。
環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。
平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?
周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分
[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
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-
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
-
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
-
販売戸数/総戸数:
未定/
137戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘1-3-19 |
交通 |
京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
137戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2007年08月 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート口コミ掲示板・評判
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243
契約済みさん
内覧会行ってきました。
1時間ほどで指摘箇所は6箇所と大したこともなく、ある程度の掃除はされていたようで概ね良い感じでした。
その後の説明については、こちらの書き込みを参考にさせていただいて、超駆け足でほとんど席にも着かず済ませました。
KDDIのひかりONE限定であることは知っていたけども、プロバイダまで強制されるとは思っていませんでした。(DIONだそうです)
余計なお金は払いたくないので、今のプロバイダは解約しなきゃなぁと考えているところです。
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244
オレンジ契約済み
自分も先日の内覧会の時に勢いに押されてY社の新聞を契約させられてしまった一人です。
でも、実際今考えてみると、新聞は今のところ不要なのが我が家の実情。
てなわけで、今からクーリングオフにもとづいて解約手続きをとってきます。
ついでにもう一度MRに行って、先日の内覧会とのイメージの誤差を修正してきます(笑)
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245
入居予定さん
240さん
あなたの内覧会に関する考え方は常識的で正しいと思います。
10分0件で終わる方というのは内覧会ではどういったことを
観て指摘すればいいのか解らない、または面倒で指摘する意思がないかの
どちらかだと思います。(決して悪いという事ではありません。)
内覧会を平日に設定する事自体多人数でチャックできないようにして
指摘・修正項目を減らそうとする施工側の魂胆が見え隠れしている事から
10分0件という人がいれば正に施工側の狙い通りという事でしょう。
私は8/3に行ってきましたが昨年マンションを購入した友人から
「最低100件の指摘項目があることを覚悟しておくように!」
と言われていました。
結果は約2時間かけて指摘項目27件に終わったので想像以上に
いい仕上がりだった事に驚いていますがそれでも何かしらの指摘項目は
必ずあるはずです。
再内覧会(確認会)でもじっくり時間をかけてチェックするつもりです。
私が気になったにはフローリングの踏み具合(フニャフニャ感)
全体的にやわらかいのであれば納得できますが所々踏んでみて
へこむ感覚があるように感じました。
皆さんはどのように感じましたか?
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246
入居予定さん
245さん
我が家もフローリングについては気になりました。
主人がチェックしたのですが、部屋の隅や壁際に何箇所か押すとへこむところがあり、壁と床の継ぎ目に10円玉が入るような隙間ができていたので、その部分に関しては指摘項目としてあげました。
でも、指摘項目をチェックしてもらった時に言われたのですが、かなりクッション性の高いものを使っているので、多少のへこみは仕方ない。へこむところとへこまないところがあるのは、継ぎ目のところはへこみにくいのでそのせいだと言われてしまいました。
これで納得していいものなのかどうなのかわかりませんが、一応チェックしてくださいということでお願いしてきました。
みなさんのところはどうだったのでしょうか?
我が家は2時間半くらいかけてチェックして、もらったチェックシートでは足りずに紙の裏まで書いてしまったクチです(笑)。
かなり細かい傷や汚れまで指摘しましたが、高い買い物をするのだから、納得行くようにしたいですよね。
内覧会の後のあれこれの申し込みは我が家もこたえました・・・。あるならあるで最初から言っておいてほしかったです。
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247
入居予定さん
我が家も土曜日に内覧会に行って来ました。予想よりも汚かったのには驚きました。
しかも担当の人は最初の挨拶だけで何だか失礼な感じを受けました。業者がある程度綺麗にして内覧会というものをするのが当たり前なかんじがしましたが、皆マンションを買われた方は同じような感じなのか疑問に思いました。
部屋はクロスが酷かったです。建築関係の身内に見てもらったら、こんなに汚いのはありえない、と言ってました。
素人が見ても線が入っていたり傷があったる、指摘箇所は25以上ありましたが書ききれないので部屋にテープを貼っておいて直してもらえるように言いました。
確認会で、きちんと手直しされてるか慎重に見て来たいと思います。
皆さんも高い買い物なので、細かすぎるくらい見て納得のいく入居が出来ると良いですね!
あと新聞は契約したのですが、玄関まで届けてくれるようにならないかな?
-
248
入居予定さん
246さん
245です。
私も担当及び所長から全く同様の説明を受けました。
しかしながら私が感じたのは規則的な場所の固さやわらかさではなく、
不規則な場所の局地的な沈み込みの話なのでその説明が私の疑問を
解消できるものではない事を理解していただき、施工側に再度
確認するという事になりました。
素人考えではフローリングの下地の平面度が不足しているために
所々凹むのではないかと思っているのですがどんなものなのでしょうか?
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249
オレンジ購入です
>247さん
うちは金曜日の内覧会でしたが、室内はとてもきれいでした。
スリッパが必要と言われていましたが、スリッパなしでも歩いてもいいくらいでした。子供も寝転がったりしていましたが、よごれの抵抗はありませんでした。>248さん
フローリングですが、1級建築の免許を持ちマンション建築の経験もある父に同行してもらいましたが、結構いい出来だと思うと言っていました。
フローリングも隅から隅まで踏みつくして「最近のはみんなこうなんだよね。そのうちなれるよ」という感じでした。
うちはたまたまそういう凹みがなかったからだと思います。
大人4人で行きましたが、すぐにわかるような凹みはなかったです。
内装さんも一人ずつ部屋単位でやっているようなので、各部屋で出来方の違いが結構あるようですね。
-
250
入居予定さん
小さいお子さんがいる方は、ちゃんと内覧会でチェックできましたか?
うちは両親は座って外を眺めているばかり、寸法を測る私とチェックする主人の二人でぐずる子供を見なくてはならず、思うように見られませんでした。
それでも床を踏んでみたり水平度を測ってみたり、床から上を除いてみたりしましたが、指摘項目は二つだけ。
たぶんもっとあったと思います。
床や壁は汚かったです。
内覧会後の引渡しまでに、ある程度はキレイにしてくれるものかと思っていました。
実際、私の両親が戸建てを買ったときはきれいだったといっていたので・・
確認会で新たに指摘箇所が見つかった場合、指摘して直してもらえるものなんでしょうか。
もう遅いのかな・・・
-
251
契約済みさん
246さん
我が家も全く同じ状況で、全く同じ説明がありました。
でも・・・気になったのはリビングとキッチン。
洋室2部屋に関しては、凹みは感じなかったので、
クッション性とかそういう問題ではないのでは??と
思って、一応チェックしておいてもらうことにしました。
250さん
確認会でも、指摘箇所があったら言ったほうがいいみたいです。
最近、別のマンションを購入した友人に聞いたら、
確認会でも遅くないから、気になるところは言ったほうがいいし、
直してくれるはず!と言ってました。
別のところなので、長谷工が対応してくれるかわかりませんが、
何千万もの買い物なので、対応してもらえるよう、
もし、気になるところがあったら言ってみるつもりです。
-
252
オレンジ契約済みさん
オプションで頼んでいないのに玄関の照明が人感センサー付きのになっていました。ラッキーと思い言いませんでしたが、このような方いましたか?人感センサーって標準装備でしたっけ?
私も内覧会の室内の汚さにはビックリしました。
自分で掃除すればきれいになる程度の汚れなのですが(手垢など)
なんともいい気分がしませんでした。
まああれだけの戸数があるからしかたがないのでしょうかね・・
引越し前に大掃除ですね!!
-
-
253
250
>>251さん
そうですか・・確認会でも言わないより言ってみるものですよね。
安全上問題がなければ、内覧会で指摘できなかった自分たちが悪いと割り切れますが、やっぱりしっかり確認したいのが本音です。
そういえばMRにも入居説明会にもキッズルームがあったのに、内覧会ではなかったような・・・今度こそ大人しくしていてもらいたいなぁ。
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254
契約済みさん
250さん>
気になるところは、どんどん言った方がいいです。
確認会でも遅くないですよ。
うちも、廊下からキッチンに入ったところの床が目でわかるほど
へこんでいたので、指摘しました。
高い買い物ですから、納得して入居したいですよね。
うちはしっかり確認したかったし、エアコンもないところに
長時間だと可哀想だと思ったので、
保育園の一時保育に子供は預けて行きました。
そんなに高いものでもありませんから(うちが預けたところは一時間600円、一日でも3600円でした。)しっかり確認したい方は保育園を検討してみてはいかがでしょう?
痛い出費ですが、あとで修正箇所が出るよりいいかも。
あと、壁は分かりませんが、
床に関しては確認会後に清掃が入ると思いますよ。
オプションでコーティングを頼んでいるお宅はもちろん、
頼んでないお宅もワックスはかけてから引渡しのはずですから。
今はまだこれからオプション工事や修正箇所の工事が入るので、
清掃してないだけだと思います。
まぁ、確認したわけではないので断言はできませんが。
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255
購入経験者さん
>頼んでないお宅もワックスはかけてから引渡しのはずですから
ワックスが勝手にかかるのですか?
-
256
契約済みさん
何千万の買い物と皆様言いますが、結局は月々の支払いは家賃並みなんだからあまり贅沢いっても仕方ないのでは?
確認会は確認会、内覧会は内覧会としっかり割り切って欲しいものです。
私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました。
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257
オレンジ購入者6
256さんの文について
自分は始めて購入するのですが けっして 贅沢ではなく普通に内覧会の評を述べてるだけで みなさんと意見を交わしたいだけなのです
「私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました」はここで 書き込まなくてもよいのでは そう思うなら心に留めといてください
何分だろうか何時間だろうか それは人それぞれだからいいのですが、
笑う必要性がありますか?
-
258
購入経験者さん
>257さん
256さんは、
>結局は月々の支払いは家賃並みなんだから・・・
とおっしゃっている感じからすると、分譲マンションを購入することとと賃貸マンションでの生活とを同等に考えているのかもしれません。
資産と考えるか単なる住居と考えるか1つをとっても、マンション購入に対する考え方は人それぞれなので(私にとってはとても高い買い物なのですが)、内覧会に対する価値観もまた違ってくるのかもしれませんね。
きっと、何時間もかけて内覧会も確認会も行う人が多数派でしょう。別に贅沢ではなくて普通のことですよ。同じ様に細かく見ている人とは知識を共有したいものです。
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259
入居予定さん
257さん
私もあなたの意見に賛成。
256は売主側のなりすましかと思われます。
または単なる成金で金を稼ぐ事に関して苦労した経験のない人。
いくら月々の支払額が家賃並とはいえ買ったものの値段は総額で
考えるのが常識。
月々の支払いがわずかだから、、、と言う意見は明らかに売主側の
考え方です。
また、売主側としては内覧会・確認会での買主のチェック項目を
できる限り少なくして修正箇所を減らし、費用を削減したいと
考えてますから「私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも
時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました。」という書き込みは
細かくチェックする方々への牽制であり、これを読んで少しでも
確認会での指摘が少なくなる事を狙った書き込みと考えます。
またはお金をたくさん持っていて他にいくらでも変えるから一つ一つの
物件なんかどうでもいいと考えている方。
どちらにせよ確認会でも気づいたところは堂々と指摘すべきと考えます。
私も内覧会で指摘し忘れた場所を思い出したので確認会で
指摘するつもりです。
聞き入れられるかどうかは別問題ですが、、、
-
260
254
255さん>
分譲を購入した友人の数人に確認したら
コーティングを頼んでなくてもワックスはかけてあったと
言っていたのでそれが一般的なのかと思っていました。
施工会社も違いますし、そう確認したわけではないので
この場でそう断言するのは正しくないですね。
確認会のときに部屋の清掃について聞いてみようと思います。
256さんの文について
私も良い気分はしませんでした。
価値観は人それぞれだと思いますし、時間をかけない事に関して
どうこう言うつもりはありませんが(自分が納得していればそれでいいと思うので)
仮にも同じマンションに住まう人間に対して言う言葉ではないです。
心でどう思おうと勝手ですが、それを公衆の場で言葉や文章にするときは
そのような他人を馬鹿にするようなことは言わないで頂きたいです。
257さんのおっしゃっていたように、月々の支払いは家賃並みでも、
マンションは資産と考えている人のほうが多数だと思いますし私もそう思います。
マンション購入は人生のうちに何度もあるものではありませんし、
慎重に、少なくとも支払う額に見合うものを購入するのか確認するのは大切な事です。
それに、引渡し前に不具合を指摘するのは私たちが安心して入居するためでもありますし、施工会社の負担を減らすためでもあると思うのです。
入居してから不具合を見つけて直してもらうとなるとこちらにも負担がありますし、施工会社も人を派遣して修理してと負担が出てきます。
今ならまだ職人さんが現地にいて、少しの手間で済むわけですから気がついたことは今のうちに確認会でも言ったほうがいいと私は思っています。
内覧会で担当の方も不具合は気がついた時点言ってくださいとおっしゃってましたし。(入居後でも普通に生活して出た不具合は長谷工の責任で直しますとおっしゃってました)
うちは確認会でもう一度部屋を点検して、新たに出た不具合も指摘するつもりです。
確認会までにオプションはつくのか分かりませんが、オプションの不具合が出る場合もありますしね。
入居まであと少し、気を引き締めていきたいですね。
-
261
契約済みさん
256さんは相当性格の悪い人ですね。こういう人が同じマンションに住むのかと思うと憂鬱です。
-
262
匿名さん
-
263
入居予定さん
あまり揉めているのを見るのも気持ちいいものではないですね(苦笑)
それこそ人それぞれの考え方なんでしょうから一々反応しなくても
よいんじゃないですかねぇ。
「売主側のなりすましと思われます」なんて表現も最低人間の集まりの
某2chの住人と変わらないレベルですよ、まったく。
時々気になって夜に現地を通りかかるのですが、毎日夜遅くまで職人さ
んが手直し作業をされているようですよ!
確認会は会社を休んでいかねばならないんですが、どんな感じで仕上が
ってるか楽しみですね〜
うちはたまたま?掃除&フローリングワックス掛けが終わっている時点
での内覧会だったんですが、おそらくは確認会までにはすべてがそうな
っているんじゃないかなぁと思います。(というか、そうじゃなきゃい
かんでしょう!)
実際のみなさんとのコミュニケーションが楽しみです。
-
264
オレンジ契約済みさん
ワックスってこれからかかるんですか?
内覧会であまりに室内に木くずなどが落ちていたので
”掃除はして引渡してくれるのですか?”と質問したのですが、
”指摘がない場合はこのままの状態です”と言われました。
指摘した箇所以外の作業はもうしないと思います・・・
MRでのフローリングはつるぴかだったので、質問したところ、
MR用に2回ワックスをかけていたようです!
想像以上にフローリングの状態がザラザラだったので、
自分でフロアコーティング業者を探してやってもらおうかと
思っていますが、皆さんどうされますか?
またレンジフィルターや食洗機、あと洋室の戸当り(風でドアがバタンとならないようにする留め)を探しているのですが、
内覧会のときにメーカー名・品番をメモしてくるのを忘れてしまいました・・・どなたかメモっていましたらレンジフィルターとキッチンのメーカー名と品番を教えてくれませんか?来週の再内覧会で確認したらいいのですが。。。
カーテンは先日ようやくオーダーできました。インテリアオプション会で頼むよりも半額以下で探せてよかったです!
-
265
契約済みさん
256さんの言っていることが純粋にわからないので、質問です。『確認会は確認会、内覧会は内覧会としっかりわりきる』とはどういった行動のことを指し示すのですか??また、月々の支払いが家賃並みだと、贅沢を言っても仕方が無い、と言っている根拠を教えて下さい。
私は値段の問題ではなく、売る側と購入したお客様の私たちの間で、売る側がお客様の満足いくようにするのは商売として当然のことと思います。例えば100円ショップで品物を買って、壊れていたら、安かったから仕方ないですみますか?なので、高い安いに拘わらず内覧会で細かいところまでチェックして納得のいく状態にしてもらうのはお客様としての私たちの当然の権利だと思いますよ。
ちなみに家は今の家賃がとても安いので、マンション購入後の月々の支払いは倍近くなります。そういう人もいるので、月々の支払いは家賃並み、というのは違いますよ。
-
266
マンション投資家さん
-
267
契約済みさん
256です。
質問にお答えしましょう。
なんだか私のひょんな一言がこの掲示板を大きく揺れ動かしているとは思いませんでした。
まず内覧会と確認会を区別して欲しいと言う件ですが、確認会を内覧会と勘違いされると、竣工が遅くなり引渡しが遅くなります。
ですから私たち住民のことを考えて確認し忘れたことは、自分たちの非を認め遠慮してください。ただ語弊があると困るのですが、決して泣き寝入りしてくださいといっているわけではありません。
100円ショップを例に出していますが、決して適切とは言えませんね・・
100円だから仕方ないという気持ちになった事がある方々が圧倒的に多いんじゃないですか?
完璧な物件などどこにも無い。
傷ひとつ無い家などあるんですか?
あなたが100円ショップで買ったボールペンや消しゴム、文房具などに傷はありませんでしたか?見えない傷はあったはずですよ?
些細な傷があるボールペンを見てあなたは返品しますか?
別に気にせず使いますよね?
それと同じです。
共感していただけたでしょうか?
私は皆様と仲良く暮らして生きたいので、説教じみた事を言います。
これからも幸せな人生を皆様と共に歩んで生きたいです。
皆様と一緒に暮らせる事の奇跡に感謝です。
「ありがとう」
-
-
268
契約済みさん
本物件を高いと感じる人もいるし、安いと感じる人もいるので、内覧会での見方が人それぞれ異なるのは当然だと思います。なので、256さんの考え方も理解できますし、その他の方の考え方も理解できます。
ただ、これから仲間となる同士達なので、人の考え方を中傷するのはやめましょうね。
-
269
匿名さん
>確認会を内覧会と勘違いされると、竣工が遅くなり引渡しが遅くなります。
とありますが、そんなことはありません。
追加の指摘が多かった部屋の方は引き渡し(入居)が遅くなるかもしれませんが、
全体のスケジュールに影響がでることはないです。
自分が購入した部屋ですから、納得いくまで指摘して手直しをしてもらいましょう。
ただし、あまり細かいことにこだわると、そこを直すために新たな傷などができて
しまう場合があるのも事実。
どこまで指摘するかは人それぞれですが、確認会でさらに指摘することで竣工や
他の人の部屋の引き渡しが遅れることは絶対にないので、遠慮をすることはあり
ませんよ。
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270
契約済みさん
265です。267さん、お答えいただきありがとうございます。残念ながらやはりちょっとあなたの言っていることがよくわからいのですが、ここで長々とやりとりをするのは不適切だと思いますので、もう良いかと思います。(確かに100円ショップを例に出したのはわかりにくかったと思います、すみません。ただ見えない傷があったら気にせず使うと思います。何故なら見えないから気にならないからです。)
要するに、私が思うに・・・安かろうが高かろうが細かい傷を気にする人もいる。完璧な物件などないのはそうかもしれませんが、よりその人の『完璧』に近づけるための内覧会なのでは?だから内覧会で細かいことを指摘しても悪くはないでしょう。また細かい傷を気にしない人はそれで良いし。(私は細かい傷は気にしないタイプかもしれません。あなたの言うように傷一つ無い物件は無いに等しいと思います。ただ不具合がないか、などは入念にチェックはします)
勝手ながらまとめさせていただくと、内覧会に時間をかけない人もいる。ただかける人も多い。それに対して笑ってしまったという、感じが悪く取られる発言を、思っていてもここで書いてしまったために批判を買った、こういうことでしょう。それは否めないと思います。購入者が納得いけば良い話なので、時間をかけようが、かけまいが、その人の自由です。
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271
契約済みさん
267はやはり少し変です。
購入者じゃないんじゃない?
説教じみた言い方も気にいらないです。
265さんの100円の話は、買う側の気持ちではなく、売る側の姿勢を言ったんだと思いますよ。100円を例に取って、売る側はいくら安い物を売る場合でも責任があり、「ごめんね」ではすまないと言いたかったんじゃないかな。
-
272
オレンジ購入です
しばらく見てない間に長いやりとりになっていますね。
実際ここの発言は誰が書いたのかわからないので、入居したあとに「この人がこんな発言したのかなぁ〜・・・」などとちょっと疑いかかった目で見ちゃいそうです(^^;
うちの父はマンション建設経験者です(1級建築免許ももっています)。
内覧会も確認会もどちらもきちんと見て要望があれば言った方がいいと言っています。
「内覧会」「確認会」と名前が違うのですから、みなさんわかっていると思いますよ。違うという事は。
だからと言って、気づいた所を無視することは出来ないと言っているんだと思います。
267さんは傷などを気にしないタイプなんですよね。それならそれでいいのでは?
みなさんとバトルになるようなコメントはやめてほしいです。
>私は皆様と仲良く暮らして生きたいので、説教じみた事を言います。
>これからも幸せな人生を皆様と共に歩んで生きたいです。
>皆様と一緒に暮らせる事の奇跡に感謝です。
>「ありがとう」
というコメント。私とはちょっと違う世界の方なのかなぁ〜と思います。
やっぱり売主側の方?それとも宗教かなにかですか?
私からはちょっとそういうコメントは出せませんね(−−;
-
273
契約済みさん
私は自分や家族がつけた傷や汚れは、気にしない。
でも自分のものを他人が損傷するなら、それなりに追求する。
まして友達ではなく、売主なんだから適当な気持ちでやられたらいやだな。
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274
契約済みさん
それはそうと、残金支払いの書類届きましたねー。
諸費用のほうは払ったんですが、自己資金は窓口へ行かないといけないのでお盆明けにでも行って来ようかなぁ。
振込先がたくさんあって、手数料もバカにならない・・
今いくつか使っている銀行があるんですが、統合の結果近所に1つだけ支店が残ったのみであとはATMになってしまいました。
多摩境はどの銀行も支店ないですよね?
みなさんどうしますか??
郵便局がかろうじて坂の下にひとつ・・カインズの中?にみずほのATMがあると思ったんですが、やっぱり支店が欲しい。
町田駅のほうは自転車じゃ行けないし、郵便局をメインにしてみずほをサブで使おうかしら。
-
275
オレンジ購入者6
257です
私は256さんの発言の「私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました」が非常に思いやりがない発言だったので、つい なぜ そんなことを書き込むのだろうと思った次第です・・・・
それについて256さんからはなにも回答ありませんし・・・
別に256さんは悪気ではなく 自分に素直な方かもしれませんね
人 それぞれ 捉え方が違うので難しいですね
決して 揚げ足をとる書き込みではございません・・・
前のスレのように情報交換とか楽しく意見交換を聴けたらいいなっと思いますので、よろしくお願いします
272さんのお父様の意見を聞けてよかったです
内覧会の時に言い忘れた箇所もあったので、確認会でお願いしてみます
-
276
契約済みさん
256です。267でしっかりコメントしているのですが、読んでいただけ無かったですか?
私は決してバトルしたくて言ったのではありません。
私はただ自分の思ったことをオブラートに包んだだけです。
なんだかここに皆様と一緒に生活するのが怖くなってきました。
一体どうして?
「住む世界が違う」
どうしてそのような罵倒する言葉を言えるのですか?
人権を侵害しています。私は売主でも建設主でもありません。
いち住民です。
信用できないならここに書き込みすることすら無意味ですよ。
ここにいるすべての方々が自作自演って事だって考えられますしね・・・
ネット社会なんてこんなものです。
ですが皆様と幸せに暮らしたい気持ちは変わりません。
これからもよろしくお願いいたします。
蛇足ですが確認会はお手柔らかにお願いいたします。
早く入居したいので。
-
277
契約済みさん
256です。267でしっかりコメントしているのですが、読んでいただけ無かったですか?
私は決してバトルしたくて言ったのではありません。
私はただ自分の思ったことをオブラートに包んだだけです。
なんだかここに皆様と一緒に生活するのが怖くなってきました。
一体どうして?
「住む世界が違うよ」
どうしてそのような罵倒する言葉を言えるのですか?
人権を侵害しています。私は売主でも建設主でもありません。
いち住民です。
信用できないならここに書き込みすることすら無意味ですよ。
ここにいるすべての方々が自作自演って事だって考えられますしね・・・
ネット社会なんてこんなものです。
ですが皆様と幸せに暮らしたい気持ちは変わりません。
これからもよろしくお願いいたします。
蛇足ですが確認会はお手柔らかにお願いいたします。
早く入居したいので。
-
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278
契約済みさん
申し訳ございません。二重投稿になってしまいました。
心よりお詫び申し上げます。
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279
匿名さん
>274さん
多摩境確かに銀行ないですね。
うちは橋本駅を使う予定です。
橋本ならほとんどの銀行がありますよ。みずほ・りそな・三菱東京UFJ・横浜・・・でもマンションからだと自転車だとあの坂を下って登らないと橋本にはつかないですよね。
銀行へはアシスト付自転車をレンタルして行こうかと思っています。
-
280
匿名さん
>蛇足ですが確認会はお手柔らかにお願いいたします。
>早く入居したいので。
だから他の人が確認会でたくさん指摘したってあなたの入居は遅れませんよ。
杞憂というか大いなる勘違いです。
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281
マンコミュファンさん
277さん、あなたは空気の読めない痛い人やねー。280さんの言うとおりだって。
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282
入居予定さん
いろいろ掲示板に書かれていますね。
で、本題としては、
あまりにも、指摘が多する(部屋の問題が多すぎる)という事ですよね。
私も余りにも部屋の汚さ、技術的に問題が多いとか、いろいろありました。なので、きれいにして貰うまで対応はしてもらうつもりでいます。
一級建築士の父親のいらっしゃる人のコメントで”まだましなほうだよ”と言うコメントがありましたが、もしそうだとすると、建築業界全体が堕落しているんだなぁと思っちゃうぐらいの問題がありすぎる部屋でしたね。ま、他のマンションと比べたことが無いので、本当にましな方なのかも知れませんが・・・・。
企業も、技術者もプライドなんてものは無くなったということですか?
問題の矛先は、住民同士ではなく、そのマンションを提供している側に問題があると思いますが・・・皆さんどうでしょうか?
-
283
契約済みさん
282さん
あなたのその言い回しが荒らしに発展する元凶なのかも知れませんよ。
釣り目的の発言はNGです。
しかも売主の責任なんて最低だね。
まぁ結局弱い人の見方ってことでしょ?
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284
匿名さん
283さん>通りすがりのものですが、では強い人の見方とは????
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285
匿名さん
282さんの言ってることは正論でしょう。
購入した物件の全ての責任は売り主にあるのですから。
施工者は売り主の言うとおりにやっているだけ。売り主が何も言わなければ手抜きまくりですよ。
これだけたくさんの部屋数があれば、問題点の多い部屋もあるでしょう。
ただし、その問題点も購入者としてある程度の知識がなければわからない部分もある。
知らぬが仏、という言葉もありますが。
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286
入居予定さん
>しかも売主の責任なんて最低だね。
おっしゃる事が良くわかりません。
責任が無いわけないと思いますが・・・
車を買って、ボディがへこんでいても、買った人が悪いのでしょうか?
だとしたら、はじめからわかっていれば、私は車を買いませんが。
>まぁ結局弱い人の見方ってことでしょ?
そうかも知れませんね。 弱い人間かも知れません。
けれど、あなたよりは強いかも知れませんね。
それは掲示板ではわかりませんよ。
掲示板でのコメントの真意なんてその人の読み取り方で、いろいろ意見が出るわけで・・・・。
少なくても、私の住んでいる賃貸マンションより出来が悪いし、作っている人のプライドを部屋から感じませんでした。
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287
契約済みさん
256さんへ。
>どうしてそのような罵倒する言葉を言えるのですか?
と言っているようですが、初めにあなたが言った言葉覚えていますか?
↓↓↓↓
>私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました。
これこそ、罵倒する言葉だと思います!!!
-
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288
オレンジ購入者6
南大沢と橋本の映画館ではどちらが混みますか?
時間帯 日時もあると思いますが
詳しい方教えてもらえないでしょうか?
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289
契約済みさん
286さん
>>車を買って、ボディがへこんでいても、買った人が悪いのでしょうか?
そのとおり。きちんと品定めをしなかったあなたも悪い。
だからどんな事にも喧嘩両成敗が当てはまります。
あなたたちは、買主という身分を利用しすぎです。
もっと売主側の気持ちも分かってあげてください。
彼らは決して悪気があって売ったわけではありません。
住宅の販売とは、夢を売る仕事なんですよ。
そこらの陳腐な商売とはレベルが違うのです。
猿も木から落ちるってやつですよ
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290
匿名さん
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291
匿名さん
289さん、かなり謎です。住宅の販売をされている方なのかしら?極端なことを言えば、お客様は神様です。そういう姿勢で売主はいないとダメですよ。あなたの言う『売主側の気持ち』って何ですか?
288さん>橋本の映画館はとっても空いていて良いよ、と聞きましたよ。南大沢はやはりアウトレットもあるので、橋本と比べれば断然混んでいますよー。
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292
匿名さん
>286さん
は?何を言っているのか。
>買主という身分を利用しすぎです
って。わけわかりません。
身分を利用してなにが悪いのでしょう?
>住宅の販売とは、夢を売る仕事なんですよ
夢を売るなら買主の満足行くようにするのが仕事なんでは?
>きちんと品定めをしなかったあなたも悪い。
品定めをしているからこそ、内覧会や確認会でチェックするんじゃないんでしょうか?
>猿も木から落ちるってやつですよ
という気持ちで売られてはたまりません。
売主なのかなんなのか。ひっかきまわすような発言は止めていただきたい。
いったい何が言いたいのか・・・・ただの荒らしでしょうか?
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
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交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
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販売戸数/総戸数:
未定/
137戸
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