匿名さん
[更新日時] 2020-05-16 19:01:04
MR見てきました。
環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。
平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?
周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分
[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
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交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
-
販売戸数/総戸数:
未定/
137戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘1-3-19 |
交通 |
京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
137戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2007年08月 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート口コミ掲示板・評判
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223
入居予定さん
内覧会も近づいてきましたが、8月の金利ももうすぐ確定しますね。
据え置きということで少しは安心。
振り込み金額早くしりたいなぁ。
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224
入居予定さん
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225
入居予定さん
近所に住んでいる者です。
見に行ってみると№216さんのおっしゃるとおり、大里工業の看板は全て取り外されささら地となっていました。車も乗用車が2・3台・・・。今まであったトラックがありませんでした。
大里工業はあの土地を撤退したのでしょうか。
何かができるのでしょうか。 鉄塔計画も無くなり、マンション周辺の新たな建築計画が気になりますよね。
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226
契約済みさん
内覧会は明日なのですが、今日現地を見に行きました。角の解体業者の看板が外されて整地作業をしていましたよ。何ができるのかわかりませんが、あの看板がはずされただけで、ずいぶんすっきりしていました。
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227
入居予定さん
本日内覧会に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
我が家は明日なのですが、何時間位かかりましたか?
主人が仕事を休めず、1人で行くことになってしまい・・
ちゃんとチェックできるか非常に不安です。
今日チェックされた皆さんは不都合箇所はいくつありましたか?
差し支えなければ教えて下さい。
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228
契約済みさん
>227さん
今日行って来ました。
1人で行かれるのは、大変ですね・・
うちはざっと3時間ほどかかりました。
内覧自体は、2時間弱というところですが。
うちは主人と母と3人で行きました。
人数がいたほうが、気づかないところに気づいたりできて
いいと思います。
あと、内覧に行かれた方で今現在お持ちの
食器洗い機を使うご予定のかた、いらっしゃいますか?
うちもその予定でしたが、
あのキッチンに付けられるのか?不安になってきました。
やっぱり、ビルトインにしたかたのほうが多いのでしょうか?
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229
契約三太郎
昨日 行っていきました 13箇所ぐらい指摘しました 本当は多々あったのですが 本当に些細なところとかぐらいですので いいかなって
水周り 扉の開閉 電気類のとかみれるとこは見ましたね
やっぱり 傷はあります 洗面場の扉の枠とか小さいくメグレてましたし
和室の枠も亀裂が縦に入ってました
でも 全体的にに綺麗に仕上がっているのではと判断 多少 クロスが白いから汚れが気になるぐらいで手で拭いたら取れました
水平器ももっていったので 大まかのところはチャックしまして ちゃんと水平でした
内覧同行業者を連れて来ている方もいましてね 感想とか聴けたらうれしいのですが・・・
あと 上の階の内覧時の扉の音が耳を澄ませば聞こえるぐらいですかね
素人目でみて思ったほど 悪くはないのでは!!
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230
オレンジ契約済みさん
内覧会行ってきました!所要時間は3時間プラスその後の説明など2時間の計5時間ほどかかりました。。。かなり疲れた〜〜
内覧の後の説明には共有部分の説明、新聞(朝日・読売)、生協(東都生協)、ダスキン、KDDI、室内浄水器の会社などがいました。最後は相当疲れてたので話よく聞いてませんでしたが、無料お試しとなんだか色々くれたけれど、入居後も勧誘がきそうな感じです。ちょっと押し付けっぽくてイヤでしたが、まあ一通りもらうものはもらってみました!(汗)
入居説明会のときもそうでしたが、強制的に話を聞かなければいけない制度はちょっとイヤな感じでした。入居説明会のとき(本社開催)の時も生命保険やらなんやら話を聞かされて無駄な時間がかかったのが印象的です。まあNHKがいなかったのが救いですが・・・(笑)
でも想像以上にキレイな仕上がり&明るい雰囲気のマンションで
満足です!あとは新聞の朝刊が玄関まできてくれるとありがたいな〜生協は玄関まで来てくれるそうです。
不具合は50箇所程でした。
気になるとトコトン気になってしまって。
あげればきりがないくらいです。ほとんどがパテなどが付着した汚れのような感じのものか職人さんの手垢?(黒っぽい汚れ)でした。あとはひっかきキズのようなもの、などです。水漏れも発見したり!と水も溜めてみました。ガス以外の水道・電気は通ってたので一通りのチェックはしました!
担当の方はすごく感じのよい人で、じっくりと不具合箇所を確認してくれました。再内覧会は期待できそうです。
228さん。私もナショナルの据え置きタイプの食洗機を現在使用しているのですが、置き場所もないしやはりビルトインにしようか悩み中です〜あの水栓で据え置きタイプは設置できるのですかね?下からの給水じゃないと無理そうですよね。。どなたかご存知の方いますか?
そうそう、となりの解体屋なくなりまっさらな土地になっていました。
なにが建つのか不安です。。。マンションじゃないといいけれども・・・あの広さだと小さなマンションくらい建てれそうな感じです。
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231
契約済みさん
私は0箇所でした!時間も10分程度で終わりにしました。
見ていたらキリがないのでさっさと終わりにして帰宅しました。
傷や汚れなどは引越しの日にどうせ付いてしまいますので、あえて指摘せず放置しました。
この掲示板をみて50箇所?も指摘されている方もいてびっくりです。
部屋によってはハズレもあるみたいですね。
貧乏くじを引いた方とラッキーくじ引いた方は一体どちらが多いのでしょうか?
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232
契約三太郎
NO、230さん
確かに途中の新聞 ダスキンとかびっくりですね 疲れたとこ狙ってたんじゃないんでしょうか?
あれば便利なのでよいのですが、事前に教えてもらえたらなっておもいましたよ〜〜〜
水漏れされたそうで・・・
私のところも一応チャックしたのですが・・・やっぱり心配です
住んで2ヶ月ぐらい様子みですね
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233
契約済みさん
内覧会、うちも全部で5時間でした。
最後のもろもろの説明が長かった・・・。
不具合は大きなものはありませんでしたが、
ドアの鍵の不具合、ベランダのタイルが一部がたがた
ベランダの管まわりのコーキング忘れなどでしょうか。
よごれは手形がぱっと見で分かるなど、ひどいところだけ指摘して、
全部で15箇所の指摘でした。
1箇所、これも指摘はしたのですが、
トイレの収納部分。左下の扉が便座が邪魔をして開かなかったのですが、
これは仕様なのか、不具合なのか・・・。
どうも管が見えたので、開いても収納としては使えないようでしたが、
やはり扉がある以上開かないというのはおかしいかなと思ったり。
担当の人も仕様ですとは言わなかったのでやはり不具合なのでしょうかね?
事前にチェックして直した跡もありましたし、(ふせんがそのまま残ってた場所もあり)
なかなか良くできてたのではないかと思います。
この調子で、確認会も無事終わる事を祈ります。
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234
契約済みさん
内覧会行ってきました。
30分位で終わりましたが、正直どの程度の不具合を、指摘したらいいのか迷ってしまいました。あきらかに工事した職人の手垢がついたままのクローゼットの内部だとか、流し台の引き出しが汚れていたりだとか、壁紙が汚れていたりだとか、あといろいろ。気にはなったんですが、どうせ後でお掃除するからいいかなと思い、付箋はしないで帰ってきました。後で考えてみたら、高額な商品を売るわけだから、売り手の方がもっと気をつけてピカピカの状態で引き渡すべきなんですよね。家具屋に陳列された商品なんて、ピカピカですよね。もう一度行きたい位です。
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235
契約済みさん
グリーンコート購入したものです。234さんの言う通りですよね、よく考えたら。こんなに高い買い物なんですから、私達がチェックする前に売主側がチェックしてピカピカにしておくべきですよね。でもどこのマンションもそういうものなんですかねぇ・・・?なんか腑に落ちないです。私も内覧業者さんを連れて行った方のご意見、ご感想が聞きたいです!!
そういえば昨日宍戸コンクリートの建設予定地の前を通ったら、看板がなくなっていたようなんですが、建設中止になったのですかね?そうだと嬉しいな。
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236
入居予定さん
>>216です。
角の工事がずっと気になっていたので市に電話で聞きました。
コンビニができるそうです。
もとのトラック置き場と隣の駐車場の3分の1?(割合は忘れてしまいました・・)ほどを使って小規模店舗(コンビニ)ができるとのことです。
私も頭が良くないので24時間営業の小さいスーパーなのかコンビニなのか、今考えれば確かではないのですが、とにかく悪い話ではなかったので嬉しくてこちらに報告させていただきました。
あわせて宍戸のことも聞いたんですが、こちらはまだ確かではないとのことで回答はいただけませんでした。
食洗機、うちは工事や手間を考えると面倒なので、泣く泣く手放すことにしました。
同じくドラム式洗濯機も洗面室のドアを通過できないことが内覧会で判明し、断念。
内覧会の不具合箇所は洗面台の下が浮いていて斜めになっていたことと、傷を1箇所の計2箇所でした。
手垢や汚れ、小さな傷は面倒なので何も言いませんでした。
それにしても台風のせいなのか回りに何も遮る物がないせいか、風がすごかったですね。
気持ちいい反面、部屋がすなだらけ・・・
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237
契約済みさん
友人が最近、マンションを購入したので、
内覧会のことを色々教えてもらったときに
言われたのは・・・
ぞうきんを持っていったほうがいい!でした。
結構、汚れているので、
傷なのか、汚れなのか、ぞうきんで拭くとすぐわかる。
とのことでした。
ので、どこもそんなもんなのかと思っていました。
実際、ぞうきんを持っていってよかったくらい
わりと壁とか汚れてましたけどね・・・
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238
契約済みさん
角の空き地、スーパーが出来るという話もあります。
あの面積からいくと、生鮮食料品もあるコンビニって感じでしょうか?
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239
入居予定さん
>>236です。
すみません。
話をよく聞いていなかったのでコンビニと書いてしまいましたが、中小規模店舗だったらいろいろありますよね。
238さんのいうとおり生鮮食品があるコンビニだとしたらQQとかフードスタイルとかでしょうか。
スーパーが近くにないから、そういうのだったら有難いです。
さっそく東芝から金利決定のお知らせがきました。
いよいよですねー。
みなさん、もう引越しの荷造りはしていますか?
うちはまだまだです。。
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240
オレンジ契約済みさん
231さんのコメントはちょっと嫌な思いをしたのは私だけでしょうか?
貧乏くじって・・・自分だけはラッキーという感じですかね?
どの部屋もちゃんとよく確認してみないとわからないものですよ。貧乏くじとかそういう問題ではなく、ちゃんとチェックして納得のいくまで直してもらうのが内覧会だと思いますので。
多くの時間をかけてチェックする人もいれば、面倒なのであまり見ない人もいれば。まあどこまで気にされるかは個人の価値観なので自由ですが。。
うちも233さん同様、トイレの収納が開きませんでした。
ズレて設置されていたようなので、もちろん指摘しましたよ。
あれだけ大規模な物件ですので、業者も人間。色々と不具合は出てくるものだと思っています。再内覧会でもよく確認したいと思います。
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241
オレンジ購入です
内覧会疲れました・・・。1〜2時間くらいで終わると思っていたら、3時間半かかってしまいました。内覧の時間はそんなに長くないんです。あとの説明ですね。長かったのは。
指摘箇所は14箇所でした。
想像していたよりは指摘箇所が少なくてよかったと思います。
その後が長かったです。
新聞の所はだまされました(××)まさか読売と朝日が二つ並んでくっついて座っているなんて・・・。
子供におもちゃをいろいろ与え、主人はとなりで話し込み・・・てっきり同じところかと思いきや、
「読売さんの次に朝日で契約お願いします」って・・・。
言っている事がよくわからず、改めて聞くと「こっちが朝日でこっちは読売です」って・・・
まったく違う席で大きく「読売です」「朝日です」とでも書いていてくれれば、選択の余地もあったと思うんですが。
結局疲れていたので1年更新ずつで契約してしまいました。
あの狭い部屋での契約攻撃はちょっときついですね(××)
用紙には「任意」みたいな事が書いてあったのに、ほぼ強制的に席に着かされた気がします。
それにしても、疲れました。
子供が大はしゃぎだったのですが、近所の方々にはどれくらい聞こえていたのかが、不安です・・・・。
あの空き地はお店ですか(^^)よかったです。
これで少しは買い物が助かるかも・・・。
-
242
購入経験者さん
>240さん
内覧会で何時間もかけて、小さな傷でも気になることはなんでも指摘事項にあげる人のほうが、きっと多いと思いますよ。
指摘事項が多かったからと言って、貧乏くじだとは思えません。
それだけしっかりチェックできたんだと思えば、いいのではないでしょうか?
10分しか見なければ、指摘が何もないというのも当然な気がします。
ここが新居だ〜という感動だけでも、10分くらいは経ってしまいますものね。
再内覧会もしっかりチェックしたほうがいいです。
たとえ不具合がまだ残っていたとしても、また新たに不具合が増えたとしても(うちの場合は両方ありました)、喧嘩腰にならず、こちらから業者さんに丁寧に接すれば、相手もきちんと対応してくれると思います。
気になることはできるだけ解消させて、気持ちよく引越しできるように
頑張ってください!
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243
契約済みさん
内覧会行ってきました。
1時間ほどで指摘箇所は6箇所と大したこともなく、ある程度の掃除はされていたようで概ね良い感じでした。
その後の説明については、こちらの書き込みを参考にさせていただいて、超駆け足でほとんど席にも着かず済ませました。
KDDIのひかりONE限定であることは知っていたけども、プロバイダまで強制されるとは思っていませんでした。(DIONだそうです)
余計なお金は払いたくないので、今のプロバイダは解約しなきゃなぁと考えているところです。
-
244
オレンジ契約済み
自分も先日の内覧会の時に勢いに押されてY社の新聞を契約させられてしまった一人です。
でも、実際今考えてみると、新聞は今のところ不要なのが我が家の実情。
てなわけで、今からクーリングオフにもとづいて解約手続きをとってきます。
ついでにもう一度MRに行って、先日の内覧会とのイメージの誤差を修正してきます(笑)
-
245
入居予定さん
240さん
あなたの内覧会に関する考え方は常識的で正しいと思います。
10分0件で終わる方というのは内覧会ではどういったことを
観て指摘すればいいのか解らない、または面倒で指摘する意思がないかの
どちらかだと思います。(決して悪いという事ではありません。)
内覧会を平日に設定する事自体多人数でチャックできないようにして
指摘・修正項目を減らそうとする施工側の魂胆が見え隠れしている事から
10分0件という人がいれば正に施工側の狙い通りという事でしょう。
私は8/3に行ってきましたが昨年マンションを購入した友人から
「最低100件の指摘項目があることを覚悟しておくように!」
と言われていました。
結果は約2時間かけて指摘項目27件に終わったので想像以上に
いい仕上がりだった事に驚いていますがそれでも何かしらの指摘項目は
必ずあるはずです。
再内覧会(確認会)でもじっくり時間をかけてチェックするつもりです。
私が気になったにはフローリングの踏み具合(フニャフニャ感)
全体的にやわらかいのであれば納得できますが所々踏んでみて
へこむ感覚があるように感じました。
皆さんはどのように感じましたか?
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246
入居予定さん
245さん
我が家もフローリングについては気になりました。
主人がチェックしたのですが、部屋の隅や壁際に何箇所か押すとへこむところがあり、壁と床の継ぎ目に10円玉が入るような隙間ができていたので、その部分に関しては指摘項目としてあげました。
でも、指摘項目をチェックしてもらった時に言われたのですが、かなりクッション性の高いものを使っているので、多少のへこみは仕方ない。へこむところとへこまないところがあるのは、継ぎ目のところはへこみにくいのでそのせいだと言われてしまいました。
これで納得していいものなのかどうなのかわかりませんが、一応チェックしてくださいということでお願いしてきました。
みなさんのところはどうだったのでしょうか?
我が家は2時間半くらいかけてチェックして、もらったチェックシートでは足りずに紙の裏まで書いてしまったクチです(笑)。
かなり細かい傷や汚れまで指摘しましたが、高い買い物をするのだから、納得行くようにしたいですよね。
内覧会の後のあれこれの申し込みは我が家もこたえました・・・。あるならあるで最初から言っておいてほしかったです。
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247
入居予定さん
我が家も土曜日に内覧会に行って来ました。予想よりも汚かったのには驚きました。
しかも担当の人は最初の挨拶だけで何だか失礼な感じを受けました。業者がある程度綺麗にして内覧会というものをするのが当たり前なかんじがしましたが、皆マンションを買われた方は同じような感じなのか疑問に思いました。
部屋はクロスが酷かったです。建築関係の身内に見てもらったら、こんなに汚いのはありえない、と言ってました。
素人が見ても線が入っていたり傷があったる、指摘箇所は25以上ありましたが書ききれないので部屋にテープを貼っておいて直してもらえるように言いました。
確認会で、きちんと手直しされてるか慎重に見て来たいと思います。
皆さんも高い買い物なので、細かすぎるくらい見て納得のいく入居が出来ると良いですね!
あと新聞は契約したのですが、玄関まで届けてくれるようにならないかな?
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-
248
入居予定さん
246さん
245です。
私も担当及び所長から全く同様の説明を受けました。
しかしながら私が感じたのは規則的な場所の固さやわらかさではなく、
不規則な場所の局地的な沈み込みの話なのでその説明が私の疑問を
解消できるものではない事を理解していただき、施工側に再度
確認するという事になりました。
素人考えではフローリングの下地の平面度が不足しているために
所々凹むのではないかと思っているのですがどんなものなのでしょうか?
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249
オレンジ購入です
>247さん
うちは金曜日の内覧会でしたが、室内はとてもきれいでした。
スリッパが必要と言われていましたが、スリッパなしでも歩いてもいいくらいでした。子供も寝転がったりしていましたが、よごれの抵抗はありませんでした。>248さん
フローリングですが、1級建築の免許を持ちマンション建築の経験もある父に同行してもらいましたが、結構いい出来だと思うと言っていました。
フローリングも隅から隅まで踏みつくして「最近のはみんなこうなんだよね。そのうちなれるよ」という感じでした。
うちはたまたまそういう凹みがなかったからだと思います。
大人4人で行きましたが、すぐにわかるような凹みはなかったです。
内装さんも一人ずつ部屋単位でやっているようなので、各部屋で出来方の違いが結構あるようですね。
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250
入居予定さん
小さいお子さんがいる方は、ちゃんと内覧会でチェックできましたか?
うちは両親は座って外を眺めているばかり、寸法を測る私とチェックする主人の二人でぐずる子供を見なくてはならず、思うように見られませんでした。
それでも床を踏んでみたり水平度を測ってみたり、床から上を除いてみたりしましたが、指摘項目は二つだけ。
たぶんもっとあったと思います。
床や壁は汚かったです。
内覧会後の引渡しまでに、ある程度はキレイにしてくれるものかと思っていました。
実際、私の両親が戸建てを買ったときはきれいだったといっていたので・・
確認会で新たに指摘箇所が見つかった場合、指摘して直してもらえるものなんでしょうか。
もう遅いのかな・・・
-
251
契約済みさん
246さん
我が家も全く同じ状況で、全く同じ説明がありました。
でも・・・気になったのはリビングとキッチン。
洋室2部屋に関しては、凹みは感じなかったので、
クッション性とかそういう問題ではないのでは??と
思って、一応チェックしておいてもらうことにしました。
250さん
確認会でも、指摘箇所があったら言ったほうがいいみたいです。
最近、別のマンションを購入した友人に聞いたら、
確認会でも遅くないから、気になるところは言ったほうがいいし、
直してくれるはず!と言ってました。
別のところなので、長谷工が対応してくれるかわかりませんが、
何千万もの買い物なので、対応してもらえるよう、
もし、気になるところがあったら言ってみるつもりです。
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252
オレンジ契約済みさん
オプションで頼んでいないのに玄関の照明が人感センサー付きのになっていました。ラッキーと思い言いませんでしたが、このような方いましたか?人感センサーって標準装備でしたっけ?
私も内覧会の室内の汚さにはビックリしました。
自分で掃除すればきれいになる程度の汚れなのですが(手垢など)
なんともいい気分がしませんでした。
まああれだけの戸数があるからしかたがないのでしょうかね・・
引越し前に大掃除ですね!!
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253
250
>>251さん
そうですか・・確認会でも言わないより言ってみるものですよね。
安全上問題がなければ、内覧会で指摘できなかった自分たちが悪いと割り切れますが、やっぱりしっかり確認したいのが本音です。
そういえばMRにも入居説明会にもキッズルームがあったのに、内覧会ではなかったような・・・今度こそ大人しくしていてもらいたいなぁ。
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254
契約済みさん
250さん>
気になるところは、どんどん言った方がいいです。
確認会でも遅くないですよ。
うちも、廊下からキッチンに入ったところの床が目でわかるほど
へこんでいたので、指摘しました。
高い買い物ですから、納得して入居したいですよね。
うちはしっかり確認したかったし、エアコンもないところに
長時間だと可哀想だと思ったので、
保育園の一時保育に子供は預けて行きました。
そんなに高いものでもありませんから(うちが預けたところは一時間600円、一日でも3600円でした。)しっかり確認したい方は保育園を検討してみてはいかがでしょう?
痛い出費ですが、あとで修正箇所が出るよりいいかも。
あと、壁は分かりませんが、
床に関しては確認会後に清掃が入ると思いますよ。
オプションでコーティングを頼んでいるお宅はもちろん、
頼んでないお宅もワックスはかけてから引渡しのはずですから。
今はまだこれからオプション工事や修正箇所の工事が入るので、
清掃してないだけだと思います。
まぁ、確認したわけではないので断言はできませんが。
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255
購入経験者さん
>頼んでないお宅もワックスはかけてから引渡しのはずですから
ワックスが勝手にかかるのですか?
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256
契約済みさん
何千万の買い物と皆様言いますが、結局は月々の支払いは家賃並みなんだからあまり贅沢いっても仕方ないのでは?
確認会は確認会、内覧会は内覧会としっかり割り切って欲しいものです。
私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました。
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257
オレンジ購入者6
256さんの文について
自分は始めて購入するのですが けっして 贅沢ではなく普通に内覧会の評を述べてるだけで みなさんと意見を交わしたいだけなのです
「私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました」はここで 書き込まなくてもよいのでは そう思うなら心に留めといてください
何分だろうか何時間だろうか それは人それぞれだからいいのですが、
笑う必要性がありますか?
-
-
258
購入経験者さん
>257さん
256さんは、
>結局は月々の支払いは家賃並みなんだから・・・
とおっしゃっている感じからすると、分譲マンションを購入することとと賃貸マンションでの生活とを同等に考えているのかもしれません。
資産と考えるか単なる住居と考えるか1つをとっても、マンション購入に対する考え方は人それぞれなので(私にとってはとても高い買い物なのですが)、内覧会に対する価値観もまた違ってくるのかもしれませんね。
きっと、何時間もかけて内覧会も確認会も行う人が多数派でしょう。別に贅沢ではなくて普通のことですよ。同じ様に細かく見ている人とは知識を共有したいものです。
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259
入居予定さん
257さん
私もあなたの意見に賛成。
256は売主側のなりすましかと思われます。
または単なる成金で金を稼ぐ事に関して苦労した経験のない人。
いくら月々の支払額が家賃並とはいえ買ったものの値段は総額で
考えるのが常識。
月々の支払いがわずかだから、、、と言う意見は明らかに売主側の
考え方です。
また、売主側としては内覧会・確認会での買主のチェック項目を
できる限り少なくして修正箇所を減らし、費用を削減したいと
考えてますから「私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも
時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました。」という書き込みは
細かくチェックする方々への牽制であり、これを読んで少しでも
確認会での指摘が少なくなる事を狙った書き込みと考えます。
またはお金をたくさん持っていて他にいくらでも変えるから一つ一つの
物件なんかどうでもいいと考えている方。
どちらにせよ確認会でも気づいたところは堂々と指摘すべきと考えます。
私も内覧会で指摘し忘れた場所を思い出したので確認会で
指摘するつもりです。
聞き入れられるかどうかは別問題ですが、、、
-
260
254
255さん>
分譲を購入した友人の数人に確認したら
コーティングを頼んでなくてもワックスはかけてあったと
言っていたのでそれが一般的なのかと思っていました。
施工会社も違いますし、そう確認したわけではないので
この場でそう断言するのは正しくないですね。
確認会のときに部屋の清掃について聞いてみようと思います。
256さんの文について
私も良い気分はしませんでした。
価値観は人それぞれだと思いますし、時間をかけない事に関して
どうこう言うつもりはありませんが(自分が納得していればそれでいいと思うので)
仮にも同じマンションに住まう人間に対して言う言葉ではないです。
心でどう思おうと勝手ですが、それを公衆の場で言葉や文章にするときは
そのような他人を馬鹿にするようなことは言わないで頂きたいです。
257さんのおっしゃっていたように、月々の支払いは家賃並みでも、
マンションは資産と考えている人のほうが多数だと思いますし私もそう思います。
マンション購入は人生のうちに何度もあるものではありませんし、
慎重に、少なくとも支払う額に見合うものを購入するのか確認するのは大切な事です。
それに、引渡し前に不具合を指摘するのは私たちが安心して入居するためでもありますし、施工会社の負担を減らすためでもあると思うのです。
入居してから不具合を見つけて直してもらうとなるとこちらにも負担がありますし、施工会社も人を派遣して修理してと負担が出てきます。
今ならまだ職人さんが現地にいて、少しの手間で済むわけですから気がついたことは今のうちに確認会でも言ったほうがいいと私は思っています。
内覧会で担当の方も不具合は気がついた時点言ってくださいとおっしゃってましたし。(入居後でも普通に生活して出た不具合は長谷工の責任で直しますとおっしゃってました)
うちは確認会でもう一度部屋を点検して、新たに出た不具合も指摘するつもりです。
確認会までにオプションはつくのか分かりませんが、オプションの不具合が出る場合もありますしね。
入居まであと少し、気を引き締めていきたいですね。
-
261
契約済みさん
256さんは相当性格の悪い人ですね。こういう人が同じマンションに住むのかと思うと憂鬱です。
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262
匿名さん
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263
入居予定さん
あまり揉めているのを見るのも気持ちいいものではないですね(苦笑)
それこそ人それぞれの考え方なんでしょうから一々反応しなくても
よいんじゃないですかねぇ。
「売主側のなりすましと思われます」なんて表現も最低人間の集まりの
某2chの住人と変わらないレベルですよ、まったく。
時々気になって夜に現地を通りかかるのですが、毎日夜遅くまで職人さ
んが手直し作業をされているようですよ!
確認会は会社を休んでいかねばならないんですが、どんな感じで仕上が
ってるか楽しみですね〜
うちはたまたま?掃除&フローリングワックス掛けが終わっている時点
での内覧会だったんですが、おそらくは確認会までにはすべてがそうな
っているんじゃないかなぁと思います。(というか、そうじゃなきゃい
かんでしょう!)
実際のみなさんとのコミュニケーションが楽しみです。
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264
オレンジ契約済みさん
ワックスってこれからかかるんですか?
内覧会であまりに室内に木くずなどが落ちていたので
”掃除はして引渡してくれるのですか?”と質問したのですが、
”指摘がない場合はこのままの状態です”と言われました。
指摘した箇所以外の作業はもうしないと思います・・・
MRでのフローリングはつるぴかだったので、質問したところ、
MR用に2回ワックスをかけていたようです!
想像以上にフローリングの状態がザラザラだったので、
自分でフロアコーティング業者を探してやってもらおうかと
思っていますが、皆さんどうされますか?
またレンジフィルターや食洗機、あと洋室の戸当り(風でドアがバタンとならないようにする留め)を探しているのですが、
内覧会のときにメーカー名・品番をメモしてくるのを忘れてしまいました・・・どなたかメモっていましたらレンジフィルターとキッチンのメーカー名と品番を教えてくれませんか?来週の再内覧会で確認したらいいのですが。。。
カーテンは先日ようやくオーダーできました。インテリアオプション会で頼むよりも半額以下で探せてよかったです!
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265
契約済みさん
256さんの言っていることが純粋にわからないので、質問です。『確認会は確認会、内覧会は内覧会としっかりわりきる』とはどういった行動のことを指し示すのですか??また、月々の支払いが家賃並みだと、贅沢を言っても仕方が無い、と言っている根拠を教えて下さい。
私は値段の問題ではなく、売る側と購入したお客様の私たちの間で、売る側がお客様の満足いくようにするのは商売として当然のことと思います。例えば100円ショップで品物を買って、壊れていたら、安かったから仕方ないですみますか?なので、高い安いに拘わらず内覧会で細かいところまでチェックして納得のいく状態にしてもらうのはお客様としての私たちの当然の権利だと思いますよ。
ちなみに家は今の家賃がとても安いので、マンション購入後の月々の支払いは倍近くなります。そういう人もいるので、月々の支払いは家賃並み、というのは違いますよ。
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266
マンション投資家さん
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267
契約済みさん
256です。
質問にお答えしましょう。
なんだか私のひょんな一言がこの掲示板を大きく揺れ動かしているとは思いませんでした。
まず内覧会と確認会を区別して欲しいと言う件ですが、確認会を内覧会と勘違いされると、竣工が遅くなり引渡しが遅くなります。
ですから私たち住民のことを考えて確認し忘れたことは、自分たちの非を認め遠慮してください。ただ語弊があると困るのですが、決して泣き寝入りしてくださいといっているわけではありません。
100円ショップを例に出していますが、決して適切とは言えませんね・・
100円だから仕方ないという気持ちになった事がある方々が圧倒的に多いんじゃないですか?
完璧な物件などどこにも無い。
傷ひとつ無い家などあるんですか?
あなたが100円ショップで買ったボールペンや消しゴム、文房具などに傷はありませんでしたか?見えない傷はあったはずですよ?
些細な傷があるボールペンを見てあなたは返品しますか?
別に気にせず使いますよね?
それと同じです。
共感していただけたでしょうか?
私は皆様と仲良く暮らして生きたいので、説教じみた事を言います。
これからも幸せな人生を皆様と共に歩んで生きたいです。
皆様と一緒に暮らせる事の奇跡に感謝です。
「ありがとう」
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268
契約済みさん
本物件を高いと感じる人もいるし、安いと感じる人もいるので、内覧会での見方が人それぞれ異なるのは当然だと思います。なので、256さんの考え方も理解できますし、その他の方の考え方も理解できます。
ただ、これから仲間となる同士達なので、人の考え方を中傷するのはやめましょうね。
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269
匿名さん
>確認会を内覧会と勘違いされると、竣工が遅くなり引渡しが遅くなります。
とありますが、そんなことはありません。
追加の指摘が多かった部屋の方は引き渡し(入居)が遅くなるかもしれませんが、
全体のスケジュールに影響がでることはないです。
自分が購入した部屋ですから、納得いくまで指摘して手直しをしてもらいましょう。
ただし、あまり細かいことにこだわると、そこを直すために新たな傷などができて
しまう場合があるのも事実。
どこまで指摘するかは人それぞれですが、確認会でさらに指摘することで竣工や
他の人の部屋の引き渡しが遅れることは絶対にないので、遠慮をすることはあり
ませんよ。
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270
契約済みさん
265です。267さん、お答えいただきありがとうございます。残念ながらやはりちょっとあなたの言っていることがよくわからいのですが、ここで長々とやりとりをするのは不適切だと思いますので、もう良いかと思います。(確かに100円ショップを例に出したのはわかりにくかったと思います、すみません。ただ見えない傷があったら気にせず使うと思います。何故なら見えないから気にならないからです。)
要するに、私が思うに・・・安かろうが高かろうが細かい傷を気にする人もいる。完璧な物件などないのはそうかもしれませんが、よりその人の『完璧』に近づけるための内覧会なのでは?だから内覧会で細かいことを指摘しても悪くはないでしょう。また細かい傷を気にしない人はそれで良いし。(私は細かい傷は気にしないタイプかもしれません。あなたの言うように傷一つ無い物件は無いに等しいと思います。ただ不具合がないか、などは入念にチェックはします)
勝手ながらまとめさせていただくと、内覧会に時間をかけない人もいる。ただかける人も多い。それに対して笑ってしまったという、感じが悪く取られる発言を、思っていてもここで書いてしまったために批判を買った、こういうことでしょう。それは否めないと思います。購入者が納得いけば良い話なので、時間をかけようが、かけまいが、その人の自由です。
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271
契約済みさん
267はやはり少し変です。
購入者じゃないんじゃない?
説教じみた言い方も気にいらないです。
265さんの100円の話は、買う側の気持ちではなく、売る側の姿勢を言ったんだと思いますよ。100円を例に取って、売る側はいくら安い物を売る場合でも責任があり、「ごめんね」ではすまないと言いたかったんじゃないかな。
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272
オレンジ購入です
しばらく見てない間に長いやりとりになっていますね。
実際ここの発言は誰が書いたのかわからないので、入居したあとに「この人がこんな発言したのかなぁ〜・・・」などとちょっと疑いかかった目で見ちゃいそうです(^^;
うちの父はマンション建設経験者です(1級建築免許ももっています)。
内覧会も確認会もどちらもきちんと見て要望があれば言った方がいいと言っています。
「内覧会」「確認会」と名前が違うのですから、みなさんわかっていると思いますよ。違うという事は。
だからと言って、気づいた所を無視することは出来ないと言っているんだと思います。
267さんは傷などを気にしないタイプなんですよね。それならそれでいいのでは?
みなさんとバトルになるようなコメントはやめてほしいです。
>私は皆様と仲良く暮らして生きたいので、説教じみた事を言います。
>これからも幸せな人生を皆様と共に歩んで生きたいです。
>皆様と一緒に暮らせる事の奇跡に感謝です。
>「ありがとう」
というコメント。私とはちょっと違う世界の方なのかなぁ〜と思います。
やっぱり売主側の方?それとも宗教かなにかですか?
私からはちょっとそういうコメントは出せませんね(−−;
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273
契約済みさん
私は自分や家族がつけた傷や汚れは、気にしない。
でも自分のものを他人が損傷するなら、それなりに追求する。
まして友達ではなく、売主なんだから適当な気持ちでやられたらいやだな。
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274
契約済みさん
それはそうと、残金支払いの書類届きましたねー。
諸費用のほうは払ったんですが、自己資金は窓口へ行かないといけないのでお盆明けにでも行って来ようかなぁ。
振込先がたくさんあって、手数料もバカにならない・・
今いくつか使っている銀行があるんですが、統合の結果近所に1つだけ支店が残ったのみであとはATMになってしまいました。
多摩境はどの銀行も支店ないですよね?
みなさんどうしますか??
郵便局がかろうじて坂の下にひとつ・・カインズの中?にみずほのATMがあると思ったんですが、やっぱり支店が欲しい。
町田駅のほうは自転車じゃ行けないし、郵便局をメインにしてみずほをサブで使おうかしら。
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275
オレンジ購入者6
257です
私は256さんの発言の「私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました」が非常に思いやりがない発言だったので、つい なぜ そんなことを書き込むのだろうと思った次第です・・・・
それについて256さんからはなにも回答ありませんし・・・
別に256さんは悪気ではなく 自分に素直な方かもしれませんね
人 それぞれ 捉え方が違うので難しいですね
決して 揚げ足をとる書き込みではございません・・・
前のスレのように情報交換とか楽しく意見交換を聴けたらいいなっと思いますので、よろしくお願いします
272さんのお父様の意見を聞けてよかったです
内覧会の時に言い忘れた箇所もあったので、確認会でお願いしてみます
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276
契約済みさん
256です。267でしっかりコメントしているのですが、読んでいただけ無かったですか?
私は決してバトルしたくて言ったのではありません。
私はただ自分の思ったことをオブラートに包んだだけです。
なんだかここに皆様と一緒に生活するのが怖くなってきました。
一体どうして?
「住む世界が違う」
どうしてそのような罵倒する言葉を言えるのですか?
人権を侵害しています。私は売主でも建設主でもありません。
いち住民です。
信用できないならここに書き込みすることすら無意味ですよ。
ここにいるすべての方々が自作自演って事だって考えられますしね・・・
ネット社会なんてこんなものです。
ですが皆様と幸せに暮らしたい気持ちは変わりません。
これからもよろしくお願いいたします。
蛇足ですが確認会はお手柔らかにお願いいたします。
早く入居したいので。
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277
契約済みさん
256です。267でしっかりコメントしているのですが、読んでいただけ無かったですか?
私は決してバトルしたくて言ったのではありません。
私はただ自分の思ったことをオブラートに包んだだけです。
なんだかここに皆様と一緒に生活するのが怖くなってきました。
一体どうして?
「住む世界が違うよ」
どうしてそのような罵倒する言葉を言えるのですか?
人権を侵害しています。私は売主でも建設主でもありません。
いち住民です。
信用できないならここに書き込みすることすら無意味ですよ。
ここにいるすべての方々が自作自演って事だって考えられますしね・・・
ネット社会なんてこんなものです。
ですが皆様と幸せに暮らしたい気持ちは変わりません。
これからもよろしくお願いいたします。
蛇足ですが確認会はお手柔らかにお願いいたします。
早く入居したいので。
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278
契約済みさん
申し訳ございません。二重投稿になってしまいました。
心よりお詫び申し上げます。
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279
匿名さん
>274さん
多摩境確かに銀行ないですね。
うちは橋本駅を使う予定です。
橋本ならほとんどの銀行がありますよ。みずほ・りそな・三菱東京UFJ・横浜・・・でもマンションからだと自転車だとあの坂を下って登らないと橋本にはつかないですよね。
銀行へはアシスト付自転車をレンタルして行こうかと思っています。
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280
匿名さん
>蛇足ですが確認会はお手柔らかにお願いいたします。
>早く入居したいので。
だから他の人が確認会でたくさん指摘したってあなたの入居は遅れませんよ。
杞憂というか大いなる勘違いです。
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281
マンコミュファンさん
277さん、あなたは空気の読めない痛い人やねー。280さんの言うとおりだって。
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282
入居予定さん
いろいろ掲示板に書かれていますね。
で、本題としては、
あまりにも、指摘が多する(部屋の問題が多すぎる)という事ですよね。
私も余りにも部屋の汚さ、技術的に問題が多いとか、いろいろありました。なので、きれいにして貰うまで対応はしてもらうつもりでいます。
一級建築士の父親のいらっしゃる人のコメントで”まだましなほうだよ”と言うコメントがありましたが、もしそうだとすると、建築業界全体が堕落しているんだなぁと思っちゃうぐらいの問題がありすぎる部屋でしたね。ま、他のマンションと比べたことが無いので、本当にましな方なのかも知れませんが・・・・。
企業も、技術者もプライドなんてものは無くなったということですか?
問題の矛先は、住民同士ではなく、そのマンションを提供している側に問題があると思いますが・・・皆さんどうでしょうか?
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283
契約済みさん
282さん
あなたのその言い回しが荒らしに発展する元凶なのかも知れませんよ。
釣り目的の発言はNGです。
しかも売主の責任なんて最低だね。
まぁ結局弱い人の見方ってことでしょ?
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284
匿名さん
283さん>通りすがりのものですが、では強い人の見方とは????
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285
匿名さん
282さんの言ってることは正論でしょう。
購入した物件の全ての責任は売り主にあるのですから。
施工者は売り主の言うとおりにやっているだけ。売り主が何も言わなければ手抜きまくりですよ。
これだけたくさんの部屋数があれば、問題点の多い部屋もあるでしょう。
ただし、その問題点も購入者としてある程度の知識がなければわからない部分もある。
知らぬが仏、という言葉もありますが。
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286
入居予定さん
>しかも売主の責任なんて最低だね。
おっしゃる事が良くわかりません。
責任が無いわけないと思いますが・・・
車を買って、ボディがへこんでいても、買った人が悪いのでしょうか?
だとしたら、はじめからわかっていれば、私は車を買いませんが。
>まぁ結局弱い人の見方ってことでしょ?
そうかも知れませんね。 弱い人間かも知れません。
けれど、あなたよりは強いかも知れませんね。
それは掲示板ではわかりませんよ。
掲示板でのコメントの真意なんてその人の読み取り方で、いろいろ意見が出るわけで・・・・。
少なくても、私の住んでいる賃貸マンションより出来が悪いし、作っている人のプライドを部屋から感じませんでした。
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287
契約済みさん
256さんへ。
>どうしてそのような罵倒する言葉を言えるのですか?
と言っているようですが、初めにあなたが言った言葉覚えていますか?
↓↓↓↓
>私は、私の前の内覧会をされている方があまりにも時間がかかり過ぎていて笑ってしまいました。
これこそ、罵倒する言葉だと思います!!!
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288
オレンジ購入者6
南大沢と橋本の映画館ではどちらが混みますか?
時間帯 日時もあると思いますが
詳しい方教えてもらえないでしょうか?
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289
契約済みさん
286さん
>>車を買って、ボディがへこんでいても、買った人が悪いのでしょうか?
そのとおり。きちんと品定めをしなかったあなたも悪い。
だからどんな事にも喧嘩両成敗が当てはまります。
あなたたちは、買主という身分を利用しすぎです。
もっと売主側の気持ちも分かってあげてください。
彼らは決して悪気があって売ったわけではありません。
住宅の販売とは、夢を売る仕事なんですよ。
そこらの陳腐な商売とはレベルが違うのです。
猿も木から落ちるってやつですよ
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290
匿名さん
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291
匿名さん
289さん、かなり謎です。住宅の販売をされている方なのかしら?極端なことを言えば、お客様は神様です。そういう姿勢で売主はいないとダメですよ。あなたの言う『売主側の気持ち』って何ですか?
288さん>橋本の映画館はとっても空いていて良いよ、と聞きましたよ。南大沢はやはりアウトレットもあるので、橋本と比べれば断然混んでいますよー。
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292
匿名さん
>286さん
は?何を言っているのか。
>買主という身分を利用しすぎです
って。わけわかりません。
身分を利用してなにが悪いのでしょう?
>住宅の販売とは、夢を売る仕事なんですよ
夢を売るなら買主の満足行くようにするのが仕事なんでは?
>きちんと品定めをしなかったあなたも悪い。
品定めをしているからこそ、内覧会や確認会でチェックするんじゃないんでしょうか?
>猿も木から落ちるってやつですよ
という気持ちで売られてはたまりません。
売主なのかなんなのか。ひっかきまわすような発言は止めていただきたい。
いったい何が言いたいのか・・・・ただの荒らしでしょうか?
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293
入居予定さん
288さん
南大沢のほうは行ったことがないので、どちらが混むかは断言できませんが、
橋本の映画館は混んで観れないということは経験した事がありません。
スターウォーズの先行上映とかも行ったことありますが、がらがらでした。
まぁ、南大沢も橋本も前もって予約ができるので、心配なら予約していけば確実に観れますよ。
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294
匿名さん
>288さん
橋本よく利用します。
ホールには人がたくさんいますが、実際はあまり混んでません。
時間際に行っても、だいたいが見れます。時々「次の回でも・・・」という時もありますが、ほとんどないですね。
南大沢は、とても混んでいるイメージがあります。行けばだいたい次の回で見ています。
見やすさは・・・橋本でしょうか。席もゆったりだし、あまり広くないのでどの席でも見やすいです。
どちらも時間つぶしの場所があるので、いいですよね(^^)
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295
オレンジ契約済みさん
長谷工・・ほんとミスばかりです。
この物件に限らずなのですかね・・ちょっと残念です。
他の方も収入印紙代金が違ってたりと聞きましたので。
今度はなにかというと、
残金支払いの連絡が来たので振り込みしたところ、
口座が違ってるんですよ!!
組み戻しで1680円も余計かかりました。
もちろん長谷工に払ってもらいますけど。
長谷工に電話したら ”そうなんですよ。違ってるんですよ!”
って、分かった時点で契約者全員にすぐ連絡するべき
じゃないんですか?!ほんと呑気です。大手はこんなもんなんですかね。
最近はオレオレ詐欺のおかげて振込みが厳しいので、
本人じゃないとNGなので、わざわざ会社休んで振込み行ったのに。。
また訂正で出向かないとです。やれやれ。
もっとしっかりしてくださいよ〜
いよいよ木金で再内覧会。今度こそ最後。
ほんとにちゃんと見なきゃだと思います。
内覧会ではうかれて見逃した箇所がまだまだありそうです!
安いとはいえ、ちょっと不安です。
まあ自分が買えるマンションはこのレベルなので
文句は言えないですが、大手なんだから
もうちょっと責任とプライドを持って欲しいところです。
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296
入居予定さん
295さん
我が家はまだ振込みしてないんですが、口座が間違っているというのは全員に当てはまることなのでしょうか?
振り込む前に長谷工に確認した方がいいですかね・・・。
そういうの困りますよね〜。大きい金額なのに・・・。
288さん
最近両方の映画館に行ってないのでなんとも言えませんが、以前は南大沢の方が激混み!でした。
アウトレットモールもあるので、週末や休日は人が集まりやすく、かなり混雑しますよ。
橋本の方が空いてるし、託児施設と提携してるらしくて、子どもを預けることもできるみたいです(有料だと思いますが)。
ただ、南大沢の映画館と比べると、上映している本数が少ないので、見たい映画をやっていないかもしれませんね。
数年前の映画を500円で上映したりもしてますが。
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297
オレンジ購入者6
288です
みなさん ありがとうございます 混み具合は南大沢がすごそうですね
私的には買い物とかしてか映画みて駐車料金 2〜3時間無料のサービスとかあると大変たすかるのですがどうなんでしょうか?
そんな 都合のいい映画館なんてありませんよね・・・(>_<)
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298
入居予定さん
>No.289さん
>>車を買って、ボディがへこんでいても、買った人が悪いのでしょうか?
>そのとおり。きちんと品定めをしなかったあなたも悪い。
残念でした。車会社はきちんと確認して、教えてくれてかつ、直してくれます。そして、決定的な問題があればリコールという制度があります。
それをしないと車会社は決定的なダメージがありますね。
そもそも、販売側は確認作業ってのをしていないでしょう?
第三者機関も何を確認しているのか、私たちはわかりませんし。
丸投げが見え見栄なんですが・・・・・
そもそも、私たちが確認する前に販売側も確認するのが常識でしょう?
それが出来ていれば、あんな部屋になっていませんよね?
もちろんあなたが、売主側の人間であるならば・・・ですが。
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299
入居予定さん
288さん
私は南大沢でも橋本でもなく多摩センターのワーナーまで行きます。
ワーナーは新百合ヶ丘にもあるんですが、駐車場が無料&座席指定が事前にネットでできますのですごく便利ですよ。南大沢が一番近いのですが、あそこはアウトレット帰りや学生でいつも混んでいるので多摩センがお勧めです!ネットで座席していできるのってすごくいいですよ!ぜひ
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300
入居予定さん
うちは振込み全て済ませました。
口座が違っていたというのは、まったく別人に振り込まれてしまったということですか?
うちの場合ですが、自己資金以外はネットで済ませてしまったので名義までよく見てませんでしたが、窓口で振り込んだ自己資金は間違っていませんでした。
いこいの湯の隣、グリーンコートの反対側の土地を今整備しているようですが、なにかできるのかな?
かなり広い土地であったので、マンションか商業施設か公共施設か?
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301
匿名さん
291さんへ
>>「お客様は神様です」?????
あなたは何を三波○夫みたいなこと言っているのですか?
そんなのは歌の中や甘い戯言です。
ここであなたに説明しましょう。
法律上では売主と買主はあくまで対等の立場なんですよ!
それはなぜか?お教えしましょう!
売主は買主へ物件を引き渡す。
買主は売主から物件を引き受ける。
売主が物件を渡すから買主から代金を貰う。
買主は物件を引き受けるから代金を支払う。
いわゆる、それ相応の価値のあるものを買うのだから、買主は代金を支払って当然なのです。ですから対等なんですよ。
売主がいなければ買主も家を買えない。
買主がいなければ売主も家を売れない。
これはお互い様なんです。
売主がいるからこそあなたは住宅を手に入れることが出来るんですよ。
じゃあ売主がいなければあなたは自分で家を建築できますか?
出来ませんよね?自分で建築できないから、不動産屋に行って住宅を買うんでしょう?
お分かりになりますでしょうか?お客様が神様なんてあなたが本心で言っているとは思いません。
民法勉強していますか?この法治国家の日本では法が支配しています。
あなたの発言は無知を象徴してますよ。
私は売り主ではありません。これだけは知っておいてください。
いち住民ですから、皆様の助けになりたいのです。
ですから確認会はお手柔らかにお願いします。
後がつかえてますのでさっさと確認してくださいね。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
-
303
契約済みさん
301>ホントしつこい。
>いち住民ですから、皆様の助けになりたいのです。
「皆様の助け」になってるどころか「皆様の迷惑」にしか
なってないってなんで分からないんでしょうね?
自己中もここまでいくとスゴイ。
要は「自分が早く入りたいからさっさとしろ」の一本やりでしょ?
それも全くの見当違いな意見だけど。
あ〜、同じマンションに住むことになるのが非常に不安。
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304
契約済みさん
301へ
民法まで持ち出してすごいこと。
民法なんてえらそうな事いってるけど、せいぜい宅建の受験のために勉強したんじゃないの。
-
305
匿名さん
>301
後がつかえてるって・・・なにが?
皆指定時間で来ているのだから、つかえてるもなにも関係ないんでは?
こんな方が同じ住民ですか。はぁ〜こんな方となにかトラブルになったら一生付きまとわられそうですね。
民法勉強してますか?って。
中途半端に勉強されて、間違えた解釈をされている事が非常に迷惑です。
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306
入居予定さん
皆さんいちいち反応するのやめましょうよ。本当に住人の方でしたら、ここまで個性の強い人でしたら、入居後どなたかわかるでしょう・・。ただの荒らしかもしれませんし。無視してシンプルにこのマンションについて語りませんか?
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307
契約済みさん
306さんに賛成♪
今、照明の種類が沢山ある店を探しています。
知っている方教えてください☆
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308
入居予定さん
振込み口座が間違っていたという情報に焦っています。
我が家もすでに振り込み済みですので。。。
契約課に電話したら休みになってるし〜。
確認するまで落ち着かないです。
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309
匿名さん
民法を知らない皆様かたの僻みにしか聞こえない。
中途半端って言いますが、あなた民法を何も知らないくせに、中途半端がどの程度かわかるの?
もう一度言います。
売主と買主は民法上対等の立場です。
ですからお客様は神様という言葉は現実問題通じません。
六法全書読んでください。お願いいたします。
大体そんなことも知らずによく住宅契約しましたね。
どうせ重要事項説明書もろくに理解出来ていないんでしょうね。
それで売主から説明されて、うなずいているあなたたちの顔が想像できます。
もう一度読み直してみるといいですよ。
私はとことん説明を理解できましたから、総会では一歩上の立場で発言いたします。
ですから確認会はお手柔らかにお願いいたします。
一人ひとりが時間に気を使うことって大事でしょ?
やっぱりここも直してくださいっていうのは子供のわがままですよ。
大人なら唇をかみ締めて我慢しましょう。
それでは皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
ってこうやって言うと「売主だろ?」とかいうんだろう?
まぁ兎にも角にもこのマンションを良くするのは私たち全員の力が必要です。
がんばりましょう。
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310
契約済みさん
307さん。照明悩みますよね。私も和室の照明を探しているところです。
リビングのダウンライトはIKEAで購入したのですが、IKEAってプレーンタイプの照明があまりなくて。明日明後日の再内覧会でまたイメージわかしてきます!他にIKEAでは玄関に取り付けるミラーなども購入しました♪お勧めです♪
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311
入居予定さん
309さん
あなたの言っている事が正論であろうがなかろうが、
上から物を言う言い方をしては会話は成り立ちませんし、
反感を買うだけですよ。
自分が大人だと思われるのでしたら、
同じマンションに住む人間を馬鹿にするような言い方はやめてください。
荒れるもとですし、荒らしだと言われても仕方がないですよ。
それと、確かに売主と買主は対等ですが、
売主には瑕疵担保責任というものが発生します。
ですので、不備を指摘して直してもらうのは当然だと思いますが。
その不備を入居後に各々指摘されると対応が大変だから先にしてもらおうというのが内覧会です。
そうでなければ、何日もかけて内覧会する必要ないですよね?
せいぜい部屋の寸法を測るために同じ日の同じ時間に全員集めて数時間開放すればいいだけの話です。
同時に、確認会が確認だけをする会であれば、入居前に確認会をする必要性はないでしょう。
入居後に直ってなければ連絡すればいいんです。
内覧会も確認会も行わなければならない法律などないんです。
ならばなぜそんな時間を売主が作っているのか。
それを考えてみれば分かる事だと思います。
内覧会をするのも確認会をするのも買主のためじゃないんです。
売主のためなんです。
私たちは売主のために、わざわざ平日に時間を割いて確認しに行くんですよ。
売主の手間を省くために。
ですから不具合の指摘をするのは気づいた時点で言うのが売主の為です。
それと、たとえ確認会で新たな指摘をする人がいても、その修復の為に全体のスケジュールが遅れる(他の部屋の人の入居が遅れる)なんてことはありません。
指摘して、直してもらうためにその部屋の人の入居が遅れる可能性があるだけですからあくまで個人の問題です。
あなたが口を出す事ではありませんよ。
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312
入居予定さん
今朝、長谷工に電話してみました。 <口座番号違いの件
全員に当てはまることではなく、差し戻し金(?)が発生している7件に関してのみ口座番号ではなく支店名が違っていたということで、該当者には全て連絡しているとのことです。
だから、連絡がなかった方は大丈夫ですよ。
よかった〜。
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313
入居予定さん
307さん、310さん
照明悩みますよね〜。
IKEAのミラーは安くていいですよね!形もちょっと変わってたりして面白いし。
結構大きいミラーなので、ちゃんと固定できるのか心配なのですが(子どもがいるので落ちて割れたりすると大変(^^;))、その辺大丈夫でしょうか?
我が家は、ダイニングの照明に悩み中・・・。
照明をたくさん扱ってる店ってあまりありませんよね〜。電化店でもそれほど品数多くないし。
カーテン王国で割とおいてるところありますけど、店舗によっては全然なので・・・。あと、306さんのおっしゃるように、そろそろあれこれ言い合うのはやめませんか?この掲示板の意図からかけ離れていると思いますよ。
確認会も今週で終わることだし。
顔も名前もわからない掲示板では言いたいことが言えます。色々書きたくなる気持ちはわかりますが・・・。
内覧会にしろ確認会にしろ、水漏れなどの重大欠陥があると、後々階下や隣の方々に迷惑がかかる場合があります。
自分たちのためだけではなく、入居後にみんなで快適に暮らすための内覧会・確認会ではないでしょうか?
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314
契約済みさん
309>
>総会では一歩上の立場で発言いたします。
何様のつもりか知らんけど、自分に都合の悪いことに
関しては完全無視決めこんでて何が「大人」なのかね。
事の発端となった「笑ってしまった」発言に対して
皆が批判しているのに何も弁解してないしね。
頼むから「黙秘権が〜」とかつまらんこと言ってくれるなよ。(苦笑)
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315
匿名さん
>312さん
口座違いの件ありがとうございます。
うちは明日振り込む予定なので、今日の午後電話しようと思っていました。
これで安心して振り込めます。
うちも買い物いろいろ悩んでいます。
暑くてしかも子供がいるとゆっくり見る時間もないんですよね。いろいろセットしたときを想像すると、とても楽しみですね(^v^)
今日・明日ととても暑いみたいですね。確認会も大変そうです。
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316
契約済みさん
307です。
照明の件ありがとうございました。
IKEAはこのまえ行ってきました。
すごーく広くて、品数も多くあれも欲しい・・・これも欲しい・・・と記入シートがいっぱいになるくらいチェックしました。
でも、小さい子供が途中でぐずってしまい、結局購入はしませんでした。
再度行く予定です!!
カーテン王国は、初めて聞きました。
ネットで調べてぜひ行ってみようと思います(^V^)
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317
契約済みさん
口座違いは登記費用の事務所の口座支店名(柴山コンサルタント)だったそうですが、7件しか間違いがなかったそうですが、皆さん登記は各自でされるのでしょうか?
本日確認会に行ってきました!
内覧会では散々でしたがキレイに修復されていて、しかもお掃除担当のバイト君?らしい若い男の子が、言えばどこでもピカピカに綺麗にしてくれたので、気になっていた手垢やパテの汚れ等もきれいになりました!私的には満足です。キズや壁の凹みも直ってて良かったです!
ただ1点気になったのが、トイレ。全住戸そうだと言うのですが、左下の収納が開かない仕様なのです!点検口なので物入れとしては使えないので開かなくても問題ないそうですが、中途半端に途中まで開くので気になって。。あと便座と収納の接するところ(便座の後)が浮いててすきま風がくるところや、収納右下中の黒いボックスで隠されてる配管箇所がすごい隙間で、ここからも風がきます。モデルルームでは左下の収納は開いた気がするのですが、どうでしょう?皆さんのお部屋でもそうなんでしょうか?
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318
入居予定さん
317さん
ウチも今日確認会に行って来ました。
トイレの左下収納は気になったので言ってみたのですが、担当者の方も1階で確認してくれたところ同じことを言われました。
実際、便器をどかさないと明らかに開かない感じですよね・・・。
すきま風は気がつきませんでしたが。
基本的に24時間換気なので、どこかから風がもれてるのかしら・・・。
今日は、担当の方が最初からついて点検してくれたのでスムーズでしたね。
キッチンの汚れや傷が結構あったのですが、全部キレイになっていて満足です。
床に新たな傷ができていたりしたのですが、主人と「このくらいはいいかなぁ」と言って見ていたら、「でもちゃんと直した方がいいですから」と担当者の方がチェックして書き込んでくれました。
また来週再確認会に行かねばなりませんが、ちゃんと丁寧にやってくれているんだなと安心しました。
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319
入居予定さん
307さん
313です。
カーテン王国は店舗によって品数が違うと思うので、店舗によってはあまり照明もないかもしれません。
期待に添えなかったらすみません(^^;)。
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320
入居予定さん
うちも今日確認会でした。
ほぼ、直っていて満足です。
一部修復が雑なところがあり、確認に回ってくれた担当の人も
一目で再修復が必要ですねと言ってくれたので、そこだけ指摘事項が残りました。
来週また確認に行かなきゃです・・・。
317さん
トイレの左下収納、うちも同じ事を言われました。
点検口を使う際には、扉にあたってる部分がワンタッチで外せるので、
それを外せば開きますという事です。
モデルルームがどうなってたか、写真を撮っていたような気がして
データをあさってみたらありました。
やはり開かないようになってました。
-
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321
入居予定さん
>>310さん
イケアの玄関ミラーってどういう感じですか?
立てかけるタイプ?貼り付けるタイプ?
姿見が欲しいんですが、立てかけるには狭いしなかなか良いのが見つかりません。
玄関に鏡、欲しいですよね。
あとうちは防音カーペットを探しています。
通販も含めていろいろ種類があって、どれが一番効果があるのか分かりません・・
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322
契約済みさん
320さん、写真UPありがとうございます! やはり開かないんですね!
しかしこの写真を見るとほんとモデルルームはキレイですね。置いてある小物とかの効果ですかね?引越ししたらインテリアもがんばらないと。。。他にも写真ありましたらUPお願いします。なんせ8ヶ月も前の事。モデルルームのイメージがすっかり忘れてしまってます。
今日の確認会は担当の人がついていたので、じっくり見れなかったのでよく見ればよかったっと今更ながら思ってます。うちも来週再々内覧会になったので、また見てみようかな。っと永遠に終わらなさそうですが。。(汗)まあ納得いくまで直してもらいたいと思います。
321さん、IKEAの玄関ミラーは色々ありましたよ!壁につけれるものや立てかけるものなど。値段は980円〜ありました!うちはまさしくその980円のミラーを、シューズボックスの扉の中か壁に設置しようかと思ってます。シューズボックスの中の方が靴を履いて全体像がよく見れる気がします。壁だと近すぎて全体像が見えないような・・まあ実際あててみて考えてみます。
いよいよあと2週間ほどですね!ラストスパートで色々と家具や照明を探してます。楽しいですよね。
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
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こちら
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所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
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交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
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販売戸数/総戸数:
未定/
137戸
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