フェイシアの関係者の方々に申します。
毎日近隣住宅の郵便受けに自社の広告を入れていくのは止めて欲しいですね。
売れていないのは、近隣の者のせいではありません。
地元の商店街の者が自分の広告をフェイシアに入れようとすると、断られたり追い返されたりするのに、自分の広告は際限なく何年も郵便受けにゴミの山のように投函されます。
毎日見るのも嫌になります。
恐らく市内のかなりの地域にまでお配りされているのでしょうけど、常識をわきまえてほしいですね。
郵便受けに「有楽土地の広告はお断り」と貼り付けてもお構いなしです。
>298
金利を負担しながら塩漬けにするなんてあり得ないでしょ。
持ってて将来的に値上がりが期待できる場所でもないですし。
先行したフェイアの失敗からこれ以上のリスクは取れないと判断したのは、企業として致し方ないですね。
>>301さん
有難うございます!
周辺住民さんの書き込みの論調にも納得がいきました。
ご近所の皆様にご迷惑をおかけしていたんですね。
また周辺の商店街の方々にしたら,大規模物件ですし,安売りしてでもいち早く入居してほしいですよね。
ただ,この購入検討板でネガティブな書き込みを頂くと,せっかくの検討者にもよいイメージが伝わらず,かえって悪循環となるのも心配です。
今は入居者が少ないようですが,私も個人的には地元の商店街にも買い物に行くつもりですし,広告があればぜひ頂きたい気持ちです。
管理の方々はルールを守らないと管理会社から指導されてしまう立場かと思いますので,親会社の販売員が常駐している環境では投げ込み広告を許可しづらいのかもしれません。
(私の住む社宅では不謹慎な投げ込みチラシも多いので,この点は仕方ないとも思えます。)
入居して機会があれば,ご近所の広告だけでも受け取ることができないか,管理会社か販売会社に聞いてみます。
何卒,もうしばらく温かく見守って下さいませ。
>>302
デベなんて,土地を買ってマンションを売るのを繰り返さないと儲からない仕組みなんだから,地価が下がったからってそれ以前の所有地を損切りして売りさばいちゃったら,次はどうするんでしょう?
代わりに安い土地を買ってマンション立てるんだったらなら,この土地にマンション建てて損切り分を値引きしても一緒,むしろ手間がかからないのでは?
前にも書いたけど,将来売れる見込みがなくても土地は資産。損切りするまで損失にはなりません。でも,損切りすると当該年度の損失ですよね?
私は事務系の人間じゃないから詳しくないけど,普通の経営者は後者を嫌う気がするけど。いかが?
地域社会には迷惑かけるし大量売れ残りで周辺に不安を与えるし、まったくもって地域のゴミだな。
公団団地の取り壊しが決まってから、何年間も人の気配が無い暗い建物が建ってました。
取り壊され新しいマンションが建ち、これで暖かい団欒の灯火が見られると思ってたのに
以前と同様に暗いまま夜をむかえています。
それが寂しく、入居があって灯がともる部屋が増えると嬉しい、
そんな気持ちで見守る近所の人間もいるんですよ。
住民が減り商店も立ち行かなくなり閉店ばかりの寂しい地域になりました。
正直、建設にかかわった業者さんにはいろいろ言いたいことはありますが、入居してくる方に関係ありません。
この地域を愛していただけたらと願うばかりです。
よろしくお願いします。
先日、マンションのまわりにどんなお店があるか散歩がてら見に行きました。
クリーニング屋さん、お寿司屋さん、中華屋さんなどなど。
これからお世話になりそうなお店ばかりでした。
大手のスーパーより個人商店、チェーン店より個人経営の食べ物やさんが好きな
私にとって桜堤にあるお店の一軒一軒に「これからお世話になります。よろしくね!」
という思いで見つめていました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
>304
土地が元々自社所有であればそうでしょうけど。
今の情勢で私なら損失を繰り延べするより、当面の金利負担を無くすことを考えるかなぁ。
頑張って金利払い続けて、先の見通しがたつようなら別ですが。
本当に1割しか売れいないのですか?
管理費や修繕積立金・駐車場使用料も売主が負担しないといけないし・・
久米川の物件みたくなってしまうのでしょうか???
不動産経済研究所の予想によると、「価格が依然として高く、3、4年前の価格に落ち着かないと客足が回復するのは難しい」と言っている。
しかしそれはサブプライムの影響が無い場合の話で、今後サブプライムの影響で景気が下がりだすと更に市場は冷え込みそう。バブル直後並みになるか。3〜4年前とは土地の底値の時だ。ここ10年は不動産には手を出さない方が懸命だ。
>310さんへ
確かに現在の状況を客観的に見ると、様子見が懸命ですな
バブル直後のように、不動産価格が下がって買ったのに更にまだまだ下がるという事態は十分に想定しうることです。
下手をすると1億円のものが4千万になる可能性もある。
そのときには、皆さんの所得もだいぶ下がっているでしょうし、自営の人の中には路頭に迷う人も多数でてきそうだ
サブプライム問題は今年中には収束するんじゃないかという話だけど。
日本の金融機関はこの問題でさほどダメージを受けていないので貸し渋りによる
中小企業の倒産がバタバタ起きるようなことは考えられない。
ただ、これだけマンションが高くなり売れ残ると経営体力のないデベの倒産は
出てくるんじゃないか。
>312さんへ
今年中にサブプライムが収束? 日本の金融機関はそれほど損がない? それは相当考えが甘いです
私の勤めている会社でも千億円ほど損が出ています。対外的に発表した数字は実際の1/3ほどですが、今はプロでも手を出さないほどの相場です。本当に効いてくるのはこれからです。これから今まで発覚した額の10倍の損がじわじわ出て来ると思います。無責任で世間知らずの評論家の言葉を信じて行動すると痛めに合います。
DCの運用をしている人は欲をかかずに銀行定期をお勧めします。私はもちろん銀行定期です。
近所の商店街の方々、皆さん工事の件でいろいろ文句を言っておりましたが、どうやら押しつぶされたようです。
中には市役所まで抗議に行った人もいたようですが、結果として各自がバラバラの行動だったので無視されてしまったということでしょう。
工事の関係者が工事終了後に「ここは文句を言う住民が全くいないのでやりやすかった」と述べたとか。これには近所の皆さんがあきれてました。あれほど苦情を申し立てたのに・・・と言うところです。
やはり派手に団結して議員も巻き込んでやらないと、こういうことになるという見本です。
ところで 307さんへ
本当に近隣を歩いてみたの? 中華屋? クリーニング屋? U土地のパンフレットには出ているかも知れないけど、中華屋は2年ほど前に、クリーニング屋は5年ほど前に潰れてなくなったんだけど。入居予定者とは到底思えないのですが
> 314さんへ
私は307さんとは違いますが、中華屋さんもクリーニング屋さんもありますよ。
314さんこそすぐそばの(規模こそ大きくはないですが)商店街をご存知ないなんて、失礼ながらご近所と思えないのですが(^^;)
すぐそばの商店街で工事のために大変な迷惑を被っているのは桜堤西商店街の方々です。
その商店街の方々は、ここ数年日曜日も含め 常に震度1の状態で過ごしてきています。
入居予定を名乗る方に申し上げます。
あなた方の言うすぐそばの商店街とは団地中央商店街のことです。
そこは500メートルも離れており、すぐそばではありません。工事の被害も皆無です。
団地中央商店街には1月からラーメン屋が新装開店していますが、中華屋はありません。
団地西口商店街の中華屋とクリーニング屋は、U土地の周辺広告には存在しているかも知れませんが、潰れています。
入居予定を名乗る方、なぜまだ入居しないのですか。不思議です。U土地に不利になることを聞きつけると逆上する場面が多いようですが、いい加減にして欲しいものです。なお、この掲示板の内容は、桜堤西商店街内でも時折 話題になっています。内容に憤りを感じている店主も少なくありません。入居予定を名乗る方の書き込み時間と内容、文章の言い回しから推測し、同じ人物が書いていると考えられますね。
私も以前から気になっていたのですが、販売元に不利な状況が出てくると 入居予定者の名のもとに交通整理ならぬ 介入が図られ議論を中断もしくは書込みを阻止する動きがあります。
数週間前にも、ここは購入検討者の場として契約済みの人たちの場と区分するんだとばかり、別のスレを強引に作り案内していた人がありました。契約済みの方々は新しい場で議論するのかと思いきや、またまたこのスレに舞い戻ってきた人がおり、いったいこの人は何が言いたいのかと疑いたくなります。
>317 同感です!
ここは購入検討するために良い点も悪い点も出し合って、情報を共有した上で判断するところだと思います。デベからは決して得られない貴重な情報も豊富です。
販売元の人が書き込みをするのなら、堂々と販売元として書き込んだらどうでしょう。匿名だからと言って、誹謗や中傷はどうもいただけません。
316さんの話は、地元の人しか知らない情報が随所にあるので真実味がありますし、それに対して他の業者の妨害工作と決めつけて排除するのは如何なものでしょう。図星を言い当てられた場合に限って逆切れされているようですが、みっともないです。
周辺住民の必死さがおもしろいな。
たかが掲示板で、何をそんなに熱くなってんの?しかもたかが周辺に住んでるだけの分際で。
マンション建設で被害を被ったらしいけど、だからなに?同情でもしてほしいの?
>319 今度の名は「匿名さん」ですか
ここで誹謗中傷しているのは貴方だけだから、いくら名前を変えてもすぐ判ります。
そんな気持ちだと、住宅という商品をお客に売ることは出来ませんな。
最終的にどの営業を選ぶのかは、人間性によるところ大だ