- 掲示板
以前現れた精神疾患を伴う犯罪者をすぐに結びつけるプール反対派のさむい思想をしている人が、寂しくてぼそっと書き込みましたか。
そんな端っこの方で突っ立ってないで、プールに入りなさいな。
みんなあったかいから。
ビニールプールを販売している会社に、マンションのベランダで使えるのが前提で売っているのかどうかを問い合わせてみました。
返答は、次の通りです。
基本的に戸建ての庭で使うものです。
マンションで使うことは考えていませんので、購入者がマンションなどに確認し自己責任で買うかどうかを判断してもらうべきものです。
マンションでは、どんな決まりがあるかわからないので、販売側からは何も言えません。
だとすると、マンションで使えると言って売る事があるのかどうかを問い合わせました。
販売側として、マンションで使えるかどうかは知らないので、マンションで使えると言って販売することはありません。
購入者が使えるかどうかを自分で確かめ、購入者の責任で、使える場合のみ購入してもらうようにしています。
こんな返答でした。
マンションで使えるとレスしてる人は、規約を確かめることをせず、マンションに申し出て許可も取るなど実際に確かめず、妄想で書いているのでしょう。
スイミング代が惜しいから、海に行くお金も車もないから・・・
こんな親子が安易に水遊びできないか!って場合のビニールプールですよ
両方なんて贅沢すぎですよ
305さん!お疲れ様です。
やっぱりビニールプール販売会社だけでなくデベロッパーにも確認が必要かと。
とりあえず財閥系デベに確認しましょうよ。
お願いします。
さあ、↑の愚かなビニールプール容認派どもに鉄槌打つ事になるデベロッパーからの返事を305さんが持ってきますぞ。
長い戦いの為、スレ主はいつから板立てたかは不明ですが最終結論になるかと。
よろしくお願い申し上げます。
うちのマンション規約では、
>>320
共用部火気厳禁
>>321
庭、バルコニーでの飼育禁止
>>322
物置、温室、その他構築物の設置の禁止
>>323
共用部でのボール投げ等のスポーツ、走り回り、遊戯等の禁止
のような感じで書かれています。
よって全て禁止行為になりますね。
余程古いマンションで規約なんて無いのか、規約はあるが読んでいないのか、分譲マンションに住んだことがない人が書くような内容だと感じました。
因みにビニールプール禁止とは書いて無いです。
大量の水を流すのは禁止とあります。植木鉢等に散水する時は階下に注意とあります。
これらを考慮すると、私は1歳2歳位の子なら有りかなと思いますが、基本はやらないのがマナーかと思います。
今年はベランダからの幼児の転落死亡事故は何件かな やっぱり夏が多いのかな
プール遊びとか ベランダで遊ぶ機会がおおいから 事故だからしょうがないね 運命ね
相変わらず馬鹿だね。
川・海・プールで遊ぶ人数と、マンションのベランダでプールで遊ぶと言うが未だかつて見たことがない希少な人数。
比べ物にならないんだけど。
川・海・プールで遊ぶ人の延べ人数は年間4000万人くらいだそうですが、マンションのベランダにビニールプールを出して遊ぶ人の述べ人数は年間100人くらいでしょうか、いや、もっと少ないでしょうね。
400000対1の比率になるようです。
比べ物にはならないです。
私のところもルーバルで戸境はなく、ペラボー?は見渡す限り他の御宅にもないのと、お互いビニールプールには寛容な方ばかりです。
五十メートル先に去年建ったワンルーム中心の投資用マンションではペラボーと思われる変なボードが並んで見えますが、何だか窮屈そうなベランダで、そこでは出来ないと思います。
スッキリしました。
さて、気を取り直して・・・
バルコニーで子供用ビニールプールはOK?
とのことですが、
通常の防水仕様でないバルコニー・・・NG
防水仕様のルーフバルコニー・・・・・OK
ということで良いのではないでしょうか?
>ベランダも含めて買ったわけだからピニプーやっても全く問題ないよ
それは戸建てでしか有り得ないですね。
マンションは、共用部分のある共同住宅です。
マンション敷地内に洗車場があるんですけど、そこにビニプー出して遊んでるのってどう思いますか?洗車場は時間貸の有料でお金払ってるには払ってます。規約に車しか洗ってはいけないという文言がありません。文句言えないんですかねやはり。ちょっとスレ違いなんですがどなたか教えてくださると有難いです。
規約とは、一般常識を備え社会適合者に対しての内容と表現です。
常識のある人は、禁止と書くまでもなく、そのような場所でビニールプールを持って行き遊ぶことは、誰に言われなくても、してはいけない事だと子供の頃から教えられている数々の事があるので、遊ぼうとも思わないし、遊んでも良いのかと他人から聞かれると、ビニールプールは禁止と書かれていなくても、それは、一般常識を備えている社会適合者に対してなら、グツグツ煮立ってる熱湯に手を入れれば火傷するので、グツグツ煮立ってる熱湯に手を入れるのは禁止と書いていなくても、正常な人なら、入れる事はしないのと同じです。
規約だけでなく、法律などは、一般常識が無く、社会不適合者にとっては意味のないものです。
だから犯罪者のほとんどは、一般常識が無い社会不適合者なのです。
自分の価値観と言うような全ての他人に受け入れられないものではなく、社会生活を行う上で、最低限必要な一般常識とマナーが身に付いていて、自分の価値観じゃなく他人がどう思うか、他人が嫌がる事はしないなどの最低限の配慮ができ、疑問などが有ると自分だけで勝手に判断せず、共同生活を共にする皆と相談して判断するのが当然の、和やかな共同生活が送れることです。
隣りの騒音一家が、バルコニーでのビニプをやりそうだなぁ~と思ってたら
案の定、やり始めたわ。
まだ一人で遊びに行かせられない様な小さい男の子と、生後数か月の赤ちゃんがいるから
外出するのも大変なんだろうから、バルコニーでビニプもやりたくなるんだろう。
しかし、うちのマンションは雨水以外の多量な水を流すのを禁止されている。
という事は、ビニプが許されるわけがない。
隣りだから、子供のはしゃぐ声がダイレクトに伝わってきてウルサイし、
洗濯物を濡らされないか心配だから、急いで取り込んで、窓を閉めてエアコン始動。
24時間換気システムの吸気口も閉める(窓閉めただけでは子供の甲高い声は防げない)
あぁ、なんて迷惑なんだ。
先日は、ビニプではしゃいでるかと思ったら、段々とぐずり始めて
「プールに行きたい~!!!ギャー!!!!プールにい~き~た~い~~~~~!!!!!!!」
と泣き始めた時は苦笑するしかなかった。
新築マンションに引っ越した4人家族の703号室の〇橋さん
いつもいつもウルサイですよ。
会話も筒抜けですよ。
子供の泣き声は遠くまで響き渡ってますよ。
窓を閉めて下さい。
バルコニーで騒がないで下さい。
とりあえず、ビニプの件は管理組合へ伝えておきます。
先日新築マンションを購入しましたが、管理規約に、ビニールプール禁止って書いてありました。
営業さんは、ルーフバルコニーが広いからお子様のプールできますね〜って言ってましたし、既に住んでる部屋のバルコニーにはビニールプールが置いてありました。
結局、禁止と書いてあっても意味ないですね。
管理規約にビニールプール禁止と記載があるとは珍しいですね。
何だか息苦しいマンション生活を強制されるようで嫌じゃないですか?
どこのデベロッパーのマンションでしょう?
規約にビニールプールがダメと書いているところは、他の事にもあらゆる規制があるに違いない。
バルコニー、専用庭は共有部分だから私物を置いてはダメ、プランターも私物だから置きっぱなしにしないで、しばらく太陽浴びさせたら部屋の中に片付ける。
こんな事が購入前に説明されたら、俺は購入やめるわ。
ビニールプールをバルコニーでする場合には、安全面と他の入居者の迷惑にならない様配慮する事とわざわざ記載しているのもどうかだけど。
常識的に考えて、今の分譲マンションのベランダで、ビニールプール遊びをするなんて有り得ない話です。
記録映画で、戦後の団地ブームの映像でベランダで水遊びをしてる映像は有りそうですから、そんな時代の人の妄想なんでしょう。
ジャグジーは現代的で、ビニールプールは過去的ですか。
今のビニールプールは進化していますよ。
あっ、狭いバルコニーやコンクリで仕切られていないところは駄目ですよ。
今年は関東で水不足。
断水になった時の対策として、風呂の水と使わない方のビニールプールに貯めた水をトイレや植物への水に使うつもりです。
今年はホースを繋げるとウォータースライダーになる滑り台を購入し、3メートル、2.5メートル幅のビニールプールに接続しました。
滑走スピードが速いので、子供達も大興奮です。
暑くなりましたからね。
ビニールプールを利用して水遊びができるスペースがあるご家庭はうらやましいです
。特に専用庭やルーバルがある家はスペースがありたっぷりと遊ばせることができますね。
我が家ではちょこちょこっと水遊びさせるくらいしかできないので・・・・
今年も始まったか・・・・
隣りは小さい男の子2人だから、普通に遊んでる分には別にいいんだけどね。
ケンカ始めるとイラっとするわ。
この間はビニプの水を大量に一気にバルコニーに捨てたらしく、
こっちの排水溝(その隣りの部屋とは反対側にある)へ目がけて
鉄砲水のごとくジャバジャバーーー!!!と流されて
ちょー!!それはやめて!!
反対側の隣り部屋まで水が流れるし、うちが大量に水流したと思われちゃうじゃない。
それがあった直後に、マンション掲示板に張り紙が
「バルコニーで大量に水を流すのは止めて下さい
避難ハッチから汚水が漏れて洗濯物が濡れたとの苦情がありました」
と、うちのベランダには避難ハッチは無いから、
うちの下の人からの苦情ではなさそうですが、凄く嫌な気分になりました。
隣りの人は、この張り紙見ても何にも思わないんだろうな。
たった今も、ベランダで大はしゃぎ、ケンカ、号泣・・・・
毎年、子供達の楽しい声を聞きたいので、100米以上ある大型ルーフバルコニーを夏場解放します。
ビニールプール、すべり台、水鉄砲で皆んな真っ黒になるまで楽しみます。
夜はテントを張り、天体望遠鏡で星の観察やお泊まり会をします。
BBQはペントハウスですから、周りからは全く見えてません。
近所といっても、民家はなく隣のマンションはかなり距離があります。
ちなみに最上階は私のうちだけの構成です。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE