東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 686 匿名さん

    シティテラス板橋蓮根なら買える

  2. 687 匿名さん

    モデルルームにダクトが写りこんでいる=エアコン標準装備確定なの?まじ?

  3. 688 匿名さん

    適当なこと書き込むから荒れるんだよ。正確な情報を!

  4. 690 匿名さん

    >>684
    晴海のドゥトゥールでも床暖房あり、エアコンなしです。
    エアコンなんかは後でいくらでもつけられます。

  5. 691 匿名さん

    モデルルームってオプションだらけだろ

  6. 692 匿名さん

    >690
    住友の内廊下は、標準でついてないなら、高くてもオプションにした方が良いよ。
    配管難しいから。一般業者にやらせて、水漏れして、下の部屋に損害賠償って、ことありました。

  7. 693 匿名さん

    業者がわんさか

  8. 694 匿名さん

    >689
    同じ「安リーマン」でしょ。
    仲良く行きましょう!

  9. 695 匿名さん

    じゃあ床暖房もエアコンもオプション物件以下か仕切り直しではじめましょう

  10. 696 匿名さん

    門仲が良い!

  11. 698 匿名さん

    年収1500万円のエリートサラリーマンも混じってると思われる。

  12. 699 匿名さん

    今のところ普通のサラリーマン、OLで結婚できそうにない人はあまりいないですか?

  13. 701 匿名さん

    普通のサラリーマンならこういうの買うんじゃね?

    西武新宿線「新所沢」歩10分|2728万円〜3078万円

  14. 702 匿名さん

    所沢ですか?遠いね。新百合ヶ丘のほうがいいかも。

  15. 703 購入検討中さん

    西武新宿は特急あるから早いよ
    所沢いいかも

  16. 704 購入検討中さん

    23区外の話はスレ違い

  17. 705 匿名さん

    普通のサラリーマンが23区住もうとすると訳ありしかないよ。

  18. 706 匿名さん

    エコヴィレッジ蓮根みなみ公園はどう。

  19. 707 匿名さん

    ありだね

  20. 708 匿名さん

    >>693
    門前仲町は価格的に「年収500万のサラリーマンが買える23区」じゃなくて
    「23区住みたい街」の下層ランクにいるのが相応しいだろ
    (下町かつマイナーな街だから)

  21. 709 匿名さん

    じゃあ、豊洲!

  22. 710 匿名さん

    豊洲は今熱い

  23. 711 匿名さん

    豊洲とその周辺はデベが煽った不当な割高感があるから
    おすすめする街にはならないなあ

    今同じ江東区なら西大島〜大島が旬かな
    新築あまりないけどね(苦笑)
    ただし東大島は○ロムの影響が…(以下自粛)

  24. 712 匿名さん

    豊洲はいいと思うけどね 都会だし安い

  25. 713 匿名さん

    豊洲は高いけど別に割高とは思いません

  26. 714 匿名さん

    高くもない。むしろ安くなう

  27. 715 匿名さん

    豊洲のように価格上昇するマンションを見抜けるか?

  28. 716 匿名さん

    >714 安くNOW?

  29. 717 匿名さん

    豊洲、2、3丁目でなければ、普通のサラリーマンで、十分かえるよ。

  30. 718 匿名さん

    そもそも「普通のサラリーマン」の定義教えてくれ。

  31. 719 匿名さん

    >718
    年収500万以下の人。
    よって大手企業、公務員の人は含まれない。

  32. 720 匿名さん

    それは世帯年収でいいのかな?
    未婚・既婚は既婚想定でいいのかな?
    子供は何人想定かな?

  33. 721 匿名さん

    普通サラリーマンが買える限界って、
    6000万まででしょ。

  34. 722 匿名さん

    年収300万のサラリーマンもいれば年収2000万以上のサラリーマンも世の中には居るからね。

    このスレでは500万以下という設定のようだけど、独身なのか既婚で子持ちなのかでだいぶ環境も変わるからね。
    もう少し具体的な条件設定しないとスレの意味なし。

  35. 723 匿名さん

    だから、予算6000万ですって!
    わかりやすいでしょ。
    あと細かい設定は、適当に自分で決めれば良い。

  36. 724 匿名さん

    だったら

    予算6000万で買えるマンションはどこ?

    にスレタイ変えろ

  37. 725 匿名さん

    予算6000万なんて金持ちだね。

    って普通のサラリーマンには言われるゾ

  38. 726 匿名さん

    予算6000万って年収1000万超だよね

  39. 727 匿名さん

    貯金や援助あるのが普通でしょ
    なので6000万円だね

  40. 728 匿名さん

    6000万になっちゃうの?
    せっかく、板橋区足立区江戸川区など、底辺区で安く買いましょうのスレだったのに、残念。
    駅十分越えでも床暖房なしでもトイレ手洗いカウンターなしでも、OKなんだけど。

  41. 729 匿名さん

    ごく一部の、もしかすると一人かもしれないけど、どうしても予算6000万円にしたいひといます。貯金、援助、普通じゃないよ。貯金または、援助が2000万円程度ある人は、普通サラリーマンの一割程度。そもそも貯金2000万円ある人は普通サラリーマンじゃない。

  42. 730 匿名さん

    2馬力は将来の継続した収入に繋がらない可能性があるので、1馬力500万円以下。子供1~2人の家庭を普通のサラリーマンの家庭と定義します。独身、子供なし共稼ぎは余裕があるので対象としません。

  43. 731 匿名さん

    >>730 設定をハッキリするのはわかりやすい

    だったら、練馬あたりに買えるのが一番良いのでは?

  44. 732 匿名さん

    よし。ここは思い切って4500万プラマイ500万ってことでどうだい?
    5000万はあくまでアッパーってことで。

  45. 733 匿名さん

    豊洲のネガキャンするつもりは一切ないけど
    魅力はどこなの?
    なんか大通りにニョキニョキ立ってるマンションだけ、情緒も無い
    安ければ納得するが高くなってるんでしょう?
    なんか良くわからない場所なんだよ

  46. 734 ママさん

    いつまでもグチャグチャで面白い

    普通のサラリーマンって

  47. 735 購入検討中さん

    ずっと前から6000万って言ってるよね。同じ人物じゃない?スルーすべし。そんなにお金あるならここに来なければいいのに。

  48. 736 匿名さん

    豊洲安いだろ。田舎区の世田谷や杉並より便利で綺麗なのに安い。元造船所の遺構には情緒もあるぞ。

  49. 737 匿名さん

    6000万を頂点とするスレを作りたいだけでは?
    他の住みたい街スレとかだと6000万は底辺だからね。

  50. 739 匿名さん

    都内でマシなファミリータイプなら最低6000万には納得する
    でもここは底辺リーマンのスレだから、自粛して書かない方が良いかもよ~

  51. 740 匿名さん

    底辺リーマンではなく普通のサラリーマンな。普通のサラリーマンは6000万が普通の23区の新築マンションはおやの贈与とか二馬力で世帯収入1000万以上とかでないと手が出ない。

    ここでは世帯収入は標準、親の贈与なんか期待できない。だけど23区になんとか買えないか?という話題に対して、普通のサラリーマンのフリして悩むごっこするとこだよ。わきまえたまえ。

  52. 741 匿名さん

    6000万円物件は、サラリーマンという前提では共稼ぎでそれなりに貯蓄してないと無理では?

    固定資産税や管理費など維持費がこのランクになるとかなり厳しくなってくるので「一般的」
    というラインは超えるのではないでしょうか。

    と、このランク前後の城南五山物件を買った共稼ぎファミリーが言ってみます。

  53. 743 匿名さん

    >>738

    自分が地方に住んでいると考えればわかるだろ。
    東京の友達の家に新幹線で東京駅まできてそこからさらに地下鉄と私鉄で45分とかかかったらどんな田舎なんだと思うのではないか?

    京都とかでもいいぞ。京都に転勤になって社宅が京都駅から50分とかかかったら嫌だろ?

  54. 744 匿名さん

    城南五山さん、親近感ですよ
    こだわるのはよくわかります
    戸建はともかく、マンションは立地がまず第一
    アドレスを買うのもマンション

  55. 746 匿名さん

    なんで城南五山とか曖昧なこと言うのかなあ?
    オプレジとかw

  56. 747 匿名さん

    城南五山で6000万はかなりしょぼいマンション。

  57. 748 匿名さん

    >744
    城南五山は騰落率や今出ている中古物件や賃貸の価格を見ても郊外とは別次元の論理が働いていますから。
    権力者や宗教家が住む一帯が中古でも騰落率がプラスに振れるのは地元の土地勘がないと読めない
    特殊な事情なのですが、それが読める人は大枚を叩いてでも城南に住むわけです。

    それを普通のサラリーマンが買える物件かと言えば「NO」です。

  58. 749 匿名さん

    自慢したいひとがたくさん。。

  59. 750 匿名さん

    また湧いてきたなぁ。普通サラリーマンの定義とか年収の定義とか買える物件の上限などを
    事細かく決めたがる人間が。そんなの決めてどうするの?wこうやって荒れるだけ。
    このスレはまったりと、これなら買えるんじゃね?的な物件を上げていって進める感じ。
    普通サラリーマンの定義とは!とか、6000万円のマンションが普通サラリーマンが買えるかどうかとか
    そんなの関係ないんだよ。「自分が考える」普通サラリーマンでいいわけで、いちいち他人に
    その価値感を押し付けるなよ。荒れるだけだから。年収も500万を普通と思おうが1000万だろうが
    それは自分勝手に解釈してたらいい話。

  60. 751 匿名さん

    >>750 Agree w/ you
    おっしゃるとおりだと思う
    でもここの民度がそれぞれだから、意見は通らないかもね

  61. 752 匿名さん

    750
    そうするとこの掲示板に来ている妄想大好き人間たちは、
    年収2000万は貧乏人、1億が普通でしょ?とかなる。
    それが極まったのが住んでみたい町ランキングスレ。
    アホらしいからスレ主がこのスレッドを作ったはずです。
    そして前スレで5000万程度というくくりができたはず。
    一人だけなぜか6000万にこだわる人がいて、
    その人が来ると荒れる。
    今がその状況。

  62. 753 匿名さん

    >>752
    違うな。荒れるのは具体的な物件もあげないのに何区がいいとか糞とか
    スレ違いなことばかり言ってるからだろ。6000万円のやつなんて
    無視したらいいだけなのに食いついて相手するやつもそいつとおなじ。

  63. 754 匿名さん

    これからしばらくはオリンピックのせいでどこも割高だから買う人にとってはなかなか厳しいいね
    築浅中古がいいのかも

  64. 755 匿名さん

    何となく2012年~現時点で完成済のマンションが中古市場でプレミアつきそうな予感

    だって、自分が中古買うとしたら震災で内部にダメージ受けているかも知れない物件は避けたいと思うし、オリンピックが決定した途端、更に建材の高騰や人材不足の問題に加速がかかっている現状を目の当たりにすると、これから先のはデベの儲けの為に何かが削られている気がして正直不安に思うからさ。

  65. 756 匿名さん

    750
    それ言うならスレの意味ないじゃん。
    投稿者個人の普通のサラリーマン基準での書き込みって女子が相手の話聞いてるようで聞かずにひたすら自分のことしゃべり続けてるのと大差なし。

    ああ、でもこの掲示板の住民はみんなそんなもんだからいいのか。

  66. 757 匿名さん

    5000万もらえたらどのマンション買いたい?

  67. 758 匿名さん

    自分の金足してもいいの?

  68. 759 匿名さん

    普通のサラリーマンとしては5000万もらったら住宅予算を5000万増加したりはしないだろうね。2000万くらい増額するかもしれんけど。それよりローン少なくてすんだ。ラッキーって感じ?

  69. 760 匿名さん

    5000万貰えたらとか
    ファンタジーな話を恥ずかしげもなく広げるな!

  70. 762 匿名さん

    5000万くれたら2000万くらいのローンくんで、
    7000万の物件買うよ。
    山手線内側が見えてくる。
    夢のまた夢だが。

  71. 763 匿名さん

    755みたいな埋立地マンション業者の口車に乗ってはいけないよ。
    売れ残りを売りつけようという魂胆がみえみえ。
    だいたいタワマンなんて容積率をめいっぱい使って建ててるから将来の建て替えはまず無理。
    なぜなら建て替えをするには容積率を増やして増えた部屋を新規分譲して建設費を補てんし、住民の負担を軽くしないと纏まらないが、タワマンではそれができないから。
    つまり今のタワマンは二度と建て替えできないから数十年後の湾岸はボロボロのタワマンが林立するスラム街になり、低所得者が住む場所と化すのだよ。

  72. 764 匿名さん

    >>763
    はいはい、スレ違いなのでいい加減にしてください。

  73. 765 匿名さん

    城東地区は過小評価気味で値段も安くお得感があると思う。
    北千住、綾瀬、錦糸町、上野、浅草など下町情緒があり利便性も抜群。
    狙い目だと思います。

    湾岸地域はおしゃれでオリンピック効果で値上がり確実 。
    東京駅からも近く便利。子育てにも良い。

    城南地区はイメージが良く 、住民の層も知的レベルが高く
    金持ちのエリートが多い 。よって治安や環境が最高レベル 。

    城西地区は知的レベルの高い層であり、サブカル的な趣味を楽しむ
    余裕を持ち合わせた人が多く良い刺激を受けることができる地域。

    城北地区は不便だし生活に追われた層が多く治安や環境が悪い 。
    値段が安くどうしても23区にこだわる庶民には良いと思う。

  74. 766 匿名さん

    城東は安いから普通サラリーマンにはおすすめだね
    葛西なんかは都心にちかいし車も便がいい

  75. 767 匿名さん

    葛西ねぇ・・・
    みんな普通のサラリーマン家庭じゃん!って意見もあるかと思うけど、
    普通じゃない家庭も少なくないからねぇ

    レッテル貼りと言われるかもだけど、土地選びをちょっと違った視点で・・・
    伝統的に公明、社民(旧社会)、左記の流れを汲む民主、共産党の地盤が強いエリアは、
    普通というか保守系サラリーマン家庭は注意したほうがいい
    歴代区長を見れば分かると思うけど、福祉バカがトップだったりすると財政が悲惨なことになってたりする
    反面、社会的弱者には手厚かったりするから一概には言えないけどさ

  76. 768 ママさん

    マンションでこんなに区の話をするなんてユニーク

  77. 769 匿名さん

    区の話はもういい

  78. 770 匿名さん

    千代田線の綾瀬、千代田線直通の常磐線の亀有、金町なら乗換え無しで
    大手町に行けます。
    しかも安い。
    駐車場も安い。

  79. 771 匿名さん

    >東京駅からも近く便利。子育てにも良い。
    有明→東京駅;乗車時間19分+乗り替え時間10分=29分
    志村坂上→大手町;乗車時間25分+乗り替え0分=25分

    どこが東京駅に近くて便利なんだ?
    湾岸埋立地の有明なんて勤務先の大手町まで行くのに何度も乗り換えしないといけなくてものすごく不便なんですがね。
    おまけにスーパーもやっと一軒あるだけのものすごい辺境なんですが。
    こんな僻地には不便すぎて住めませんよ。

  80. 772 匿名さん

    ここ、いつも同じ。
    足立区綾瀬 板橋区志村 葛飾区金町 あたりが上がる。
    見事に底辺イメージ区だけれど、確かに安いし、通勤ラク。
    これ以上、話題の発展ないと思う。

  81. 773 匿名さん

    >>771

    自転車、自転車

  82. 774 匿名さん

    ん?自転車で東京駅まで行くの?何分かかるんだよ?雨の日は?

  83. 775 匿名さん

    湾岸埋立地ってベッドタウンだから子供多いと思うけど、保育園は徒歩圏にあるの?
    俺の住む板橋区では保育園は歩いて連れて行くもんだけど、湾岸埋立地にそんなに保育園たくさんあったっけ?

  84. 776 匿名さん

    マンションの中にあります

  85. 777 匿名さん

    板橋くん激おこ

  86. 778 匿名さん

    目黒で駅遠物件なら買えないかな?

  87. 779 匿名さん

    板橋区足立区豊島区、北区は治安や環境が悪いからダメ。
    中野区杉並区台東区港区世田谷区目黒区
    品川区新宿区は値段が高く無理。
    となると葛飾区荒川区江東区江戸川区の4沢だね。

  88. 780 匿名さん

    いつもの人たち。
    まず、激安な板橋区プッシュの板橋志村の人。
    それから、底辺区グループ足立区板橋区などに、豊島区を必ず入れるアンチ豊島区の人。
    そして、一つ覚えで、城南はオワコンだと連呼する、城北愛の人。

    葛飾区足立区板橋区などは安い割に鉄道網はOKな街があり工場などが消えて安い土地がマンションに変わっていくから、買いやすい値段が多い。城南城西が良いとは思うけれど、高いから、北側の安いところでじゅうぶん満足できるのでは。

  89. 781 匿名さん

    三田線はオワコン臭がする
    通勤もイメージ高い&混まない路線が良い

  90. 782 匿名さん

    三田線はオワコンとおもってくれたほうがいいよ。そのほうが少ない乗車人数で助かる。
    マイナーにはマイナーなりの良さがあります。

  91. 783 匿名さん

    779さんの同様の書き込みはいつも時間帯が同じだよね。
    帰宅時間なんだろうけど、深夜にご苦労さんという感じ。

  92. 784 匿名さん

    >>781
    はいはい、そろそろ現実見ましょうね。

  93. 785 匿名さん

    >779
    文京区はどこ?
    こういう議論で、よく忘れ去られる…

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸