東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 601 匿名さん

    >>599は、住んでみたい街ランキングスレとここを間違えてるんでしょ。あちらでこの二つ言ってるよ。

  2. 602 匿名さん

    中野、東京まで電車なら遠くないけど、距離があり過ぎ。タクシーに気軽に乗れる距離が良いなあ。

  3. 603 匿名さん

    中野や池袋は高いからこのスレの対象外だよ。

  4. 604 匿名さん

    住んでみたい街スレとせっかく住み分けがうまくいってるので、池袋とか中野とかの繁華街は、そっちでやってほしい。
    ここは、城北、城東、埋立地で、安くて便利なところを語るスレ。

  5. 605 匿名さん

    もうさ、どこの区が駄目だの貧乏だの、高いから買えないだのそういうのいいよ。
    買える物件をあげてくっていうのがこのスレだったはずだけど。

  6. 606 匿名さん

    >>605に賛成。
    貧乏とか金持ちとかは別スレあるから。

  7. 607 匿名さん

    まあ、普通のサラリーマンが買える限界って、豊洲じゃない?

  8. 608 匿名さん

    豊洲のベイズは普通サラリーマンで買えるかな?

  9. 609 匿名さん

    だから、普通サラリーマンの限界くらいじゃないかな。
    交通の便悪いのに高いよね。

  10. 610 匿名さん

    大手町に通うなら埋立地の豊洲なんかより台地上にある志村坂上のほうがずっと安いし通勤も楽。地下鉄で一本だし。

  11. 611 匿名さん

    流石に遠すぎるでしょ。タクシーに躊躇なく乗れる距離じゃないと。

  12. 612 匿名さん

    大手町のアクセス気にするなら西葛西。

  13. 613 匿名さん

    大手町だと西葛西がいいのは同意。しかも安いから普通サラリーマンでも買える。
    品川だと大井町がおすすめ。
    新宿、池袋なら北赤羽。
    渋谷なら明大前。
    これが目的地まで20分ぐらいでいけるのに普通サラリーマンで買えちゃう穴場エリア。

  14. 614 匿名さん

    大井町いいね。70平米5000万円で10分以内の財閥系デベのマンション買えますか?

  15. 615 匿名さん

    ちなみに、独身なら絶対都心よ
    賃貸にしても下がらない場所にね 

  16. 616 匿名さん

    >>614
    10分以内または財閥系どちらかを捨てたら大丈夫。
    財閥系にしたいなら15分、10分以内にしたいならノンブランド。
    10分以内で財閥系ならもっと不人気な立地へ。
    普通サラリーマンが全部手に入れるなんてことは不可能です。ご存知でしょうに。

  17. 617 匿名さん

    普通の公務員レベルでは、かなりの倹約家で5000万がやっとだろう。

  18. 618 匿名さん

    都内なら6000万くらいが普通のサラリーマンの限界じゃないかな。

  19. 619 匿名さん

    笹塚あたりでもいいじゃん
    渋谷の僻地だけど

  20. 620 匿名さん

    >616
    ありがとうございました。15分に条件変更してさがし
    てみます。

  21. 621 匿名さん

    でも、何と無く財閥だと徒歩10分以内立地が多く、15分みたいな駅遠マンションはカタカナデベ、弱小デベが多い気がする。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    あなたマンション探した事ないでしょ?(笑)
    全く逆です。昨今の財閥系は元々持ってるブランド力を利用して利益率高めるために安い立地(徒歩10分以上)で
    建てて割高で売ってますよ。これでも売れる訳ですから。
    弱小デベはこんな立地で売ったら終わりだから駅近でがんばって探してる訳です。

  23. 623 匿名さん

    パークハウス大井町は徒歩3分でしたよ。パークシティ大崎も、徒歩6分だけど。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    あなた、、、このスレ読めないの?私が書いてるのはすべてこのスレの要件に満たされた話の範囲での話ですが。
    そのパークハウス大井町、パークシティ大崎が普通サラリーマンで買えるのですか?答えてください。
    普通サラリーマンが買えないような物件の話をしてこのスレで何の意味が?

  25. 625 匿名さん

    家のエリアは駅近は財閥系。駅離れるとそれ以外。
    まあ、いろいろあるんでしょうね。

  26. 626 匿名さん

    真面目な話をするとこれからしばらくはいい物件って厳しい

  27. 627 匿名さん

    財閥系が高いのは、ブランドと言うより、
    立地が良かったり、仕様が良かったりするからだよね。
    ブランドだけで買うほど、消費者、頭悪くないと思う。

  28. 628 購入検討中さん

    頭悪いよ(笑)
    だから売り手が儲かる

  29. 629 匿名さん

    >627

    仕様って、廊下に大理石貼って蛇口を外国製にして高級仕様出来上がり〜

    駅前でバルコニー透明にしたら丸見え…でも高級仕様

  30. 630 匿名さん

    >629
    そうかなあ。
    財閥系高額物件だと、標準仕様のグレードが高い。モデルルームで、オプションほとんど無しで、高級なのもあるよ。蛇口とかじゃなくて。

  31. 631 匿名さん

    具体的にどこが高級ですか?
    >630

  32. 632 匿名さん

    ブランドは、何かあった時の対応だよ。
    財閥系が安心なのは、何かあった時の対応。
    立地や仕様では無いと思いますよ。

  33. 633 匿名さん

    同感。その違いだけ。

  34. 634 匿名さん

    普通リーマン、安リーマンは、非財閥系で、江戸川区足立区板橋区あたりをリーズナブルに買う。
    非財閥でも財閥でも、作るのは職人さん、出来上がったコンクリートの箱に差はない。

  35. 635 匿名さん

    ただ、財閥系でも、しょぼい建築構造・仕様から発生する住民どおしのトラブル(例えば、騒音問題とか)からは、逃げるけどね。
    乾式間仕切り、とか良い例。あれは、床・壁、そしてサッシュの3点セットが上手く設計されていないと、大変なことになる。まぁ、隣がどれくらいうるさい者によるけどね。

  36. 636 匿名さん

    二流デベで立地が良いのは、ちょっと安くてお買い得。

  37. 637 匿名さん

    >633
    その違いが一番大きいよね。

  38. 638 匿名さん

    >廊下に大理石
    これ重要。
    大してお金もかからず、簡単に豪華に見えるのに
    なんで、2流デベはこんなところまで、けちっちゃうのかね。
    費用も大したことなくて、見えてるところですら、これだから、
    見えないところは、どうなのかなって心配になる。

  39. 639 匿名さん

    トイレの背面に手洗いの水がいまだに流れるタンク型はさすがにイヤだ。
    わずかな値段差なのにあのタイプ付けるって客をバカにしてるのかな。

  40. 640 匿名さん

    そんなのまだあるの?手洗いカウンター付いてないの??

  41. 641 匿名さん

    あるよ、この数年の物件でさえ。小銭も惜しい二流デベ。

  42. 642 匿名さん

    >>639
    同意。ださすぎる。昭和の匂いがする。

  43. 643 匿名さん

    家賃より安い支払いとか言って、安物物件買わせようとするでしょ。サラリーマンを馬鹿にしてるんですよ。安く仕入れた土地に小綺麗に作って、食洗機付けて、これで満足だろ、という物件ありますね。床暖房やディスポーザー無し、管理費修繕費低く設定。

  44. 644 ニート

    安物物件ならまだわかるけど最近は高額のくせして仕様が低すぎる物件が大杉

  45. 645 匿名さん

    都内マンションだけど、
    床暖房は、使ってないよ。
    必要なほど、寒くならない。
    ディスポーザーも、それほど便利でもないのに
    維持費はかなりかかるら、
    いらないかもね。

  46. 646 匿名さん

    うちは、冬、エアコンつけずに、床暖房を低め設定でつけておく。気持ち良く快適。確かに、気密性が高くて冬でももともと暖かいのですが、床暖房は自分にとってはエアコンより好ましく、今や必要不可欠。
    ディスポも同じく、無くてもいいのは勿論ですが、一度使うと、無しは考えられなくなってしまいます。マンションのゴミ置き場も、生ゴミの量が減り、匂いがかなり軽減されているというメリットがあります。
    床暖房やディスポーザーは、無ければその分安いので、無くてよいならそれでいい、程度ですね。
    ただ、これからあって当たり前になると、売却しなければならなくなった時、中古市場でどうかなとも思います。

  47. 647 匿名さん

    床暖房はガス代が物凄いね

  48. 648 匿名さん

    トイレに手洗いカウンター無くても、床暖房なくても、ディスポーザー無くても、駅から遠くても、安ければいい、という人もいます。

  49. 649 匿名さん

    うちは、床暖もディスポーザーもあるけど、使ってないよ。

  50. 650 匿名さん

    床暖房、ガス代高い? エコジョーズだけど、この冬安かった。でも、高い安いって主観の問題になってしまうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸