東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 351 匿名さん

    >349

    普通のサラリーマン(年収500万程度)で23区に新築マンションが買ってる人も結構いるけど、無謀なローン組んでる人多いですよね。

    今は共働きだからと5000万以上買ってる人もいるけど、子供出来たら月々の支払足りないだろうに。


    でも、奥さんがパートで年100位稼いで、それ全部返済に充てればなんとかなるかと。

    とにかく23区と一部の市は高いですよね。

    うちは700万ですが、それでも23区なら限られちゃいますから。

    広さを取って(3L→4L)埼玉の都内よりにしてもいいかな~なんて考えてます。

  2. 352 匿名さん

    中小勤務なんかでよくローン組む気になるよね。

  3. 353 匿名さん

    港区内陸にファミリーサイズのタワーマンション角部屋を買えた時期がありました
    2004ごろね

    ほんとにラッキーだった、もう二度とむりだにゃ

  4. 354 匿名さん

    4,5000万円でかえたの?

  5. 355 匿名さん

    中野杉並世田谷等、西側がいいんじゃないかな。
    大企業のサラリーマンで西側にいると大体民度は高い。

    城東で4000万のマンション買ってる中小企業のサラリーマンは
    途中で売ることを前提にしてる場合が多いかと思います。

  6. 356 物件比較中さん

    杉並区新宿区中野区文京区台東区は知的レベルの高い層が多いね。
    港区世田谷区渋谷区品川区千代田区は金持ちで品が良い。

    以外は低収入低学歴の傾向。
    あくまで一般論。

  7. 357 匿名さん

    新宿区は?だねえ

  8. 358 匿名さん

    >356
    貴方は台東区をちょっと勘違いしていませんか?
    首都圏の学歴ランキングというデータがありますが、職人さんが多い台東区は低いんですよね。
    昔からある古い街は高齢者が多かったり職人さんが多かったりします。
    戦争前後生まれは大学行けなくて職人になった人もいますので。
    地方出身者が多く若い世代が多い地域がデータ上は高学歴になる傾向はあると思いますが。

  9. 359 匿名さん

    中野区も、学力低かったと思います。
    江東区でも、豊洲なんかは、全国トップレベルの小学校ありますからねえ。

  10. 360 匿名さん

    >349
    足立区板橋区葛飾区で10分以上駅から離れれば、4000切るのはありますよ。バス乗らなくても自転車で5分で駅に行ければ問題ないでしょ。新築じゃなくても、築浅の中古なら、この地域はすごく安いです。というか、買い手市場。
    >356のような場所はやめて、板橋区足立区葛飾区みたいな埼玉に接していて、残念ながら不人気の底辺イメージではあるが、都心まで1時間内でじゅうぶん行けるんだから、いいよ。
    せっかく、買える庶民の場所の話が続いていたのに、城南城西のことを持ち出す流れにするんだよね。それは、住んでみたい街スレでやる方がいいのでは。

  11. 361 匿名さん

    学力語ってる奴頭大丈夫か?
    平均なんて何の意味もないし、自分の家の周辺にレベルが高い学校があるのと
    自分もかしこくなるってのは全く関係なし。

  12. 362 匿名さん

    板橋区の東上線東武練馬以北、三田線の蓮根以北、これからもどんどん安いのが建つ。3500とか、条件により3000とか。年収500の層にも買ってもらいたいんだから、そういう物件もデベは揃える。

  13. 363 匿名さん

    >361
    環境が人を変えるっていうからね、アベレージは重要だよ
    もちろん何やってもダメな人も少なからず居るけどさ

  14. 364 匿名さん

    民度が高い地域の方がいい。
    治安の悪い場所に住めますか。
    そのための民度。


    学力が個人次第なのはいうまでもない。
    遺伝の要素もある。

  15. 365 匿名さん

    中野区は案外学力高いですよ。

    京大の同期が住んでたり、裁判官の人が住んでたりします。
    子供が進学校から東大とか結構いますね。

  16. 366 匿名さん

    学力スレじゃないんです。
    普通のサラリーマン、年収500万でも買えるマンションスレなんです。
    城西や城南の話題は要りません。杉並中野世田谷渋谷新宿などで駅近なんて7000以上で無理。

  17. 367 匿名さん

    民度とか、出さないで。
    けっきょく、城北の民度が低いと持って行きたいのでしょう。
    日本はそれほど住む場所が住み分けはされていないと思う。


    それから、学校は電車でどこでも通えるから、住んでいる近くに良い学校がある必要はない。近くにあっても受からないと意味ない。

  18. 368 匿名さん

    普通のリーマンでも、不人気地域に買えるわけだけれど、そいう物件は売る時に値下がりが激しい。ということは、普通リーマンは賃貸の方が賢いということになるのか、そこが悩み。

  19. 369 匿名さん

    賃貸でも買っても住居費は必要なんで、どっちも同じでしょ。これは、しょっちゅう論じられるが、結論が出ないから、どっちかって正解はない問題。
    城北でも自分の家持てたら嬉しいとは思う。

  20. 370 匿名さん

    >>368
    売るときに値下がりが激しいけど、買う時にもそもそも値段安いし値下げもしてもらえるから
    徹底的に安く買えばいいんじゃないかな。
    うちは板橋に中古(築3年)買ったけど、もともと近所に住んでいてその物件いいなっておもってたけど
    値段が高かったから辞めて中古で出たから買った。かなり下げたからかなりお得な買い物だったと思う。

  21. 371 匿名さん

    370ではないがたとえばこれ
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13119/to_0000000258/

  22. 372 匿名さん

    中古って人によっては転勤とか住み替えでもう新しいところ買っちゃって、とか
    どうしても早く売りたい人っているからちょくちょく見てその様子を見てみると
    かなり下げられると思うよ。この値段で買ってくれるまで気長に待つような売却人は
    そのまま住んでいても不満が無い人なので駄目だけどこういう人達は時間がないからね。
    その値段なら不動産屋が買い上げてしまうぐらいはさすがに下がらないけどそこ近辺には
    届くので。
    うちの友達がその口で新築4700万円のマンションをわずか5年住んだだけで2500万で
    不動産屋に売却。でそこは3300万で売り出してすぐ売れた。
    まぁ結果論だけど3000万円ぐらいで中古として買えた可能性もある。

  23. 373 匿名さん

    時胡散臭い中古推しが沸くね 安いと思ってババを掴むと 売り逃げ出来なくて大変そうだね 

  24. 374 匿名さん

    民度って表現はイヤだな。
    関西弁しゃべる人はあれこれチョロチョロ小賢しいのが多かったり、東北出身者はぶっきらぼうで愛想がなかったりって印象が私にはありますが人間付き合いのエッセンスみたいなもので楽しい。すべては個性ですからね。
    民度どうのと言いたがる連中に限ってリアルで顔を会わせると地味で目立たない奴なんだよな。

  25. 375 匿名さん

    現物が見れるから中古の方が高値つかみリスクは少ないですよ。ただし、中古を買うなら値段より高級物件や大手物件かつ内部の痛み具合が少ない物件ですね。築浅のセカンドハウス物件は良いです。

  26. 376 匿名さん

    なぜ、築浅のセカンドハウス物件?セカンドハウス物件の1LDKとか、ファミリーで住めないよね。

  27. 377 匿名さん

    >375
    まさか1LDKの狭い間取りに家族で住んでいるの?

  28. 378 匿名さん

    >371

    こりゃ、どういうつもりで紹介したの?

    大規模でない。売主が大手じゃない。建設会社名聞いたことない。2年しかたって
    ないけど、中古でこの広さでこの値段はないでしょう。

    10年くらいたってても、大規模、大手分譲、駅近(10分以内)が基本だよ。
    他に中古がなければともかく、いくらでもあるのに、こんな物件に手を出す
    人はいない。半額くらいでも嫌だな。

  29. 379 匿名さん

    大手分譲は必須です。中小だととんでもない勢いでねがさがるよ。

  30. 380 匿名さん

    財閥系は大事だね。イクシア、グランスイート、パークハウス。
    つかみが大事だからね。

  31. 381 匿名さん

    年収500でなるべく安く買う、という例で出したんだけれど、さんざんに言われてしまい、失礼しました。
    駅から遠くて、最寄り駅もダメダメだが、都心に遠くはないかなと。築浅で3500。

    メジャーセブン、つまり、三井、三菱、住友、大京、東急、東建、野村、これ以外の二流デベでは、安サラリーマンが客層になるんじゃないかな。

    大手で駅近で、となると、高いでしょ。不人気区でも都心へのアクセスまあまあなら許容範囲かなと。

  32. 382 匿名さん

    ベイズはどうでしょうか?

  33. 383 匿名さん

    安サラリーマンも含めて普通サラリーマンだから別に2流でもいいんじゃないかな。
    リセールバリューを考えなければ。

  34. 385 匿名さん

    >371 これなら安サラリーマンでも買える。築浅。

  35. 387 匿名さん

    安サラリーマンでも堅実にためていた人間なら普通に買える。3000万円もあれば23区で買えるわけですから。

  36. 388 匿名さん

    安サラリーマンにもマンションを売って利益を出したいから、デベロッパーは、足立区板橋区で土地を仕入れて、マンション次々に建てています。3000とか3500万で新築です。

  37. 389 匿名さん

    リセールバリューは重要だよ。
    4700万円の物件が5年しか住んでないのに売却したら2500万円にしかならなかったって、上の方で出てたよね。
    5年で2200万円のマイナス。1年でみると440万円のマイナスですよ。

    そんなマンション選んじゃダメだよ。

  38. 390 匿名さん

    >大手で駅近で、となると、高いでしょ。

    古ければそうでもない。1986年以降の新建築基準ならオーケー。

    ただし、配管が将来簡単に変更可能かどうかは調べたほうがいいね。

    やけに地区にこだわっているようだけど、もう少し細かく見たほうが
    いいと思うよ。同じ地区でもかなり値段が違う。

  39. 391 匿名さん

    >4700万円の物件が5年しか住んでないのに売却したら2500万円にしかならなかったって

    違う。中古の値段は売主が決める。急いで売る時は安くするというだけの話。
    わけあり(騒音騒動)とか、エレベーターが2階おきにしか止まらないという
    マンションもある。こういうのは安くせざるをえない。見にいったら、売主
    が自分で壁をぶち抜いていたというマンションを見たことがある。あまり
    値びかないのにも驚いたけど。三井のマンションだった。

    値段だけで評価するのは、なかかな難しい。基本的には駅からの遠さ、
    地区、築年数、広さで決まるとは思うけど。

  40. 392 匿名さん

    最近、大手といっても、小型のマンションが多くて、ブランド名だけでは
    買えないという気分。

    大手分譲が欲しいなら、中古のほうがいいかな、という気がする。

    三菱はフジタと合併してから、質が落ちた。

    売主だけではなく建設会社も大事だよ。長谷工だったりするとちょっと
    がっかり。

  41. 393 匿名さん

    中古の値段はあってないようなもの。情報誌とかに載ってる価格はこの価格なら即決で売りますって
    最大値であってこの金額じゃないとうらないってわけじゃない。
    結局はお互いの本気度で決まるね。

  42. 394 匿名さん

    安サラリーマンの方が買ってるよ

    決断力と数字だね。

    もうマンションブーム終わったのか?

  43. 395 匿名さん

    何人かの方が3000とか3500とかで買えるとありましたが、それは駅からバスとか、2LDKや一階の少ない戸数が現実です。たいていすぐ売れてしまう。

    普通に徒歩10分以内、2階以上、3LDK70平米なら4000以下は殆どないですよね。

  44. 396 匿名さん

    395
    普通にあるけど。suumoででも検索したらいい。
    北区、板橋、足立区ではこれボリュームゾーンだから

  45. 397 匿名さん

    >北区、板橋、足立区

    残念なお知らせな感じ

    駅遠だったらせめて練馬や太田区以上じゃないと辛いっす

  46. 398 匿名さん

    北区はちょっとマシかな。
    板橋区足立区、場所によりアクセスはいいから、駅遠でも1時間で都心へ行けます。
    板橋区足立区は残念な場所だからこそ安いんであって、安サラリーマンが買える場所。

  47. 399 匿名さん

    駅ちかであるけど

  48. 400 匿名さん

    板橋区足立区なら、駅近でも安いの見つけられるよ。二流デベで無名の施工会社の。
    更に駅10分以上ならもっと安いのある。
    でも、マンション内の住み心地は変わらないから、無問題。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸