東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 301 匿名さん

    こすかいはない。生活費を現金で毎月手渡す。

  2. 302 匿名さん

    私も小遣いなんてありませんよ。子供じゃないんだから。
    自分が稼いだ金だから私がすべて管理してます。
    生活費を家計口座に入れてますが、妻にはお金の心配はさせてません。
    私も妻もムダ使いは全然しないし、モノがあふれるのがイヤなので買い物も必要なものしか買いませんね。

  3. 303 匿名さん

    総武線
    浅草橋~錦糸町あたりだとどうでしょう

    通勤時間短縮できしそうですが

  4. 304 匿名さん

    錦糸町はいいね 住みやすいしあたたかい

  5. 305 匿名さん

    東部を積極的に買いたい人っているんだね。

    たとえば上で挙がった錦糸町

    馬券売り場と風俗によって支えられてきた街、
    というイメージの悪さは置いといたとしても

    東京都発表地震危険度マップ 
    災危険度4~5
    倒壊危険度4~5
    災害支援活動困難を考慮した総合危険度4~5

    ハザードマップ
    たった3mで1階屋根まで浸水

    これらは洒落にならないと思うが。

  6. 306 匿名さん

    これか

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  7. 307 匿名さん

    湾岸埋立地って安全なんだね。

  8. 308 匿名さん

    湾岸は津波で一発OUTだけどね。

  9. 309 匿名さん

    板橋区志村坂上と江戸川区西葛西のマンションならどちらを買いますか?

  10. 310 匿名さん

    西葛西

  11. 311 匿名さん

    東京湾に、マンションが水没するような津波来たことあるの?

  12. 312 匿名さん

    東京湾、南海トラフ地震が起きた場合の津波想定に関すること。

    http://www.nhk.or.jp/shutoken/bousai/detail/007.html

    自然の力に人間が勝てると思うのか?

  13. 313 匿名さん

    普通のサラリーマンって年収500万の人のことを言っているんだよね?

  14. 314 匿名さん

    天王洲アイル安くてイイよね

  15. 315 匿名さん

    >313 年齢にもよるし、奥さんの収入の有無によっても違うので「普通」の定義は何とも。
    敢えて言うとするなら都内で世帯年収500万だとしたら低い方だろうね。

  16. 316 匿名さん

    埋め立て地なんかには普通は住まない

  17. 317 匿名さん

    >315
    世帯年収500万はどこでも低いと思う。

  18. 318 匿名さん

    志村坂上と西葛西?

    100人いたら90人が西葛西って言うだろ?
    レベルが違う。

  19. 319 物件比較中さん

    それはないなあ。地震前だったら西葛西だろうけど志村坂上は台地だもん

    震災以降城東はオワコン。もちろん志村坂上だって住みたい場所じゃないけど

  20. 320 匿名さん

    東京湾沿岸部は津波こないよ
    過去も来たことないし

  21. 321 匿名さん

    高潮は来るでよ。深川にここより海側に住むこと禁止した石碑が建ってる。

  22. 322 匿名さん

    マジで?それは初耳だったわ でもマンションなら問題ない気がする

  23. 323 匿名さん

    スレ主さんはまた何処かに行ってしまった。

  24. 324 匿名さん

    城南は高級でお洒落、城西はかっこ良くて便利、
    城東は下町情緒がありイメージが良い。
    湾岸地域はシティ派で便利。

    どこも人気の地域ですね。

  25. 325 匿名さん

    志村坂上と西葛西が1:9の訳ないでしょ。

    板橋区と江戸川では土地価格も板橋の方が上だし、池袋、新宿にも近く江戸川よりは便利。

    江戸川区はほぼ千葉で遠いイメージしかないと思うけど。

    まぁ板橋も良くはなってきているにせよ、いいとは言えないが。

  26. 326 匿名さん

    板橋は激安だから、普通に達してないサラリーマンでも買えるね。三田線は悪くないし。安サラリーマンが買える場所がたくさんある。今後も工場や農地をつぶしてマンションがどんどん建つ。土地に希少性がないから安く、マンション供給量が多いから、中古で売る時は更に安くなっちゃうけれど。

  27. 327 匿名さん

    売って儲けるなんて考えは、最初から持たないほうがいいでしょう。
    地価は永遠に上がり続けるわけじゃないですし。

  28. 328 匿名さん

    板橋区いいよ、安い。
    このスレ的には板橋区オススメ。あと、足立の北千住、綾瀬。
    勤務先により選べばよし。
    23区底辺と言われようが、板橋とか足立でいいし、浮いたお金で生活上げるほうが断然いい。

  29. 329 匿名さん

    最近このスレで安定してる板橋人気だね。
    足立区と同じ不人気だが、そのイメージがまるで違う。
    足立区はなんとなく悪くて暗いイメージ。生活保護が多いとか治安から来ているのだろう。
    板橋区はだれもなにもしらないイメージ。つまりは知名度がないだけ。

  30. 330 匿名さん

    いや、ビンボ臭さとか、小さな工場、古い戸建て密集というイメージ。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    それ大田区やわ

  32. 332 匿名さん

    板橋って処刑場あったとこ?

  33. 333 匿名さん

    板橋区も生活保護多いよね。足立区板橋区とどこかがワーストスリーだったと思う。
    板橋区は底辺リーマンや低収入を優しく受け入れてくれる感じ。

  34. 334 匿名さん

    板橋は工場多いよ。だからもともとブルーワーカーの住宅地だった。それで、今は工場がどんどん消えてるが、上京してきた人にとって敷居の低い住宅地が主流になってる。格差社会だから、東京にもこういう性格の住宅地が必要で、低収入の勤労者にもそれなりの住宅が手に入る。

  35. 335 匿名さん

    板橋区足立区は駅から10分以上の駅遠のマンションだと、3500とか4000万の物件ある。

  36. 336 匿名さん

    >>334
    まぁ板橋ってのは神奈川で言うところの川崎みたいな感じかな。
    工場が不景気なのか移転なのかしらないけど売却されてその跡地に
    マンションがたっている感じだね。
    一応どの主要駅にも40分ぐらいでは到達できるし値段自体が3000後半から4000万半ばで
    それなりのブランド物件が買えてしまうところが最大の魅力ですね。

  37. 337 匿名さん

    財閥系のブランドじゃないともっと安い。でも、作り過ぎでダブついてない?ま、更に安くなるからいいのかな。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    だね。ブランドでも実売4000-4500万、ノンブランドだと2800万円ぐらいから買えちゃうね。
    ボリュームゾーンが3500万円ってとこかな。
    ただ友人の話によるとみんな東京にきてとりあえず23区でそこそこ都心へのアクセス普通で
    しかも安いってことで買うらしいんだけど、結構小学校とかあがるタイミングで売却する人が
    多いようだね。どうも学校レベルを考えるとそうなるらしい。

  39. 339 匿名さん

    >318
    そんなに違うもん?
    西葛西(というか葛西含めた江戸川区)は多少地縁があるけど、
    単身者や普通のサラリーマン家庭にはあんまりお勧めできないなぁ・・・
    離婚したら江戸川区!って合言葉があるぐらい母子家庭や弱者に手厚いんだよねw
    その分地価も安いんだろうけどさ
    志村坂上には全く地縁がないけど似たような雰囲気なのかね?
    板橋のほうがナンボかマシ、ってイメージなんだけど

    >336 の通りだとすると、
    江東区の大島や砂町界隈が板橋のイメージに近そう

  40. 340 匿名さん

    坂道がある街が好きだから板橋の方がいい!

  41. 341 匿名さん

    歳とると坂道はきついから、板橋にするしかならかなり駅が近くないとね!

  42. 342 匿名さん

    都心の坂の街は雰囲気があって、坂の上の住宅地がいい感じなんだけど、板橋はそういうのじゃないんで、電動アシスト自転車でがんばる感じ。駅から離れてて、アップダウン激しい場所だと安いから、狙い目ですよ。

  43. 343 匿名さん

    板橋は坂ないですよ。フラット

  44. 344 匿名さん

    >343
    坂あるでしょ、西台や徳丸や成増に。
    http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/

    このスレに出てきてる板橋は板橋区の事であって、JR板橋駅付近ではないから紛らわしいけど。

  45. 345 匿名さん

    文京区とか品川あたりは、もう新しい大規模マンションを作れるほどの
    土地がない。

    板橋の企業の土地が売られているのは事実。でも、都心でも企業が撤退
    して土地がでてくることがある。ただし、一般人はとても手が出せない
    値段。

    そもそも、東京都内の土地は、企業が売るとかしないと、ほとんど余っている
    土地がないような気がする。空き地は、大部分が狭くて、個人の一軒家用ばか
    り。

  46. 346 匿名さん

    >345
    そう、だから駅に近くて立地がいい所の新築物件は30~50戸の小規模が多い。

  47. 347 匿名さん

    >333
    生活保護の多い区、ベスト5は足立区板橋区大田区江戸川区練馬区だね。
    人口が多い所が絶対数も多くなるわけだが、率で言うと台東区が一番。
    しかしその内訳も若者は意外に少なく、高齢者と外国人が多いという統計が出ている。

  48. 348 347
  49. 349 匿名さん

    普通のサラリーマンの定義によりますが、私は年収500万程度で手取りで400万位。これで普通と思っています。(32歳)

    頭金500万だとして、30年ローンで買えるのは4000万位。

    実際は修繕積立費、管理費、年1の固定資産税、車もあるので駐車場もとなると、4000万は厳しいです。

    足立、江戸川、葛飾、板橋、荒川、墨田辺りでちょっと狭い3LDKや1階などで4000万前後はありますが、年収500万の私には、底辺と呼ばれてる区ですら住めませんよ。。

    23区内に3LDKのマンションが持てるだけ、とても底辺のリーマンとは言えないと思いますよ。

  50. 350 匿名さん

    >349
    年収500万以下の人は、ほとんど賃貸ですからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸