東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 203 購入検討中さん

    >>199まあそうだよなあー

    >>200はっきりいって3人家族なら70あれば余裕でしょ。

    もちろん収納とかリビングの広さにこだわる人なら無理だろうが、
    自分の感覚は子供部屋5~6帖、寝室6〜8帖、リビング11以上キッチン3帖以上

    の2LDKあれば3人だったら全然暮らせるよ。

    子供二人の四人家族なら3lの75ぐらいは欲しいけど

    これが都内23区に住む一般庶民の感覚でしょ

  2. 204 匿名さん

    >>199
    え何いっちゃってるの?
    2LDKが最も訴求力あるんだけど
    貸してよし、売ってよし。

  3. 205 匿名さん

    昔と違って最近は2LDK人気だよ。リセールも賃貸も。
    場所にもよるだろうけど。データもあったような。
    うん、3人家族なら2LDKで余裕です。

  4. 206 匿名さん

    >203
    3人家族で70平米が余裕ってどういう家庭で育ったんですか?

  5. 207 匿名さん

    都心では普通でしょw
    地方の人?

  6. 208 匿名さん

    >207
    狭いの買って無理して都心に住むってダサ過ぎ。

  7. 209 購入検討中さん

    >>206 いや金持ち以外は普通だから。
    あなたは田舎出身ですか?田舎出身なら3人でも70平米は狭く感じるだろうけど。

    ここは一般庶民のスレですよね?
    一般庶民のサラリーマンは出せてマックス6000で
    4000〜6000万の3ldkが一般サラリーマン家族のモデルですよ。

    もちろん親の援助や遺産があるなら別だけど。

    つまり70平米は大体21〜22坪なので坪単価でいえば200〜200後半が
    一般サラリーマンのマジョリティが選ぶ基準

  8. 210 匿名さん

    194です
    祖師谷大蔵、千歳船橋情報サンクスです。
    線路の南と北で雰囲気が違うとは。
    道路も地図を見て複雑だとは思ってましたが
    自分が想像している以上に狭そうですね。
    週末にでもドライブがてらその辺りも含めて
    チェックしてきます

  9. 211 匿名さん

    >209
    田舎出身ではないが、田舎出身者の人からした70平米って物置みたいなもんだと思うよ。
    サラリーマンが無理して都心に買うとファミリータイプではないマンションを買う羽目になるんだからやめた方が良いよ。

  10. 212 匿名さん

    23区限定 のスレだから。
    ちゃんとスレタイ見ろよ。

  11. 213 匿名さん

    >212
    だから70平米は狭いって。
    家族で住むなんて貧乏くさい。

  12. 214 匿名さん

    >211
    あなたの家族3人で住む理想のマンションは何平米?

  13. 215 匿名さん

    >>210
    はい、ぜひ自分のあしで歩いてみてください。車に乗ってるとわからないところも
    よくわかるかと思います。
    結構道路一本挟んでいきなり雰囲気変わったりもしますので。ちなみに大きなお世話かもしれないですが、
    このあたりなら戸建のほうがいいかとおもいます。マンションになさるのでしたら
    小田急沿線は辞めておいた方が無難かと。

  14. 216 匿名さん

    >214
    少なくとも70平米はありえない。

  15. 217 購入検討中さん

    >>211いやね。そこは価値観の違いってだけなのよ。

    広さをとるか、利便性をとるか。

    広いほうが誰でもいいにきまってるけど、やっぱり通勤や通学な不便だったり
    買い物や全てにおいて便利な都心よりに住みたい人は多いわけで

    一般庶民は予算を考えながら折り合いをつけるわけだ。

    それにこれからは郊外はもっとリセール悪くなると思うよ。
    大震災とか起きたら別の話だが

  16. 218 匿名さん

    >208
    ダサ過ぎって表現がw
    田舎で広いの買うってイカしてるーw

  17. 219 匿名さん

    一人感覚がずれてる。

  18. 220 匿名さん

    >218
    理解力なさすぎ。
    笑える。
    こういう人が狭いのを掴んでしまうんだろうね。

  19. 221 購入検討中さん

    この人は無視したほうがいいかもな笑

    都心で80平米なんで今の御時世最低7500万以上必要だし。

    かといって神奈川や埼玉にいきたくないし、
    できれば地盤が悪い城東や城北(一部は地盤いい)いきたくない。

  20. 222 匿名さん

    >214
    もう相手にすんの止めなってw

    70平米3人だったら十分でしょ
    手狭にはなるけど3LDK4人でもいける
    つーかそれぐらい妥協しないと23区内に住めない
    スレタイから脱線して願望語る奴多すぎ・・・

    ちょっと前まで80平米が標準だったけど、
    アベノミクス以降価格を据え置いて部屋を狭くするパターンが増えてる

  21. 223 匿名さん

    うん、スルーで。
    話戻るが、2LDKで立地重視でいいと思うよ。

  22. 224 匿名さん

    >221
    狭いって言って怒らしたみたいだね。
    ごめんね貧乏さん。

  23. 225 匿名さん

    224みたいな人って煽ってもむなしいだけなんだよなぁ。
    このスレタイに引かれてる時点で同じなのに貧乏とか言い放っちゃって。かわいそう。
    友達もいないんだろう。涙ふいてねw

  24. 226 購入検討中さん

    大体子供部屋5帖ちょい 寝室6帖後半、 リビング12帖前後、キッチン3帖

    ぐらいで60平米程度の2Lあるけど。このぐらいでも三人で全然住めるわな

  25. 228 匿名さん

    >226
    うちとほぼ一緒だな。全然オッケーですよ!

  26. 229 匿名さん

    >224
    ドンマイ。平民さん。

  27. 230 匿名さん

    >226
    かなり窮屈だとは思うけどねw
    そこまで妥協できれば予算5000万でも立地には相当拘れると思う
    つーか立地で妥協して欲しくないw

  28. 231 匿名さん

    >226
    給料低い人が住むとそうなっちゃうよね。

  29. 232 匿名さん

    でも、以前は75平米から80平米が標準になった時期があるじゃない?
    リセールの時60台とかって、そっちに負けないかな?
    たいていの人は家族三人でも60平米は避けたい。

  30. 233 マンコミュファンさん

    値段は安いが地盤、治安、環境の悪い城東城北を選ぶか?
    値段は高いが地盤、治安、環境の良い城西城南を選ぶか?

    結局個人の好みの問題。

  31. 234 匿名さん

    城南というだけで海沿いの埋め立て地もあれば、城北というだけで地盤強固な城北もあるわけで、
    賢い人はその辺のキワを見つけてコスパの良さそうな選択をするわな。

    というか、東西南北でそれぞれ地形もその他も様々なのに、東・北、西・南の2つに分ける意味がわからない。
    23区は2つに綺麗に分かれてるほど単純でもないよな。

     

  32. 235 匿名さん

    ザ・パークハウス駒込丘邸フレシアと志村坂上のスカイティアラレジデンスが駅徒歩10分で同等価格ならば、やはり駒込を選びますか?

  33. 236 匿名さん

    どっちもねえ。
    駒込丘邸は北区中里、スカイティアラは板橋区、北区のほうがマシかな。

  34. 237 匿名さん

    マシというより山手線三田線という時点でお察し・・

  35. 238 匿名さん

    城南は地震が来たら火災でオワコンと国と東京都から公表されたよ。

  36. 239 匿名さん

    まあそなったら、城東に住んでいても普通に生活できるか疑問だが・・・。

  37. 240 匿名さん

    買えない人はすぐにけちつけていく習性がありますね(笑) ケチなことしてないで真っ直ぐいきればいいのに。

  38. 241 匿名さん

    ブラック企業の社員は大変だね。
    給料低いのに、激務だから会社の近場に住まないと体がもたない。
    悪循環だね。

  39. 242 物件比較中さん

    都内で5000万台で3L70以上選ぶなら、今の相場だと城東か城北もしくは23区街の調布市あたりまで行くしかないんだよなあ。

    後は世田谷区とかでも不便な場所。

    普通のサラリーマンというのが年収1000万以下で親の援助とかないなら城北や城東を選ばざるをえない
    その中で地震の影響をあまり気にしない人は湾岸とか城東や城北の地盤悪いとこに住むだろうし、
    気にする人は志村坂上だったり西ヶ原や滝野川、王子などのギリギリ庶民でも買えそうな高台を探す
    それか世田谷とか練馬などで不便な場所のマンションを探すか

    あとはちょっと無理して豊島区あたりのマンション探すかだなあ。

  40. 243 匿名さん

    でもさー世田谷とか練馬だと通勤には不便な場所でも、子育てには良い場所だったりする可能性が高くない?駅から遠くても底辺層区の駅近よりも値段が張っているのはその辺りの理由かと。

  41. 244 匿名さん

    公園の近くがいいとかステレオタイプの子育て環境のよさの価値は下がりました。

  42. 245 匿名さん

    ん?公園の近くなんて一言も言ってないよ。まあ、その地区の保護者のレベルをチェックするには公園見るのがてっとり早いと言えばそうだけどね。親のタトゥー率高かったり、放置子がうろつくような公園があるような地区はいくら安くても御免だ。

  43. 246 匿名さん

    子育てに便利なところ=田舎

    なぜならどこでも駐車場があり車で移動可能、外食も座敷がデフォルトであるので乳幼児連れも楽々。

    あとは超都心も便利。昔マンハッタンて第一子を二歳後半まで育てたが徒歩でなんでも用が住むので楽だった。

  44. 247 匿名さん

    >246
    嘘はいいよ。

  45. 248 匿名さん

    蒲田が安くて良い

  46. 249 匿名さん

    >248
    蒲田はサラリーマンが買える安さではないと思う。

  47. 250 購入検討中さん

    蒲田は安いだろ。5000万台で3lいける

    高いのは大森山王と大井町駅近

  48. 251 匿名さん

    >250
    蒲田で3lで5000万台では買えない。
    せめて7000万台。

  49. 252 購入検討中さん

    ねーよww

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸