東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 103 匿名さん

    マンション買うときに大事にしたいのは床暖房と食洗機とミストサウナ。これ必須。
    間取りよりはワイドスパンであることが大事。使い勝手もそうだが広く見える。
    幹線道路沿いはやめておくが吉。排ガス汚染で体壊す。
    23区をわざわざ狙うなら車は最初から持たないというスタンスであるべき。これによって見方がよシビアになるしコストも下げられる。
    また定価で飛び付くのをやめて高いランクのものを売れ残りで値切って買うがいい。値段が高いクラスは大抵売れ残るがそれを値切って買う。ボリュームゾーンを定価で買っちゃうのはダメ。

  2. 104 匿名さん

    床暖とミストどっちも使ってないよ。ワイドスパンは、とても気に入っています。

  3. 105 匿名さん

    床暖を使ってみると、最初からあった方が良いと感じるね。
    若い頃はそうでもないが、だんだん年とってくると足の冷え具合で体調が悪くなったりするよ。
    フローリングは冷たいから冬場はかなり冷える。
    足湯やホットヨガが流行ってるけど、足元を温める事はかなり重要。
    ディスポーザーなんて無くても健康を害する事はないし、むしろ臭いが残る場合がる。

  4. 106 匿名さん

    ディスポーザーは便利でしょ。三角コーナーいらないし、生ゴミの臭いから、開放された。

  5. 107 匿名さん

    床暖はカーペット敷かないから音が煩い
    下から苦情が来れば一気に不要になる

  6. 108 匿名さん

    床暖房の音?聞こえたことないよ。

  7. 109 匿名さん

    107さんは「床暖房のフローリングだとカーペットを敷かないので生活音が下階に聞こえてしまう」と言いたいのだろう。

    床の遮音性の問題だね。
    遮音性に問題のないマンションに住んでる(だからカーペットなんて敷かない)人間にはピンとこない。

  8. 110 匿名さん

    遮音性の問題よりも、子供の有無、生活の仕方のほうがずっと大きいよ。

  9. 111 105

    小さい子供がいる頃は音を立てるとうるさいから床暖はいらないと思いがちだけど、子供が大きくなって自分達も年とってくると「冷え」に敏感になる。
    最初の数年間は使わなくても、必要になった時に困るから最初からあった方が良い・・という事。

  10. 112 匿名さん

    床暖房だとエアコンみたいに乾燥しないし足元からポカポカでいいよ
    騒音がっていうのはよくわからないけど今時のマンションなら普通に暮らしていたら大丈夫かと。
    たまに神経質な人がいるけどそれはもう運ですね

  11. 113 匿名さん

    ミストサウナってそんなにいいの?
    ディスポーザーがよいのはすぐにわかるけれど。
    床暖房・食洗機がついていない物件は少ないくない?
    となると、ディスポーザーがついているといいな!とは思うけど、ミスとサウナは考慮しないなあ。
    これって多数派ってことはない?

  12. 114 匿名さん

    というかカーペット敷きでも床暖房のマンションあるけど?

  13. 115 匿名さん

    ミストサウナいいよ。冬場は浴槽に入るだけじゃなくて洗い場もポカポカで顔もポカポカになるから気持ちいい さらに暖かいのが上がっても持続する

  14. 116 匿名さん

    ミストサウナは使うたびに乾燥を回すのを絶対に忘れない人で
    年に1度必ずメンテナンスを入れ続けられる人なら良いと思う。

    一度でも機械の内部にカビや雑菌を繁殖させてしまったら最悪。
    業者に徹底的に除菌して貰わないとミストと一緒にそれらの菌を
    大量に知らずに浴びてしまう事になる

    マメな人向けの機能だと思う

  15. 117 匿名さん

    ミストサウナの効能はすごいよ。
    冬場は風呂あがった後に乾燥したりするけどミストしとくとこれがない。
    しっとりしていて、しかもあったか。保湿と保温がある程度持続するってこと。
    冬場。浴槽にお湯ためるよりミストのほうが気持ちよい。いい汗がかける。

  16. 118 匿名さん

    ほとんど外食なので、食洗機もディスポーザーも要らないなあ~

  17. 119 匿名さん

    食洗機とディスポーザーは絶対必要
    浴室乾燥と全室LEDも必須

  18. 120 匿名さん

    全室LEDは入らないでしょ。蛍光灯と消費電力大して変わらないじゃん。あとは納得。

  19. 121 匿名さん

    なんか、スレ違いになってませんか。

  20. 122 匿名さん

    LEDいらないのか。電気代じゃなくて寿命なんだがな

  21. 123 匿名さん

    我が家のディスポーザー、壊れた!

  22. 124 匿名さん

    やっぱさ、キーレスエントリーとかディスポーザ、宅配ロッカーみたいなのは
    今時学生マンションでも標準装備の当たり前の物じゃん。
    せめて床暖房、ミスティ、Eco-Will、浄水器、床下収納、カーテンレール
    ぐらいは普通に欲しいです。

  23. 125 匿名さん

    ↑学生マンション、標準ではないよ。

    ディスポーザーとか付けると管理費上がるよね。

  24. 126 匿名さん

    最近は学生マンションでもいろいろついてるよね〜。おれの初体験は大学1年で入った
    学生マンションだったなぁ。あーなつかしい。

  25. 127 匿名さん

    標準じゃないでしょうね。高いお家賃の学生向け賃貸のお話。

  26. 128 匿名さん

    宅配ロッカーって最初は便利だと思ってたが、あれって便利なのは宅配する側であって
    される側はそうでもないことがわかった。
    だって、あれがあると配達側はそこにいれればいいけど、受け取る側はわざわざ1Fから
    自室にもってこないといけないよね。今は再配達も簡単にできるし玄関まで運んでくれる方が
    楽なのでないほうがむしろいいことあわかった。

  27. 129 匿名さん

    うちは、お茶のペットボトルとか重たい物は、自動的に再配達ですよ。
    どういうしくみかわからないけど。
    書留用?の2重ロックになっている宅配BOXも、意外に便利。

  28. 130 匿名さん

    トリプルセキュリティ

  29. 131 匿名さん

    板橋テラス 住友物件

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h1/

    73m2で4300万円。板橋本町から徒歩2分。欠点は周囲が商店
    街なのでゴミゴミしていること。通勤にはめちゃめちゃ便利。

    三田線好きだな。もちろん、巣鴨より南側に買えればいいけど、めちゃ
    めちゃに高い。そもそも新規物件がほとんどない。

    車好きなら練馬区はやめておいたほうがいい。道路状況が悪すぎる。
    5000万円未満で三田線近傍なら板橋区以外考えられない。おしゃれ
    な街ではないことは間違いないけど、落ち着いているよ。

    常盤台の住友物件完売したようだね。正直驚いた。立地も環境も
    いいけど、真東向き、真西向きってひどすぎる。

    あとは中古しかない。中古は難しい。内装変更だけで1000万円
    くらいかかることがあるから・・・

  30. 132 匿名さん

    荒川沿いの低地マンションはあまりおすすめできない。

    川が氾濫して、時々水浸しになる。

  31. 133 匿名さん

    東京の普通のサラリーマンだと、板橋区は抵抗あるね。特に東上線は。三田線ならまだ少しいいかも。
    板橋テラスを定期的に強力プッシュしてる人いますがご苦労さまです。

  32. 134 匿名さん

    今買うのはどうかね?

    中古も新築も値上がりしている。輸入建築資材の高騰、復興関連で建設関係の職人の不足が
    生じて値上がりしている。

    急ぐ理由がなければ、東京オリンピック終了まで貯金することをおすすめする。
     

  33. 135 匿名さん

    今すぐにでも欲しいのに、そんなに待てません。

  34. 136 匿名さん

    今なら勝どきThe タワー。広くて安い。しかも超都心。

  35. 137 匿名さん

    >133

    具体的な値段が書いてあるマンションが少ないから、書いただけ。

    環境が悪いのでファミリ~にはおすすめじゃない。真ん前がパチンコ屋
    だったかな・・・。DINKSだったら関係ないような気がする。
     


  36. 138 匿名さん

    勝どきタワー、全然安くない。72m2で5600万円。

    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

    5000万円未満という縛りがあるのでは?

    これに、諸費用がかかるし、家具も新品購入したいだろう。
    6000万円超えてしまう。一般サラリーマンが手を出せる
    マンションではないね。

    親に贈与してもらうとか、貯金が3000万円以上あるなら
    ともかく・・・。
     

  37. 139 匿名さん

    >>138
    6000万ですよ、このスレ的には。
    それに、普通サラリーマンが都心に住むなら狭さは犠牲になるのは織り込み済みですよ。
    あと、この物件に限らず定価で買う人なんて一部の人だけでしょう。
    普通マンション購入時に諸費用の割引+1-200万は最低限勝ち取るところかと思います。

  38. 140 匿名さん

    6000万円だせるなら、中古で広いところがいっぱいあるでしょう。

    なにもこんなスレッド立ち上げる必要もない。

    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?pkg=mansion&type=area&area_pat...

    60m2以上、20年以内、6000万円以下、徒歩10分以内、文京区限定で11件もある。
    新築だと板橋あたりしかないけど・・・・。文京区の新築マンションはあまりない
    から、中古を探すべきだね。

    6000万円以下、駅から徒歩15分以内、20年以内、60m2以上に絞ってみたら、
    港区でも11件もでてきたよ。

    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?pkg=mansion&type=area&area_pat... 
     

  39. 141 匿名さん

    139
    6000万だっけ?

  40. 142 匿名さん

    スレ主には条件をもっと書いて貰いたかった。

    広さとか駅からの距離で値段がまるで違う。ファミリーなら70m2は最低
    でも必要だと思うけどね。

    ま、何にしても、都内でも十分サラリーマンが買えることがわかっただけ
    でも良かったね、という感じ。
     

  41. 143 匿名さん

    >>141
    そうだよ。過去スレで決まった。
    >>142
    スレ主はタネだけ投下して後はご自由に、っていうスタンス。
    あと、君は何かと定義して突き詰めたい系?なのかもしれないけど、
    条件を狭めたところで無駄だよ。このスレでよく普通サラリーマンの普通ってなんだよ、とか
    子連れなのか否か、何人なのか、何歳なのかとかいろいろ条件突き詰めたがる人間いるけど
    そんなのは各人違うし、そもそもここは大衆紙でもなんでもないからマスが最大になるような
    条件でやる必要すらない。各人が好き勝手に買えるマンションを上げていけばいい話。
    そんなのはSUUMOとかで探せばええやん、って思う人はそうして出て行けばいいだけの話。

  42. 144 匿名さん

    >川が氾濫して、時々水浸しになる。

    この100年間で荒川が氾濫した事例があるならば教えてほしいですね。
    国土交通省のHP見ても、荒川放水路が完成してから100年間氾濫した記録が無いと載ってますけど。
    もし国が嘘ついてるならば大事件ですよ。

  43. 145 匿名さん

    >>144
    ほっときなよ。怯えてるんだよ。自分じゃ一歩を踏み出せなくてそのくせ文句ばかり言う。
    そういう人間なんだと思うよ。リスクってのは自分の頭で考えてそれをどうヘッジする勝手だけの話であって
    それ自体に答えなんかない。この人は、株や為替→危険でやるべきじゃない、とか考えもしないでそう
    判断するタイプってだけだよ。

  44. 146 匿名さん

    >>138
    5600万円買うのに貯金が3000万以上?ウケますね

  45. 147 匿名さん

    家は7000万買うのに、頭金4000万。そんなに変な数字じゃないと思うけど。

  46. 148 匿名さん

    京都の桂川も散々対策していたのに100年に1度の大雨で氾濫してたな。

  47. 149 匿名さん

    >>148
    はいはい、怖いならお逃げください。

  48. 150 匿名さん

    143
    スレ主的には5000万以下では?
    6000万は一人だけ主張していて、
    却下だったとおもう。

  49. 151 匿名さん

    150
    もう6000万ですすんでるよ。まぁ正直いくらとかどうでもいいけど。
    最近は誰も物件あげないしね。あげたら叩くばかり。

  50. 152 匿名さん

    151
    これまでのレスみたけど6000万で進んでないよ。
    ジオ・イニシア田端はどうですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸