東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 1 匿名さん

    板橋はイイ!

  2. 2 匿名さん

    スレ主です。
    ファミリータイプが3000万円~、4000万円~、5000万円~のそれぞれで買える地域やマンション名の情報をお待ちしてします。
    東京駅か大手町までの通勤が便利で、できれば普段の買い物が便利な所がいいです。
    荒れる方向に行くのは意図していませんので、特定地域を叩くような事がないようにお願いします。

  3. 3 匿名さん

    東京駅付近へのアクセスなら都営浅草線沿線南部も結構いいのでは。
    日本橋から東京駅か、三田線乗り換えで大手町かといった辺りかな。
    通勤ラッシュが比較的緩いのがこの方面の魅力。

    駅徒歩10分以内の3LDKで中古でもお値段はちょい高めなのが問題点ですかね。
    2000年前後の物件でも大体4000万円はします。

  4. 4 匿名さん

    Part38までいった住んでみたい街ランキングスレを
    完全に葬り去った話題を提供したスレ主凄すぎ。
    新築ということですか?

  5. 5 匿名さん

    番町だの南麻布だの妄想レスにはみんな飽き飽き。
    板橋だの練馬だの江戸川だのそんなエリアの話をしたい。

  6. 6 匿名さん

    マジで、そういう話題やりたい?(笑)

  7. 7 匿名さん

    金持ちごっこは飽きただろ?
    世帯年収1000万前後の人は今まで年収1500から2000くらいの脳内設定で都心都心と騒いでいたから今度は年収600万あたりの設定がちょうどいいんじゃないか?

  8. 8 匿名さん

    part 1で話は出尽くしたような。
    板橋区とか足立区とか、もともとイメージ低くて安い地域で、自分の通勤などに合わせて個々の物件を探す。あたりをつけて検索すれば行きつける。デベロッパーも、メジャーセブンではなく、エコビレとかクリオとかレーベンとか1段階安いところ。
    駅距離が10分以上のマンションって戸建じゃなくマンションの意味として残念だけど、離れれば更に安い。
    これに尽きるので、足立区板橋区でいいやって吹っ切れたら、ギャラリー回れば決まる。
    でも、また、貧乏臭いってからんでくるのが湧いてくるでしょう。スルーで。

  9. 9 匿名さん

    駅は限定しないけれど、駅から徒歩は守りたくない?ただ、予算は5000万までが前提で、
    ファミリー限定なので環境も悪いのはダメとなれば、10分前後までかな。

  10. 10 匿名さん


    結局、住環境は価格に比例するのであった。

    終了


  11. 11 匿名さん

    資産価値の維持、すなわち購入価格マイナス売却可能価格を最大化するには一般論としては坪単価の高い都心エリアが有利である。

    例えば4000万の郊外マンションと8000万の都心のマンションを比べたら場合、資産価値の維持という面で見た場合必ずしも前者を選ぶことは堅実とはいえないのではないだろうか?

  12. 12 匿名さん

    消費してしまうもの、すなわち使えば減価していずれ価値がゼロになってしまい耐用年数が同じであれば、安いものを選ぶのが堅実といえるが、マンションの場合郊外だろうが都心だろうがハードしての耐用年数にさしたる違いはない。むしろ都心の方が古くても便利なら構わないというニーズもあり耐用年数は長いともいえる。

    現金で買うならともかくローンで購入し担保に取られるのだから絶対価格の高低より担保価値が下がらない物件を買うことが堅実といえないだろうか?

  13. 13 匿名さん

    ただ高額な物件を選ぶと借り入れも当然ながら高額となる。高額ローンを借りた場合のデメリットは大きく分けて二つ。前者は月々の返済額が高くなること、後者は支払金利が大きくなること。

  14. 14 匿名さん

    月々の支払額は当然ながら限度がある。毎月の収入以上の支払いは不可なので結局年収で上限は決まってしまう。
    ただローン金額を少なくしてその分を消費出なく貯蓄に回すとかであればそれはもったいないケースもある。
    またローンの期間を最大35年に設定することで期限の利益を最大限得ることも可能。

  15. 15 匿名さん

    あとは金利。金利は非常に安い。これが高額物件が売れる最大の理由。変動金利に加え各種減税措置もあり実質金利はゼロに近い。金利がゼロならなるべく高額なローンを借りて返済はなるべく長くというのが有利。

  16. 16 匿名さん

    もし何らかの理由で生活環境が激戦した場合、高額ローンは足かせになるという意見もあるが、それは担保の内容による。郊外の駅から遠いマンションは流動性も売却価格も低い。都心のマンション例えば山手線徒歩5分とか、山手線内側メトロ二路線徒歩二分と言った物件ならいざという時の換金性も高い。

  17. 17 匿名さん

    こういう環境が一部のサラリーマンが年収で考えた場合、かつての常識をはるかに超えるような高額のマンションを購入している背景ではないだろうか。

    堅実とはなにか。考えさせられないだろうか?

  18. 18 匿名さん

    なので私考えは二つ

    基本ローンは借りない。自己資金の範囲で買う。自己資金が足りなければ親から借りる。そして買うのは価値ゼロになっても後悔したいような金額のものを買う。

    または全力ローンで価値が維持できる物件を買う。自分の趣味は目をつむる。教育環境とかむしろ都心が有利。

    中途半端はまずいと考える。

  19. 19 匿名さん

    >11
    全くその通りだとは思うけど、大前提として予算オーバーだからw
    都心4000万で探せないことはないけど、大幅な妥協を強いられるし、
    総じて物価も高いから日々の生活でパンクするか、肩身の狭い思いをするのは明白
    やっぱりイオンや庶民派商店街がお似合いだし安心するw

    個人的には駅距離(沿線が同じって前提で世田谷15分より郊外5分)に拘ったほうがいいとは思うけど、
    これも価値観だしなぁ・・・

  20. 20 匿名さん

    まあそうかもしれないが、やっぱり予算6000万~8000万の一応の高級めの、都心周辺物件は
    やっぱり生活もそれなりにしている人が多いよね。
    子供は小学校か、最低中学校からは全員私立は当たり前で、洋服その他もそれなりのこだわり。
    子供の教育や習い事にもあまり金を惜しまず使う。
    全力古ローンでギリギリで普通のサラリーマンが買うのが現実的??

  21. 21 匿名さん

    4000万超が予算オーバーというのはローンはどれくらいの前提なのか?
    頭金が足りないなら親から借りるとかしないのか?
    予算オーバーだからといってあきらめ、日々の消費はなるべく減らしたくない、結果として数千万の減価という消費を許容するというのはかなりの贅沢行為とはいえないか?

  22. 22 匿名さん

    4000万こえがオーバーとはこのスレでは言ってないよね。5000万程度までという話。

  23. 23 匿名さん

    >子供は小学校か、最低中学校からは全員私立は当たり前

    勉強が苦手だった人の考えですよね。

  24. 24 匿名さん

    予算に上限があるなら妥協すべきは広さ、立地、築年数。
    新築しかないといった瞬間、妥協ポイントは立地と広さになり広さを妥協できす、数百万のために郊外もしくは駅遠を選択し結果として減価償却額が大きくなってしまう。

    どうしても新築がいいなら妥協すべきは広さ。
    狭くなったら買い換えればいい。買い替えのためにも都心、郊外でも駅近、大規模などのフラッグシップ物件を買いたいところ。

  25. 25 匿名さん

    >18
    貴方の考え方は否定しないし納得できる部分もあるけど、
    あまりにも特殊すぎて全く参考にならないw

    スレチだけど内房なんかお勧めかな?
    探せば1000万未満であるし、京葉線沿線なら東京駅界隈だったら何とか通える
    ※一般的なサラリーマンがキャッシュで買えるであろう金額(貯蓄)を想定

  26. 26 匿名さん

    >>23
    というか、まだ自分は子供が小さいんだけど、実際見聞きしている範囲だけど、都心やその周辺、
    世田谷あたり含めて、つまりそれなりの価格帯の物件選んでいるような人は、全体に中学からは
    私立ばかりで、公立選択をまず聞かないんだよね。
    大勢の話のつもりだけれど、実際そんなことはなく、お前の身の回りだけだろうってこと?

  27. 27 匿名さん

    >26
    中学から私立に行かす親ってほとんどがろくに勉強してこなかった人が多いですからね。
    親が勉強が嫌いな子供に勉強をさせるなんて酷な話ですよ。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    もう一度、大勢の話をしているんだけど??
    私立行くのは少数派といいたいのかってこと。

  29. 29 匿名さん

    >28
    有名な私立って数えるくらいしかないですからね。
    それ以外に行ってる子供は親が勉強してこなかった裏返しですよ。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    親の学力とか、私立が有名・有名じゃないとかって関係ない話にそらさないでほしいんだけど。
    話通じないみたいね。
    それなりの物件かっているタイプは、中学から私立、または国立(4年くらいから塾に
    行かせるのは変わらず)を選んでいる人が多数派だと言っている。

  31. 31 匿名さん

    どうしても23区にこだわり、予算がないなら立地で妥協するのではなく中古を選択肢に入れるべき。
    23区に何のために住むのか考えるべし。23区にこだわりながら立地で妥協するのはナンセンス。
    ただしバカにされるとか自慢できるとか実質意味のない要素は排除すべし。

  32. 32 匿名さん

    >30
    それ芸能人とかの話?

  33. 33 匿名さん

    30
    多数派ではないです。
    東京都でもっとも比率が高い、
    千代田、文京でも40%いかない。
    世田谷みたいな外周区は30%いってたかな?
    いずれにせよスレ違いなので、
    身を引いていただければと思います。

  34. 34 匿名さん

    論点をしぼろう。
    なぜ中学受験の話が出てきたのか?
    無理して都心に住むと周りと生活レベルや教育に対する考え方が合わずにが苦労するということか?
    別に周りと違ってもいいのでは?関係ないでしょ?
    あと区立小学校から私立中学への進学率は都心であってもせいぜい半数程度。区立中学への進学は少数派ともいうわけでもない。最初から私立小学校に入れてる人もいるが、地元区立に入れたらそんな人とは接点もないので関係ない。それとも同じマンションの人と家族ぐるみで付き合いたいのか?

  35. 35 匿名さん

    >>33

    まあ気になるなら公立小学、中学の在籍数や各区の年齢別人口は公開されているのでそれを調べたらいいよ。
    10歳の人口と区立小学校4年の在籍数を調べると区立小学校への進学率が算出できる。

  36. 36 匿名さん

    あと私立中学進学させるつもりだと、周りにそういう人がいないと逆に辛いかもね。

  37. 37 匿名さん

    トピズレが続いてる。
    というか、前スレで、スレで扱うべき話題は出尽くした。あとは個別物件スレでやればいい。

  38. 38 匿名さん

    みんなマンション選びの本質がわかっていない。
    マンションというのは住居兼投資物件。遅かれ早かれ手放すことは事実上確定してる。
    ローンをすんでいる間に自分で完済すること前提の発言が多いがそれこそナンセンスの極み。考え方がまるで間違ってる。ようはキャッシュフローが回れば住む話。ローン支払い中だと元金分と金利分があるが元金分は貯金してるのと同じこと。売却したときの原資だからな。金利分と管理費等が純粋な手出し。それをわかった上で定期的に最新のマンションにすむのが普通。新車で買った車を10年20年のるか?普通乗らない。ナンセンス。定期的に買って売っての差額でいいレベルの車に乗り続けるが合理的。戸建馬鹿の多くは一度車を買って死ぬまで乗り続けるパターンだがこれはようはバカの発想。払い終えてたら後が楽とか思いこんでるだけ。

  39. 41 匿名さん

    >>33
    そりゃ区全体で見れば低いでしょ。
    普通のサラリーマンでも全力でローン組んで高額の物件を買ったってことなんでしょ。

  40. 42 匿名さん

    文京区千代田区は区で4割なんてさすが私立進学率高いね。

  41. 43 匿名さん

    開成、麻布に入った人は何%かな?

  42. 44 匿名さん

    >>38

    ほぼ同感だが戸建ての場合はローンが終わったらマンションよりは楽では?
    駐車場代もかからないし、修繕には金がかかるが金がないなら我慢すればいい話。つまりケチろうと思えばケチれる。綺麗にしたけりゃすればいい。つまり支出のコントロールがしやすい。

    マンションの場合はローンを払い終わっても駐車場代はかかるし、管理、修繕費は払い続ける必要があるし車はやめる手もあるが、運命共同体でみんなが駐車場代払わなくなったらその穴埋めは必要。

    生涯収入があるならマンションでもいいが貯蓄を切り崩す生活になるとマンションは精神的にキツイ。老人にとって月々数万の強制支出は辛い。
    金がなくなるのが先か、死ぬのが先かみたいな感じに、なる。

    戸建てバカとか無駄にののしる必要はないのでは?

  43. 45 匿名さん

    >>44
    買う人のライフスタイルやファイナンシャルプランによると思いますよ。
    都心物件で広さよりも資産性を重視する人、住環境を重視した車庫付きの広い家で郊外型生活を望む人、小さくともこだわりのオーダーメイド戸建てを建てることに価値を置く人、ニュータウンで子供の育成環境を重視する人、人それぞれです。

    専業主婦世帯か、共稼ぎかでも変わりますし、勤め先の金融機関への信用レベルや貯蓄額や親の資産などの要素もありますので一般的に何が正解というのは恐らく無いでしょう。

    資金面からだけ言えば、手持ち資金が多いのなら資産性重視で下落率の低い山手線沿線の優良案件を精査するのが良いと思いますし、少ないのならコスパ重視で東京北部や東部の郊外中古案件を賃貸より安く住めるかどうかという視点で探すのが良いのではないかと思います。

  44. 46 匿名さん

    45
    ここのスレの主旨から随分ずれてるよ

  45. 47 匿名さん

    なんかわからないけど最近板橋区物件多いね。やはり手が出しやすい価格だからか。
    板橋テラス、シティテラス蓮根、坂上ティアラ。
    いずれも三田線で沿いで普通サラリーマンが買える手頃感があるね。
    あとは西だと練馬かな。
    杉並区大田区世田谷区は若干高めだし

  46. 48 匿名さん

    >>46
    「普通のサラリーマン」の定義がそもそも不明確なので、それに対する突っ込みとして回答しただけですよ。

    せめてモデルケースとして年収や貯蓄や家族構成や親の資産状況やらの前提条件を出した上で議論しないと話は収束しないでしょう。

    スレ主には「普通のサラリーマン」が何であるのかの基準を示してもらいたいですね。

  47. 49 匿名さん

    板橋、安いね。
    普通じゃなくて普通以下サラリーマンでも買える。3500とかある。
    でも、駅から遠いのはやだし、東上線もやだ。三田線駅10分以内がほしい。

  48. 50 匿名さん

    東上線 笑 だの
    三田線 笑 だの・・・
    勘弁してくれ・・・

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸