東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

  1. 1 匿名さん

    板橋はイイ!

  2. 2 匿名さん

    スレ主です。
    ファミリータイプが3000万円~、4000万円~、5000万円~のそれぞれで買える地域やマンション名の情報をお待ちしてします。
    東京駅か大手町までの通勤が便利で、できれば普段の買い物が便利な所がいいです。
    荒れる方向に行くのは意図していませんので、特定地域を叩くような事がないようにお願いします。

  3. 3 匿名さん

    東京駅付近へのアクセスなら都営浅草線沿線南部も結構いいのでは。
    日本橋から東京駅か、三田線乗り換えで大手町かといった辺りかな。
    通勤ラッシュが比較的緩いのがこの方面の魅力。

    駅徒歩10分以内の3LDKで中古でもお値段はちょい高めなのが問題点ですかね。
    2000年前後の物件でも大体4000万円はします。

  4. 4 匿名さん

    Part38までいった住んでみたい街ランキングスレを
    完全に葬り去った話題を提供したスレ主凄すぎ。
    新築ということですか?

  5. 5 匿名さん

    番町だの南麻布だの妄想レスにはみんな飽き飽き。
    板橋だの練馬だの江戸川だのそんなエリアの話をしたい。

  6. 6 匿名さん

    マジで、そういう話題やりたい?(笑)

  7. 7 匿名さん

    金持ちごっこは飽きただろ?
    世帯年収1000万前後の人は今まで年収1500から2000くらいの脳内設定で都心都心と騒いでいたから今度は年収600万あたりの設定がちょうどいいんじゃないか?

  8. 8 匿名さん

    part 1で話は出尽くしたような。
    板橋区とか足立区とか、もともとイメージ低くて安い地域で、自分の通勤などに合わせて個々の物件を探す。あたりをつけて検索すれば行きつける。デベロッパーも、メジャーセブンではなく、エコビレとかクリオとかレーベンとか1段階安いところ。
    駅距離が10分以上のマンションって戸建じゃなくマンションの意味として残念だけど、離れれば更に安い。
    これに尽きるので、足立区板橋区でいいやって吹っ切れたら、ギャラリー回れば決まる。
    でも、また、貧乏臭いってからんでくるのが湧いてくるでしょう。スルーで。

  9. 9 匿名さん

    駅は限定しないけれど、駅から徒歩は守りたくない?ただ、予算は5000万までが前提で、
    ファミリー限定なので環境も悪いのはダメとなれば、10分前後までかな。

  10. 10 匿名さん


    結局、住環境は価格に比例するのであった。

    終了


  11. 11 匿名さん

    資産価値の維持、すなわち購入価格マイナス売却可能価格を最大化するには一般論としては坪単価の高い都心エリアが有利である。

    例えば4000万の郊外マンションと8000万の都心のマンションを比べたら場合、資産価値の維持という面で見た場合必ずしも前者を選ぶことは堅実とはいえないのではないだろうか?

  12. 12 匿名さん

    消費してしまうもの、すなわち使えば減価していずれ価値がゼロになってしまい耐用年数が同じであれば、安いものを選ぶのが堅実といえるが、マンションの場合郊外だろうが都心だろうがハードしての耐用年数にさしたる違いはない。むしろ都心の方が古くても便利なら構わないというニーズもあり耐用年数は長いともいえる。

    現金で買うならともかくローンで購入し担保に取られるのだから絶対価格の高低より担保価値が下がらない物件を買うことが堅実といえないだろうか?

  13. 13 匿名さん

    ただ高額な物件を選ぶと借り入れも当然ながら高額となる。高額ローンを借りた場合のデメリットは大きく分けて二つ。前者は月々の返済額が高くなること、後者は支払金利が大きくなること。

  14. 14 匿名さん

    月々の支払額は当然ながら限度がある。毎月の収入以上の支払いは不可なので結局年収で上限は決まってしまう。
    ただローン金額を少なくしてその分を消費出なく貯蓄に回すとかであればそれはもったいないケースもある。
    またローンの期間を最大35年に設定することで期限の利益を最大限得ることも可能。

  15. 15 匿名さん

    あとは金利。金利は非常に安い。これが高額物件が売れる最大の理由。変動金利に加え各種減税措置もあり実質金利はゼロに近い。金利がゼロならなるべく高額なローンを借りて返済はなるべく長くというのが有利。

  16. 16 匿名さん

    もし何らかの理由で生活環境が激戦した場合、高額ローンは足かせになるという意見もあるが、それは担保の内容による。郊外の駅から遠いマンションは流動性も売却価格も低い。都心のマンション例えば山手線徒歩5分とか、山手線内側メトロ二路線徒歩二分と言った物件ならいざという時の換金性も高い。

  17. 17 匿名さん

    こういう環境が一部のサラリーマンが年収で考えた場合、かつての常識をはるかに超えるような高額のマンションを購入している背景ではないだろうか。

    堅実とはなにか。考えさせられないだろうか?

  18. 18 匿名さん

    なので私考えは二つ

    基本ローンは借りない。自己資金の範囲で買う。自己資金が足りなければ親から借りる。そして買うのは価値ゼロになっても後悔したいような金額のものを買う。

    または全力ローンで価値が維持できる物件を買う。自分の趣味は目をつむる。教育環境とかむしろ都心が有利。

    中途半端はまずいと考える。

  19. 19 匿名さん

    >11
    全くその通りだとは思うけど、大前提として予算オーバーだからw
    都心4000万で探せないことはないけど、大幅な妥協を強いられるし、
    総じて物価も高いから日々の生活でパンクするか、肩身の狭い思いをするのは明白
    やっぱりイオンや庶民派商店街がお似合いだし安心するw

    個人的には駅距離(沿線が同じって前提で世田谷15分より郊外5分)に拘ったほうがいいとは思うけど、
    これも価値観だしなぁ・・・

  20. 20 匿名さん

    まあそうかもしれないが、やっぱり予算6000万~8000万の一応の高級めの、都心周辺物件は
    やっぱり生活もそれなりにしている人が多いよね。
    子供は小学校か、最低中学校からは全員私立は当たり前で、洋服その他もそれなりのこだわり。
    子供の教育や習い事にもあまり金を惜しまず使う。
    全力古ローンでギリギリで普通のサラリーマンが買うのが現実的??

  21. 21 匿名さん

    4000万超が予算オーバーというのはローンはどれくらいの前提なのか?
    頭金が足りないなら親から借りるとかしないのか?
    予算オーバーだからといってあきらめ、日々の消費はなるべく減らしたくない、結果として数千万の減価という消費を許容するというのはかなりの贅沢行為とはいえないか?

  22. 22 匿名さん

    4000万こえがオーバーとはこのスレでは言ってないよね。5000万程度までという話。

  23. 23 匿名さん

    >子供は小学校か、最低中学校からは全員私立は当たり前

    勉強が苦手だった人の考えですよね。

  24. 24 匿名さん

    予算に上限があるなら妥協すべきは広さ、立地、築年数。
    新築しかないといった瞬間、妥協ポイントは立地と広さになり広さを妥協できす、数百万のために郊外もしくは駅遠を選択し結果として減価償却額が大きくなってしまう。

    どうしても新築がいいなら妥協すべきは広さ。
    狭くなったら買い換えればいい。買い替えのためにも都心、郊外でも駅近、大規模などのフラッグシップ物件を買いたいところ。

  25. 25 匿名さん

    >18
    貴方の考え方は否定しないし納得できる部分もあるけど、
    あまりにも特殊すぎて全く参考にならないw

    スレチだけど内房なんかお勧めかな?
    探せば1000万未満であるし、京葉線沿線なら東京駅界隈だったら何とか通える
    ※一般的なサラリーマンがキャッシュで買えるであろう金額(貯蓄)を想定

  26. 26 匿名さん

    >>23
    というか、まだ自分は子供が小さいんだけど、実際見聞きしている範囲だけど、都心やその周辺、
    世田谷あたり含めて、つまりそれなりの価格帯の物件選んでいるような人は、全体に中学からは
    私立ばかりで、公立選択をまず聞かないんだよね。
    大勢の話のつもりだけれど、実際そんなことはなく、お前の身の回りだけだろうってこと?

  27. 27 匿名さん

    >26
    中学から私立に行かす親ってほとんどがろくに勉強してこなかった人が多いですからね。
    親が勉強が嫌いな子供に勉強をさせるなんて酷な話ですよ。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    もう一度、大勢の話をしているんだけど??
    私立行くのは少数派といいたいのかってこと。

  29. 29 匿名さん

    >28
    有名な私立って数えるくらいしかないですからね。
    それ以外に行ってる子供は親が勉強してこなかった裏返しですよ。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    親の学力とか、私立が有名・有名じゃないとかって関係ない話にそらさないでほしいんだけど。
    話通じないみたいね。
    それなりの物件かっているタイプは、中学から私立、または国立(4年くらいから塾に
    行かせるのは変わらず)を選んでいる人が多数派だと言っている。

  31. 31 匿名さん

    どうしても23区にこだわり、予算がないなら立地で妥協するのではなく中古を選択肢に入れるべき。
    23区に何のために住むのか考えるべし。23区にこだわりながら立地で妥協するのはナンセンス。
    ただしバカにされるとか自慢できるとか実質意味のない要素は排除すべし。

  32. 32 匿名さん

    >30
    それ芸能人とかの話?

  33. 33 匿名さん

    30
    多数派ではないです。
    東京都でもっとも比率が高い、
    千代田、文京でも40%いかない。
    世田谷みたいな外周区は30%いってたかな?
    いずれにせよスレ違いなので、
    身を引いていただければと思います。

  34. 34 匿名さん

    論点をしぼろう。
    なぜ中学受験の話が出てきたのか?
    無理して都心に住むと周りと生活レベルや教育に対する考え方が合わずにが苦労するということか?
    別に周りと違ってもいいのでは?関係ないでしょ?
    あと区立小学校から私立中学への進学率は都心であってもせいぜい半数程度。区立中学への進学は少数派ともいうわけでもない。最初から私立小学校に入れてる人もいるが、地元区立に入れたらそんな人とは接点もないので関係ない。それとも同じマンションの人と家族ぐるみで付き合いたいのか?

  35. 35 匿名さん

    >>33

    まあ気になるなら公立小学、中学の在籍数や各区の年齢別人口は公開されているのでそれを調べたらいいよ。
    10歳の人口と区立小学校4年の在籍数を調べると区立小学校への進学率が算出できる。

  36. 36 匿名さん

    あと私立中学進学させるつもりだと、周りにそういう人がいないと逆に辛いかもね。

  37. 37 匿名さん

    トピズレが続いてる。
    というか、前スレで、スレで扱うべき話題は出尽くした。あとは個別物件スレでやればいい。

  38. 38 匿名さん

    みんなマンション選びの本質がわかっていない。
    マンションというのは住居兼投資物件。遅かれ早かれ手放すことは事実上確定してる。
    ローンをすんでいる間に自分で完済すること前提の発言が多いがそれこそナンセンスの極み。考え方がまるで間違ってる。ようはキャッシュフローが回れば住む話。ローン支払い中だと元金分と金利分があるが元金分は貯金してるのと同じこと。売却したときの原資だからな。金利分と管理費等が純粋な手出し。それをわかった上で定期的に最新のマンションにすむのが普通。新車で買った車を10年20年のるか?普通乗らない。ナンセンス。定期的に買って売っての差額でいいレベルの車に乗り続けるが合理的。戸建馬鹿の多くは一度車を買って死ぬまで乗り続けるパターンだがこれはようはバカの発想。払い終えてたら後が楽とか思いこんでるだけ。

  39. 41 匿名さん

    >>33
    そりゃ区全体で見れば低いでしょ。
    普通のサラリーマンでも全力でローン組んで高額の物件を買ったってことなんでしょ。

  40. 42 匿名さん

    文京区千代田区は区で4割なんてさすが私立進学率高いね。

  41. 43 匿名さん

    開成、麻布に入った人は何%かな?

  42. 44 匿名さん

    >>38

    ほぼ同感だが戸建ての場合はローンが終わったらマンションよりは楽では?
    駐車場代もかからないし、修繕には金がかかるが金がないなら我慢すればいい話。つまりケチろうと思えばケチれる。綺麗にしたけりゃすればいい。つまり支出のコントロールがしやすい。

    マンションの場合はローンを払い終わっても駐車場代はかかるし、管理、修繕費は払い続ける必要があるし車はやめる手もあるが、運命共同体でみんなが駐車場代払わなくなったらその穴埋めは必要。

    生涯収入があるならマンションでもいいが貯蓄を切り崩す生活になるとマンションは精神的にキツイ。老人にとって月々数万の強制支出は辛い。
    金がなくなるのが先か、死ぬのが先かみたいな感じに、なる。

    戸建てバカとか無駄にののしる必要はないのでは?

  43. 45 匿名さん

    >>44
    買う人のライフスタイルやファイナンシャルプランによると思いますよ。
    都心物件で広さよりも資産性を重視する人、住環境を重視した車庫付きの広い家で郊外型生活を望む人、小さくともこだわりのオーダーメイド戸建てを建てることに価値を置く人、ニュータウンで子供の育成環境を重視する人、人それぞれです。

    専業主婦世帯か、共稼ぎかでも変わりますし、勤め先の金融機関への信用レベルや貯蓄額や親の資産などの要素もありますので一般的に何が正解というのは恐らく無いでしょう。

    資金面からだけ言えば、手持ち資金が多いのなら資産性重視で下落率の低い山手線沿線の優良案件を精査するのが良いと思いますし、少ないのならコスパ重視で東京北部や東部の郊外中古案件を賃貸より安く住めるかどうかという視点で探すのが良いのではないかと思います。

  44. 46 匿名さん

    45
    ここのスレの主旨から随分ずれてるよ

  45. 47 匿名さん

    なんかわからないけど最近板橋区物件多いね。やはり手が出しやすい価格だからか。
    板橋テラス、シティテラス蓮根、坂上ティアラ。
    いずれも三田線で沿いで普通サラリーマンが買える手頃感があるね。
    あとは西だと練馬かな。
    杉並区大田区世田谷区は若干高めだし

  46. 48 匿名さん

    >>46
    「普通のサラリーマン」の定義がそもそも不明確なので、それに対する突っ込みとして回答しただけですよ。

    せめてモデルケースとして年収や貯蓄や家族構成や親の資産状況やらの前提条件を出した上で議論しないと話は収束しないでしょう。

    スレ主には「普通のサラリーマン」が何であるのかの基準を示してもらいたいですね。

  47. 49 匿名さん

    板橋、安いね。
    普通じゃなくて普通以下サラリーマンでも買える。3500とかある。
    でも、駅から遠いのはやだし、東上線もやだ。三田線駅10分以内がほしい。

  48. 50 匿名さん

    東上線 笑 だの
    三田線 笑 だの・・・
    勘弁してくれ・・・

  49. 51 匿名さん

    48
    根本的にずれてるね。まず頭の方にスレ主が書いてあるからそれを読んでください。
    次にここは定義をしんがら議論を収束させたり結論を出すところじゃないです。あなたが言ってるように人それぞれ事情は異なるのでそういうのは無意味。
    ここは自分の状況を含めて物件をあげていくことでお互い発見させるのが主旨かと

  50. 52 匿名さん

    >>51

    >5000万円台で東京駅(丸の内or大手町)に通える場所で良さそうなマンションありますか?
    >通勤所要時間は30分くらいが理想です。

    このPart1の最初の投稿のこと?
    これだけで何をアドバイスしろと?SUUMO辺りで検索した結果を並べて議論するという内容ならそういう趣旨でやればいいのでは?>1氏のおかれた状況や意図が不明のまま何を議論するのでしょうか?

    >ここは自分の状況を含めて物件をあげていくことでお互い発見させるのが主旨

    そもそもここは>1氏の相談スレじゃないの?住民が勝手にそういう趣旨にしているのと違いますか?
    物件を上げていくのが主旨だとしても、あまり>1氏の要件とは合っていない議論しかされていないような・・・

  51. 53 匿名さん

    52

    南北線の王子から赤羽岩淵あたりはどうですか?
    コスパよさげな印象があります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 54 匿名さん

    新築の売り出しはないようだけど、その条件なら亀有が穴場じゃない?
    この間初めて行ったけど、大手町まで直通20分強、5つ?の商店街にデカイショッピングモール、飲食店もメチャメチャ充実してて驚いた。
    新築出たら真剣に探し始めようかと思ってる。

  53. 55 匿名さん

    52
    とりあえず>>2でも見ろよ。あとガチガチに定義してよくわからん一つの答えを導きだしたければ
    自分でスレでも付くってそこで徹底的にやればいいんではないだろうか。

    >>53
    きた、これ南北線。個人的にありだとおもう。コスパはいいし、マイナーな路線だが
    職場とかに最寄りがあれば十分いいかとおもう。
    難点はJRとの接続かなぁ。

  54. 56 匿名さん

    >55
    ごめんなさい、Part1だけ見ていました。

    スレッド説明文に主旨を書いてもらわないと、途中参加者には意味不明なので改善をお願い致します。

  55. 57 匿名さん

    56
    そういう問題じゃない。そもそもこの手の掲示板で一つの答えを導きだそうとか議論を収束させようなんて発想している
    時点でずれている、という意で書いた。Part1の存在しってるならざっと読んでみるといい。
    定義とか言い出すと荒れるだけだからマジで辞めてほしい。

  56. 58 匿名さん

    ミオカステーロ赤羽なんかはどうだろうか。
    若干狭いがその分お値段も随分お安く実質4000万円ぐらいだろう。
    南北線赤羽岩淵徒歩一分、JR赤羽徒歩7分と沿線選べるのはかなりいい。
    新宿、池袋は赤羽、ポンギや大手町など中央そのままつっきるのは南北線
    選べる。3人家族とか子供がまだ小さいとかならありなんじゃないかな

  57. 59 匿名さん

    ネーミングがイマイチ。中身はいいかも。

  58. 60 匿名さん

    >58
    ミオカステーロ赤羽は60年地上権付きマンションで、毎月の地代がかかるから販売価格が安い。
    マンションのすぐ裏手に1年ちょっと前に赤羽岩淵駅への専用エレベータだけの建物ができてる。
    エレベータ下りたら目の前が改札という構造だから本当に近くて便利だけど。

  59. 61 匿名さん

    >新宿、池袋は赤羽、ポンギや大手町など中央そのままつっきるのは南北線と選べる。

    南北線は大手町へはつながってない。
    赤羽駅から京浜東北線で上野秋葉原東京品川方面に向かうのが一般的かも。
    1年後には上野東京ラインで東京新橋品川へ超速通勤できる。
    赤羽から新宿や東京へ15分程度の乗車時間は楽チンだと思う。
    山手線と並行している埼京線・湘南新宿ライン、京浜東北線・上野東京ラインを選んで使える点は良い。

  60. 62 匿名さん

    南北線は使い勝手いいよなぁ。まず混まない(笑)
    はまる人にははまる駅には止まるんだよな。渋谷とか新宿とかそういうところにはちょっと不便

  61. 63 匿名さん

    ずばり、23区内で山手線から歩けるザ・パークハウス駒込丘邸フレシアでしょ。
    ここなら普通のサラリーマンが買えます。
    くじ運が強ければ。

  62. 64 匿名さん

    >>63
    価格が高そうだよ、ここ。

  63. 65 匿名さん

    つうか騒音・振動24時間物件じゃん・・・
    普通のサラリーマンが買える物件なんて現実こんなもんか

  64. 66 匿名さん

    普通サラリーマンが買える範囲なのだから色々妥協は必要。

  65. 67 匿名さん

    スレ冒頭にあるここの近くの3年前の開発物件のほうが条件が良かったのかな?

  66. 68 匿名さん

    大震災後は人件費建材ともに費用があがっているが、かといってそれをそのままマンション価格に転嫁できないから
    実際の質はわるくなっている。

  67. 69 匿名さん

    シティテラス板橋蓮根ってどう?

  68. 70 匿名さん

    >>63 の物件がもし5000万前後なら買い?
    電車が近くを走るけど、北区でも、まずまずの立地で、山手線を使える

    近くの同様物件のときも悩んだんですよね~

  69. 71 匿名さん

    >>70
    4800万ぐらいだと買う。

  70. 72 匿名さん

    69
    ないね。蓮根って聞いたこともないし。

  71. 73 匿名さん

    板橋区蓮根って、志村三丁目とかの坂下にある辺りでしょ。
    でも、三田線沿いでスーパーや商業施設が集まってるエリアは実はこの付近から先なんだよね。
    実質的に生活するのに便利なのは蓮根や西台だったりするし、商店街が欲しいなら板橋区役所前付近という感じ。
    板橋本町~志村坂上付近はスーパーがある事はあるが買い物事情は寂しいエリア。
    それでも車があれば問題ないけど、子供を後ろに乗せたお母さん達がひたすら自転車こいで店を回ってるイメージ。

  72. 74 匿名さん

    普通のサラリーマンが無理なく買えて、しかも地盤の問題もない場所というのが板橋区なんですよ。
    荒川沿いの浮間舟渡は昔湿地だった場所なのでダメですが高台エリアならいいですね。
    城東や埋立地なんてあり得ないけど、城南、城西は買えないという人が板橋区に殺到してます。
    だからスミフも埋立地は放置して(有明)板橋の三田線沿いにマンションをバンバン建ててるわけですね。

  73. 75 匿名さん

    70
    いいと思います。
    元はJR貨物の家族寮です。

  74. 76 匿名さん

    >74
    三田線は大手町通勤への北西ギリギリ路線という感じだね。
    三田線より西側で(都心に近い所は別として)大手町勤務に便利な路線が思いつかない。
    中野から東西線使っても大手町まで20分くらいかかる。

  75. 77 匿名さん

    板橋だと西台がいいですね。蓮根や志村坂上あたりは通路?みたいな扱いで何も無いですし。

  76. 78 匿名さん
  77. 79 匿名さん

    あはり品川にちかいほうがいいと思う。

  78. 80 匿名さん

    東京駅か品川駅に近いのがいいね!池袋に近いのがいいというのはごくごく一部のサラリーマンだけでは?

  79. 81 匿名さん

    勤務先は大手町だから品川に近い必要性は皆無。
    品川なんて行く用事がまったくないし、リニアができたときはもう退職して地方へ移住してるから意味がない。
    羽田空港へは自宅の志村坂上のマンションからだと三田で乗り換えるだけで行ける。
    成田も羽田よりちょっと遠いくらいかな。

  80. 82 匿名さん

    普通のサラリーマンは大崎のタワマン買えますか?

  81. 83 匿名さん

    >>82
    買える。低層なら。

  82. 84 匿名さん

    板橋、練馬、北区民は買い物は池袋なんですよ。
    銀座なんか遠いから行きませんね。

  83. 85 匿名さん

    まぁ普通サラリーマンでファミリーだったらわざわざ銀座なんかにはいかないな。近くても。
    板橋とか北区の人は車持っていて戸田とか川口のイオンにいきますよ。ファミリーだとそのほうが
    楽なので。
    池袋はごちゃごちゃしてるし人が多いので買い物にあまり行かないと思いますよ。もちろん
    一人でいったり子供いなければ普通にいくかもしれないですが。

  84. 86 匿名さん

    年収700万台世帯だと目黒とか世田谷とか杉並とか中野や太田区の高台は厳しいですか

  85. 87 匿名さん

    >>86
    年収よりもあなたの財務状況による。年収700万でも貯金2500万以上あったり親から援助なんかもあれば
    7000万円ぐらいの物件は買えるだろう。それなら全然買える。
    もちろん、5000万未満でもノンブランドとかで駅から15分以上離れているところなら買える。
    中古も視野に入っているならもっと広がる。
    ちなみに目黒は厳しいかとおもうが、世田谷、杉並、中野、大田区なんかは安い物件も
    たくさんあるから探してみたらいい。

  86. 88 匿名さん

    みんな区単位で言う人いるけどひとえに区っていってもでかいからなぁ。
    練馬区世田谷区なんてデカいからかなり住環境違うんだけど。

  87. 89 匿名さん

    多分、時期によってたくさん出てくる区とそうじゃないのはある。
    現時点だと板橋はかなり豊富に出まくってる。
    マンションはそれなりの土地が出てこないと作れないから旬はあるよね。
    近隣に同じようなマンションが複数でないと競争もないから価格も
    下がりにくいし買い手としてはあまりうまみはないので。

  88. 90 購入検討中さん

    志村坂上いいですよ。板橋はイメージ悪い、底辺、ありえないとかいろいろ言われてるけど、そういうのが気にならなければね。うちは中層階だけど、高台に建ってるから部屋からの見晴らし良し、敷地内駐車場1万台後半、空いてれば首都高入り口まで5分ちょっと、駅までも6分くらい。現状なんの不満もないです。

  89. 91 匿名さん

    志村はないなぁ 西台とかは住環境もいいしありだとはおもう。

  90. 92 匿名さん

    小岩がいいんじゃね。JRだし。

  91. 93 匿名さん

    新小岩はラブホ充実度素敵

  92. 94 匿名さん

    じゃ市川がいいんじゃね。JRで東京・品川出やすいし、学校いいし。
    あ、千葉かw

  93. 95 匿名さん

    小岩よりは市川のほうがずっと環境いいよね。
    そう考えると、結局23区にこだわる必要があるかって話にもなるけど。

  94. 96 匿名さん

    おいおい、都営なら23区すべてあるぞ

  95. 97 匿名さん

    23区だと今旬の勝どきあたりがいいね
    風情溢れる街と完成された成熟度。
    緑と水に溢れて子育てに最適。

  96. 98 匿名さん

    勝どきは地盤が…

  97. 99 匿名さん

    地盤を語る前に、勝どきは庶民にはもう買えないっしょ
    TTTや晴レジはもう過去の出来事

    蛇足だけど、勝どきは比較的地盤は良いらしい
    もちろん埋立地の中では、ってことだけどさ

  98. 100 匿名さん

    豊洲なら、庶民でも買えるよ。町も勝どきより綺麗だし。

  99. 101 匿名さん

    勝どきは最近人気過ぎて出たらすぐ売れちゃうからなあ
    豊洲は水害がこわいし子供とすむような環境じゃないじゃん。子無し夫婦単身者ならいいんだろうけど

  100. 102 匿名さん

    豊洲は子供多過ぎでしょ

    小学校がまた新設されるらしいじゃん。

  101. 103 匿名さん

    マンション買うときに大事にしたいのは床暖房と食洗機とミストサウナ。これ必須。
    間取りよりはワイドスパンであることが大事。使い勝手もそうだが広く見える。
    幹線道路沿いはやめておくが吉。排ガス汚染で体壊す。
    23区をわざわざ狙うなら車は最初から持たないというスタンスであるべき。これによって見方がよシビアになるしコストも下げられる。
    また定価で飛び付くのをやめて高いランクのものを売れ残りで値切って買うがいい。値段が高いクラスは大抵売れ残るがそれを値切って買う。ボリュームゾーンを定価で買っちゃうのはダメ。

  102. 104 匿名さん

    床暖とミストどっちも使ってないよ。ワイドスパンは、とても気に入っています。

  103. 105 匿名さん

    床暖を使ってみると、最初からあった方が良いと感じるね。
    若い頃はそうでもないが、だんだん年とってくると足の冷え具合で体調が悪くなったりするよ。
    フローリングは冷たいから冬場はかなり冷える。
    足湯やホットヨガが流行ってるけど、足元を温める事はかなり重要。
    ディスポーザーなんて無くても健康を害する事はないし、むしろ臭いが残る場合がる。

  104. 106 匿名さん

    ディスポーザーは便利でしょ。三角コーナーいらないし、生ゴミの臭いから、開放された。

  105. 107 匿名さん

    床暖はカーペット敷かないから音が煩い
    下から苦情が来れば一気に不要になる

  106. 108 匿名さん

    床暖房の音?聞こえたことないよ。

  107. 109 匿名さん

    107さんは「床暖房のフローリングだとカーペットを敷かないので生活音が下階に聞こえてしまう」と言いたいのだろう。

    床の遮音性の問題だね。
    遮音性に問題のないマンションに住んでる(だからカーペットなんて敷かない)人間にはピンとこない。

  108. 110 匿名さん

    遮音性の問題よりも、子供の有無、生活の仕方のほうがずっと大きいよ。

  109. 111 105

    小さい子供がいる頃は音を立てるとうるさいから床暖はいらないと思いがちだけど、子供が大きくなって自分達も年とってくると「冷え」に敏感になる。
    最初の数年間は使わなくても、必要になった時に困るから最初からあった方が良い・・という事。

  110. 112 匿名さん

    床暖房だとエアコンみたいに乾燥しないし足元からポカポカでいいよ
    騒音がっていうのはよくわからないけど今時のマンションなら普通に暮らしていたら大丈夫かと。
    たまに神経質な人がいるけどそれはもう運ですね

  111. 113 匿名さん

    ミストサウナってそんなにいいの?
    ディスポーザーがよいのはすぐにわかるけれど。
    床暖房・食洗機がついていない物件は少ないくない?
    となると、ディスポーザーがついているといいな!とは思うけど、ミスとサウナは考慮しないなあ。
    これって多数派ってことはない?

  112. 114 匿名さん

    というかカーペット敷きでも床暖房のマンションあるけど?

  113. 115 匿名さん

    ミストサウナいいよ。冬場は浴槽に入るだけじゃなくて洗い場もポカポカで顔もポカポカになるから気持ちいい さらに暖かいのが上がっても持続する

  114. 116 匿名さん

    ミストサウナは使うたびに乾燥を回すのを絶対に忘れない人で
    年に1度必ずメンテナンスを入れ続けられる人なら良いと思う。

    一度でも機械の内部にカビや雑菌を繁殖させてしまったら最悪。
    業者に徹底的に除菌して貰わないとミストと一緒にそれらの菌を
    大量に知らずに浴びてしまう事になる

    マメな人向けの機能だと思う

  115. 117 匿名さん

    ミストサウナの効能はすごいよ。
    冬場は風呂あがった後に乾燥したりするけどミストしとくとこれがない。
    しっとりしていて、しかもあったか。保湿と保温がある程度持続するってこと。
    冬場。浴槽にお湯ためるよりミストのほうが気持ちよい。いい汗がかける。

  116. 118 匿名さん

    ほとんど外食なので、食洗機もディスポーザーも要らないなあ~

  117. 119 匿名さん

    食洗機とディスポーザーは絶対必要
    浴室乾燥と全室LEDも必須

  118. 120 匿名さん

    全室LEDは入らないでしょ。蛍光灯と消費電力大して変わらないじゃん。あとは納得。

  119. 121 匿名さん

    なんか、スレ違いになってませんか。

  120. 122 匿名さん

    LEDいらないのか。電気代じゃなくて寿命なんだがな

  121. 123 匿名さん

    我が家のディスポーザー、壊れた!

  122. 124 匿名さん

    やっぱさ、キーレスエントリーとかディスポーザ、宅配ロッカーみたいなのは
    今時学生マンションでも標準装備の当たり前の物じゃん。
    せめて床暖房、ミスティ、Eco-Will、浄水器、床下収納、カーテンレール
    ぐらいは普通に欲しいです。

  123. 125 匿名さん

    ↑学生マンション、標準ではないよ。

    ディスポーザーとか付けると管理費上がるよね。

  124. 126 匿名さん

    最近は学生マンションでもいろいろついてるよね〜。おれの初体験は大学1年で入った
    学生マンションだったなぁ。あーなつかしい。

  125. 127 匿名さん

    標準じゃないでしょうね。高いお家賃の学生向け賃貸のお話。

  126. 128 匿名さん

    宅配ロッカーって最初は便利だと思ってたが、あれって便利なのは宅配する側であって
    される側はそうでもないことがわかった。
    だって、あれがあると配達側はそこにいれればいいけど、受け取る側はわざわざ1Fから
    自室にもってこないといけないよね。今は再配達も簡単にできるし玄関まで運んでくれる方が
    楽なのでないほうがむしろいいことあわかった。

  127. 129 匿名さん

    うちは、お茶のペットボトルとか重たい物は、自動的に再配達ですよ。
    どういうしくみかわからないけど。
    書留用?の2重ロックになっている宅配BOXも、意外に便利。

  128. 130 匿名さん

    トリプルセキュリティ

  129. 131 匿名さん

    板橋テラス 住友物件

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h1/

    73m2で4300万円。板橋本町から徒歩2分。欠点は周囲が商店
    街なのでゴミゴミしていること。通勤にはめちゃめちゃ便利。

    三田線好きだな。もちろん、巣鴨より南側に買えればいいけど、めちゃ
    めちゃに高い。そもそも新規物件がほとんどない。

    車好きなら練馬区はやめておいたほうがいい。道路状況が悪すぎる。
    5000万円未満で三田線近傍なら板橋区以外考えられない。おしゃれ
    な街ではないことは間違いないけど、落ち着いているよ。

    常盤台の住友物件完売したようだね。正直驚いた。立地も環境も
    いいけど、真東向き、真西向きってひどすぎる。

    あとは中古しかない。中古は難しい。内装変更だけで1000万円
    くらいかかることがあるから・・・

  130. 132 匿名さん

    荒川沿いの低地マンションはあまりおすすめできない。

    川が氾濫して、時々水浸しになる。

  131. 133 匿名さん

    東京の普通のサラリーマンだと、板橋区は抵抗あるね。特に東上線は。三田線ならまだ少しいいかも。
    板橋テラスを定期的に強力プッシュしてる人いますがご苦労さまです。

  132. 134 匿名さん

    今買うのはどうかね?

    中古も新築も値上がりしている。輸入建築資材の高騰、復興関連で建設関係の職人の不足が
    生じて値上がりしている。

    急ぐ理由がなければ、東京オリンピック終了まで貯金することをおすすめする。
     

  133. 135 匿名さん

    今すぐにでも欲しいのに、そんなに待てません。

  134. 136 匿名さん

    今なら勝どきThe タワー。広くて安い。しかも超都心。

  135. 137 匿名さん

    >133

    具体的な値段が書いてあるマンションが少ないから、書いただけ。

    環境が悪いのでファミリ~にはおすすめじゃない。真ん前がパチンコ屋
    だったかな・・・。DINKSだったら関係ないような気がする。
     


  136. 138 匿名さん

    勝どきタワー、全然安くない。72m2で5600万円。

    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

    5000万円未満という縛りがあるのでは?

    これに、諸費用がかかるし、家具も新品購入したいだろう。
    6000万円超えてしまう。一般サラリーマンが手を出せる
    マンションではないね。

    親に贈与してもらうとか、貯金が3000万円以上あるなら
    ともかく・・・。
     

  137. 139 匿名さん

    >>138
    6000万ですよ、このスレ的には。
    それに、普通サラリーマンが都心に住むなら狭さは犠牲になるのは織り込み済みですよ。
    あと、この物件に限らず定価で買う人なんて一部の人だけでしょう。
    普通マンション購入時に諸費用の割引+1-200万は最低限勝ち取るところかと思います。

  138. 140 匿名さん

    6000万円だせるなら、中古で広いところがいっぱいあるでしょう。

    なにもこんなスレッド立ち上げる必要もない。

    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?pkg=mansion&type=area&area_pat...

    60m2以上、20年以内、6000万円以下、徒歩10分以内、文京区限定で11件もある。
    新築だと板橋あたりしかないけど・・・・。文京区の新築マンションはあまりない
    から、中古を探すべきだね。

    6000万円以下、駅から徒歩15分以内、20年以内、60m2以上に絞ってみたら、
    港区でも11件もでてきたよ。

    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?pkg=mansion&type=area&area_pat... 
     

  139. 141 匿名さん

    139
    6000万だっけ?

  140. 142 匿名さん

    スレ主には条件をもっと書いて貰いたかった。

    広さとか駅からの距離で値段がまるで違う。ファミリーなら70m2は最低
    でも必要だと思うけどね。

    ま、何にしても、都内でも十分サラリーマンが買えることがわかっただけ
    でも良かったね、という感じ。
     

  141. 143 匿名さん

    >>141
    そうだよ。過去スレで決まった。
    >>142
    スレ主はタネだけ投下して後はご自由に、っていうスタンス。
    あと、君は何かと定義して突き詰めたい系?なのかもしれないけど、
    条件を狭めたところで無駄だよ。このスレでよく普通サラリーマンの普通ってなんだよ、とか
    子連れなのか否か、何人なのか、何歳なのかとかいろいろ条件突き詰めたがる人間いるけど
    そんなのは各人違うし、そもそもここは大衆紙でもなんでもないからマスが最大になるような
    条件でやる必要すらない。各人が好き勝手に買えるマンションを上げていけばいい話。
    そんなのはSUUMOとかで探せばええやん、って思う人はそうして出て行けばいいだけの話。

  142. 144 匿名さん

    >川が氾濫して、時々水浸しになる。

    この100年間で荒川が氾濫した事例があるならば教えてほしいですね。
    国土交通省のHP見ても、荒川放水路が完成してから100年間氾濫した記録が無いと載ってますけど。
    もし国が嘘ついてるならば大事件ですよ。

  143. 145 匿名さん

    >>144
    ほっときなよ。怯えてるんだよ。自分じゃ一歩を踏み出せなくてそのくせ文句ばかり言う。
    そういう人間なんだと思うよ。リスクってのは自分の頭で考えてそれをどうヘッジする勝手だけの話であって
    それ自体に答えなんかない。この人は、株や為替→危険でやるべきじゃない、とか考えもしないでそう
    判断するタイプってだけだよ。

  144. 146 匿名さん

    >>138
    5600万円買うのに貯金が3000万以上?ウケますね

  145. 147 匿名さん

    家は7000万買うのに、頭金4000万。そんなに変な数字じゃないと思うけど。

  146. 148 匿名さん

    京都の桂川も散々対策していたのに100年に1度の大雨で氾濫してたな。

  147. 149 匿名さん

    >>148
    はいはい、怖いならお逃げください。

  148. 150 匿名さん

    143
    スレ主的には5000万以下では?
    6000万は一人だけ主張していて、
    却下だったとおもう。

  149. 151 匿名さん

    150
    もう6000万ですすんでるよ。まぁ正直いくらとかどうでもいいけど。
    最近は誰も物件あげないしね。あげたら叩くばかり。

  150. 152 匿名さん

    151
    これまでのレスみたけど6000万で進んでないよ。
    ジオ・イニシア田端はどうですか?

  151. 153 匿名さん

    >148
    京都の桂川と東京の荒川を比較かぁ・・。
    洪水対策のために国策で本流とは別に平行して流れる人工河川を造ったのが荒川放水路で、土手の端から端までの幅が500mある。
    隅田川(昔の荒川)の川幅を含めると場所によっては1キロくらいあるのかね。

  152. 154 購入検討中さん

    6000万で検討できる人はここには来ないと思う。

  153. 155 匿名さん

    4年前に川が氾濫したのは石神井川。王子がみずびたし。

    赤羽も浸水したけど、川の氾濫が原因じゃない。

  154. 156 匿名さん

    一般サラリーマンって、年収600万くらいでしょ?

    6000万円くらいの物件買うには3000万円くらいの頭金が
    いるんじゃないの? わたしも変だと思わない。あるいは
    親から贈与受けるとか。

  155. 157 匿名さん

    田端は坂が多くてきつい。

    半端じゃない坂の多さだ・・

  156. 158 匿名さん

    >155
    赤羽のはゲリラ豪雨と、駅がすり鉢状の底にあるという地形的な要因だったね。
    でもそれがきっかけで駅西口の広範囲の地下にトンネルを掘り、ぶっとい排水管を埋設する工事を数年間かけてやってて、そろそろ工事終了するための後片づけやってるよ。
    これは東口の隅田川・荒川に近い方は全く関係ない話だけど、無知な人は「荒川の氾濫」とデマ飛ばしを鵜呑みにしてそうだ。

  157. 159 匿名さん

    どの街だろうが川沿いはリスクが高いよね。
    目黒川だってこの間の大雨の時は結構やばかったし

    どうしても川の近くは地盤が緩い問題もあるし、ゲリラ豪雨や
    大雨のたびに氾濫の心配しなければならないし、最近だと
    津波が来た場合、逆流浸水の危険性も言われ始めてるよね

    ちなみにフロートマップで海抜5Mで検索すると東部川沿いは
    松戸辺りまで浸水してしまう

    あと小さいことだけど、川沿いは虫が多いです。
    季節によっては臭います

  158. 160 匿名さん

    水辺が近くにある物件って良いよね。
    人間の本能みたいなものかな。
    水の近くに住みたくなります。
    イタリアのベネチアなんて、最高!

  159. 161 159

    あ。フロードマップのURL貼り忘れた。

    http://flood.firetree.net/

    うちの爺ちゃんち、たった2mで浸水だったYO

  160. 162 匿名さん

    >161
    海抜20mに設定すると、都内は南北貫く京浜東北線のラインとほぼ一致してるのが面白い。
    で、南側は多摩川、北側は埼京線と荒川のラインに沿ってる。

  161. 163 匿名さん

    おっと、間違った。
    南側は南武線と多摩川、北側は三田線と荒川(=新河岸川)だった。
    川沿いでも内陸部は海抜が結構ある事がわかるね。

  162. 164 匿名さん

    赤坂の坂の上

  163. 165 匿名さん

    最近はゲリラ豪雨によるスポット洪水が実際は多いから単純なハザードマップだけじゃ
    役に立たない。
    とにかく高台がいいってことです。

  164. 166 匿名さん

    高台良いです。
    でも年寄りにはキツイです。

  165. 167 マンコミュファンさん

    実住用なら7割の人は結局予算1割オーバーで決着するのよね。
    相場とはそう言ったギリ許容範囲の絶妙ラインを突いた値段になるんです。
    ならばスレ主は半年探した後に結局5500万で着地すると思われ。
    しかし今時70平米超5500万では城北か城東しかないですよ。これが現実です。

    てか5500出すなら3階建ての戸建てのがいーよw

  166. 168 匿名さん

    >今時70平米超5500万では城北か城東しかない

    だから、それは新築だけだって、誰かが張ってくれたけど、中古ならその
    値段で港区文京区のマンションが買える。

    一戸建ても買えないじゃないけど、土地40m2くらいになっちゃう。

  167. 169 匿名さん

    フロードマップみてきました。

    今世紀末には海抜が10mあがるんでしたっけ? ほんとかどうか知りませんし、
    正解を知っている人は誰もいないと思いますが・・・。

    しかし、10mプラスしてみるとすごいですね。荒川周囲、湾岸地域がほとんど
    海の下になってしまいます。全くありえない話ではないところが怖い。

  168. 170 匿名さん

    わるいが5500万も出すならどこでも買えるよ。
    よりどりみどり。勝どきのタワーでもかえるじゃん。

  169. 171 匿名さん

    スレ主どうした?

    購入価格しか書かないから、話が拡散しちゃってる。新築限定とか
    70m2以上とか条件つけるべきだったね。

    こんなところに意外に良いマンションが・・って話が聞けるのかと思ってた。
    つまんな〜〜〜〜〜〜い。
    抜けます。

  170. 172 匿名さん

    70m2に家族で住むには狭すぎます。

  171. 173 匿名さん

    60平米、都心、6000万円まで

    70平米、都心以外の都内、5000万円まで

    80平米、郊外、4000万円まで

    の3つのスレたてると、拡散しないかも。

  172. 174 匿名さん

    70m2は家族には狭いといったり、都心は狭いのがあたりまえといったり、

    有効な情報が全く書かれないね。

    4人家族で住むには何平米必要かってスレッドも必要だと思うね。個人的には
    70m2で十分。子供が大学卒業したら出て行くという前提だけど・・・
     

  173. 175 匿名さん

    国の推奨は
    3人75m2
    4人95m2

  174. 176 匿名さん

    地方も含めての推奨だよね。

  175. 177 匿名さん

    もういいよ、そういう狭い、広いって話。全部個人家族構成、年齢、事情、感覚で違う。
    3人家族と4人家族じゃちがう。4人家族でも子供が未就学とそうじゃないでちがう。
    家に長くいるような家族と出かけるのが好きな家族でも違う。

  176. 178 匿名さん

    質問 5000で都内の良い立地にファミリー向けのを買いたい
    回答 新築なら無理。中古なら少ないがある
    これだけの話に何を手こずってるのか。
    誰が何十時間考えてもこれ以上の結論はでない

  177. 179 匿名さん

    >>178
    新築でもいくらでもある。あなたがおかねがないからって
    そう思いたいだけでしょう

  178. 180 匿名さん

    子供部屋が必要なのってせいぜい10年もないでしょ。大学に入ったら出した方がお互いのためだろうし。

  179. 181 購入検討中さん

    川沿いや湾岸が水害が恐いってのはわかる。
    だが水関係の文字が地名に使われている所はもっと危険。

    沼袋、水元、池袋など。

  180. 182 匿名さん

    >180
    10年は十分長いよ。
    そんなに我慢するの?
    しかも一番大事な時期じゃないかな。

  181. 183 匿名さん

    10年は長いし大事な時期だと俺も思う。
    大体、10年後の不確定でわからない時間よりも直近10年を普通は大事にする。
    家を買うときに30年、40年先の事を考えて買うってのがそもそもおかしい。
    ましてやマンションなんてのは買って売って住み替えて、が基本でありいつか手放すのも既定路線。
    先の事ばかり考えるから結果としてどの時期にも中途半端なものになりがち。
    ここ10年だけを研究して買うのがいいとおもうよ。

  182. 184 匿名さん

    >イタリアのベネチアなんて、最高!
    ベネチアが最高?ベネチアに行ったことあるか?
    夏は蒸し暑くて蚊が多くて大変だぞ。エアコンがないと生活できない。
    水辺は蚊が多いというのは常識。そんなところが住みやすいわけがないだろ。
    何日か観光で行くだけじゃわからないだろうがな。

  183. 185 匿名さん

    ベニスは、水がつかるところの匂いがなぁ

  184. 186 匿名さん

    ベネチア何度も遊びに行ってるよ。パリに住んでたから 。水辺のある町って、癒される。良いよね

  185. 187 匿名さん

    これって物件は検討している物件なんでみんな出さないだけじゃない?

  186. 188 匿名さん

    >だが水関係の文字が地名に使われている所はもっと危険。
    豊洲、天王洲、晴海。
    洲とか海なんて論外。

  187. 189 匿名さん

    まあ、人それぞれだから、気に入ったところを買えば?

    俺は豊洲が好きだから、豊洲を買ったけど(笑)

  188. 190 匿名さん

    天王洲アイルは安くて広くておすすめです。

  189. 191 物件比較中さん

    結局、地盤や水害は湾岸も内陸も似たようなもの。

  190. 192 匿名さん

    >地盤や水害は湾岸も内陸も似たようなもの。

    同じなワケがない。

  191. 193 匿名さん

    今時マンション買うのに地盤なんて関係あらへん。

  192. 194 匿名さん

    世田谷の祖師谷大蔵や千歳船橋付近の住環境はどんな感じですかね
    地図でしか知らないので土地勘がある人の意見を聞いてみたいです

  193. 195 周辺住民さん

    他の区全てのエリア同じ人生ステージで経験したわけじゃないので個人的な意見だけど、どこも大差ないよ東京は。

    クリミアとか平壌と比較するなら住み心地はいいかな。

  194. 196 匿名さん

    >>194
    祖師谷住んでます。不便です。
    電車は小田急線しかありません。新宿が職場ならいいかもしれませんが、
    田町、大手町、有楽町あたりの南側だとめんどくさくてしょうがありません。
    車は世田谷道路、通称セタドウがいつも混んでいます。狭い割にバス通りでもありますから。
    小田急線より北側はお値段も安いですがその安さなりだと思います。これは
    実際足を運んで町を歩いてみた方がいいと思います。
    線より南側は町としてはいい感じです。ただ坂があったりしますし、道路は相変わらず
    狭いです。高速で東名方面などに出るのはとても便利です。なぜなら、
    環八とか混雑区間が既に抜けているからです。同様に帰りも楽です。

  195. 197 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵住んでました。

    環境はいいですが、道路状況が悪すぎ。冗談抜きに、昔畑の畦道だったようです。
    細いし、曲がりくねっているし。このあたりは練馬と同じ。練馬も相当ひどい。

    勤務先が国立成育医療センターならいいですね。歩いていけるし・・・。

    世田谷全体がそんな感じですよ。緑が多いので、ファミリ~向けにはいいかも
    しれない。値段もそんなに高くないのでは? 高級住宅街を除いて・・・。

  196. 198 購入検討中さん

    2ldk 59平米で5900万ぐらいのやつ検討してるけど、
    やっぱりリセールの時は2Lだと売りにくい?3lより

    もうちょっと立地を妥協して70平米で5900万のマンション探したほうがいいかな
    子ども一人なら2lでも大丈夫だと思うけど

  197. 199 匿名さん

    >>198
    場所や物件にもよるが普通に言えば売りにくい。
    売れるのはやはり3LDK。逆に賃貸しやすいのは1K/1LDK。2LDKは貸しにくく売りにくい。
    もちろん、2LDK 80m2のいわゆる高級物件ならセレブにも売れるので別です。

  198. 200 匿名さん

    >198
    家族で70平米に住むのは狭い。
    アホとしか思えない。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸