東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00
東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00
自分も870・871さんに同意見です。
高い買い物とはいえ、その対応に品性が欠如しています。
そんなに仔犬みたいに臆病にキャンキャン吼えなくても
東急さん五洋さんはきちんと対応してくれますよ。。。
>>857です
一括で申し訳ありませんが、レスを下さった方ありがとうございます
きちんと対応する営業の方もいるのですね、少し安心しました
自分は、営業を通してその企業全体が見えてくる、と考えているので少し不安ですが
契約までと割り切るのも一つの考えですね
もう少しみなさんの書き込みを参考に、検討したいと思います
まあ指摘がなければしないことないし、あれば指摘してなおしてもらう。
健さんの読みましたがごく当り前のことをしているだけだと思います。
他人の内覧会より私の場合はうすうすわかっていたとはいえ廊下側2部屋が電気ないと生活できないことのほうがショックです・・・
ブランズHPの先着順住戸が1件となったました。
先週までは25件くらいありましたが、残りは誰かが検討してるのでしょうか?
それとも5期?に組み込まれるのか・・。
いずれにしても早く売れて欲しいですね。
現地の外観、仕上がりが良いのでそれほど悲観してませんが。
噂の健さんのblogを拝見しました。
仕様を知らないのに、知ったかぶりをするのは、どうかと思います。
知らないなら、知らない。調査します。と、言えばいいのに、
その場かぎりの取り繕う売主の対応は、「ひどい」と思いました。
こんなこと書くとキャンキャン吼えられそうですが、誠意をまったく感じられませんでした。
またblogに、検査状況(?)が掲載されていると参考にもなりますね。
買う側としては有益な、売る側としては耳が痛いblogでしょうが、
素晴らしい出来ですと書いてある物件もありますし、
ひどい書き方と感じるなら、その物件はそれほど売主の側に問題があるのではと思います。
購入検討中の方もblogを読まれるので、
売主側として、責任を再認識してもらえれば今後の内覧(乱)会もスムーズにいくかと・・・
健さんに依頼された方に感謝です。長文失礼しました
健さんの内覧会同行は賛否あると思います。
健さんのブログを見て内覧会に行くと健さんに同行依頼をされた方の部屋がすぐにわかります。
外から見ただけでもすごい量の青テープでガラス越しにもテープの影。。さぞ室内は・・と思いました。
一般的な契約者は素人なので「健さん」級の同行者がいないと確かにあのぐらいの指摘項目数には至らないと思いますが、はたしてそれほど指摘する必要があるのかは疑問です。ただ同行を依頼する事は正解だと思います。
専有部分は各々指摘していると思いますが、共有部分の指摘は・・・・・
管理組合任せになるのでしょうか。
出来れば入居予定者で協力したいですね。
どなたか地下ピットの見学をされた方はいらっしゃいますか?
地下入り口は断熱材がこれでもかと貼り付けられていましたがピット内部は確認しませんでした。
一番強度のいるピットが断熱材無しで結露・中性化したら困ります。。
しばらく覗いていなかったここのスレが内覧会あたりから五月蠅いですね。。。
暴れん坊将軍が暴れているんですかね(笑)
私も870・871・873さんに同意見ですね。
フィルタも買えないならマンション買わなければいいのに(笑)
内覧会は自己満足ですから気の済むまでやったらいいとは思いますが、
逆にかわいそう。。。。。
その分仕事に気を使って年収あげたらいいのに(笑)
兎に角、平和に完結した方々には迷惑をかけてほしくないですね。
一軒家じゃないんですから、一軒家じゃ!
まぁ、ここを購入した方々は穏やかな方が多いとお見受けできるので、
そういう方々はこの台風のアラシはスルーしましょう☆
>検討中の方々へ
これだけの所帯がいますので、気持ちの悪い変な人もいるかもしれませんが、
自分の主観で恐縮ですが大概はいい方々だとお見受けしております。
良い意見悪い意見をご自身の目で確かめて検討いただければ幸いでございます。
また、その上でこの物件のどこかの部屋を気に入って購入されたのなら、
私どもとともによきコミュニティを構築させていただければ尚幸いでございます。
881様
荒れすぎです。
ここはマンションですからお静かに
881
その上から目線な物言いはやめてくれないかな。
同感です。楽しくやりましょうー。 それと 880さん 気にしすぎでは ありませんか? そこは 入居者が確認しなきゃいけないんでしょうかね? そして 内容が少し間違ってます。
今まで穏やかでしたがちょっと荒れてしまいましたね。
内覧会を終えてやはりいろんな考えの方がいるんだと改めて思いました。
でもこの物件を気に入ったという思いは一緒ですし、これからもいろんな意見を聞ければ、
と思います。実際はじめ健さんのブログを見たときなんであえてこんなとこに書くんだろう、
と思ってしまいましたがここでほかの方の意見を見て必ずしも否定するものでもないのかな、と思えました。ほんと賛否両輪ですね。
それと共有部分ですが、内覧会を終えて部屋が意外に狭かったので家具をどうしようかとそんなことしか考えていなく、共有部分のチェック等はまったく気にしていませんでした。
自分の甘さにちょっとガックシしています・・・。再内覧会のときはもう少し見てみようと思います。気になったことやはり買主が言わないと気づかず終わってしまいますからね。
いろいろ思うことは皆さんありますが、協力していいマンションにしていけたら、と思います。
>886さん
確かに床暖房はチェックしませんでした。
真夏の内覧会では仕方のない部分なのでしょうか?!
我が家も汗だくになりながらチェックや採寸をおこないましたが、
それでも窓を開けると非常に風の抜けがよかったのは思わぬ収穫でした。
現地マンションギャラリー、及び販売事務所は202号に設けられるようですね。
結局のところ現在の契約率ってどの程度なんでしょうか?
前に7割くらいって書き込みありましたけど7割だと60戸も売れ残りとなっていますが・・・
今日で今まで契約された方の内覧会は終了ですよね。
私たちは先週日曜日の内覧会だったのですが、今日はとても暑かったですよね。
私たちも内覧会では隅々までチェックしなければ!といろいろとチェックリストを作ったり頑張ったのですが、暑さとここがこれから住む家だ!ということで、チェックは甘かったかもしれません。
でも、入居後もアフターケアもありますし、そこで東急ホームズさんに気づかなかった点を指摘すればよいのかな!と思っています。
マンション購入にはいろいろな思いがあると思います。私たちもいろいろな難題を抱えてやっと購入ができ、それこそ、東急リバブルさんには大変お世話になりました。東急リバブルさんも親身になってくれましたし(それは先方からすれば売らなくては!という気持ちもあったかもしれませんが。。。)、とても対応には満足しています。
これから2ヶ月も経たないうちにマンションの引渡しがあり、引越しモードに突入します。
私たちはここで永住(までとはいかないかもしれませんが。。)するつもりで購入しています。
いろいろな考え方の200世帯の人々が同じ屋根のした暮らすことになります。それこそ、考え方の違いで、ぶつかることもあるかもしれません。でも、陰口をたたかず、言いあえて風通しのよいマンションを期待しますし、私たちもそれを実践しようと思っています。
内覧会ではちょっと考え方の違いで、この掲示板が熱くなりましたがこれもいいことだと思います。
是非とも入居後は明るく挨拶が出来るようなマンションコミュニケーションを目指すべくやって生きたいですね。
他の掲示板を見ますといやなことを掲示板に表現するところもありますが、是非ともこのブランズシティでは面と向かって言い合える、そして分かり合えるコミュニティを目指していきましょう!
今私たちは、引越しに向け、何時何をしたら良いのか考えている最中です。
とても大変ですが、楽しい作業です。(お金が持つか心配ですが・・・)
楽しいマンションライフを期待しつつ皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
長文失礼しました。。。