東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00
東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00
内覧会の結果が健さんのブログにアップされてます。
健さんのスタンスは賛否両論分かれるとこですね。
イニシャルとは言え毎度個人を特定できてしまうほど仔細に書かれていますし、
内容も録音しているとしか思えません。
でも勉強にはなります。
ウワサの健さんに、頼まれた方がいらっしゃったんですね。全然気づかなかったので、参考になりました。
再内覧会の機会があるので私も依頼をしてみます。
全体的に営業の質が低いのが気がかりです
ギャラリーでは客にタメ口の方までいて絶句でした
現地で方角を尋ねた時、正確に把握していないのか間違った答えを平気で言い放ったり、
都合の悪い事にはそれが普通ですと言う回答しか返ってきません
疑問に対して適当に答えられるので、問題があったときの対応が予想できて不安です
過去のログで営業の方がとてもいいとの感想が多く意外です
契約者の方の担当はみな良い方達だったのでしょうか?
建物自体はとても気に入っているので迷っています
それまた随分な営業マンですね。
入居予定者有志で営業した方が早く完売したりして。
それは冗談ですが、うちの担当の方は普通によくできた方でした。
こちらの疑問点にも一つ一つ丁寧に答えてくださいましたし、
一生の中でもっとも大きな買い物を楽しく進めることができたと思ってますよ。
担当者を代えてもらってはいかかでしょうか??
今日の内覧会はどうだったんでしょうか?
共用部分も指摘している方はおりますでしょうか?
私は明日行きますので 共有部分の指摘事項を教えてください。
言っておきます。
何度かギャラリーに行きましたが、営業の方は良い対応の方ばかりでしたけど・・・
まぁ、どんな会社も色んな人がいますからね。
ケンさんのは見ましたが、その他指摘事項があれば教えてください。
購入者は過去ログを見てグループ加入申請をしてください。
本日内覧会に行ってきました。
私は予算の関係もあり、業者の同行はありませんでした。
ただ、事前にチェックリストを作成し、ある程度予習をしました。
「健さんのブログ」は昨日見たので、今日は結構緊張しながらの「検査」でしたが
結果から言うと「素晴らしい仕上がり」でした。
あら捜しをしようと気合を入れていたにも拘らず、不具合が見つかりません。
(見えるかどうかの疵はあったかもれませんが)
浴室の点検口も開け、懐中電灯でチェックしたら割と細かくやった(まぁプロではないので
限界がありますが)けれど。
共有部分も仕上がりがきっちりしていたと思います。
(植栽の一部葉が枯れてましたが敢えて指摘しておりません)
キッズルーム(お昼くらいでしたがとても明るい)もゲストルームも良かったです。
ゲストルームはベッドが入ってませんでしたが後から入るのでしょうか?
この部屋だけなぜかトイレがタンクレスでしたよ。
私は東棟に入居予定ですがみなさん仰っているように通路側の部屋は電気点けないと暗いです。
ただリビングが午後2時を過ぎても明るかったです。ハイサッシだからでしょうか。
他にもいろいろ書きたいことはありますが、総じて満足&入居が楽しみな感想を持ちました。
同情??
あれくらいやるべきでしょう、当然。
いくらの買い物だと思ってるの?
だから健さんという方のやり方は賛否両論分かれるんですよ。
私はどちらかというとイヤかも。
あれだと販売会社や施工会社との関係を損ねてしまうでしょう。
両者とのお付き合いは入居後も続くものですからね。
プ○○○すずかけ台のスレでは入居者同士が疑心暗鬼になっていたことも思い出されます。
ただ欠点だけでなく「この物件のよいところ」も記されているのは救いです。
そもそもは内覧会=完成披露目会というデベ、
健さんという方の内覧会=検査会、その立ち位置の違いから生じていることなのでしょう。
私も870さんと同意見ですね。
869さんの言うとおり、高い買い物だから、
しっかり見て細かくチェックすることはとても大事ですが、
おそらく論点はそこではないと思います。
彼の場合は、設計事務所の立場で仕事を
されてきたようなので、デベやゼネコンが指摘されて
対応に悩むところを知っていて、あえてそこを
ついてきているように感じます。
指摘によって、売主やゼネコンが困る姿を見せることで、
依頼者には、「とても頼もしい存在」と感じさせる訳です。
また、マンション名がわかるようにブログを公開
しているのもどうなのでしょうか?
安心して暮らしたい私たちのところに、ブログを
読んだ荒し屋たちの風評で、つまらない不信感が
生まれることもあります。
彼らのような方に依頼する方は、検査で知りえた情報の
公開などについても制限をかけてもらいたいですね。
間違うと、自分をもおとしめるかもしれませんよ。
>857さん
全体的にというのは少々言いすぎですね
どのデベも担当営業は基本一人で、どんなに忙しくても接する営業は2・3人のはずですからね。。。余程合わない担当だったんですね
タイミングが悪くてその営業マンに当たってしまったのは残念ですが、きちんと対応できる営業マンもいますので、860さんのおっしゃるとおり、担当をかえていただいた方がいいと思います。
一生で一番高い買い物なのですから、言うべきことは臆せずギャラリーで言った方がいいと思いますよ。その方がその営業の方のためにもなりますし。
想像で決め付けたくはないのですが、ギャラリーも新卒の方々が配属になっている時期だと思いますので、こういうことが起こりえるのかもしれません。
プロとしてきちんとした対応を会社が教育するのは当然のことですが、余程のことがない限り新卒の子を教育してあげてもいいと私は考えております。仕事の延長でこの際一人増えても変わらないという感じです
私も購入するまでに7・8件見てきましたが、物件がよければ営業がレベル低くても気にならなかったです
ちなみに私を担当していただいた方は、こちらの疑問点にも一つ一つ丁寧に答えてくださいました。でも契約した今になって考えてみれば、手続き等が一通り終わるとそんなに営業とは連絡とらないですよ
要するに物件さえきちんと気に入ったものであればそれでいいと思ってます
購入するまではわからないことだらけで購入する側の私も勉強しっぱなしで視野が狭くなりがちでしたが、冷静に考えてみると物件を購入して終わりではなく、自分が気に入っているマンションを一日でも早く完売させ、その物件の価値を上げていくのは、その営業の方の仕事ですからね。