東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 312 匿名さん

    >309
    世田谷が引き合いに出される意味が理解できないので何ともコメント出来ないが、少なくとも小杉と豊洲に負けてるなんて思ってるやつはいないよ。
    もし、そう思ってるなら、湾岸(豊洲)や神奈川(武蔵小杉)の方が安いんだから、ここがこんなに勢いよく売れていくわけがない。

  2. 313 匿名さん

    武蔵小杉って川崎市だし街として二子玉川みたいな魅力もない。ただし交通利便性はすごい。
    交通利便性だけでここまで行けるのはすごい。マンションの価値の本質がよくわかる。

  3. 314 匿名さん

    武蔵小杉の交通利便性のすごさから見れば
    大崎の利便性はかなり悪い。
    豊洲のららぽーとなどや銀座に5分の買物利便性のすごさから見れば
    大崎の利便性はかなり悪い。

  4. 315 匿名さん

    314 路線図見た方がいいよ笑

  5. 316 匿名さん

    となりの蒲田にプラウドシティでましたね。駅直結で。タワーはこれでなきゃね。

  6. 317 匿名さん

    315
    路線図を見た、武蔵小杉はすごい。
    大崎は寂しい…

  7. 318 匿名さん

    316 ここまで蒲田の宣伝をしにこなくてもいいよ

  8. 319 匿名さん

    急に川崎、蒲田から出張って来たな。

  9. 320 匿名さん

    豊洲は論外として、武蔵小杉も使える線は多いけど、そもそも都心から遠いから、都内の主要な場所はどこへ行くにも大崎から行くより時間かかるし、新幹線乗るのも飛行機乗るのもちょっと不便だし、所詮神奈川県。大崎より交通利便性が勝る要素はないよね。

  10. 321 匿名さん

    >>299
    湾岸は論外だろ
    港区住んでますって言って港南だったら詐欺だから
    オーサキは湾岸レベルなのでその辺との勝負で丁度いい

  11. 322 匿名さん

    買えない・買わない・ただ否定したいだけの人の話はどうでもいい。
    その人ごとに、どこが便利かなどは違って当然であり、お互いを否定しあっても何の生産性もない。
    このマンションに住みたいと思う人間が価値を感じ、高い満足度をもって購入した。それ以外、何物でもない。
    だから議論することも少なくなったので過疎って当然。
    残りの部屋を検討している人はそういう点に着眼されると良いと思う。

  12. 323 匿名さん

    >321
    湾岸の埋立地と山手線内側を比べろって言われても無理だろ(笑)
    湾岸の埋立地に数千万でマンション買ったなんて恥ずかしくて言えないし、東京湾のハーバービューじゃあトキメカナイ。空気がべたつく上に通年で臭いし、真っ黒で沼にしか見えないよ(笑)

  13. 324 匿名さん

    蒲田や湾岸がいいと思う人に大崎の良さは分からないだろうし、またその逆もしかりだろう。武蔵小杉の交通網と張り合う必要もなければ、メトロを多用したいような人は都心の別の物件を当たればよい。大崎が住みやすいと感じ、このタワー自体に魅力を感じる人が必然的に集まる。残り1割は時間の問題だからゆっくり捌けばいいし、それどころか三井の社員はいま新川崎の対応に力を注ぐタイミングでしょ。

  14. 325 匿名さん

    蒲田や湾岸は大崎と同じナカーマ

  15. 326 匿名さん

    確かに、内陸の高台から見れば
    蒲田、大崎、湾岸は五十歩百歩に見えるでしょうね。

  16. 327 購入検討中さん

    4-1街区のタワマンを待つべきか、レジデンス棟を購入すべきか、悩みます

  17. 328 匿名さん

    内陸の高台の住人ですが、大崎と鎌田と海沿い、全然違うと思いますよ。
    一色単に見える方はどんだけ色盲かと。

  18. 329 匿名さん

    328

    大崎も蒲田も湾岸も海抜数メートルで一緒、という意味じゃない?

  19. 330 匿名さん

    確かに江戸時代は今の品川駅辺りが海岸線でしたが、これだけ埋め立てが進んだ現在、大崎が海抜何メートルという事はそんなに重要でしょうか?
    かつては目黒川は暴れ川でしたが、昨今は水害のリスクも激減してますし。

  20. 331 匿名さん

    パークシティ大崎は大崎駅周辺の再開発の中でも最もリスクが低いので、水害は考える必要はないですね。
    リスクを考えるなら、この周辺は山手線を境に、外側の地盤が悪く、災害リスクが高い(東京都都市整備局に載ってます)ので、山手線外という時点で、一定の災害リスクを覚悟する必要があります。

    高台、低地に関しては、地盤は標高とは直接関係ないので、山手線の内側の高台に住んでいるといった方がステータスになるというくらいでしょう。
    最も、山手線内側の大規模再開発にして高層タワーという時点でステータス的にはかなり高いですが。

  21. 332 匿名さん

    >>327

    どういう状況で悩んでるのかわからんな。レジデンス棟は来年竣工するが、4-1街区なんていつになるかわからんよ。
    五年くらいは先になるかも

  22. 333 匿名さん

    >332
    ここを買えるかどうか、倍率をどうしたら下げられるかで悩んでるんだよ。それくらい汲み取ってやれよ。

  23. 334 匿名さん

    地盤で言えばこの辺は芝浦や勝どきより劣りますよ。

  24. 335 匿名さん

    4-1街区は大崎駅歩よりも五反田駅歩の方が近くなりそうですね
    単独タワーになるのかツインタワーになるのかどちらなのでしょうか

  25. 336 匿名さん

    もはやここの物件で残ってるのは角部屋高層階か1LDKだけだから、悩む時期は終わってるね。

    4-1街区は、いまだ隣のマンション内での再開発に参加するかの意思統一がなされてないから、正確な計画すら決まってないと思います。少なくともパークシティ大崎MRが無くならない限り工事に着工できないし。

    5年で果たして建つのかすら疑問。
    マンションなんて自分が必要になった時に買うものでしょ。
    一生の買い物なんて言うけど、自分のライフスタイルに合わせて10年ごとぐらいに買い替えていけばいいんじゃない?

  26. 337 匿名さん

    >334
    適当な嘘書く前に調べてみたら??劣るって言うのは、硬くて掘るのが大変ってことかな??
    芝浦も勝どきもここより地盤緩いよw

    そもそもあの辺は地盤が緩いからほとんどが杭基礎だし、稀にベタ基礎できても支持層は位置的に東京層だろ?
    それが上総層群土丹層より強固なんてことはない。もし強固なら、学会で発表した方がいいw

  27. 338 匿名さん

    ここの残り部屋を買うよりも
    レジデンス棟を買った方がいいな。

    337は、勝どきのTTTも
    勝どきザ・タワーも、稀ではなく直接基礎なのを知らないのかな?

  28. 339 匿名さん

    4-1街区を待ったほうがいいかなあなんてのは購入希望者の不安をあおるためのネガに決まってます。
    そもそもあそこはもう20年以上建て替えするとかしないとかガタガタやっていてとなりのDIKマンションはその度に値上がりしたり値下がりしたりしてます。

  29. 340 ご近所さん

    いよいよ5月から最終期が始まりますね。 

    何次までいくでしょうね。

  30. 341 匿名さん

    最終期に入るのは確かですか?

  31. 342 匿名さん

    DIKマンションって何で揉めてんですかね?
    素人なんでよくわからないんですけど、こういう再開発の時の地権者との等価交換って、地権者にとってあまり美味しい話じゃないんですか?

  32. 343 匿名さん

    ここの魅力ってなんですか?

  33. 344 購入検討中さん

    確か港南のコスモポリス品川も直接基礎ですね。
    337が恥ずかしいw

  34. 345 匿名さん

    >>342

    そりゃ条件でしょ。賛同が得られない理由としては

    還元率(もともと持っている部屋より狭くなる場合もある。工事費が上がると還元率が途中で下がったりする)

    管理費(建て替え後の管理費が上がることに反対)

    建て替え期間中の住まいの手当て、家賃保証の条件

    業者に地上げされるのは嫌だという被害者妄想というか感情的問題

    こういう人が全体の2割以上いると建て替え決議はできません。
    いろんな人いるからね。

  35. 346 匿名さん

    ほんとだ。物件概要が最終期になってる。

  36. 347 匿名さん

    この物件の地権者にも等価交換に対して不満を持ってて裁判までに至ってる人が何組かいるようですね。

  37. 348 匿名さん

    最終期はいいお部屋は既になさそうなんで、湾岸、蒲田、大井町近辺物件を物色する人が増えるでしょうね

  38. 349 匿名さん

    >344
    そりゃ探せばいくつか直接基礎もあるだろうさ(笑)探してみたら杭基礎の方が多いじゃん。ネガ必死すぎ(笑)

    でも、私も調べてみたら、芝浦勝どき方面(山手線外側全般?)支持層の強度が大崎より緩いのは間違いなさそうだね。
    東京層は、場所にもよるだろうけど法をギリギリ満たす程度の強度しかない。
    上総層群は最高レベルの強度があるらしい。

  39. 350 匿名さん

    たださ、上総の国方面は最近地震頻発してますがな

  40. 351 匿名さん

    残ってる部屋は選択肢が限られてるんだから、大崎LOVE、パークシティLOVEな人が買うべき。間取りや方角でどうしても引っかかるという人が議論の対象になる。ここと蒲田や湾岸を同レベルで比較してるような人はそっちに行って好きな部屋を買った方がいいと思うよ。

  41. 352 匿名さん

    首都大地震揺れやすさマップという書籍が販売されているので、気になる人はチェックをお勧めします。

    ここらアレかもしれませんが。

  42. 353 匿名さん

    >352
    そんなもの買わなくても、東京都都市整備局のHPで東京都全域の地震及び火災と、災害が発生したときの救助活動の困難度のランキングが公式発表されてますよ。

    ちなみにここは都内の東側ではかなりの好成績な上に、再開発で道路も整備されるので、更に安全になります。

    マップで見ると、山手線外側の南と東はかなり残念な感じになってるね。
    上で書き込みあった、支持層の違いも影響してるんだろうね。

  43. 354 匿名さん

    大崎LOVEパークシティLOVE、なら
    レジデンス棟から選べます。ここの残り部屋を我慢して選択しなくても。

  44. 355 匿名さん

    ネガは最終期まで戦い抜くみたいですねw

  45. 356 匿名さん

    ドンマイ!ネガさん

  46. 357 匿名さん

    マイナス情報も含めて、色々なところから情報は取るべき。


    都合の良い情報だけを提示するのはデベか、購入者が精神安定のためにやることで、検討者のあるべき態度ではありません。

  47. 358 匿名さん

    357 そらそうよ。ただネガは嘘書くから始末が悪い。

  48. 359 匿名さん

    最近のネガは、片っ端から嘘だから潰されるんだよ(笑)
    一期一次だけだったね。まともなネガは。
    最も、それらも結局全て根拠をもって否定されちゃって、最近はマンション自体のネガは全くでなくなっちゃったね。

  49. 360 匿名さん

    ここは、時期や予算的に、富久クロスと迷う人が多かったのではないですかね。

  50. 361 匿名さん

    荒れそうな話題を出す

  51. by 管理担当

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