東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-06-10 11:35:52
【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

  1. 2 匿名さん

    だったら多摩センターかなあ

  2. 3 入居済み住民さん

    南町田にしました。
    この一帯は東急カルチャーです。

  3. 4 匿名さん

    この地区で一番の注目は、やっぱり八王子駅南口再開発のサザンスカイタワーですよね。

     もともと南口は住宅地が近いのと、地元の町会がしっかりしていて治安も良いので、北口よりも住みやすいかと思います。
     八王子の場合、北口の西側が古い繁華街なので、そこから線路をまたいでしっかり区切られているのが良いですね。

  4. 5 匿名さん

    南大沢か八王子みなみ野かな。

    どちらも街がきれいで、子育てにいい環境。
    それと、値段が手ごろ(笑)

  5. 6 匿名さん

    稲城市でしょう。京王線南武線両方使えるところがいいと思う。

  6. 7 匿名さん

    多摩センター。。。
    他はちょっと・・・

  7. 8 匿名さん

    >南大沢か八王子みなみ野かな。

    理想は、サザンスカイタワー!!

    でも、金銭的な事情で・・・多分無理。(^^;)
    現実的なところだと、みなみ野とかが良いかなと思って調べています。

  8. 9 匿名さん

    このエリアは厳しいですね。
    諸条件を度外視して、場所だけの好みだと、南大沢でしょうか。

  9. 10 匿名さん

    南町田いいですね。
    ちょっとさみしい気はしますが、
    戸建地区は素晴らしいです。

  10. 11 匿名さん

    >南町田いいですね。

    ナンマチーゼ でしたっけ?

    おしゃれな様な恥ずかしい様な、微妙な呼び名ですよね。

  11. 12 ご近所さん

    鶴川もええよん。
    駅前の垢抜けない雰囲気が最高です。
    それでも昔に比べれば格段に変わりましたが・・・笑。

  12. 13 匿名さん

    八王子周辺を検討すると、

    サザンスカイタワー、アクシアピュアマークス、ザ・プレイス の3つが検討の中心でしょうね。

    駅直結、眺望抜群、高額の サザンスカイタワー
    駅近、眺望&日当たりいまいち、低価格の ザ・プレイス
    駅遠、眺望&日当たり良し、温泉付き、価格が微妙の アクシアピュアマークス

    それぞれ特徴がはっきりしているので、どれも興味が有ります。

    うちとしては、価格さえ折り合えば、サザンスカイタワーが一番ですが、高そうですよね・・・

  13. 14 匿名さん

    小田急沿線でこのスレッドの地区に入るマンションって、
    どの辺りがいいでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    狛江か、町田でしょうか・・・
    だって、それ以外は神奈川県ですから・・・・・笑

  15. 16 匿名さん

    >>14
    稲城市平尾と言おうとしたが、平尾は団地ばかりであんまりマンション無いね。
    あそこは新百合(川崎市麻生区)が最寄なので、一応東京都ですよ。

  16. 17 匿名さん

    ブリティッシュタウン福生って、福生市じゃないですよね?
    マンションではありませんが、戸建の掲示板では、住民さんの
    お話しか投稿が無くて、どのような感じがいまいち掴めませんので
    何かご存知であれば教えて下さいますか?

  17. 18 匿名さん

    >ブリティッシュタウン福生って、福生市じゃないですよね?

    福生市ではなくあきるの市ですね。
    普通にきれいな住宅地って感じですよ。

  18. 19 匿名さん

    多摩川南部はなかなかレス付かないね・・・・・・
    人気無いのかな。

  19. 20 匿名さん

    高尾なら中央線の始発に乗れますよ!
    しかも、ミシュラン三ツ星の高尾山の近くです。

  20. 21 匿名さん

    >>20さん
     
    高尾ですが、花粉は少ない方ですか?

  21. 22 匿名さん

    20です。

    花粉?
    杉花粉ですか?天気予報を見ればわかる通り、飛散量は残念ながら多いです。

    でも、都心より花粉症は楽なんですよ。(少なくとも私の場合は楽になった。)

     理由は、高尾近辺は都心よりも緑地や田畑が多いので花粉が地面に落下して、飛散しにくいからだそうです。
    花粉症は郊外よりも都心の方がひどいそうですよ。

     今日のテレビ朝日系列の「Qさま」というクイズ番組でも言っていたので、それなりに正しい情報だと思います。

  22. 23 物件比較中さん

    八王子が一番!特に南口のタワーはすぐに売れちゃう可能性が大!

  23. 24 匿名さん

    中央線に豊田が終点の電車が多いから、ロケーション的には日野や豊田がいいんだけど、この辺は最近新築が建ちませんね。
    一時期、日野駅前はマンションをたくさん建設してたけど、もう空いている土地が無いですね…

  24. 25 匿名さん

    ミシュランつうか天狗が扇いでる始発駅ね。
    たしかに穴場だと思います。
    待たない、座れる、本読める。確実。

  25. 26 匿名さん

    確かに高尾は穴場だね。
    中途半端に立川や八王子から中央線に乗るより楽かも知れない。

  26. 27 近所をよく知る人

    まじめな話をすると多摩川の南の東京都、ぱっと思いつくところでは、若葉台、
    多摩センター、聖蹟桜ヶ丘、南大沢 あたりが雰囲気とブランドの面でお勧めに
    なると思われます。 

    但し新宿を越えた通勤にはちょっと時間がかかるのが難点、あと価格も市部の割には
    思ったほど安くないのも事実。私の知り合いが関西から出てきて十年前に聖蹟桜ヶ丘に
    住んでいて、買い物も便利で綺麗な街と言っていました。
    マンションもまだ建てられる余裕はあるのではないでしょうか。如何でしょうか?

  27. 28 匿名さん

    確かに、新宿あたりまでの通勤なら許容範囲の地域ですね。
    でも、都心勤務じゃない人の方が多いんじゃないですか?

    私の友人も八王子市内に住んでいますが、勤務地は相模原だったりしています。

  28. 29 匿名さん

    私の場合、山手線の田町駅が勤務地で、家は町田市鶴川です。
    09:30始業なのですが、鶴川を08:05に出まして
    田町駅には09:05着です。
    ちょうど1時間ですね。
     
    これより20分も早い時間ですと混み具合はもっと辛いと思います。
    という訳で鶴川はいかがですか?

  29. 30 匿名さん

    都心に通勤の人には少し遠いですが、住む街として考えた時、南大沢や京王堀之内はお奨めだと思います。
    南大沢はアウトレットモールばかりが有名ですが、他にも色々あるし、街並みもきれいに整っていて雰囲気いいですよ~。

  30. 31 匿名さん

    リニア中央新幹線の新橋本~新品川が2025年に開業すると便利になりますね。

  31. 32 物件比較中さん

    何が便利になるの(笑)?
    名古屋への出張?旅行?
    そんなものが便利になったって普段の生活にはメリットなし。
    駅ができるのは相模原だしほとんど恩恵ないでしょ。

  32. 33 匿名さん

    >>32

    新しい物が出来れば活気が出るっていう程度の話なんだから、そんなに一生懸命否定しなくても…
    しかも2025年の話だし。

  33. 34 購入検討中さん

    新しいものができれば活気が出るって…いつの昭和だよw
    もうそんな時代は終わったでしょ。

    そんなことより多摩川以南は持続可能な街づくりができているの?
    多摩NTも高齢化が叫ばれていた中一気にマンションラッシュが来てまた若い人が増えて30年後また同じ事繰り返しそうな悪寒。
    このままじゃジリ貧だよ

  34. 35 匿名さん

    >>29さん
    思ったより近いのですね。
    正直、町田市でも鶴川って、相模大野辺りのイメージが強かったもので・・・
    すみません。
     
    戸建て版にも結構建売が出ていたのでびっくりしました。

  35. 36 匿名さん

    ≫34
    ガンガンマンション建ててるとこならどこも同じことがおこるでしょーよ。

    多摩川以南に限ったことじょないっしょ。

  36. 37 匿名さん

    東洋経済速報で,住みやすい町ランキング1位が稲城市だって。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090327-00000001-toyo-bus_al...

    稲城市民の皆さん,ごめんなさい。恥ずかしながら稲城市がどこにあるかも知らなかった。
    でも,成田が2番って,よくわからないな。              武蔵野市

  37. 38 匿名さん

    >成田が2番って,よくわからないな。

    従来方式では成田が1位、新方式Aで2位、新方式Bで1位ですか・・・
    どちらで計算しても1位か2位ってすごい。成田って住みやすいんですね。
    どういう所が住みやすいのか興味有りますね。
    都心への通勤とかの価値観では決まらないという事だけは確かでしょうね。
    利便度と富裕度のポイントが高いので、お金持ちが多いのでしょうか?


    この辺だと、稲城、多摩が上位にランクインしてます。しかも、立川や武蔵野より上位に入ってる。
    多摩川以南、侮れないじゃないですか(^^)

  38. 39 稲城市民

    何もないから静かというのはあるが、稲城市は住みやすい。自分も稲城市東京都なんてすっかり忘れていたぐらい存在感は無いですがね。

  39. 40 匿名さん

    >>36
    多摩市八王子市以外に東京西部でそんなエリアがあるなら教えてもらえますか?
    ちょっと知らないので。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 41 匿名さん

    渋谷まで1時間以内で80㎡以上、大規模で
    2500万円前後の新築マンション教えてください。
    教えてください。

  41. 42 匿名さん

    八王子、青梅なら2500万円前後ありそうですが、大規模となると駅から距離がある物件が多いので、1時間以内は厳しいかも?中古の長谷工物件ならありそうですが…

  42. 43 匿名さん

    42さん
    ありがとうございます。
    埼玉でこの条件に近いのを1軒見つけたのですが
    全く土地勘の無い場所なので購入を迷っているのです。
    できればこの辺がいいので。
    探してもないので頼ってしまいました。
    家探しって胃が痛いですね。

  43. 44 匿名さん

    稲城に日立系の社宅がある。
    日曜は静かですね。

    若葉台は新興住宅地。
    ドラマのロケに使われたり

  44. 45 匿名

    若葉台は本当にのどかでいいよね。歩道も立体的に整備されていて。新宿にも30分で行けるし。

  45. 46 匿名さん

    若葉台の駅自体は麻生区ですよ。同じ麻生区なら新百合ヶ丘がオススメです。

  46. 47 匿名さん

    >>46さん
    まぁ、分譲側は殆ど稲城市なのですから良しとしましょうよ。
    >>45さん
    ところで、三和(ユニディ)とK’ズ電気の間の建物は何が出来るんでしょう??

  47. 48 匿名さん

    麻生区だと川崎ナンバーですね。

  48. 49 匿名さん

    唐木田がいいですよ。小田急多摩線の始発電車を使って座って通勤できます。
    学区域も大松台小→鶴牧中が評判良いみたいです。

  49. 50 近所をよく知る人

    41さん

    流石に新築でこの条件は難しいかと、4年前の アルボ マンションだったら希望を
    満たしているのですが ....
    もっとも中古なら、多摩センターからバス利用の落合、鶴牧あたりの15年程度のもの
    新しいところではすでに売りにだされているアルボあたりがおすすめです。

    ただ昼なら余裕で1時間以内ですが、通勤時間だと時間的に厳しいかもしれません。

  50. 51 匿名さん

    唐木田80m2以上で2500万円では買えないと思いますよ。
    渋谷一時間以内大規模物件、80m2 2500万円は結論から言ってありません。
    3,000万だったら条件の悪いところであるのでは?
    若葉台の新しいマンションは3,000万円を少し越えたくらいでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

3,998万円~6,998万円

1LDK~2LDK

34.59平米~58.07平米

総戸数 47戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,690万円~7,490万円

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~5,490万円予定

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.94平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸