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多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。
[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00
多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。
[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00
京王本線と京王相模原線、
調布とかならそう時間的には差がないのに、
値段は違う感じですよね!
私も京王相模原線、若葉台付近狙っています。
おいらは相模原線が大好きでこの前中古買ったよ。本線はゴチャゴチャした感じがあるから個人的に好かんかった。若葉台、永山、多摩センター、南大沢は個人的におすすめ
そごう撤退だと八王子は価値半減ですね。
マンション価格も下がりそう。
>>182
通勤時間などを気にしなければ南大沢はいいなと考えています。たしかに相模原線方面はスペースもまだたくさんあって建物が建ち並ぶ窮屈感が気になる方には向いている地域だと思います。
南大沢のアウトレットは誕生してから随分と経ちますが、いまだ衰えなど見せず人気のモールですよね。駅直結というのも魅力で、あの傍のマンションに住めたらと想像してしまいます。別に買い物がなくてもアウトレットパークに散歩や食事だけ行けるような環境が理想です。
南大沢のアウトレット、便利ですよねー
ショッピングに映画に食事と十分に休日を楽しめるので
よく行きます。
南大沢はアウトレットにモンベル入ってるし、近くにWILD-1もあるし、アウトドア用品買うのに便利なんですよね。
新しいマンションもいくつかできてるし、住むにはいい街だと思います。
東京市部だとタワーマンションが少ないのはタワー派には検討しづらいエリアではありますが、低層でも周囲の視界が遮られないのはメリットだと思います。場所によっては高低差のある土地も多く、高い標高の立地を選べば眺望は抜群なんですよね。夜車で走るとその標高差で見える夜景が本当に綺麗で、都心とはまた違った良さがあります。
良さなんてある?
「夜景」という意味では丘の上から見る夜景もきれいだと思いますよ。
個人的には緑が多いので、都心よりも住みやすいと感じてます。
まあ、職場が多摩地域だから言えることで、都心に通う方にとっては大変だと思いますが・・・
タワーの上層からだと下の夜景を見下ろすパターンが多いけど、傾斜のある地域は広い面積で近い高さの夜景が平面的に広がる違った魅力はありますね。例えば稲城の丘の上のマンション群からの夜景などはなかなか良いものですよ。
稲城?
最悪じゃん
むしろ八王子くらい田舎の方が開き直れるんじゃね?
たしかに八王子になると気候も山梨県らしくなるし、
一気に田舎気分で八王子も良いかも。
稲城は中途半端だしなぁ・・・
多摩川の南側だと、町田の鶴川辺りも雰囲気は好きだな。
京王沿線or小田急沿線の差かも。
八王子が山梨県って言っても誰も反論しないね。
じゃあ山梨県でOKって事で(笑)
八王子が山梨なら
県税いっぱい入るね
そうしたらどう?
多摩地域から、品川まで毎日通勤してましたが、
慣れてしまえば通勤もそんなに苦ではありませんでした。
なんといっても、子育て環境としては緑が多い多摩地域のほうが自分は好きです。
八王子ってこれからいろりろ変わるって聞きましたよ。でも八王子駅周辺の話なのでこのスレじゃないですね。スレに沿った八王子ネタだと多摩センターとか堀の内のほうですかね。駅から野猿街道に出た辺りの環境は結構好きですね。お店も多いですし意外と静かなのには驚きましたよ。あの辺はマンション住まいで車所有率が高そうですよね。車があればどこでも行ける立地です。マンション検討する時は駐車場の仕様と月額の有無を要チェックですね。
201
んだっ。
先日、伊豆に行ったとき(私は八王子ナンバー)、
山梨からわざわざ起こしになって~と女将に言われた・・・泣。
やっぱりイメージがあるのかなぁ。
八王子は全国的には山梨県と思われているんですね。
やっぱり多摩川が県境のイメージでしょうか。
八王子は山梨と接していないのにね(となりは神奈川)
もしかして、甲府盆地と八王子盆地(そう呼ぶかどうかは知らないが・・)
と一緒くたになっているのかも。
八王子に住むとバカにされるんですね。
やっぱり八王子のマンションは止めようかな。
八王子の頭に来るところは
渋滞 朝の渋滞 帰りの渋滞
あんなに土地が広いのに 渋滞 渋滞 渋滞
とのイメージが高校時代からあります(20年前 明八)
八王子市で考えると相当広域ですからね、一概に八王子のどこでも同じ環境、同じ条件ではないので一言ではまとめられません。京王八王子駅の周辺のマンションに住んで助かることは八王子以東勤務の方は電車に座っていけるということでしょうか、早めに並べばの話ですが。それ以外でもやはり広くて予算内のマンションが探しやすいように思います。
だったらいっそ高尾にマンション買えば
座って通勤できるんじゃないですか?
立川から終点の高尾までは数駅しかないですよ。
都心へ戻る人には降りない駅が各駅なのはダルイかもですね。
むしろ住民にとってはもれなく乗り込めるので通勤通学ありがたいのでは?
なんだかんだで、もうすぐ人口60万人に届こうとしているってことは
八王子は決して住みにくい所ではないということかと思う。
皆が皆、都心部へ通勤している訳でもないしね。大学とか研究所とか周辺に多いので。
ニュータウンが好きであれば南部、
対都心へのアクセスの良さや成熟した町を望むのであれば中央部って感じかな。
バスアクセスの北西部だけは積極的に選ぶ所ではないと思うけれど。
でも、リニアの駅が相模原に出来たら、八王子は廃れそう・・・
相模原と町田・八王子は共存状態。
八王子も相模原に依存していくことにはなるのだろうけど、それは相模原もまた同じ。
渋滞には
まじ
勘弁
なんで ド田舎なのに
道狭い?
東京都の中では端っこに近いので、不便で辺鄙な場所と誤解されている
神奈川県の奥地と同じ畑とローカル単線しかない環境だと誤解する神奈川県民も
最近は町田駅、立川駅、川崎駅のほうが綺麗に発展している印象だけど、それぞれ一長一短
八王子ってJR、京王線、青梅線など複数路線が発達して人口も面積も非常に多い
歴史的背景も古くから残る名所、高尾山、ショッピングなどレジャーも多い
大学、高校、病院など施設が非常に多い、開発のし甲斐があるポテンシャルが高め
なので通学、通院、観光など近くのエリアから足を運ぶ利用者が多い街
東京都町田、日野、多摩、稲城や、神奈川県相模原、横浜などの利用者のおかげで
周辺の環境の良い街と共存し今後も発展していくと思う。
とはいえ、同じ市内でもどの駅沿線沿いの何駅に住むかで利便性は大きく変わるんだけどね
では多摩地区はおすすめですね。
23区に比べれば、土地も安いですし。