物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
390戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上41階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判
-
681
匿名
-
682
匿名さん
京王線を使うのか、JRを使うのかで利便性は違うのかもしれませんが、サザンのほうが価格の分、当然ですが、サザンのほうが高品質だと個人的には思いますが。そもそも購買層も違うでしょうし。
678さん、
購入者の多くは、八王子市民なので、八王子を否定してもあまり意味がないと思います。
八王子を好きな人が買っていると思うので。いいじゃないですか~。
-
683
匿名
やっぱりサザンの存在感は凄い。南口はサザンしかないでしょう。無理なら北口のプレイスがあるからね。
-
684
匿名さん
八王子市民が6割購入らしいです。下記参照。
「住戸部分の専有面積は約60.05(2LDK)~約102.46(3LDK)平方メートル。販売価格は3,800万~1億1,640万円。第2期までの発売済み戸数315戸のうち、契約済み戸数は300戸。主要な購入者は地元八王子市市民が6割を占め、年齢層は30歳代~60歳代までと幅広く、2人世帯を中心にファミリー層も多い」
http://www.jpubb.com/press/213997/
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
オリンパスホールの音や室外機の影響はたしかに確認したほうがよいですね。
でも、それを見込み、価格を下げて売ろうと思えば売れるでしょうに。
誠実な対応ですね。でも、待っている人にとってはつらいでしょうね。
-
687
匿名
>679さん
横浜の某タワーマンションの高層階に住む者です。
正直もっと早くにサザンスカイタワーが建って販売してほしかった。
今住んでる横浜も気に入ってるし好きだけど、故郷を離れたくなかった。
エレベーターは階にもよりますが、通学や通勤時なら、数分待ちです。
台数があれば、待たされる事はないけど、乗ってからが問題で
ほぼ各フロアに停車気味に。
それ故に、低層階の方が自分らが乗ってた混みすぎたエレベーターに
乗れなかった時が一度ありました。
サザンスカイタワーは、高層用と低層用にエレベーターがあるから、この問題は少ないと思います。
-
688
匿名ちゃん
-
689
匿名
-
690
匿名さん
私的には極力歩きたくないので、駅から近ければ近いほど良いな。傘が不要なら、尚更良い。
そして、階段とか有り得ないので、階段使う位なら時間掛かってもエレベーター待ちまけど。
ともあれ、若い人には問題なくとも、自分が歳を取ったら階段は正直どうかと思いますね…。
-
-
691
匿名さん
エレベーターですが、高層階と低層階で2機ずつあります。
内覧会で実際のりましたがかなり高速です。
業務用エレベーターもあるので(ペット、業務用)、全部で5基ありました。
ちなみに各階のエレベータホールから見る光景はすごいですよ。
1、2階なら歩けますが、サザンのような41階の高層マンションで、階段つかったら、相当な運動でしょうね。
でも、アメリカのセレブ弁護士気分になれるし、ダイエットになるかも(笑)。
-
692
匿名さん
駅直結、徒歩1分、雨にぬれずは本当に魅力ですね!
今、住んでいるところも徒歩3分以内ですが、突然の雨で、傘を買うかどうかいつも悩むので・・・
通勤途上の路線上に実家があるのですが、仕事帰りによろうと思えばよることもできるのですが、徒歩15分かけていくのが面倒で、都心にある実家の最寄駅を通過する日々です。
仕事帰りに気軽に寄れるのは、せいぜい5分以内かなと思います。友人や家族を気楽に呼べるのもよいですね。
-
693
匿名さん
完成してるのに4月入居とは何故だろうね?
プラウドを意識してるのかね?
-
694
匿名
あちらは意識してるみたいだな。あちらのゼネコンどこだっけ?
-
695
匿名さん
4/2オープンのオリンパスホールの影響を見るためでは。まだ9、10階は売り出していないので。
-
696
購入検討中さん
徒歩一分だけで朝の通勤時のエレベーター考えたら徒歩五分くらいかかるじゃん。イニシアのサイトだとあんたら負けてるよ。
-
697
匿名さん
価値観の違いとも書いてありますよね。
そうなんじゃないかなと思いますよ。
徒歩の時間が5分以内で結構違うと感じる人もいるでしょうし、そこまで強調するほどには違わないと思う人もいるのかなと。
-
698
匿名さん
イニシアじゃなくて北口駅前のアクシアと比べるなら意味わかるけど。
ここを買う人でイニシアと比べる人いないと思うけどどうだろう?
-
699
匿名
電気があまりついていない。引っ越ししないのか?なぜか?
-
700
購入検討中さん
-
701
匿名さん
12月2日から鍵引渡しがされていますが、少しずつ引渡しで一斉引渡しではありません。
タワーマンションは独自のノウハウが引越しに必要らしく、好きな日に引越しができません。
幹事会社によって日程調整がされています。
さらに、オプション工事も鍵引渡し後が多いので、まだ引越しできる状態になっている世帯が少ないと思われます。
引越幹事会社の話によると、幹事会社だけでも今月は200世帯以上が引越しをする予定と聞きました。仕事の関係などで、1月、2月以降に引越しするケースも少なくないようです。
今週引越しできている方は、鍵引渡しが早かったのかオプション工事をしていないのかもしれません。
-
702
匿名
-
703
匿名さん
同じ徒歩○分だとしても、信号機があるとないでは大きな違いですね。
ここは、信号機がないのでスムーズです。
エレベーターは通勤ラッシュの時間帯に移動する家族がどれだけいるかも関係しませんかね。
同じような年齢構成、ライフスタイルの人が集まるようなマンションだと同じ時間帯にラッシュになりそうですが。。ここは、多様な年齢構成ですからね。
あとは、立地だけでなく、建物の構造やゼネコン業者も重要なポイントではないかと思いますけどね。大林さんは本当に丁寧ですよ。
-
704
匿名
-
705
匿名さん
京王八王子駅前1分のアクシアの立地もよかったですし、建物構造も悪くなかったですね。
ただ、アクシアの場合は、徒歩1分といっても交差点わたらなければいけないのと、JR八王子にいくには遠いのでうちにとっては、選択肢に入っていませんでした。
あと、救急搬送可能な病院の上だったので、救急車とかの音が気になるかなとも。まあ、もはや今は販売していない物件なので比較対象とならないですが。。。
イニシアは最初からまったく眼中にはありませんでした。やはり、JRにいくには不便ですから。
あとは、タワ-の価値をどうとるかでしょうね。管理費とか維持費は高いですけど、景色は最高ですね。
-
-
706
匿名ちゃん
エレベーター4台とか逆にびっくりw
10台とか無いとまずいんじゃね?
-
707
匿名さん
タワーマンション平均で50戸~80戸あたり1台というのが設置の目安のようですよ。
もしも10台もあったら、便利でしょうけど、管理費が割高になるので、多ければいいということではないと思います。ちゃんと計算されているなあと思いますけど。
-
708
匿名
○○ちゃんという方には、以前ここを良く荒らされていた"立川をやたらと推す方"と同じにおいを感じますが…w
ともあれ、冷やかし(本気で検討してないと思われる方)であれば何とでも言えますけどね(あら捜しですかね…)。
本気で検討するらなば、私は管理費・修繕積立金は安いに越した事はないと思うので、設備は必要最低限で十分かと。
-
709
購入検討中さん
みなさん徒歩何分かを気にされているようですが、始発があって新宿方面に座っていけるのはJRと京王どちらでしょうか??
-
710
匿名さん
始発は京王ですが、それでも駅でまちますよ。本数はJRのほうがおおいです。
あとは、新宿までであれば京王でもよいすが、東京、御茶ノ水方面にいくならJRですね。
あと、中央特快、特急、ライナーなどの選択肢が多いのは、JRです。値段高いですけど。
-
711
匿名さん
エレベーターは390戸で4機だと、1機あたり97.5世帯ですね。タワーだとちょっと少ないかな。普通のマンションだと1階の人はもちろん、2階や3階に住んでいる人も階段を利用することが多いですが、ここのマンションの場合、全戸エレベーターを使わないと外に出られないのでそれを考えると、あと2機は欲しかったな。
-
712
購入検討中さん
-
713
匿名さん
知り合いのマンション管理士によるとマンションのエレベーターは通常、50戸に1台が適正らしいです。
しかし、これでも朝の通勤・通学ラッシュ時は居住者が一斉にエレベーターを使用するので不十分な事が良くあるとのこと。また、通勤・通学のラッシュ時には、エレベーターを待っていても満員通過されることが多いとのこと。サザンはその約二倍ですね。
-
714
入居予定さん
713さん御指摘の通り390戸でエレベーター4機は少ない・・
高層階用は3機・低層階用に3機は必要でしょう!各階のエレベータホールでは作動中の各エレベーターの位置が表示されないのもイライラします。
-
715
匿名さん
エレベーターの早さにもよりませんか。分速45m・60m・90m・105などがマンションで一般的ですが、ここは、分速210メートルとかなりの高速です。
あと、すべての各階どまりではなく、上層と下層で分けているのでタワマンの中ではかなり高性能なエレベーターを使用していると思いましたが。
-
-
716
匿名さん
この前みたいに突発的に停電が起きたら、せっかくのタワマンも生活は火の車ですな
-
717
匿名さん
今、テレビ東京でオリンパスホールの緞帳について特集やっています。
すごいですね!!実際いってみたくなりました。
-
718
匿名さん
>714さん
2階のエントランスではエレベータの位置は表示されませんが、各階のエレベータでは作動中の各エレベーターの位置が表示されてましたけど…。
ともあれ、エレベータの数は単純に多ければ良いというものではないのでは?と思います。
私は某高層ビルに数年勤めてましたが、上層・中層・下層に各4基ずつ(計12基)あったにも関わらず、エレベータが頭が悪く随分イライラしました。。
(1階でエレベータを呼んだ時、他のエレベータが1階に停まってるにも関わらず他のエレベータを待ち続けるとか…。)
ともあれ、このマンションは購入層が様々であり、通常のラッシュ時にもそんな混まなそうな感じがしますけどね。
(ウチは通勤時間が自由で、ラッシュ時にエレベータを使用する事がないから、エレベータの事はあまり気にしてません)
-
719
匿名
-
720
匿名
最新式のエレベーターだから、四台で十分だと思いますと聞いてます。住友だから大丈夫でしょう。
-
721
匿名さん
まぁ家計が火の車になるよりマシでしょう。
それより、あのエレベーターはダブルクリックで選択した階を取り消せます。
間違えちゃったらダブルクリックをお願いします。
-
722
匿名さん
停電時には自家発電機があるような・・それに24時間セキュリティ対応で復旧に時間がそれほど多く時間がかかるとは思いませんけど。
でも、まあ、突発的な何かがおきたときは、どこに住んでいてもリスクはあるでしょうね。
リスクをどのようにとらえるかは、人それぞれですかね。
どんな住居も100%完全ということはないと思うので、それぞれの優先順位と価値基準にあわせて選べばよいと思いますよ。高い買い物でしょうから、納得いくものを買ってください。
-
723
匿名さん
エレベーターの通勤ラッシュといっても、八王子市民が多いので、車で通勤する人も多いでしょうし、停年退職された方や地主さんもいらっしゃるでしょうから、都心のように同じ時間帯に集中しないのではないかと。。。
まあ、まったくないということはないでしょうが。
-
724
匿名
結構年配の方が多いので、朝の通勤エレベーターラッシュは少ないでしょう。心配無用と思いますが?
-
725
匿名
-
-
726
匿名
高層エレベーターは設置に一機千万単位の費用が掛かるので建築費をケチっただけ!それにエレベーター部分は容積に参入されるため、販売できる面積が減ってしまうためでもある。
ちなみに私の住まいはは高層階と低層階にエレベーターが分かれていて、計10台、数割合は台あたり30世帯ですが、待つときは5分ぐらい待つこともあり、急いでる時、せっかちな人はかなりイライラすると思います。この台数では間違いなくそうなるでしょう。毎日のことなので覚悟はしたほうが良いと思います。
-
727
匿名さん
5分待つって何ですか?気の長い人も無理。
それは故障かもしれませんよ!すぐに電話です。
-
728
匿名さん
計10台もあるのに5分待ちですか。数が多ければ良い、ってわけじゃない証拠ですねw
-
729
匿名さん
どこのマンションのことかわかりませんが、よほど速度が遅いのか、故障かなのかもしれませんね。同じ年齢構成、世帯構成、同じ方向に通勤する方が多いのでしょうね。エレベーターの性能やメーカーを確認しては。
ここのマンションの話でないのでよかったです。建設費をケチったとは思っていませんが、管理費が抑えられるのでよかったです。
-
730
匿名さん
私は800世帯の所に住んでいますが、10基くらいしかありませんよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件