購入検討中さん
[更新日時] 2015-10-20 00:03:28
ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/
[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分 東海道本線(JR西日本) 「西宮」駅 徒歩9分 阪急今津線 「阪神国道」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
414戸(北工区 : 254戸 南工区 : 160戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建・駐車場棟 : 鉄骨造、地上4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [事業主・売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店 [事業主・売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [事業主・売主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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141
購入検討中さん
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142
匿名さん
線路の向かい側の様なので、線路公害以上のデメリットはない様な感じですな。
141さんのカキコミこそ、マンコミの神髄だと思う。
多くは思い込み、持論の押しつけ、デマ等、マンコミの内容は玉石混淆やからね。
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143
物件比較中さん
128は何が目的でいい加減な地図を貼付けたんだか。
住所もわかっているのに。
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144
購入検討中さん
実際のマンション見てきました。建物や部屋は個人的に気に入りました。
土曜日の20時ごろにJR西宮駅まで歩いてみたところ、人通りが少なく、寂しい印象でした。平日も人通りは少ないのでしょうか?
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145
匿名さん
現地を中心にして、阪急方向とJR方向では雰囲気が全く違います。
JR方面は日中でも人は少ないですよ。
それが過去にこのスレで散々書かれている問題点の一端だと思います。
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146
入居済み住民さん
現場の西側のワンブロックを歩くと、なんとなくわかるかと。
ただ、JR西宮までは歩道橋渡れば信号無しでいけるのは便利。
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147
購入検討中さん
阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね
自転車や車がガードくぐるには前方視界悪く狭いし横から車が入ってくるのに、
徐行せず意外と思うほどスピード出して
とてもお年寄りや女性子供が歩く道ではないですね
地元でないのでよくわからないですが歩道としては使ってはダメなんでしょうね
自転車や車の人は慣れていて平気なんでしょうが
阪神国道駅へは5分以内で十分いけて便利なんで
そのためか歩いている人もいるにはいましたが
ガード下のところにJR西日本の事故を見かけたら下記電話へ連絡という表示も見ましたが事故多発地点なんでしょう
又、マンション東側にガード下を潜り抜け左へ道が寄っているけれどそこも徐行せずに突っ込んでくる感じで
そのまま乗り上げてマンションへぶつかるような事故も起こるのではないかと心配です
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148
入居済み住民さん
147さん
あまりに非常識な投稿で且つ全てが憶測じゃないですか。
JRは直線で事故が起こる場所ではありませんし、
車も見ればわかる通り信号があり速度を出せる所ではありません。
そもそも乗り換えが必要な阪神国道は殆ど使ってる方いません。
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149
購入検討中さん
>>148さん
あのーおっしゃっていられる意味よくわかりません JRはガードの上で関係ありませんし
道路は信号ありません 勘違いされておられるのでは 今津線に平行に走っている道路です
ガードくくって現地見られたらわかりますが書きましたようにJR西日本の名で事故を見られた方は連絡をと
表示あります おそらくガード上はレールがありJR西日本が何らかの管理上の責任があるからと思いますが
事故がまったく起こっていないならそんな表示わざわざするのですかね
まあ当方地元ではないのでご近所さんにそのあたりをお伺いしたかっただけです
もちろん当方は知らないので憶測というか心配しているだけです
まあ、マンションの南東側の方でなく西側の歩道橋当たりの方のガード下をくぐって南に下り
2号線に出て迂回するのが賢明なんでしょうね
こちらのガード下は歩行者用の通路として分離整備されていますから
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152
サラリーマン
>149さん
>JR西日本の名で事故を見られた方は連絡をと
ガード下にはポピュラーな掲示です。
小さな事故でも線路に潜在影響を与えるという懸念に対して、
センサーを配置しているだけです。
事故多発地帯なら、そう簡潔に掲示したほうが注意喚起効果が高いはずです。
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153
ご近所さん
>>147さん
>>阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね
国道2号線から山手幹線へ抜ける裏道になっています。ガード下を通って、すぐに右折する車が多く、事故多発地点です。自転車でよく通りますが、警官が事故後の交通整理や巻尺で距離を測っています。
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154
購入検討中さん
このマンションの学校区である深津小学校と深津中学校について。
1学年2クラスしかないというのは、子供の数からすると少ないように思います。
周辺マンションに住まわれている方は私立の学校に通わせているのでしょうか?
噂ではもともとの地の子供しか通っていない。学級崩壊していると聞きます。
実際はどうなのでしょうか?
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155
匿名さん
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156
匿名さん
新興マンションの子は結構多いですが、小学生より、まだ幼児が多いです。
数年後は児童数増えるのでは?
今年だけでも新入生が増え、元あった登校班は3つに別れました。
乳児幼児が成長すれば、児童数は増えるはずです…
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157
匿名さん
あと、学級崩壊はしていません。かなり手厚いです。ひとりひとりが大事にされています。ちょっとしたことでも見逃されずに指導してもらえています。子どもや親にも変な人はいません。
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158
購入検討中さん
>>153さん 情報有難うございます 近くの店でも聞きましたが接触事故などあるようですね
難波や甲子園球場、京セラドームなどへ行くのには便利かと
又、この物件JRが使えるのが魅力 出張、旅行やお出かけで新幹線や新快速 やっぱり早い 阪急、さらに阪神は時間かかる
結局、西側や南は通勤路と割り切るべきなんでしょう
学校も確かにかっては問題あったようですが、新住民が確実に増えているので雰囲気は変わっていくのでしょう
先生方もかなり努力されているという話も聞き込みしました
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159
匿名さん
157さん
私は小学校は小規模の方がいいなと思っています。1クラスだけだと何かクラスの中で
トラブルになった時6年間同じクラスでいなくてはならないので困るなと思いますが、2クラス
あるなら安心です。小規模だと学年へだててみんな仲良いイメージがあります。
先生も顔を覚えてくれるだろうし。自分が通っていた小学校は一学年7クラスあったマンモス校なので
同じ学年でも同じクラスに6年間ならなかった人ももちろんいる程でした。
運動会もどこに自分の子供がいるかわからないとよく大人も言っていましたよ。ま、それぞれ大規模、
小規模でデメリット、メリットはあるとは思いますが。
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160
入居済み住民さん
秋には中庭も出来ますし、本当に楽しみです!
住民の方も皆さんあいさつを交わしてくれて、温かい雰囲気がありますよー。マンション内に保育園があるのも将来的に嬉しい点です。
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