- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-09-03 21:58:32
作ってみました。
どうぞ!
[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
-
551
匿名さん
-
552
匿名さん
砂利線だったからでしょ??
もう無いけど、玉川線や登戸にあったナントカ線も・・・
-
553
匿名さん
西武多摩川線ってマイナーすぎて知らない人多そう。
武蔵境に住んでますって言うとたいてい武蔵野市や三鷹市になるけど、
西武多摩川沿線の物件だと府中市になるから全然印象違いますよね。
だったら武蔵境からバス便の物件の方がいいなー。
-
554
匿名さん
-
555
匿名さん
>551
もう少し乗換えに配慮があっても良さげだけどね。
ほぼ同時の開業なのに。
京王線・武蔵野台駅‐1916年開業
多摩川線・白糸台駅‐1917年開業
-
556
匿名さん
>>555
せっかく交差しているのに駅舎が別なのは残念ですよね。
そして欲を言えば終点で南武線南多摩か京王稲城に接続していたら
西武多摩川線はもっと使えるようになりそうです。
-
557
匿名さん
他路線同士を繋ぐのは立ち退きとかの問題もあるからいろいろ大変なんだろうね。西武多摩川線だと一番隅っこの是政駅周辺の物件はいいかなって思う。結構マンション多いよ、多摩川沿いでのどかだし。橋を渡らないといけないけど南武線の南多摩駅もそう遠くはないよ。実際橋を歩いている人たくさんいるから南多摩駅に行ってる人多いだろうね。
-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
お気に入りの候補
<1800万~3500万>
西東京市のヴィーガーデン、東久留米市のインペリアル東久留米のような大型団地の住環境。
<3000万から4000万>
通勤通学を考えると田無駅前のアスタ住宅、東久留米駅前クレアヴューコートのような駅前団地。
-
561
匿名さん
-
-
562
マンション住民さん
-
563
匿名
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
-
566
匿名
-
567
匿名
車がなくて、是政に住んでる方は、どちらに食事とかいかれるんですか
-
568
匿名さん
-
569
匿名
府中は物価が安いから住みやすそう!
市役所が駅から近いのが良い。
多摩市の市役所なんて坂の上だから徒歩はキツイ!
周辺には飲食店が1つ位しかないよ…(泣)
-
570
匿名
確かに、府中は、行政施設が府中駅界隈に集まっているので、便利ですよね。
-
571
匿名さん
府中が他の市と比べて特に物価が安いと言う事は無いと思います。
行政施設が駅徒歩圏に集中していてとても便利であることは間違いありません。
今の時期では税務署ですが、分倍河原だから、これはちょっと遠いですね。らくらく自転車圏ですが。
駅周辺には伊勢丹・くるる・アートマン・ダイソー・スーパーがあって買い物も便利です。
ちょっと足を延ばせば(私は自転車)、島忠・ムラウチ、コジマ・ケーズ、ドンキとかあって便利。
私は、お酒の安売り「柏屋」が好きです。それと、飲食店やバーが多いのもうれしいです。
大國魂神社やけやき並木、桜並木もあるし、市部ではかなり住み易いところだと思います。
-
572
匿名さん
裏を返せば、府中市で便利なのは府中駅だけ。
25万人以上住む府中市で恩恵を享受しているのは半分もいない。
一応、僻地居住者対策なのか図書館も数は多いけど、ほとんど小学校の図書室以下。
大きな市なんだかや多摩市のように拠点駅がいくつかあって、そこに商業施設や公共施設がまとまっていたほうが便利。
南武線、武蔵野線、多摩川線住民が府中駅に出るのは面倒。
-
573
周辺住民さん
伊勢丹は新宿本店以外は軒並み不採算店で、特に売上規模の小さい府中、相模大野、松戸は次の撤退候補に名前が挙がっています。
大阪駅進出失敗で三越伊勢丹グループ全体としてはまったく余裕がない状況です。
吉祥寺のようにあっさりと閉店する例もあるので安心はできません。
-
574
匿名さん
伊勢丹は再開発で核テナントとして誘致されていて20年とかの長期契約をしているだろうから、違約金なんかの問題で簡単には閉店出来ないと思います。
-
575
匿名さん
現実を無視して理想で住めるなら武蔵野市。
お金ないから無理だあ。
我慢して隣の西東京市に住んでますが、中央線からも遠い。
憧れの中央沿線武蔵野市。
生れと本籍だけは武蔵野市吉祥寺。
昔に戻りたい。
-
576
周辺住民さん
>>574さん
このまま営業を続けたとして累積赤字と違約金を比較してどちらを取るかという話だと思いますよ。
三越はイオンに違約金を支払ってまで武蔵村山からの撤退を選択しましたし。
-
-
577
匿名さん
-
578
匿名さん
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信
建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。
各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。
-
579
匿名さん
-
580
購入経験者さん
庶民(年収1000万、世帯人員4名)には、立川~武蔵境。
でも境は高圧鉄塔近辺に。国分寺はほぼ西国分寺か西武線方面。国立は駅までバス。
-
581
匿名さん
モノレールの耐震性は大丈夫なのかな?
断層との関係はどうなってるのかな?
-
582
匿名さん
これだけ色々な直下型があるとどこに住んでも同じで、地盤の優位性も無くなってくるね。
-
583
匿名さん
>どこに住んでも同じで
またまた運命論者が現れましたよ。
確率的にはまったく違います。
パリに住めば地震で死亡する確率は0%、
碇ヶ関温泉でもほぼ0%
秩父市や青梅市でもほぼ0%
-
584
匿名さん
地盤の良し悪しは被害の大きさに直結します。
震源近くの地盤の悪いところより震源から離れた地盤の悪い
ところの方が被害が大きくなることもあります。
地盤は建物の被害、生命にとても深く関わる問題です。
-
585
匿名さん
>584
立川断層帯地震で震度7のところの地盤はどうなっているのですか?
川沿い?
-
586
匿名さん
西武砂川駅西ー立川駅西ー矢川駅付近を結ぶ直線にそって立川断層は走っています。
震度7が予想されるのはこの断層の東西1km以内と矢川駅より南に位置する
地盤の悪い多摩市、府中市などの地域だと思いますが。
-
-
587
匿名さん
地図見ると麻生区、稲城市、多摩市あたりみたい。
どっちにしても多摩川沿い?
造成地が多いから、あちこちで地崩れになりそうですね。
-
588
匿名さん
丘陵地ではなく多摩川水系の谷(沖積平野)でしょぅね。
丘陵地は盛り土のところは崩れやすいようです。
切り土の方が安全です。
-
589
匿名さん
震度7地域は結構広範囲にわたりますね。
通勤に京王線、小田急線を使ってる人は危険かもしれませんね。
-
590
匿名さん
あくまで立川断層がズレたときの場合ですからね。
可能性がないとは言えないが自分が生きている間に動く可能性は
まずないと思っています。
今、緊急性を強調されているのは東京湾北部を震源とする地震ですから。
-
591
匿名さん
>590
科学的根拠は無いようですよ。
ただ都心部の地震対策を先にやりたいだけのようです。
-
592
匿名さん
少なくとも今後30年間に最大2%以内と言ったのは行政じゃないのですから、
信頼性はともかく学術的根拠はあるでしょ。
-
593
匿名さん
-
594
匿名さん
原発を利用して肥え太った東大を中心とする御用学者たちには
頭にきますが、東大地震研も御用学者なんですか?
-
595
匿名さん
都心部の地震対策が進むのは
市部住民としてもありがたいです。
どんどん進めてください。
-
596
匿名さん
首都圏直下型地震の確率は4年以内に70%でしたっけ?立川断層の地震が30年以内に2%なら、やはり都心部の地震を、心配した方がいいのかな?でも日本じゅう地震なんていつどこで起こるか分からないのかもしれないとも思いますね。
-
-
597
匿名さん
>596
減災に一番有効なのは通勤距離を短くすることです。
-
598
匿名さん
4年以内に70%って南関東のどこかで直下型地震が発生する確率だよ。
後で否定されましたが。
-
599
匿名さん
-
600
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件