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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-09-03 21:58:32
作ってみました。
どうぞ!
[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
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2
匿名さん
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3
匿名さん
このスレ立ち上げた人間は土地鑑あるのか?
なんで武蔵野線?あとの境界線は多摩川?多摩川と武蔵野線の境目わかってる?
そもそも武蔵野線は貨物がメインであって暮らしの境目としてまったくもって境界線の
意味なし。
あえていうなら狛江、調布、小金井、武蔵村山あたりで線を引くのが常套、東京を知らない
やつはむだなスレは立てないほうがいい。
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4
匿名さん
この前のスレ、楽しみに読んでいました。
今回3つに分割された方がいらっしゃるみたいですが、具体的にそれぞれのスレの該当市部を
TOPに書いておいて頂きたかった・・・。
西東京、小平、東久留米、清瀬、秋津までの西武線沿線はこちらになるのかな?
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5
マンコミュファンさん
>>03さん
スレ主です。
「東京市部ならどこに住みますか?」というスレッドの中で、
武蔵野沿線で分けてはどうか?という内容がありましたので
このようにしてみました。
土地勘は40年も調布・狛江に住んでいますのである方だと思いますが、
足りないような事を書いて済みませんでした。
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6
匿名さん
ひばりヶ丘、田無、吉祥寺、三鷹、調布の23区外周市部のエリアですね。東京市部の人気エリアですね。
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7
匿名
ひばりヶ丘・田無って、西武線が人気エリア?
予算がある人は、中央線や調布市を選ぶのでは?
率先して西武線は選ばないのでは?
不動産を何軒かまわりましたが、西武線が資産価値があると勧められたことはありませんが。
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
匿名さん
吉祥寺厨って、オツムの弱そうな女性誌食い入るように読んでる椰子に多いよね。わかったわかった。ハィハィ、吉祥寺一番。で、二番は?これでいい?
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11
匿名さん
武蔵野線なんか区分基準にならないよ。
23区隣接市と非隣接市で分ければ事足りる。
但し西東京市は埼玉県とみなし除外。
これで完璧。
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12
匿名さん
少なくとも、小金井は自治体として終わってる。住みたくない。
自分の市のごみ処理できないのだから、自治体とは呼べない。
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13
匿名さん
自治体なら武蔵野市と三鷹市がいいな。色々な面でしっかりしてるし。
あくまでも『市』ね。
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14
匿名さん
で、11さんは何村出身?
新宿駅南口で何回引っ掛かった?
住所言うまでに‘字’何回言わなきゃいけないの?
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15
匿名さん
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16
匿名さん
西東京市のいいところは市内のほとんどの地域が交通の便がとても良いところ。
三鷹、調布の欠点は駅から遠い地域が多すぎること。
武蔵野市はバランス取れているね。
西東京市は西武池袋線のひばりヶ丘、保谷、西武新宿線の田無、柳沢、東伏見と主要路線の駅で5つもある。またバス便も豊富で吉祥寺、三鷹、武蔵境の中央線まで簡単にでられること。あと、坂がないのも便利。自転車利用する人にとってはとても重要。
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17
匿名さん
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18
匿名さん
みなさん、財政赤字ボロボロの狛江に来てください。
よろしくお願いします。
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19
匿名さん
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20
購入経験者さん
高速が通ってない時点で東京市部・多摩地区は終わってる。
保谷あたりの道路は最悪だと思う。
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21
匿名さん
>20さん
高速が通っていないって、どこに限定して言ってるのですか?
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22
匿名さん
>>19
狛江はマンションより戸建て地区ですよ。
都心に近いから高くて当たり前。
>>20
確かに中央道しか無いかもしれないけど、
かえって静かというふうに取ればいいかもね。
国道空白地域ですね。
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23
匿名はん
武蔵野線以東は自動車無しでも十分暮らせるところだから、高速なんて無くてもかまわない。
むしろ騒音、排気で環境を壊す迷惑な存在。
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24
匿名さん
22
狛江が都心に近い??
三鷹、武蔵野、調布と比べて
近いと言えるほどではないでしょう。
プラウド狛江の価格は私も割高だと思います。
狛江は
市の財政が厳しい
市の中心部が多摩川決壊時の浸水予想地域
私はパスです。
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25
物件比較中さん
西東京市は保谷調布線を作っているところなので、
これから中央高速に出やすくなります。
空気が悪くなってかなりブルーですが・・・
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26
匿名さん
>>24さん
22ではありませんが東京駅を中心に円を書きますと近いですよ。
それに京王線より時間がかかんないですし。
多摩川決壊の時も水位は土手より下でした。宿河原ダムは狛江側に
放水路があった影響で土手が削られていったのです。
以下コピペですみません。
新宿勤務なので、京王線と比較しましたが、
小田急のほうが、朝の通勤が非常に便利だと気づきました。
例えば、朝8時に新宿着の場合、新百合ヶ丘だと26分の急行で59分着(所要時間33分)
距離的には都心に近い調布の場合でも27分の急行で00分着(所要時間33分)でした。
府中だと所要時間42分。。
本数も小田急のほうが充実してます。
小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。
やはり複々線のお陰ですかね。
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27
匿名さん
ひばりヶ丘から池袋駅は急行電車で最速15分、朝通勤ラッシュでも20分程度で着きます。乗り換え時間入れても新宿まで余裕で30分かかりませんよ。時間かかって良ければ副都心線も使えるし。
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28
匿名さん
>>26ですが、
新百合ヶ丘発の場合です。
狛江の場合はずっと短くなります。
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29
匿名さん
>>27さん
西武線沿線の駅は綺麗ですか??
自分で確かめればいいんですが、なかなか行けなくて。
西武線沿線~京王線の間で考えています。
友人に引っ越すなら「中央線と東横線の間あたりが良いよ~」と言われたのですが、
理由が解からず・・・すみません。でも調べると、東急沿線や小田急沿線は非常に
高いような気がします。
中央線より北側はどんな感じなのかなと思いまして。
(JRの駅は汚いという妻の意見があり、私鉄沿線を考えるようになりました)
当方、かなり遠方のため、教えて君ですみませんがよろしくお願いいたします。
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30
匿名さん
(27さんではありませんが,)「駅」でお決めになるのですか?
街のほうが重要じゃないでしょうか。老婆心ながら。
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31
匿名さん
中央線は三鷹から立川まで連続立体化工事中だから、建て替え中かリニューアル中の駅が多いから汚いイメージないけどな。
電車も新しいし。
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32
近所をよく知る人
中央線に限らずJRは利用客がおおいのと、ホームレスなんかも集まりやすい。
駅が大きいし、コンコースも広いからだろうけど。
なので、建て替え、リフォームしてもすぐ汚くなるし、トイレも決してきれいではない。
それに比例して駅の周りのきれいさも決まってくるから、駅で選ぶというのはあながち間違いではないかもしれない。
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33
匿名さん
田舎出身だと、JRは赤字路線が多いんで汚いイメージがあるんだろうね
私の汚いイメージは、京急、東武、西武の方が大きいなぁ
南武線や武蔵野線もイメージは良くないけど。
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34
匿名さん
西武池袋線は副都心線もできたからかなり便利になりましたよ。
駅自体の綺麗さはその駅々で違いますけどね。けっこう再開発中の駅とかもあるし。
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35
匿名さん
中央線だと、立川、武蔵小金井が、駅リニューアルでずいぶん変わりましたね。
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36
匿名さん
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37
匿名はん
中央線は、三鷹、武蔵境、武蔵小金井がリニューアル、国分寺ももうじき再開発が始まる。
京王線は調布駅が地下化するけれど、街がリニューアルするかは微妙。
あとは府中の南口くらいか。京王が明らかに劣勢だね。
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38
29です
皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
中央線もリニューアル中なのですね。
>>33さんの言う通り、田舎なのでどうしてもJRは汚いイメージが付き纏います。
HPでも小田急などはみんな駅が綺麗なもので、東京は私鉄が綺麗でJRは
古びたイメージがあります。
(もちろん皆様のご意見でリニューアルを始めて知り、杞憂だったと思います)
1泊2日で東京巡りを今度の休みに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
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39
匿名さん
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40
近所をよく知る人
みんなぶらり途中下車の旅でもしたことあるの?
池袋線の駅はすべてきれい?
もうすぐ建て替えだが石神井公園は?秋津は?
自分の良く使う駅だけ切り取ってきれいきれいって何を言っているのかと。
京王線なんか優等が止まらない駅はぼろいし、止まる駅だったとしてもぼろい。
たまたま新路線開通や複々線化などで改築した駅のことを言っているだけに過ぎない。
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41
匿名さん
石神井公園は建て替え中ですし秋津駅はきれいになってますよ。東京市部の西武池袋線の駅は全て綺麗になってますね。
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42
匿名さん
富士山迫力ありますね~
でもタワマンから見る富士山や武蔵野台地もなかなかおつなものですよ♪
西武線万歳^^
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43
匿名さん
今住民版を読んできたけど
西武線は楽しくて
中央線は暗い記事が多いですね
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44
匿名さん
東京市部の西武池袋線に限って言えば、
保谷:駅前再開発中
ひばりヶ丘:南口整備済み、北口再開発予定
東久留米:東口西口整備済み、北口リニューアル予定
清瀬:整備済み、北口は地下に駐輪場等非常に便利
秋津:整備済み、武蔵野線乗り換え駅
等、どこも使いやすい駅だと思いますよ。
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45
匿名さん
今までのスレで人気ナンバーワンの街は吉祥寺ですが,駅はJRも井の頭線も古くて,きれいとは言えません。
しかし,吉祥寺は「住んでよかった町」の第一位にもなっています。
駅と街の良さが直接関係あるとは思えない。
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46
匿名さん
吉祥寺は来年からリニューアルですよ。
JRの駅ビルロンロンは改装が始まって、京王の駅ビルは建て替えが始まる。
京王とJRの連絡通路も新設される。
南口はバスロータリーを作るために土地の買収を進めてる。
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47
匿名さん
吉祥寺は長年再開発に向けて動いているけど難しいでしょう。
駅のきれいさって何?
新しいかどうかじゃないんだと思いますが。
たとえば西武は駅は新しいけど、階段に痰吐いたりポイ捨てしていったりするやつ普通にいっぱいいるし、コンコースでた瞬間タバコ吸うおっさんも大量にいる。
そういうのは吉祥寺・三鷹にはあまりいないですね。ポイ捨ても少ない。
こういうところをよく見てみると街≒駅という考え方もできるのでは?
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48
匿名さん
吉祥寺や三鷹駅はマナー悪い人、結構いますが利用客多いから当たり前かと。
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49
匿名さん
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50
近所をよく知る人
じゃあ利用客が少ないのにマナーの悪い客が目立つ西武線はアウトですね。
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