東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 09:34:09
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 688 匿名さん

    中央線沿線なら、
    武蔵野線の位置がわからないわけはない。

    小田急とかマイナー路線の人にはわからないのかな。

  2. 689 匿名さん

    東京市部なら→中央線東京市部なら

    東京市部で中央線沿線って、全体の半分を大きく下回ると思います。

    武蔵野線。市部に住んでいる半分以上の人、というかほとんどの人、は乗ったことないと思う。というか知らない。

    例えば、武蔵野線に自分の家がなかったとして、武蔵野線に乗っていく一番メジャーな場所ってどこでしょうね??
    普通の人は、乗らない電車、では?

  3. 690 匿名さん

    >武蔵野線に乗っていく一番メジャーな場所ってどこでしょうね??

    それは千葉浦安ディズニーランドです。

  4. 691 武蔵野線利用者

    東京競馬場(府中本町)と中山競馬場(船橋法典)も、お忘れなく!

    武蔵野線、けっこう便利ですよ。
    数少ない環状方向の鉄道ですから。
    例えば、東北・上越・長野新幹線に乗るときは、武蔵野線経由で大宮を使っています。

    けど、このスレタイの意味合いは、
    武蔵野線を使うかどうかではなく、ちょうど良い位置に縦の線があったから、でしょう。
    中央線で言えば、武蔵野(吉祥寺)~国分寺と立川・八王子あたりとでは、向いている方向が違う傾向にあるので。

  5. 692 匿名さん


    さすらいのギャンブラー

  6. 693 匿名さん

    >690
    ホント?
    TDLって東京から京葉線しかイメージがないです。それオンリーかと。
    びっくり。勉強になりました。

  7. 694 匿名さん

    そうだよね。
    武蔵野線は普通はあまり乗らないよね。

    でも、位置がわからないとかは無知をアピールしているだけだよね。
    書き込む前にちょっと調べることもできないのかね。

  8. 695 匿名さん

    調べてみました。武蔵野線
    なるほど! という感じです。

    私はずっと世田谷に住んでいたので、都下というのは小田急・京王のイメージで、武蔵野線?? という感じでした。

    南武線の延長(北側)という感じですね。

  9. 696 匿名さん

    >693

    CDLへ行くには何と言っても武蔵野線です。
    西国分寺から舞浜まで乗り換えなし1本です。
    舞浜で降りずそのまま乗っていると東京駅にも行けます。

  10. 697 匿名さん

    >696
    そのルートで行くのは武蔵野線沿線住民だけだと思います。
    西国分寺だって中央線で東京まで行ったほうが早いですから。

  11. 698 匿名さん

    そんな本当のことを答えたんじゃ面白くないでしょ。
    昔、池袋でおじいさんに新宿までどうやって行けばいいのか聞かれたので、
    丸ノ内線改札までご案内して喜ばれました。
    何て私はひとがいいんでしょうか。

  12. 699 匿名

    696は埼玉の武蔵野線住民でしょう。市部の武蔵野線住民でも西国分寺で乗り換えるのが普通でしょう。

  13. 700 匿名さん

    府中市民ですが、行きは時間の制約(早く行かないと遊ぶ時間も減る)があるので京王線から東京駅経由でいきました。
    帰りは急ぐ必要も無かったし疲れていたので武蔵野線でのんびりと寝ながら帰りましたよ。
    東京駅経由だと乗り換え面倒だし。

  14. 701 匿名さん

    調布市民だけど、普通に乗換検索すると東京経由しかでてこないです。

  15. 702 匿名さん

    だから、府中以西と調布以東では生活スタイルが違うのです。
    府中より西側と調布から東側では考え方も違います。

  16. 703 匿名さん

    調布だと選択肢が少なくなっちゃうよね。
    府中だと武蔵野線で西国分寺から中央線って選択肢もあるし。
    江ノ島や小田原行くのにも南武線経由で行けるし。

  17. 704 匿名さん

    時間だけ考えれば府中本町から武蔵野線で舞浜はない。

    ただ座って乗り換えなしは楽といえば楽。

    調布は京王線しか使えないからね。

  18. 705 匿名さん

    武蔵野線使いたいとは思わないけど。
    南武線レベルでしょ?

  19. 706 匿名さん

    市部で都心方面に通勤している人は少数派になってきているのでは?

  20. 707 匿名さん

    >706
    多摩東部だけでしょう。
    府中市まで行くと都心に通勤する人は少数派。

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
ルネ花小金井ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

5480万円~5980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

65.24m2~74.7m2

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

1DK~2LDK

33.48m2~64.73m2

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸