東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 09:34:09
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 585 匿名さん

    >584
    立川断層帯地震で震度7のところの地盤はどうなっているのですか?
    川沿い?

  2. 586 匿名さん

    西武砂川駅西ー立川駅西ー矢川駅付近を結ぶ直線にそって立川断層は走っています。
    震度7が予想されるのはこの断層の東西1km以内と矢川駅より南に位置する
    地盤の悪い多摩市府中市などの地域だと思いますが。

  3. 587 匿名さん

    地図見ると麻生区稲城市多摩市あたりみたい。
    どっちにしても多摩川沿い?

    造成地が多いから、あちこちで地崩れになりそうですね。

  4. 588 匿名さん

    丘陵地ではなく多摩川水系の谷(沖積平野)でしょぅね。
    丘陵地は盛り土のところは崩れやすいようです。
    切り土の方が安全です。

  5. 589 匿名さん

    震度7地域は結構広範囲にわたりますね。

    通勤に京王線小田急線を使ってる人は危険かもしれませんね。

  6. 590 匿名さん

    あくまで立川断層がズレたときの場合ですからね。
    可能性がないとは言えないが自分が生きている間に動く可能性は
    まずないと思っています。
    今、緊急性を強調されているのは東京湾北部を震源とする地震ですから。

  7. 591 匿名さん

    >590
    科学的根拠は無いようですよ。
    ただ都心部の地震対策を先にやりたいだけのようです。

  8. 592 匿名さん

    少なくとも今後30年間に最大2%以内と言ったのは行政じゃないのですから、
    信頼性はともかく学術的根拠はあるでしょ。

  9. 593 匿名さん

    国のお抱え研究者ですからね。

  10. 594 匿名さん

    原発を利用して肥え太った東大を中心とする御用学者たちには
    頭にきますが、東大地震研も御用学者なんですか?

  11. 595 匿名さん

    都心部の地震対策が進むのは
    市部住民としてもありがたいです。

    どんどん進めてください。

  12. 596 匿名さん

    首都圏直下型地震の確率は4年以内に70%でしたっけ?立川断層の地震が30年以内に2%なら、やはり都心部の地震を、心配した方がいいのかな?でも日本じゅう地震なんていつどこで起こるか分からないのかもしれないとも思いますね。

  13. 597 匿名さん

    >596
    減災に一番有効なのは通勤距離を短くすることです。

  14. 598 匿名さん

    4年以内に70%って南関東のどこかで直下型地震が発生する確率だよ。

    後で否定されましたが。

  15. 599 匿名さん

    >597
    墨田区に住んで墨田区で働くのが最も危険です。

  16. 600 匿名さん

    墨田区でも南部は
    木密地域が無いから安全だよ。

  17. 601 匿名さん

    表層地盤増幅率が2。0を超えても墨田区南部は安全なんですね。
    知りませんでした。

  18. 602 匿名さん

    墨田区はスカイツリーがあるから大丈夫。

  19. 603 ビギナーさん

    岩盤に基礎杭を打ってるスカイツリーなら逃げ込めば助かるだろうけど揺れで吐きそう。
    それにスカイツリーが無事でもインフラが破壊されてるから長時間の籠城は難しい。

  20. 604 匿名さん

    アジアとの競合に敗北する日本の地方都市
    企業が出て行けば、当然の事であるが、従業員も一緒に移動する。
    後に残されるものは何であろうか?
    公務員、高齢の年金受給者、生活保護を受給する失業者と言った「税」に寄生する人々ではないか?
    そして、問題は「税」を負担する存在の不在である。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120319-00000308-agora-pol

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
サンクレイドル立川ステーションウィズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

1DK~2LDK

33.48m2~64.73m2

総戸数 17戸