東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 09:34:09
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 544 匿名さん

    府中と国分寺の中間地点の東八道路近辺はなかなか住み心地良さそうだよね。駅からは離れるけど、府中駅も国分寺駅も駐輪場は充実してるから乗って行って全然OK。バスも結構な間隔で運行してるから困らないね。バス停もこまめにあるよ。マンションが多いところを見ると、気に入って越してきた人多いんじゃないかな。

  2. 545 匿名さん

    学力テスト、国立は入ってないらしい。
    で、小金井の公立学校が高いのは、学芸大と協力して教育プログラムを組んでるらしい。
    営業マンの話ですが。

  3. 546 匿名さん

    >544
    府中刑務所と関東医療少年院と農工大農場に囲まれたあたりの場所かな?
    なかなか良いところだよね。
    何故か国分寺通りと東八の交差点は慢性的に渋滞してるんだよな。
    あの交差点に青木屋があった頃は武蔵野日誌をよく買いに行ったよ。

  4. 547 匿名さん

    国分寺方面から 国分寺通りから東ハ右折込み

    府中方面から 国分寺通りりそな銀行の横バス停にバスが停車すると渋滞

    東ハの渋滞はあまりない


    府中と国分寺をつなぐバスは多い 時間もある程度読める
    府中刑務所方面に住めば、府中へ出れば 朝の渋滞もない
    ただし、国分寺方面は混む 
    中央線が停車すると、国分寺通りめちゃ混み
    全く動かない この間のかみなり停電?がすごかった


  5. 548 匿名

    全く話題にならないけど西武多摩川線の沿線ってどうなのですか。

    単線というのが不便でマイナーな感じですが。まあマンションというより戸建地区ですかね。

  6. 549 匿名さん

    多摩川線はアメリカンスクールと外語大があるから国際色豊か。
    英語が車内を飛びかってる。
    中央線の支線のような扱い。
    時刻表通りで一時間に5本、一応時速100キロ近くで走るから、バスより遥かに便利という位置付けかな。
    買い物は武蔵境に頼りきりだけど、武蔵境は知名度の割に便利。
    ヨーカドーが大きくて、直営だけでも広いのに、ユニクロ、無印、スタバとかの専門店が色々入居してて、フードコートもあるから使える。
    西武のガード下には駅ナカが出来て、成城石井、RF1、武蔵野茶房他10店舗があって、これまた使える。
    商店街はチェーン店ばかりだけど、一通りファーストフードは揃ってて、王将なんかもある。
    でも、武蔵境だと限界があるので、更に5分かけて吉祥寺に行けば何でも出来る。

  7. 550 匿名さん

    西武多摩川線はバスのようなものだと思えばいい。
    しかし、バスよりも速くて快適で正確。
    武蔵境からバス利用の物件もよく売り出されているが、
    それを買うぐらいなら西武多摩川線の物件の方がお得。
    武蔵境は使いやすい街です。

  8. 551 匿名さん

    西武多摩川線って何故京王線にリンクさせなかったんでしょうねぇ。

  9. 552 匿名さん

    砂利線だったからでしょ??
    もう無いけど、玉川線や登戸にあったナントカ線も・・・

  10. 553 匿名さん

    西武多摩川線ってマイナーすぎて知らない人多そう。
    武蔵境に住んでますって言うとたいてい武蔵野市三鷹市になるけど、
    西武多摩川沿線の物件だと府中市になるから全然印象違いますよね。
    だったら武蔵境からバス便の物件の方がいいなー。

  11. 554 匿名さん

    >>552
    砂利採取は多摩地区ではよくある話。
    京王線の相模原線の起点部分とか、南武線とか。

  12. 555 匿名さん

    >551
    もう少し乗換えに配慮があっても良さげだけどね。
    ほぼ同時の開業なのに。
    京王線・武蔵野台駅‐1916年開業
    多摩川線・白糸台駅‐1917年開業

  13. 556 匿名さん

    >>555
    せっかく交差しているのに駅舎が別なのは残念ですよね。
    そして欲を言えば終点で南武線南多摩か京王稲城に接続していたら
    西武多摩川線はもっと使えるようになりそうです。

  14. 557 匿名さん

    他路線同士を繋ぐのは立ち退きとかの問題もあるからいろいろ大変なんだろうね。西武多摩川線だと一番隅っこの是政駅周辺の物件はいいかなって思う。結構マンション多いよ、多摩川沿いでのどかだし。橋を渡らないといけないけど南武線の南多摩駅もそう遠くはないよ。実際橋を歩いている人たくさんいるから南多摩駅に行ってる人多いだろうね。

  15. 558 匿名さん

    橋の上って冬に歩くと地獄なんだよなあ

  16. 559 匿名さん

    お気に入りの候補
    <1800万~3500万>
    西東京市のヴィーガーデン、東久留米市のインペリアル東久留米のような大型団地の住環境。
    <3000万から4000万>
    通勤通学を考えると田無駅前のアスタ住宅、東久留米駅前クレアヴューコートのような駅前団地。



  17. 561 匿名さん

    狛江市ですね。

  18. 562 マンション住民さん

    ひばりが丘いいですよ!

  19. 563 匿名

    府中はどうですか?

  20. 564 匿名さん

    地味な狛江に一票!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

1DK~2LDK

33.48m2~64.73m2

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸