東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 09:34:09
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 524 匿名さん

    >523
    調布、狛江、三鷹、西東京は市部で23区と接していたはずなんだけど。

  2. 525 匿名さん

    三鷹は地理的に考えたらベスト3にあってもおかしくないと思うが
    なぜ小平よりも下? このへん考察の必要がありそう

  3. 526 匿名さん

    >525
    三鷹駅の半分は武蔵野市で、三鷹市は半分しか持ってない。
    三鷹市全体を見ても、北側は中央線エリア、南側は京王線エリア。
    順位表を見ると、三鷹市は上位の中央線と中位の京王線に挟まれた部分に位置している。
    この辺にヒントがありそう。

  4. 527 匿名さん

    小平市中央線利用者が多いところ。
    西武線ながら、花小金井駅周辺からも、わざわざバスで中央線に出る人も多い。
    多摩湖線、国分寺線沿線の人は国分寺経由がほとんど。

    そんな冗談はさておき、市内には一橋大学、津田塾大、他学校が多くて、学園都市だからかね。

  5. 528 匿名さん

    小平駅超えて住むなら

    JR新小平と西武線小川駅が両方の駅から徒歩10分以内の場所がベスト

  6. 529 匿名さん

    三鷹は市部・区部合わせた中で学力テスト14位だから、かなりいいんじゃない。
    小平の下は意外だけど、誤差の範囲だよ。

  7. 530 匿名

    青梅線はひどいな~。

    ブルー系家業じゃなければ子供の為には選べない場所だね。

  8. 531 小金井市在住者

    学業だけじゃないからね、人生は。西に行くとスポーツが強いエリアがありますよ。体力に学力です!どちらか一方ではバランスのとれた人間にはなりません。

  9. 532 匿名さん

    西東京市は早稲田大学グラウンドや東京大学農学部、桜蔭グラウンドがあるからね!

  10. 533 匿名さん

    武蔵野市でも吉祥寺駅と武蔵境駅・三鷹駅では雲泥の差なのと同じで、三鷹市もひとくくりにせず井の頭あたりは、かなり良いと思うんだが。

  11. 534 匿名さん

    生まれ育った街なので「狛江」をお勧めします。
    坂が無い街は自転車天国ですよ。
    どなたか言っていましたが、二子玉川も近いですし、
    未だに野菜の無人販売もあったりで
    なかなか良いです。
     
    小田急線の複々線もあと3年で下北沢辺りの工事が終了するので
    混雑ももっと減ると思いますよ!
     

  12. 535 匿名さん

    というか三鷹市で良いところは井の頭と下連雀1,2のみ
    その他大部分が話にならない低レベルな土地、それが三鷹市

  13. 536 匿名さん

    吉祥寺周辺だったら、井の頭と下連雀1,2、吉祥寺南町1,3が住環境は抜群だ。
    御殿山なんかは、やや名前負けしている。

  14. 537 匿名

    立川か八王子に限る

  15. 538 匿名さん

    武蔵野線以東じゃないじゃん

  16. 539 匿名

    そもそも武蔵野線より東側だから西国まで。

    国立から西はこのスレでは圏外。

  17. 540 匿名さん

    >536
    菅首相の自宅は借家だけど吉祥寺本町なんだよね。
    本来の自宅というか、マスコミ対策等で引っ越すまで住んでいて、現在も所有していているのは武蔵境北口のマンションだけど。

  18. 541 匿名さん

    >533
    学力テストに関しては、吉祥寺よりも武蔵境とかの西側のほうが上と教育関係者から聞いたけど。
    学校が集まってるし、小金井市武蔵野市と拮抗してるのも何か関係してるのかも。

  19. 542 匿名

    >535
    どこが低レベルなんじゃい。
    こら、説明してみろよ。
    いつもいつも他の街をバカにしやがって。
    お前、今までも何度も吉祥寺スレに書きまくってるよな。
    本気で捕まえるぞ。

  20. 543 匿名さん

    野菜無人天国は

    西国ぶんじや新小平 だろ

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

1DK~2LDK

33.48m2~64.73m2

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸