ランドシティ
[更新日時] 2009-06-19 14:14:00
ランドシティ西八王子ストリーシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都八王子市千人町1丁目10-5(地番)
交通:中央線 「西八王子」駅 徒歩4分
価格:1998.8万円-5698.8万円
間取:1LDK-4LDK
面積:51.38平米-100.01平米
売主:ランド
設計・監理:コモン・リンク
施工:前田建設工業
管理会社:ダイアコミュニティサービス
[スレ作成日時]2008-12-22 00:00:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市千人町1丁目10-5(地番) |
交通 |
中央線 「西八王子」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸(管理事務室・店舗含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]翔和建物株式会社 [売主・販売代理]株式会社ランド
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ランドシティ西八王子ストリーシア口コミ掲示板・評判
-
503
匿名さん
駐車に関しては、ちょっとずつ荷物を運んでいるので管理人さんに聞いたら駐輪場の前へとめて良いって言われましたよ?
粗大ゴミに関しては同感ですね。
つか、ここの入居者挨拶ひとつ出来ない感じ悪い奴が多い。
後ずっと気になってるのが誰かが寿司を出前したみたいで駐輪場のとこにズット器が放置されてんだけどあれ何?www
-
504
匿名さん
でもまぁどこにもモラル低い奴はいるよ。
俺なんか若いから、
なんかあったら『あいつじゃね?』みたいな目で見られそうで怖い…
ここの掲示板見てると、誰がこうゆう事言ってるんだろう?とか思います。俺もか。
入居者の皆さん仲良くいきましょー。
-
505
入居者
↑入居者さんですね?
はじめまして。
寿司の器ずっとありますよね?たまにエントランス側にもありますけど、あちらは回収されてますね。
荷物運ぶのに短時間停めるのは仕方ないと思いますが、いっつも止めてある白い品川ナンバーのソアラと、堂々と障害者の駐輪場に止めてる初心者マークの軽自動車、他、いつも見る車は同じなんです。
粗大ゴミは嫌ですね。
あの処分費もいづれ管理組合が出すのでしょうか?
一度やると何度も繰り返しそうで。大きな金額ではなくても組合のお金が出て行くのは納得行かないです。便乗する人もいるでしょうし。
挨拶しても聞こえないんだか無視してるんだか…。
感じ悪いの同感です。
-
506
匿名さん
私もちょこちょこ運んでいるので管理人さんに聞いて駐車してます。
挨拶は大事ですよね☆
しない人もいますけど感じの良い方もいますよ?
ちなみに私が買った時のランドの営業は『さすが野村さんだけあって…』って言ってましたよ?
ここに書いてある住み心地と私の感じた住み心地、モデルルーム行った時の営業の人の話とかがここに書いてある事と全く違うのでビックリします。
あっ、私ランドの営業じゃないですよ。
-
507
匿名さん
505細けぇ!!笑
こんな細かい奴が居るとこには住みたくないな。
ランド断って良かった。
グチグチ細かい事言ってるお前も誰かに迷惑かけてる事に気付け。
そんなに文句言うなら一軒家住めよ。
-
508
匿名さん
ランド凄い事になってるな。 事実だとしたら嫌なマンションですね。 皆さん仲良くどうぞ。
-
509
匿名さん
いつも荒れたスレを楽しく読んでます。
このあたりは検討エリア外だったのでここも野村もどのような物件なのかも知らないですが、野村の営業はどこ行っても他社批判は酷いですよ。
プラウドの仕様に憧れて東京西部の物件を複数見に行った事がありましたが、どの物件の営業も近郊物件の悪口ばかり、自分もプラウドに住んでますと誇らしげに語る始末。
業界4位のくせにえらく高いプライドを持った営業の態度に、一気に興醒めして野村は候補から外しました。
大手総合不動産でしか検討しなかったので、このレスを見るまでランドという会社の存在すら知らなかったですが、野村よりは営業の質はまともじゃないですか?
-
510
入居者
507さん、あなたが断って下さって喜んでいます。
ありがとうございます。
細かい事ですが大切な事です。せっかく買った新居でこれ以上、嫌な思いしたくありませんので…。
生活していれば考え方の違い、生活スタイルの違いから意図していなくても他人に迷惑をかけてしまう事も多々あるでしょう。
こちらも迷惑をかけているかも知れません。
だからこそマンションには規約が存在するのです。
それぞれ良いこと悪いことの基準が違いますから。
規約が守れない方は集合住宅に住む資格がないのですよ。
-
511
匿名
-
512
入居者
506さん、ランド側にも良い営業がいるのですね。
担当者で違うのかも知れませんね。
残念な事にプラウドは見に行かなかったので野村の営業が他社批判するかどうかはわかりませんが。
住友の営業はとても感じが良かったです。
他社批判も一切せず、他も検討してると伝えても嫌な顔しませんでした。
批判しない営業もいますね。
-
-
513
入居者
511さん、
必ず挨拶していますよ。
できれば仲良く気持ち良く生活したいですから。
ルールを守らない人と嘘つき営業は批判しますが、そうでない方々とは仲良くして行きたいと思っていますので…。
何度も無視されると挨拶するのやめようとか思いますが、めげずに頑張ってますよ。
-
514
匿名さん
509さん
私もあなたの書き込みに同感です。わたしはランドシティとプラウドの両方を見学しています。
ランドの営業は頼りない感じもありましたが、他社をけなすことはありませんでした。
しかし、プラウドの営業は他社をけなすばかりで私達夫婦の希望を聞き取ろうという姿勢が全く無かった。
非常に偉そうな態度で不快感がつのりました。
希望の間取りは3LDK以上なのでプラウドの方が間取りは希望に合っていました。
でも、あの営業とあの価格と駅までの距離、、、を考慮し、検討を見送りました。
この書き込みを見ていると悪口にプラウドで聞いたことと相当数がダブります。
確かに会社は楽な状況ではないでしょう。しかし、ここまで悪く書かれる会社では無いと思いますね。
1LDKと2LDKが極端に多いのでそれを希望する方には絶好の物件だと思います。
もっと広い部屋があれば我家も契約していたかも知れません。
入居者が自分の買ったマンションを批判するとも思えないし、ここは自分の眼で判断するしかないでしょうね。
-
515
購入検討中さん
モデルルーム行きましたが、ランドの営業さんは、とても丁寧で印象が良かったですよ。まだまだ新しい会社なので、財閥さんにはかないませんと言ってましたが、独自の営業戦略で上場企業にまで成長した会社のようで、これからもがんばって欲しいと応援したくなりました。野村さんは、何度も家に尋ねて来て、ちょっと恐かったです。実際にモデルルームに行くとよくわかりますよ。
-
516
入居者
確かに、親切、丁寧です。買わせるために必死ですから。
しかし、売りっぱなし。
入居者無視のMR工事。
入居者の安全など二の次で駐輪場側の入り口開けっ放し。
この件、何度書いてもスルーされるんですよね。
これがまともな会社でしょうか?
-
517
物件比較中さん
やっぱりねぇ~。荒らしてるのはあちらですかぁ~。
暇なんですかね。入居者になりすました悪口・・・・。
何が誠実なのかおちらが不明です。
隣の工場建設のことは一言も聞きませんでしたし。
-
518
匿名さん
516さん、本気で気になっているのであれば、こんな所で陰口を言うのではなく、直接言う方が早いのでは?
-
519
入居者
そうですね。
こちらでも情報公開の意味で書き込むのはやめませんけど。
いずれまとめて苦情入れるつもりです。
で、この問題についてどう考えますか?
ランド擁護派の皆様?
-
520
匿名さん
また隣のマンション営業さん?(笑)桜の次は何が売り?ドジョウすくいでもしてればWW
隣が工場じゃなくてスーパーだったら良かったのに。
桜は一瞬だけど銀杏並木は通年四季を感じられるし。
違いすぎます。
-
521
匿名さん
-
522
入居者
他社呼ばわりもそろそろ飽きましたよ?
モデルルームの件は?
事実ですものね?
反論できませんよね?
-
523
匿名さん
↑ストーキングお疲れ様!
入居者なら販売事務所に行け!
ウソ付かれた内容を直接営業に言え!
直接言えないなら誰に言われたのか書け!
まともに仕事してる営業さんもいるだろ?
平穏無事に入居してる家族もいるはずだ。
全部一緒にするな!
みんなが迷惑だからお止めください。
-
524
入居者
援護しましょうかね。
問題の本質を突かれると答えられない。
堂々と営業と名乗れないしね。
-
525
匿名さん
これはまた随分上からの物言いですね、523の営業さん。
痛い所突かれて頭に血が上ってるのでしょうけど、お客様を足蹴にしてはいけませんよ。
これでは516さんから売りっ放しと言われても仕方ないですね。
-
526
入居者
まともな営業さんもいらっしゃるでしょうね。
その方々には申し訳なく思います。
しかし、会社として考えるとどうでしょう?
モデルルーム工事も公開日も知らせて来てませんよね?
そう言う点で入居者を軽んじていると言う事ですよ。
-
527
匿名さん
売りっぱなした営業は誰?
君の担当営業はさぁ?
入居者なんでしょ?
止めなさいよウソ付くのさぁ・・・・
平和な生活を希望しないの?
-
-
528
匿名さん
526
申し訳ないなら営業に直接言えば済むでしょ?何をどうしたいんですか?
不満があるなら販売事務所に行ってくださいね。
-
529
匿名さん
この問題の解決方法
1、営業に話してみよう。たぶん平謝りして終わりでしょう。お礼になにかもらえるかも?
2、カスタマーサービスに連絡してみる。営業に話すより効果ありますよ。担当の営業マンの名前を出すといいかも。
3、社長に直接話してみる。元大京のトップセールスマン、きっと満足いく回答がもらえるかも?
こんなとこにうじうじ書くより、効果ありますよ。
他にもあるかな?
-
530
入居者
書きたいけど書けないね~!
それはマズイでしょ!ここで個人名はさ!
で、おたくは営業だと認めないの?
MR、防犯、住民モラル問題。
さーどーしよーかー?
-
531
入居者
平和な生活を希望してますよ。もちろんです。
モデルルームの件は担当営業がどうとかは関係ないのでは?
入居者に通知せずに工事や公開を行う事が、まともな会社のする事かどうか?
と聞いているのですよ。
そう言う点で会社ぐるみの売りっぱなし体質と言わざるを得ないのではありませんか?
もしそれが事実ではないとしたら、通知はしているのですか?していないですよね?
-
532
匿名さん
ここに書いてる入居者は住んでませんね。競合のあちらの荒らしと明らか。
-
533
入居者
核心をつくと他社のせいにする。
で?通知してます?
うちには来てませんし、
メールボックス前の掲示板にも何もありませんが?
売りっぱなしのランドさん?
-
534
匿名
-
535
入居者
だから営業じゃないですって。
モデルルームの件はどう?通知してますか?
-
536
入居者
最近新しいポエムがなくてつまらないです。
営業さんよろしくお願いします。
-
537
匿名さん
入居してますか、こんばんわ533さん。
同じく購入したランドさんを応援しませんか?
うちは担当の方に満足してますよ。あなたも担当の方に相談したら?
-
-
538
匿名さん
売りっぱなしじゃないですよ。こちらからどんどん担当者に話しをしないと、あなたの不満は解決しません。こんなところに書き込む暇があったら、さっさと行動しなさい。ポエムなんか作ってないで!
-
539
匿名さん
いつかはランド・・・。
駅前ながら自然と共有する環境・・・。
四季折々の風情を感じる生活・・・。
アーバンリゾート、ランドシティ西八王子ストリーシア・・・。
-
540
ご近所さん
-
541
匿名さん
-
542
匿名さん
537~541
一人相撲がお上手ですね。
さ す が 孤 高 の ラ ン ド
よっ、日 本 一 ~ !
-
543
入居者
おはようございます。
何度も聞きますが、モデルルーム工事、公開を住民へ知らせずに行っている事についてどう思っていますか?
解決どうのではなく、どう思うか聞いてます。誠意のある一流の会社なら通知して当然の事。
オートロック開けっ放しの件は?
住民の安全は無視ですか?セキュリティの高さも売りではなかったの?
売りっぱなしのランドさん?
-
544
匿名さん
おはようございます。
いつかはランドって。。。
古すぎるんじゃない?営業さん
-
545
匿名さん
543さん
おはようございます。
検討板に書くのではなく、住民板を作り、入居者同士で議論してみては?
ただ、売主への不満を書き続けても仕方ないのでは?
-
546
入居者
この件に関しては済んでしまった事なので直接言ってもただのクレームにしかなりませんから。
謝られて終わりでしょう。
それよりも、ここでランドが最高!と入居者心理を逆撫でするランド関係者の意見を聞いてみたいのですよ。
それに住民板に移動してしまったらランド営業の思う壺ですから。
検討してる方に真実を伝えるためにもこちらで情報公開し続けますよ。
で?モデルルームの件、どう思います?
どうしてランドは買った人に事前通知しないのでしょう?
入居者したら客ではないのでしょうね?
一流の会社はこんなものですか?
-
547
匿名さん
ランド関係者が、ランド最高とか、一流とか書いているのかな?同業者の冷やかしでは?確かに、ランドのファンみたいな人いるようですけど…。営業の方は、入居後もちゃんと挨拶してくれるし、よく世間話とかもしますよ。愚痴も聞いてくれます。担当営業の方が、入居後に突然態度が変わった?いろんな営業さんいますからね。ランドは、一流ではないと思いますよ。でも、他のマンション営業よりは、信頼できたし、嘘も言わなかった。逆にそんなことまで教えてくれるのみたいな感じで、財閥デベさんよりも安心できましたよ。
-
-
548
匿名
-
549
匿名さん
546さんへ
モデルルームの件は確かに伝えるべきだったと思います。
けど、そこまで怒ってひっぱる事じゃないと思いますよ。
クレームになってしまうと言ってますが、いいじゃないですか。
何も言わないよりマシですよ。
こんな所に書いてるより直接言ったらいいですよ。
そしたら次からは何かあったらお知らせの紙ぐらい貼ると思いますよ?
クレームの対応でそこの会社がわかりますから。
「うるさい」ととるか、「反省して次に活かす」かはランド次第です。
「うるさい」ととる会社だったらもう仕方ないです。見抜けず買ってしまった方も悪いですよ。
長文失礼しました。
-
550
入居者
入居後に態度が変わるとかでなく、入居している人がいるのだから
「モデルルームを作りますよ」とか
「モデルルームを公開しますよ」とか
普通の会社なら事前に通知して当然のものだと言ってるのですが?
世間話が上手かもしれません。挨拶もきちんとするかも知れません。
しかし、入居者がいる物件内にモデルルームを作って営業活動をしているのですよね?住人に事前通知もしない営業の、どのあたりが信頼に値するのでしょうか?
こんな会社に対して、最高、超一流など、アホ書き込みする人がランド関係者でない事を願っています。
営業関係者だとしたらなお痛い。あまりのヤバさに客が逃げて行きますよ。
-
551
入居者
549さん、
ランドはこの物件が初めて売る物件ですか?
何件も販売済みですよね?
それなのに、これくらいの当たり前の事もできないんですよ。
「次に生かす」前向きな会社ではないと言うことになりますね。
クレーム入れても
「うるさい」ととられるのがオチでしょうね。
-
552
匿名さん
たまたま、モデルルームを作るお知らせを、営業マンがあなたのお部屋に伺った時に、お留守だったとかじゃないですかね?。もう一度、営業マンに確認されてはどうでしょう?新しい生活でいろいろ大変だし、この経済環境では、ローンの支払いも大変だと思いますが、がんばって下さい。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件