48さん
始発駅ではないのですから座れませんよ!。
そんなに西八王子は田舎ではありません。
一般的な通勤時は、メチャメチャ混んでいます。
そのラッシュが嫌&手狭なので引越しを考えていますが、
我家は京王八王子駅を利用できる地域で考えています。
京王は始発駅なので、10分前に行けば殆ど座れます。
土地勘をお持ちでないなら、京王八王子がオススメです。
勤務地にもよりますが(私は新宿です)
西八は環境は良いですが、都心への通勤は非常に過酷です。
往復始発に憧れています。
往復座れないのは本当に辛いです、私は。
電車で言えば西八は特急止まらないから不便。
新宿から特急乗って八王子で乗り換え。
出来れば八王子駅で購入希望だが、八王子は高い。
でも今後変わることに期待。金融不安で地価も下落する?
西八の良さはあるけど。
プラウドは価格次第。この地域では今の価格は高いと思う。
−15%なら購入検討。
>プラウドは年収いくらくらいからの人が買われるんですかね。
あくまでも予想ですが、年収400〜500くらいからじゃないでしょうか。
でもひとえに年収だけで計れないのでは?
貯蓄が今どれだけあるかにもよりますよね。
つまり頭金にどれだけつっ込めるかというのもあるのではないですかね。
4000万円の物件を買うとして、
①頭金が500万円有るなら、年収700万円くらい。
②頭金が1000万円有るなら、年収600万円くらい。
③頭金が2000万円有るなら、年収500万円くらい。
って感じじゃないですかね。
40歳で、ローンを20年組む想定です。
それぞれ毎月のローン返済が
①15万円
②13万円
③8.5万円
ローン返済額に管理費等を加えた額が、月収の1/3程度までが
無理のない購入と言われています。
もちろん、もっと若くて35年ローンが組めるなら
年収が低くても大丈夫ですし、頭金も少なくて済みます。
と、住宅購入の本に書いてありました。(笑)
ありがとうございます。 52です。 自分は35歳。 年収700万
貯金等含め600万位 一馬力です。
諸費用に200万位かかりますよね。
引っ越し等で約100万 残り約300万。 子供は小学生が二人で 毎月15万の支払いではキツいと思うんですよ。正直考え直さないといけないかと。
背伸びしすぎましたね。
住宅選びとローンって難しいですよね。
ほしいと思う物件は高め。だから当然ローンもきつくなる。
価格が安く手ごろな物件は、ローンは楽だが妥協点が多くなり、
思い描いている物件とかけ離れる。
妥協の必要がないくらい貯蓄と収入がほしいですよ。
なんだかんだ言っても「世の中、金」ですね〜。
今日もニュースで地価下落、マンション価格下落と流れていました。
最近市内のマンション価格、おかしいと思いません?
微妙な時期だけに契約した方の理由を教えていただきたいです。
待っても良さそうだし、仕方ないのかも知れないし・・・。
市内で5000万超えるのは、ちょっと我家にはきついです。
建売ならオツリきますもん、建物で比較するのは失礼かもしれませんがね。
5400万位でしたっけ?
4500万にして欲しいですね。
社員の方は購入するのでしょうか、この価格で?
プラウド藤沢の物件大変そうですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/
>野村の対応は会社本位の騙し作戦です。対応も積水のように迅速でなく、まるで政治家の言い訳の ようなはっきりしない対応をみると、野村はいま会社の損失を最小限にするためにいろいろ戦略を 練っているのでしょう。長期戦で住民をくたびれさせ、戦う意欲さえも失わせるつもりかも。。
ここまで住民を**にしている野村の信用は地に堕ちるべきです。。
野村って大きな会社だから安心できると思ってましたけど、そうでもないんですかね。。。
こんなことがあると何を信用していいのやら・・・
第二期始まったみたい。
さっき「予定価格から調整がありまして・・」と電話ありました!
こんな時間に電話とは驚きでした。
金額は教えてもらえませんでしたが、相当あせっている気がしました。
ということは、大幅値引きかな?どれ位安くなるのか情報交換しましょう!
100万とかなら意味なしです。
期待度大!せいぜい200万ですか?
もう一声いって欲しい!
値下げしてるのは どうしょうないデベばっかじゃないの?
大手は思ったより値下げしてません
どうしょううもない不動産は
マンション建設の金 銀行から借りる
大手はが手を出さない土地しか投資できない
売れ残る
借りた金の利子膨らむ
安売り
やっぱ いい土地なら そこそこの値段でも
売れてるもん
とはいっても ここがいいかは 微妙かな
500値引きって、デマに惑わされないように。
どの物件の掲示板も、デマを流して楽しむ輩がいるから。
で、誰かが正しい情報を流すと
火のないところに・・・とか、営業だ・・・とか
と書いて煽ってくるよ。
モデルルームいくつか見ました。
色々な営業の方がいます。
完成していないマンションでも、いくらなら買いますか?と
値引き提案がありました。
この物件もそうなのでしょうか?値引きあるのでしょうか?
西八王子を否定する話もありました。
八王子と西八王子、それぞれ好い所ありますよね?
私はそう思っています。
>完成していないマンションでも、いくらなら買いますか?と
>値引き提案がありました。
計画したときと販売するときで、状況が違いすぎるんでしょうね。
でも、逆に考えると今は買い時!
良い物が安く買える。
今後建設されるものは、安く売る為にいろいろコストダウンされるだろうから、
安かろう悪かろうになってる可能性も…
1期のスケジュール通り契約しました。
なんかあっさり決めてしまったので
ちょっとマリッジブルーみたいな感じはあります。
それで気になって掲示板を見てみました。
4、5件見てまわったのですが中央線沿いで徒歩10分以内で
4000万で買える物件はプラウド西八王子しかなかったので
決めてしまいました。
それでも高いなあとは思います。
値下げの話が出てるのですか?
ココロコス久米川ではそうでしたが、
値下げをする場合、全戸対象となるのが普通なのでしょうか。
それともこっそりといま残っている部屋だけなのでしょうか。
それだとなんか損した気分ですが。。
担当の方の話だと残り10戸程度でしたが
どうなのでしょう。
駐車場稼働率が予定を下回りそうなのが気になります。。
1期始め価格未定な頃に3800万円代となっていた部屋が
2期に変更になり、最近の2期のチラシを見ると、その
部屋の予定価格が3590万円になっていますね。
全体的に安くなってるのかな? それとも
宣伝の目玉でこの部屋だけの現象なのか、わかりませんが・・・・
88さん
本当ですか?
我家は気付きませんでした。
早速、調べてみます。
営業の方はそんな事言ってなかったのに。
ちょっと不信感持ちますよね!
まだ「早くしないと買えなくなりなすよ」とか、
押し付けがましく言われないだけ安心なのでしょうか?
先日初めて展示場に行ってきました!中央線沿線で欲しかったのでいくつか展示場を見てるんですが、こちらの展示場の担当(営業?)の人がとっても親切だったので好印象でした。
野村不動産のプラウドマンションはやっぱり有名なんで、もっと敷居が高いと思ってたんですけどね。他の展示場に行った時は、ホント買え買えオーラ全開で、「今なら特別に500万円引きますよ!!(初めて来たのになぜ特別なの?)」とか「とにかくいくらなら買うんです?」とか言われたりもしたんで、ちょっと怖かったんですが。。。
やっぱりブランドの力ってあるんですかね。
マンションは大きな買い物なので、たしかに野村不動産のプラウドマンションは少し高いけど、ここで少しケチって後々大きな後悔をするよりも、満足のいく買い物をしようと思ってます。今度の週末にもう1回行って来ます。
96さんではありませんが…笑
27才で6才と2才の子供がいます。
今年マンション買いました。
個人的に私達の年代は大手だから絶対!なんて考え持ってる人いないと思います。
そんな考えにさせた今の世の中は本当に腐ってる。
政治家には期待してません。
自分が頑張るしかないと思ってますから…。
これからは自分の目で確かなものを見分けるしかないんじゃないでしょうか?
こんにちは。
すでに購入した者です。
最近は西八王子から足も遠のいて
野村さんから送られてくる
インテリアオプション等々の
カタログを見ています。
掲示板を見せていただいてビックリなのですが
現在は部屋の値段を下げて売っているのですか?
そういう場合はあらためて全部屋に関して
値引きしなければならないようなことを
聞いたことがありますけど
どうなのでしょうか。
知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。