プレイロッドについての意見を求めたいのですが。
あそこは時間を確保して使用していると思うのですが、
日によっては時間がいっぱい入っており使用不可の時があるかと思います。
そこで、管理人さんとふと話をしていたら、
「使用している人に声かけて、空いてるスペースで一緒に使用してもいいかをたずねてみたら?」
とのこと。
とりあえず様子を見てみると、たまたま全面使用していない状態でした。
そこで、正直声はかけにくいけど、まだ幼稚園にも行っていないチビがうらめしそうに見ているため
親御さんに「空いてるスペースを使わせてもらってもいいですか?」と、声をかけたところ、
「○時まで使用中だから」
と一蹴されてしまいました。
自分なら、全面使用していなければ、同じような声かけを受けたら、
同じ住民ですし喜んで共有しようと思うのですが、なんだが心が狭いな~と感じてしまいました。
ただ、あくまで主観の考えだと思いますので、みなさんがそれぞれの立場で同じような状況に遭遇したら
どんな対処をとられるかを、お伺いさせていただけませんか?