ガーデンセシア前のGSコンビニが閉店になりましたが、あの土地はすべて16号になるのですか?
いまいち16号拡幅計画がわかりません。
16号は高架になって、その下?なのか周り?にロータリーが出来ると噂で聞きました。
南町田の駅の改札が、もう少しガーデンセシア側よりになるらしいと…。
まだまだ先の話みたいですけど、そのためにガソリンスタンドも閉店したんでしょうか?
そうなると、今より南町田駅へは少しだけ便利になりそうですね。
ガーデンセシア側もドレッセ側も結構更地になっていますよね?
よほど大規模なロータリーができるのでしょうか。
北口は人口の割りにややぱっとしないのですてきになるとよいですね。
聞いたところだろ南町田の中古マンションの価格が激しく下がっているみたいです。
H20年組は高値物件掴まされて、ローン優遇は最小と厳しい結果になりました。
〉192さん
私も、このエリアにて購入を検討していたのですが、他のデベより価格下落の話を聞き、再検討中です。しかも聞くところによると、カルフールも閉店で、商業施設の撤退も進んでいるそうです。
良い町だと思うんですが、困ったものです。
カルフールの後はイオンになります。
南町田は倉庫地帯なので比較的駅近マンション用地が手に入りやすい所です。
また3年後ぐらいには大型マンションが出来るのではと思っています。
高値掴みとの意見も多いですが、この物件高値ですか?南町田の一戸建てはこのマンションより数段高いと思いますが・・・・マンションらしい価格だと思いますよ。
>194さん
ありがとうございます。
確かにマンションらしい価格ですが、それはこの前までの話で・・・。
昨今は、相場が2割は下落してます。4000万なら3千万前半が、相場ですよ。
今後、価格が高騰するとは思えませんし。だから、買い控えで、売れないんだと思いますよ。
そんなには下がってないと思うが・・・・。
中古はたしかに1.5割くらい下がっているような気がします。
売り出し価格と成約価格に開きが多いとのことです。
*この近辺あたりはガーデンセシアくらいしか売れていないみないですが・・・
ブランズは主力が東向きなので日当たりの面からも敬遠されているのではないでしょうか?
主力は西向きですよ。
田園都市沿線で新築マンションを探し始めました。
購入検討中の方は値引きはどの程度までひきだしておりますか?
港北ニュータウン物件はすごいことになっているみていですが。
港北ニュータウンはなにも無いですよね。
新羽とかひどい状態ですよ
あそこが高値で販売されていたこと自体おかしいと思いますよ。
新羽を港北NTと呼べるかどうかは疑問ですが、
確かにセンター北、南ともお高いです(たまプラとほとんど変わらないのには驚きました)。
乗換えが嫌だったもので、田園都市線沿線にこだわって探した結果ここに落ち着いた者です。
終点の中央林間に近づいてはしまいましたが、
朝、長津田から100%座れるのがやはり通勤に関しては最大のメリットかと思います。
一度座って通勤するともう止められません。
休日電車に乗る場合は、南町田に急行が停まるのも重宝してます。
ここもかなり値引き始まってるみたいですね。
>194さん
カルフールの跡地にイオンが入るというのは、どこからの情報ですか?
店員さんに聞いてもまだ分からないとしか言ってくれないので。
完全閉店ということで下に入っているKFC等も無くなるのがすごく辛いです。
私的にはブルーミングブルーミーが入って欲しいところですが。
でも取り壊されるよかマシかなぁ。
マンション住民が検討板に来るな
ずうずうしいな
東急系も鷺沼、たまプラーザ、あざみ野物件は堅調みたいですが、
すずかけ台のブランズ、南町田のドレッセは絶不調ですね。
カルフールの跡地もマンションにしたい思惑なんかあるそうですけど
こんなにマンションばかり立ててどうするんでしょうね??
カルフールは閉店売り尽くしだというので買い物に行きましたが
ガラガラ。あれじゃ跡地には何も入らないんじゃない?
東急のたまプラの物件はそんなに売れていましたか?
たまプラ徒歩10分だし川崎だし犬蔵だし小学校は遠い犬蔵小だしカルト教団の礼拝所があるしスーパー遠いし
売れてるの?あんな値段で買うなら一戸建て買うよ 普通
ホームページを見る限りでは、設備や構造がなかなかよく、共用施設も充実していて、田園都市線沿線にしては価格が手頃なので検討しようかと思っています。
あまり売れていないのは何かマイナス要因でもあるのでしょうか?
HPに書いていないマイナス点は無いですよ。この物件は
町田街道沿いですが静かですし良い住居です。
マイナスは徒歩11分ぐらいかな。
また1回住居は畳にカビが生える不具合があったようですが、新築ですのでコンクリからの湿気かもしれませんね。
そのほかにマイナスは無いですよ。
回答ありがとうございます。マイナス要因としては立地だけですか。
長津田での急行乗換えがスムーズにいけば渋谷まで31分というのは悪くないと思っています。
長津田での急行乗換え待ちの人ってやはり多いのでしょうか?ホームにずらっと並んでいたら朝から気がめいりそうで。
駅からの距離は以前に徒歩15分のところに住んでいたこともありほとんど気になりません。
というわけで前向きに検討してみようと思います。
長津田で急行にすわろうと思わなければ乗り換えはスムーズです。時間通りにいけます。
そうですね、通勤時は乗り換えはスムーズですよ。
座れませんけど、車両も中の方まで入れるし、
途中駅から乗車でドア付近でもみくちゃにされる事に比べると
思ったよりストレスはありませんでしたね。
たまに二子玉で、運良く座れたり。
>211
>ずばり田園都市の端っこ(すずかけ台)という立地が原因。
すずかけ台が気に入って購入を決めました。
駅周辺はとても閑静で降り立ったら別世界。
逆に南町田は賑わっているので、タイプの異なる2つの駅を使い分ける贅沢を味わってますよ。
すずかけ台には降りたことがないのですが、南町田のグランベリーモールには一度だけ行ったことがあります。親子連れでにぎわっていた印象がありますね。
町田街道の混雑具合はいかがですか?昔、町田方面に車で行ったときに結構渋滞していたように思いますが。
質問です。
長津田で座るにはどうすればよいですか?
南町田、すずかけ台、つきみのあたりで検討してます。
長津田で急行に座る場合、長津田で急行2つほど待たないと座れないと思います。
各駅なら南町田で座れる場合もあります。
>218さん
時間帯にもよると思います。
自分の場合準急の最後の方(急行に変わる何本か前)を使っていますが、1本待って確実に座れます。
あえて公言はしませんが、ゲットしやすい車輌もありますよ。
>217さん
町田街道の混み具合・・・なんとも微妙です。
渋滞と言えるほどの渋滞はないですし、ガラガラのときもあります。
ただ信号も多いので町田駅方面へはちんたら時間を食うイメージがありますね。
西の1階はすべて売れたのですか?
キャンセルとかないかな
106が空いていましたが図面見るとお昼には南棟の影になりますよね
日照は12時まで?
もうすぐ閉店となるカルフールまでブログに書かれていて、何を考えているのでしょうか?
今日の田園都市線にはウンザリさせられた方多かったんじゃないでしょうか。
こんなのしょっちゅうですから。
今後も覚悟が必要です。
しかし東急さん、長津田の信号トラブル多すぎ!
なんとかしてくれ。
>226さん
この時期東棟の1Fは、大体専用庭で11時半位まで、LDは11時位までの日照です。
北よりだともう少し遅くまで、日が差します。
冬至が近いので、今が一番日照時間が短いと思いますが、太陽の高度も関係するので確信はありません。
厚手の洗濯物がある時は、早起きして外に干さないと乾きづらいかな。でも午後取り込んで室内干しすれば翌朝には乾いています。
午後3時頃までは、LD照明なしで十分明るいです。(悪天候の場合を除いて)
天気が良ければ午前中はLDポカポカです。
早朝と午後以降は暖房が必要な時期になってきました。
106号だと、午後は西日が当たる廊下側の部屋が意外に暖かいと思います。
夏の暑さが苦手で、静けさを求める方におススメです、室内はご覧になりましたか?
(あ、でも今、空母が来ているので昼間は艦載機等が結構うるさいです。)
現在モデルルームになっている部屋は何号室ですか?
5割強しか売れてないって本当?
電気結構ついてたけど
現在の入居済みが5割強だと思います。
6割いったかも?
売れているのはもっと売れていると思います。
モデルルームの部屋番号は知りません。申し訳ありません。
営業さんにお聞きになり見せていただくのが一番かと思います。
私も入居済みではありますがモデルルーム見てみたいです。
入居は6割前後でも、契約は7割くらいいってるんじゃないかな?
ここまで来れば、東急としては下手に値下げして既購入者を刺激するよりも、中古になるまで
だらだら売り続け、残戸が出たらリセール会社に半値くらいで処分する=形式上完売、とするのが
利口な戦略でしょう。
一度入居すると価値低下を防ぐ為販売サイドに回ってしまいますね。
残りの部屋を抱えて生活するのはちょっと怖いです。
平日夜にマンション近くまで車で行き明かりを眺めていますが、入居数は低いです。
物件自体は気に入って迷っていますが、価格が2007年価格かと思うと食指が・・
思い切って新価格発表してほしいです。