ご近所さん
[更新日時] 2011-02-28 09:18:03
ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番) |
交通 |
青梅線 「小作」駅 徒歩21分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
338戸(他オーナーズサロン・キッズルーム・管理員室各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判
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2
物件比較中さん
青梅在住です。先日モデルハウス見学に行ってきました。担当の方はすごく感じのいい方でした。
4棟全338戸なのでとにかく巨大です。マンションというよりは団地みたいな規模。ただ外観や内装はドイツの古城をイメージしてるようで、完成予想図は緑に囲まれたお洒落な感じでした。隣の商業施設にオザム等が出来るようで、日常の買い物には便利だと思います。我が家はもうちょっと小規模な物件がいいかなぁ・・と思い購入は見送る予定ですが大規模が好きな方にはいい物件だなぁと感じました。
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3
ご近所さん
現在の環境は悪くないが工業地区なので周りに高い建物ができるのが心配
です。 この場所では車がないと不便です。都内まで通勤となるとキツイ
きがします。 それと、建物構造に関してあまり説明が無いのが気になります。
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4
ご近所さん
青梅在住です。毎週のように新聞の折込チラシが入ってくるので気にはしています。
値段が1900万円からなのは魅力ですが、場所が・・・。
大規模マンションってどうなんでしょうね。300戸もあると敷地内にいる人が居住者なのか部外者なのか、わからないですよね?1歳の子供がいる親としては少し不安です。
4mのバルコニーもリビングに日があたらないと思うし。。。
実際大規模マンションに住んでる人はどうなんでしょう?
時間があったらモデルルームを見に行きたいですが、正直率先して見に行くような感じはしないです。
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5
賃貸住まいさん
駐車場100%はいいですね。 歓楽街など近くに無いので夜も比較的安全と思います。 しかし、小作駅から歩くことは無理と思った方がいいと思います。循環する西東京バスはありますが夜の帰宅時は多くはありませんね。車での送迎は必要と思います。 この場所でしたら少し価格的に高いきがします。
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6
賃貸住まいさん
グランシティ青梅新町が開発計画のようです(大規模高層マンション(11階建て424戸))
さらに別棟が建つのでしょうか? 現在の日照条件が将来も続く保証はないの少し考えています。
それから、ファミリー向けなら2重天井、2重床は必要です。子供が飛び跳ねる音が心配です。
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7
物件比較中さん
モデルルーム見学してきました。構造に関して関心があったので、設計住宅性能評価書を拝見いたしました。素人の私が確認する限りは問題なったような気が致しますが・・・・
営業の方の話では順調に売れているとの事でしたよ。
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8
周辺住民さん
長谷工&格安物件なのに2重天井・2重床を求めてる人って??
もうちょっとマンション勉強したほうが良いですよ。(特に同じ長谷工施工のマンション)
長谷工のマンションは他スレでも言われているとおり、長谷工のマンションは良くも悪くも金太郎飴、同仕様によるコストカットが有名です。
グランシティ青梅新町はこのヴェレーナのことじゃないでしょうか?(戸数は違いますが…)
日綜は去年くらいからヴェレーナというブランドにシフトしているので建築確認申請とは名前が違っていると思われます。
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9
ご近所さん
立地、規模を考えると「格安物件」とは言い難いですよ(汗
目玉の1900万円の部屋は1部屋だけで、あとは3000万前後、広い部屋は4000万円超えます。
それよりモデルルーム入り口にいた人が携帯のゲームやってましたよ?
それだけで購入する気失せました。
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10
ご近所さん
あの辺に大規模建てても売れないでしょう!
学校遠いし、駅遠いし、近辺は工場多いし、
近所の西東京レーンは中高生のたまり場だしね。
昔から青梅に住んでる人間としてはあそこはないなぁ!
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11
購入検討中さん
長谷工は安物マンションメーカだとは知らなかった。
それなら、あの地域であの価格は高すぎる。
それと、周りは空き地が多いが将来高い建物が建つ心配もある。
青梅の東の外れにあるのか公共施設も少ない。地域的メリットは少ない。
それと小作駅までシャトルバスを運行すると言うが、電車通勤しない人には
費用負担が?
中古を含め、昭島、羽村、飯能など他を検討してみます。
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12
購入検討中さん
MR行きましたが、周りの環境が・・・って驚きました。
社宅もいつまであるのか分からず、しかもあの壁の色・・・
その中でヨーロッパ風はいいですが、河辺ですよ?浮きませんか?
都心まで遠いのと、シャトルバスが有料化で170円でしたっけ?
手前に同じ会社のマンションも建つみたいですし・・・・
隣の大型スーパーはいいですが、駐車場とか混みそうだけど、混まないか!?
エントランスが1つしかないのは辛いですね。
遠い部屋だとかなり歩くので・・・
いいところは・・・・カートの貸し出しがあるので、たくさん買っても
部屋までしかも車寄せがあって濡れないのでいいと思いました。
あとは自転車置き場が固定ではなくラインで引かれているので
何台でも自転車によっては置けるかも?置けても3台でしょうけど。
平置きの駐車場もいいですね。
でも立地がなーー
都心にでれないよ。
ガソリン高いのに車なしじゃ生活できない地域じゃん。
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13
賃貸住まいさん
1990万の家は東向き2階だったと思います。 隣が大きな駐車場、南がT社の寮です。
駐車場側に高い建物が建ったらビルの谷間のようになってしまうかも。 これでは?
400世帯になったとき騒音、安全などもきになります。 コスト重視の設計がされている
ようですが高めの価格設定に疑問をもっています。 値引き分を上乗せしているのかも?
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14
周辺住民さん
1900万って一部屋しかないんですね。長谷工らしい素敵な値付けです。
#しかも安い部屋はモデルルーム予定地だったりするし
あそこで3000万はないなー
だったらシティテラス昭島のほうがいいですよね。うっさいけど。
ドンキ、しまむら、ダイソー、カインズ、青梅ICなどあり、生活はしやすいと思うけど、小作まで1.8km。1.8km歩いても小作。
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匿名さん
今朝の新聞広告で本物件を知りました。
何とも珍妙な外観やマハラジャ宮殿を思わせる塔屋など、ある意味の個性が相俟って
住民がベランダに一斉に洗濯物を干した時、その様子は香港の九龍城と化すでしょう。
日本綜合地所について気になるのは、借金が年商をはるかに上回る処。これだけで危ない
と言ってしまうのは乱暴だが、先達て逝ってしまったゼファーも似た様な様相を呈していた。
UC、GC、JCも資金的に多忙なようである。散々言われてる事だが、高額な買い物をするの
だから施主を慎重に診る事は大事だと思うよ
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買い換え検討中
近くにダイヤパレスのマンションがありますが、中古の売り出し価格が5〜6百万です。
3千万で買っても売る時20%以下では賃貸の方が気楽かもと考えています。
それとNSGの株価は1年で20%(2000円=>500円)近くに下落しています。
2007年の業績は良かったようですが今年は厳しい年になりそうですね。会社の評判も
良い情報はありません。コスト削減利益追及型の姿勢転換で何時までお客に支持され存続できるか
疑問です。見えない所、構造、外壁など安く作り見かけの豪華さで売り込む姿勢は好きになれません。株価は会社を評価する良い指標です。今年より来年はもっと厳しい状況になると
思います。 この物件の1次1期10戸の販売も完売してないようなのでたぶん売れ残る物件が
多く出ると思います。マンションは約80%売れれば原価確保(20%利益)ですが
完成時期来年2月でそのレベルに達するか疑問ですね。 来年を楽しみに今年はマンション購入は見送る予定です。それと中古も10年以内の物件も検討価値ありと思います。
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17
匿名さん
ヴェレーナ戸塚では不良コンクリートの使用があったようで大きな問題となっています。
まだ改修可能なようで良いですが入居後だったら恐怖ですね。
マンションはやはり立地条件、構造、安全に重点を置くべきですね。 外観や設備はそんなに
大きな選択基準にならないです。 コスト削減して低価買の物件を提供する姿勢は重要ですが
安心して住めないようでは困りますね。
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18
物件比較中さん
モデルルームで、手前に作る予定のマンションについて聞いても教えてくれなかったです。
同じ会社が販売している他の物件を見に行ったといっても、それはどこにあるんですか?
って聞かれました。
営業さん大丈夫なのかな?
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19
契約済みさん
オープンエアーバルコニーが気に入り契約致しました。
掲示板の内容を拝見し、マイナス要因が多々掲載されておりましたが、
価格・居住スペース・立地(隣にスーパーができる)・構造(住宅性能評価付)を検討した結果、私は非常に満足しております。お金があれば、もっと選択肢がふえたかもしれないけど・・・先立つものが・・・
マイナス面は、都内まで通勤しているので朝がちょっと辛くなることかな。
追記…
もう躯体が8Fぐらいまで完成。
2月末竣工。引渡3月末。引渡しまでに約1ヶ月ある物件は、突貫工事の心配がすくない点は良。
とある物件は、3月末竣工。3月末引渡し。←マンションズを見る限り、結構多いですよ。
後は、長谷工に余裕あるスケジュールでの工事をお願いするだけです。頼みます。
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20
周辺住民さん
3末竣工、3末引渡しよりは『マシ』ですが、内覧会から引渡しまでそんなに日がないのはいけてないですね。
ここから都内まで通勤とは……がんばってください。
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21
物件比較中さん
オザムが隣にできるのもまだ計画なんですか?
もしかして出来ないとかあるのかしら?
オザムができるまではどこまで買い物にいけばいいのかな?
コストコをススメられたけど・・・・
入間までいくの!?
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22
匿名さん
>19さん
オープンエアの部屋は3000万超えますよね!?
価格、立地、資産価値を考えたら同じ価格なら河辺駅前のライオンズのほうがよっぽどいいかと・・・
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23
匿名さん
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24
匿名さん
そのマンションから都内に通うなど自殺行為としか考えられない、当然デベロッパー関係者の書き込みもあるので注意が必要です。都内に勤務するなら中古物件をお買い得別件は多い。それに値下げ競争がこれから始まる時である。前には私もその近辺に住んでいたので都内への通勤の大変さはよく分かる。被害者を多くしたくないのであえて忠告します。マンションは簡単に売れるようなものとは違います通勤は一生続きますよ。余生を送るためなら良いかもしれないが歩いていける範囲に病院、スーパ、公共機関、銀行などない。青梅市も東の外れなので力を入れない。河辺は電車の
始発もあり公共機関も充実している。3000万出すなら小作駅、河辺駅、羽村駅に10分で通える範囲で探すべきです。若い時残業して遅くなると私も小作駅から歩いたが翌日は朝辛いよ。私にはそのマンションを選ぶ人の理由が聞きたい。何が良いのか明快に説明してほしいものだ。
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25
近所をよく知る人
シティテラス昭島と全ての点で比較するとよい。 特に立地条件、これから車を多用する生活は
コスト的に大変です。シティテラス昭島なら車無しでも十分な便利性を得られます。車の維持費
20年分(500万以上)を考えると少々高くても資産価値も高く選択すべきと思います。
ベレーナ全てが良くないとは思いませんが青梅新町はそれだけ価値がありません。
参考:http://mansion-db.com/dtltop/3325/
住友不動産も信頼できる一流デベロッパです。
駅から5分は今時貴重な物件です。 たぶん、人気もありすぐに売れるでしょう。
販売状況を比較するのも良い選択方法化かもしれない。
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26
匿名さん
>25
昭島とはエリアが違うから比較対照にはならないです。
この物件を検討する人は地元の人だけでしょ?
昭島がいいんだったら最初から昭島で賃貸してる筈だし。
何か理由があるから青梅に住んでるんでしょ。(実家が近いとか)
ちなみにヴェレーナ見に行ったんですが停まってる車は全て八王子ナンバーでした。(昭島周辺なら多摩ナンバー)
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27
近所をよく知る人
>21
その近辺にはスーパがありません。 20分程度歩けばありますが重い荷もっを持って
歩くことなどできません。 オザムができる話はありますが何時川は知りません。
その近辺からは入間方面に日常の買い物行く人は少ないと思います。また、入間方面に
勤め先がある人も少ないので入間は対象外と思います。小作駅近辺か新町3丁目にあるスーパ
が対象となると思います。コストコを進めるマンション販売員は勉強不足です。
最近近くの100円ショップも徹底しました。日常の食品を得るのに前は苦労しました。
工業地帯ななおでコンビニは歩いて5分以内に2軒あります。
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28
物件比較中さん
やっぱりスーパーがネックなんだ・・・
通勤はともかくとしてね。
車通勤の人もいるとは思うけどやっぱり会社的には電車じゃない?
JRってそんなに価値があるのかな?
この際、所沢とかのがいい気がしてきたのはオイラだけ?
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29
匿名さん
ここで都心まで通勤できる人は定時に帰れるひとではないと体力的にもたないでしょ。
立川くらいまでだったらね。あとここのデベのデザインってどうも派手すぎるような
感じがしませんか?
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30
匿名さん
この辺りは工場が多いので、販売者は都心通勤者より製造現場の人達を主なターゲットとしている様な気がする。工場勤務者に車通勤者は多いだろうし、良心的な月額使用料の駐車場が完備されてるとあれば彼らの生活に資する処は大きいと思う。外観の好みは人それぞれだが、特に問題なければ結構好い買物かもしれないよ。
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31
匿名さん
それではホワイトカラーは住みにくいですね。
学歴や価値観も違うし、そうすると近所づきあいもしにくいことになります。
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32
サラリーマンさん
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33
匿名さん
それは建前というものでしょう。
なぜ乱暴な意見かわかりません。
私は製造業に勤めているからわかります。
やはり目に見えない壁というものがあります。
それはどこの社会でも同じ。
当然な意見だと思います。
もちろんホワイトカラー、ブルーカラーに
少なくとも日本に階層があり、どっちが上とか
そういうものはありません。
但し、価値観が違うので付き合いにくいということです。
そういうことを気にして物件選択はするでしょう。
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34
近所をよく知る人
この近辺から車通勤する人は少ないと思う。 旦那が車使っている平日は奥さんは一歩も
出かけられない。 これではかわいそうです。 2台の車が必要になる人もいると思うが
その近辺では住宅も密集していて駐車場も少ないし高い(1万以上)。 旦那が自転車や
バイクで通勤するならOKかも。 車で通勤するなら八高線沿線か五日市線沿線の一戸建て
がベストです。車通勤でマンションに住む理由はない気がする。ライフスタイルを第一に考えて
住まいは検討する必要があると思う。私は通勤は30分以内でないとマンションの価値は無いと
も思っている。これからは人口減少社会、省エネルギー社会、不況社会となってくる。ここ2,3年で住宅価格は低下すると思います。土地価格もそのうち低下します。今は買い時ではない。
無理して住宅を購入する意味理由をよく検討する必要がある。マンションは契約したとたんに
価格は20〜30%減額する。10年で半値になる。 最近の賃貸も60〜70㎡と広いものが多い、少し賃貸で我慢して貯金してから考えも遅くはないきがする。 今のマンション高すぎる、
不況で収入の伸びないなか高値で販売できると思えない。チャンスはこれからいくらでもあります。
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35
匿名さん
ここで駐車場が1万!ちょっとびっくりです。
それにこの物件は資産価値を気にするような場所ではないです。
チャンスはいくらでもあるといいますが、景気循環なんて10年くらいのスパンがほとんど
でしょ。だったら欲しいときに買わないと。50代でマンション買ってもね・・・
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36
匿名さん
青梅地区にも売れ残っているマンションがあります。 すべて価格が高すぎる。
宣伝しなくてもいい物件はすぐに売れてしまいます。ベレーナはどうですかね?
普通のサラリーマンにとって住宅は一生に一度の買い物ですいろいろなリスクを考えて
購入するのが当然でしょう。家を持たなければいけない理由とは何でしょう?
もし会社の倒産、転勤などで家を売る・貸すなどの必要性も考慮しておくとよいのではないかと
思います。 近くの不動産屋に行って聞けばその近辺の標準的賃料は教えてくれます。
そのマンションでなければいけない理由がある人は別であるが、私が進めるマンション選びの方法はプロに聞けです。地域の不動産屋に中古や賃貸のマンションがないか聞きに行きついでに対象のマンションの評価を聞いてみる手です。意外な今まで知らなかったことが知れることがあります。
情報を入手する努力は必要です。
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37
匿名さん
>34
価格は20〜30%減額する。10年で半値になる。
これは間違いです。
中古マンションの相場はその時の新築マンションの相場で決まります。
実際、築30年のマンションが買った当時と同額で売れる場合もあります。(もちろん物価上昇、貨幣価値の上昇もありますがw)
2,3年後に土地価格が下落する確証など、どこに?
未来の予言者でもないかぎり、将来のことなどわかりませんよw
「今は買い時じゃない!」と購入を先送り→年だけ取ってローン年数短くなり買えない人にならないように気をつけてください。
家が欲しいと思ったら、その時がその人にとって「買い時」です。
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38
近所をよく知る人
買い時なんかはその人のライフスタイルによるんだからどうでもいいんだけど。
青梅線・五日市線の物件って高い=人気がある?よね。
やっぱり新宿で飲んで「私、中央線なんで」って帰りたいから人気があるの?
もっとも、このマンションじゃ新宿で飲んで帰るなんてかなりの大イベントだが…
少なくともこの場所でそんな金額を払うのはもったいないよ。
車生活するんなら一人一台車もてないマンションなんて超不便だし。
工場勤務が相手って、工場だけでこんな戸数売れる?
正直、虚業・文系重視、ブルーカラー軽視の日本において、こんな高いマンションを買える人はあまりいないと思うが…
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39
賃貸住まいさん
このマンションの販売状況知っている方コメントください。第一期一次(10個)は完売したのでしょうか。第1期2次も延期されているようですね。 やはり人気ないのでしょうか?
私はあの外観は異様で好きではありませんが近くの工場に勤めがあるので興味はあります。
青梅近辺のマンションから都内通勤に関してほとんどいないと思います(始発河辺駅等近辺の人はいますね)。一戸建てで都内通勤者は少しはいる程度です。立川より以西には結構大きな工場があります。日野自動車、東芝、日立、富士通、中小ではカシオ、海上電、HOYAその他多数。関連会社も当然多数。住宅の需要はある地域です。しかし、日産自動車や国際電気などなくなる工場もあります。いよいよ日本も不況の時代に入ったようで自分の会社の将来も不安はあります。賃貸の場合は会社の補助もありしばらく様子見のつもりです。 ローンで買えば金利も負担しなくてはなりません。これがばかになりません、前のスレで30年後に買値で売れたとしても支払った金利は
戻りません。それに、管理費、修繕費なども必要です。それから、騒音問題もあります、上の階の人が出す音が問題となっても賃貸のように簡単に引っ越すことができないからです。たしかこの物件は2重天井2重床でないですね。これも私にとってマイナス要点です。それから修繕費が意外と安いが専門家に聞いたところこれでは維持できないとのことでした。
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40
匿名さん
日本総合地所に関する参考記事です。「ここ最近のマンション相場の上昇は、土地の仕入れ価格の上昇だけでなく、建築コストも上昇してsいるためといわれるが、日本綜合地所の物件は、「建築費を含めた事業採算を考慮するため、土地仕入れ価格の上昇が事業コストに転嫁されることがない。そのため、販売価格の上昇分はそのまま利益の向上に寄与している」としているとおり、土地仕入れ価格が上昇した分は、その他のコストを下げているので、トータルの原価は上昇していないということを述べている。要は、本来は値上げする必要がないものを、世間のマンション相場の上昇に便乗した値上げをして、その値上げ分がそのまま日本綜合地所の利益になっているということである。マンションの建築コストを抑えるということは、マンションの基本性能そのものの品質に影響するといっても過言ではない。実際に、ここ数年の日綜のマンションは、以前はスタンダードとしていた二重床や床暖房もやめたり、スラブ厚もボイドスラブにしては薄めと、入居後にメンテナンス性や遮音性に影響するようなことを行ってきている。」
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41
サラリーマンさん
>39さんへ
あまり売れてないみたいですよ。まだ完成してないのにもかかわらず、200万円値引きしてるみたいです(友人談)当初予定より集客、申込客が乏しいので延期してるみたいですね。
職場が近いからといって工場地帯に住むのはどうかと・・・。
新宿に職場があるからといって新宿のど真ん中には住みませんよね?それと同じで住環境に向いてる場所とそうでない場所があります。
あと賃貸の方で勘違いされている方が多いですが、賃料にも管理費、修繕費、固定資産税、ローン金利分は含まれていますよ。それらを除いた部分が大家の利益です。
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42
賃貸住まいさん
>41さん重要な情報ありがとうございます。マンションの利益は20%以上と聞いていましたがすでに値引き販売が始まっているとは驚きです。500万程度値引きなら再考しようかなとも
思います(半分冗談)。ただし入居してゴーストタウン状態になったら管理費等はどうなるの?シャトルバスも中止かな?横浜であったようにどこかのファンドが安く買い占めて賃貸にしたりしてね。そうなれば大規模なので安全管理や騒音問題も出てくる。 横浜の場合は結構優良物件なので
外資系ファンドが1棟丸ごと買い占めたみたいです。 しかし、ここは駅に遠すぎるね。
それに周りが空き地が多く夜は怖い。それに工場地帯で日照規制も緩い。周りに何が建つのか不安です。売れない理由があるから売れないのでしょうね(単純すぎるかな)。
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43
匿名さん
そもそも338戸って作りすぎです。
1.残戸数多くて買取も出せない。
2.しょうがないから最終手段は損切り覚悟の値引き販売。
3.当初の契約者と揉め、訴訟問題。
4.近隣の工場労働者の社宅として提供。
5.共用設備は若者のたまり場と化す。
さて・・・どうなるでしょう。
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44
契約済みさん
契約した者です。
最近、こちらの掲示板も頻繁に書き込みされているようで色々情報が入ってきていいですね。
第一期の頃は何の書き込みもなく、ちょっと不安でしたが。
書き込みは悪評が多いですね〜。まぁ予想はしてましたけどここまで叩かれているとは思いませんでした。
私は職場が近く、電車もほとんど利用しない車中心の生活ですのでとても気に入りました。
外観デザインや装飾も個性があっていいと思います。色々と検討しましたが、逆に駅が近く、機械式駐車場や住戸も狭い、デザインも平凡なマンションには全く興味がありませんでした。
資産価値も考える事も確かに重要ですが、実際に住んで生活している時には資産価値の事など常に考えながら生活する人はあまり多くないと思います。それに将来地価が上昇すると固定資産税なども上がりますから長いこと住む方にとっては一概にいいとは言えませんね。
実際に日の出町に住んでいる知り合いは、イオンモールができたり宅地開発が進み始めて地価が上昇し税金が上がったと嘆いていらっしゃいました。
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45
匿名さん
マンションの購入も、家族のこと、仕事のことなどある程度タイミングと思いますよ。
まあ、掲示板では批判する人が大多数なので、あまり気にせずに(笑)
仕事でも、毎日「辞めてやる!」って文句を言う人が結局最後まで仕事を続けているのと一緒で
マンション購入でも、色々と批判ばかりしてる人がいるんだなあと、ある意味感心しています。
売れない理由を色々と詮索するよりも、どういう生活をしたいかを考えるのが先決なのに。
多少値下げしてもそれくらい稼げばいいし、管理の事は住んでからみなで協力すればいいのにね。
こんなふうに書くと、すぐに「デベだ!!!」って言われるんでしょうねw
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>45
管理の事は住んでからみなで協力すればいいのにね。
大規模マンションで管理を皆で協力するのは不可能に近いです。
私の実家が150戸程度のマンションなんですが、総会にも人は集まらないし、管理費、修繕費滞納の世帯もあったりなど頭悩ませることばかりみたいです。
中には賃貸の世帯もあったりして、ルールを守ってくれません。
やっぱりこの辺だったら一戸建てのほうがいいのではと思います。
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48
物件比較中さん
この物件いい所は自走式駐車場100%だけかな。悪い点は前のレスでも述べられているので
参考になりました。ここは恋は盲目、痘痕も笑窪の人+裕福な人対象のマンションだね。ここに契約済みの人のレスもあるが値段交渉したのか聞いてみたい。オザムができる予定となっているが
空家ばかりでは出店してこないと思う。そうすると車2台(夫用、妻用)は必須の場所です。
シャトルバスも需要無ければ(採算が合わなければ)廃止でしょう。このマンションは条件的に普通のサラリーマンでは手が出ないのが販売不振の要因ではないですか。不安材料が多すぎると思う。デベロッパは売ってしまえば責任はない、あと購入者は重いローンを背負い必死で働かなければならない。 アメリカでサブプライムローン問題が発生しましたが日本でも景気減速し賞与無しなどになったら同様のことが起きる可能性がある。そういったリスクを十分考える必要があると思います。そもそも家を持つ意義とは何でしょう。ほとんどの方が賃貸より得になるからと答えると
思います。しかし、何年間そこに住めるか保証がありますか。売却・賃貸も当然視野に入れて購入検討する必要があります。私は、交通・買い物など利便性の高い中古マンションも検討しています。
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49
匿名さん
外観は個性ありすぎでしょう。無論好き嫌いは各人各様ですが、これだけあっちこっちに大量供給してるんだもん、一般に受け入れられるか否か再考の機会はたくさんあったと思う。また4メートルオープンエアーバルコニーもやりすぎの感あり。容積率との絡みはさておき、あの空間をむしろ専有部分にしつ欲しいと思う方が多いのでは?これだけたくさん作りはじめる前に市場ニーズのあたりをキチンと把握しきれなかったのだろうか。
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50
匿名さん
ここのマンション外観が気にいって買う人もいるんかなぁ?まあ、おられるやろうなぁ〜。
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