以前通っていた会社の事務所が近くにありました。
多摩境はここ5年で急速に発展した地域です。
(数年前に急にバス便が倍以上になってびっくりしました)
コストコ通りの土日の渋滞や都心への通勤時間にやや難は
あるものの、周辺環境は十分満足できるものと思います。
価格的に強気な面は否めませんが(ブランド料でしょうか)、
自家用車を手放す覚悟があればいうほどの価格ではないと思います。
(このご時世結構クルマの経費かかってるんですよ)
確かに多摩境に住むなら車は手放せないよね…
駅からちょっと離れちゃうけどソルグランデメイツの方は駐車場100パーセントなんでしょ?
友人がここ買っててあと数軒で完売だって聞いた。
ライオンズはなんでこんなマンションににしたんだろ。
値段下げるのも限界があるし、売れ残って賃貸に回す気なのかな。
値段的にも比べちゃ悪いかもしれないけど、まぁ、比べちゃうよね。
昨日担当者から電話があり、また物件価格が280万下がりました。合計で580万も下がった算段です。
現在の金融状勢ではイマイチうれしくないですね。
ついに、建物全体を覆っていたカバーが取り外されて
外観が見渡せるようになりましたね。
しかしながら、その後の売れ行きはどうなんでしょうか・・・。
売行きはいまいちのようですが、だいぶ価格の見直しがされて、これからではないですか。いままで、原材料費の高騰や建築基準法の改正等で建物価格が上昇する傾向にあったため、強気すぎる価格設定になっていたのでしょうが、かなり価格が見直され正常な状態に戻った感じですね。でも、お金を払い込む前に全戸価格見直しをされてだいぶ下がったのはありがたいです。お金を払ってから今のような不動産価格の暴落になったのではしゃれになりませんから。不動産を投機目的に見なければ(自分が住む目的なら)、価格が下がったのは良かったと思います。設備などは他のマンションに比べて重厚ですし使っているモノはいいものです。都心に近い8000万円レベルのマンションもずいぶん見ましたが、使っている材料は同等かそれ以上ですよ。その辺がソルグランデメイツとかと違うところではないですかね。
このマンションのいいところは、なんと言っても広大な公園横にあること、駅に近いことだと思います。建物の四方のうち2面を公園に包まれている立地に魅力を感じます。大規模物件で敷地内に庭園を設けているのをよく見かけますが、きれいに維持するには費用がかかります。でも、この物件のように公共の公園に面していれば、維持費は不要で、自分の庭のように利用できるのです。あと、駅に近いと電車の音がるさくなりますが、多摩境は地下のような構造なので、駅3分なのに電車の音はありません。ニュータウン通りには面していますが、ここも道路が結構下を通っているので建物側に来ると音はほとんど感じません。このような立地はなかなか見つからないと思いますよ。とくに子育てにはとても良い環境ではないでしょうか。
3階位まではアカチャンホンポの駐車場が目の前なのが気になります。
将来的にアカチャンポンポさんが立ち退く可能性もないとは言い切れません。
新たに分譲マンションが建つかも知れません。
その点南東サイドだと公園ですし安心だとおもいます。
>アカチャンポンポさんが立ち退く可能性
ないと思う。
休日すごい込んでるし、車で近隣からわざわざ買いに来ているくらいだし。
ベビザはアカチャン向けだけどホンポは小学生くらいまでが対象だから、利用する年数が長い。
ましてやマンションがいくつも建って、さらに分譲住宅もあるくらいだからかなり長い間「子育てに良い環境」と言われるでしょうし。
来年以降、住宅ローン減税が延長&拡充になりそうな
来年以降、住宅ローン減税が延長&拡充になりそうです。
民主が政権をとったらまた白紙になるかな?
まぁまた値段が下がることは無さそうですが。
連続投稿失礼いたしましたm(__;)m
南大沢や多摩センターは、急行が止まるため結構値段が高いです。多摩地区とは思えないくらいの値段が付いていたりしますよね。でも、南大沢や多摩センターでは始発から離れているため急行でも、各駅でも朝は座ることが難しいと思います。その点、多摩境は始発駅の次なので、座ることが結構可能なのです。仮に、絶対に座りたいときは橋本に行って座ることもひと駅2分なのでそれほど苦ではありません。そう考えると急行が止まらなくても通勤は楽なのではないでしょうか。京王線は結構急行と各駅がいい感じに連絡しているので、乗り換えもそれほど気になりません。あと、急行は結構止まるため、実は各駅とそれほどの時間差がないのです。そう考えると多摩境ってお得なのではないかな。
>
>仮に、絶対に座りたいときは橋本に行って座ることもひと駅2分なのでそれほど苦ではありません。
キセル乗車するの?
新宿まで1時間かかるから2分も差してかわりませんね。
寝て新宿まで行く方はそれでいいのでは。
でも、キセルを進めるのはやめましょうね、デベロッパーさん。
多摩境の周辺って、車多すぎ。
コストコとかでね。車ないと食料品を買うの大変じゃないですか?
朝の通勤時間帯、多摩境から橋本へ向かう電車内で、
「折り返し乗車されるお客様は、一旦降りてから列に並んでください」みたいな
放送が流れるので、京王線は認めてくれてるのかと思ってましたが・・・
当然ながら駅員が橋本からの定期件の提示を求めらていましたよ。多摩境の義父の話しですが。
なので時々抜き打ちチェックとか遂行してるのではないかと思われます。
あと、新宿迄は乗ってしまえば快速でも(朝のラッシュ時でも)45分程で到着します。
↑ごめんなさい。ラッシュ時は1時間でした。
>No.55さん
うちは車無し子有りですが買い物はそんなに困りません。
子供を連れて自転車に乗って公園に寄って、ベンチで軽食(家から用意していきますピクニック気分で)取って買い物して帰ります。
子供を遊ばせるのと家事が一回の外出で済んでしまうのでメリットかなと思います。
車だと公園付近に路駐出来ないので、「公園に行くときは結局自転車で行って、買い物も済ます」と車を持っている友人達は言ってますから、小さいお子さんがいる家庭では車がなくても何とかなるんだと思います。
子供を連れて、公園に行って軽食なんてとてもいい環境ですよね。隣接の公園がとてもきれいで魅力的です。贅沢な時間が過ごせそうですね。うちは犬もいるので、ドックランが整備されている点も気に入っています。
価格推移の話しです。
第1期販売開始〜現在迄の間に3回の価格改訂が発生しています。
910万下がってるタイプ(南東75m2)もあります。一方人気のある部屋は(角部屋等)500万位しか下がっていないようです。