東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

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メイツ府中中河原

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プラウド府中中河原

  1. 741 匿名

    前から残っていた部屋とは違いますね?事情があってキャンセルがあった部屋かもしれませんね。
    ともあれ時間の問題で完売するでしょうね。
    ところで内覧会はいかがだったでしょうか?我が家も最終日なので少しどきどきです。

  2. 742 匿名さん

    すべてがもうすぐですね。
    うちも内覧会は自力で頑張るつもりですので、多少不安です。
    内覧会の様子、教えていただきたいです。

  3. 743 匿名さん

    内覧会に行ってきました!共用部部分を見たり、セキュリティシステムや駐車場の説明など、トータル3時間ほどかかりました。なんといっても、去りがたくて自分の部屋にダラダラといた時間が長かったのですが・・・(^^;)

    我が家は小さなキズを6箇所ほど指摘させていただきました。這いつくばって、舐めるように探して、の6箇所です。上出来だと思います。
    取り付けの不具合や、間取図と異なるような箇所はなかったと思います。もちろん細かい採寸はしていませんが。

    全体的に落ち着いていて、明るいいいマンションだと感じました。帰る頃には門灯も点灯していい感じでしたよ。そうそう、北側の見晴らしが予想外によかったのも嬉しい発見でした。電車の音もまったくといっていいほど気になりませんでした。

  4. 744 匿名サン

    私も内覧会に行ってきました。
    743さん同様、トータル3時間かかりました。
    (とはいっても、私の場合、ちょこちょこ見ただけなのに3時間ですがw)

    我が家は全体的に8箇所、キズとかは無かったとは思いますが、主だって以下のような指摘をしてきました。

    ・壁紙の接着剤の残りカスのようなもの(数箇所)
    ・洗面所の蛇口がちゃんと閉まらない(水がしたたってました)
    ・壁紙の貼り合わせ箇所不備(これも数箇所)
    ・ドアストッパー(?)の不具合(ちゃんとストップしない)

    どちらかというと、蛇口のような比較的目立ちやすい瑕疵があったため、細かいキズ
    とかは全く気になりませんでした(涙
    これから内覧される方は、水周り見といたほうがいいと思います(当たり前かもしれませんが)。

    それ以外は、とても満足のいくもので、住むのが楽しみになってきました!
    それから、今回初めて京王線を利用して中河原駅から会社まで行ってみましたが、
    行きは結構スムーズに通勤できそうです。
    とりあえず、ご報告まで。

  5. 745 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。仕上がりは上々ではないでしょうか。
    大きな不具合はなく壁や床の細かなキズが主なものでした。
    根気つめてチェックしてるとあっという間に2〜3時間は経ってしまいました。
    内覧後の採寸や共用設備等のブース説明にもある程度時間はかけたいものですよね。
    夕刻は17時には退出しなければならないとのことなので、特に午後からの方は
    早め早めに行動をとられたらいかがでしょう(指定時刻よりも前に行っても空いている
    ブース説明を受けたり、タイミングによっては内覧時刻を繰り上げたりして貰えますよ)。

  6. 746 匿名さん

    内覧会の感想、教えていただきをありがとうございます。
    鍵の引渡しまで、あまり日数が無いので
    これで、指摘箇所が多かったらどうなるのかな・・・と
    少々、不安がありましたが、指摘箇所がそんなに多くなさそうで
    我が家の内覧会が余計に、楽しみになりました。

    我が家もしっかり見てきたいと思います。

  7. 747 匿名

    私も内覧会に行ってきました。
    数箇所の指摘はしましたが大きな改修はないと思います。
    汚れ、接着剤の残りなど、懐中電灯で壁・床を照らすと、分かりやすいのでお勧めです。

    これから内覧会に参加される方も快適な住まいになるよう、内覧会チェック頑張って下さい。

  8. 748 契約済みさん

    ようやく残りあとわずか1邸となりましたね。今年に入ってから減ったりまた戻ったりと落ち着きがありませんでしたけれど・・・。
    この界隈でマンション購入をご検討の方がもしご覧になってましたら、是非にお早めに・・・とても感じのよい邸宅ですよ。

  9. 749 契約済みさん

    内覧会いってまいりました。
    気になる箇所は・・和室が・・・イマイチでしたね。
    日本家屋の和室をマンションに求めるのが間違っているのでしょうが。。
    あと、ついて回ってくれる方に質問をしても、回答が何も来ないのがちょっと・・。
    「こういう仕様なのですか?」って聞いても「さぁ・・?」みたいな感じだと
    不安になっちゃいます。
    (でも、直すのが難しいっぽいので諦めました。)
    再内覧会は14〜16日(17日?)だそうです。
    それまでに直ってるといいな。

  10. 750 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    接着剤の残りの汚れがいくつかあり、目立つところは、拭いてもらいました。目立たないのは自分で拭けばいいかと思い、指摘はしませんでした。

    建具の調整、干渉など10箇所ほど指摘しましたが、皆さんと同様にそれほど大きなものはなかったと思います。ついて回った方がきちんと対応してくれたので、満足です。
    入居が楽しみです。

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  12. 751 入居予定者

    内覧会に行ってきました。
    カーテンのための採寸は業者に任せ、自分は用具類は何ももって行きませんでした。

    長谷工関係者と野村関係者が同行。
    指摘内容は15項目でした。明日以降内覧会をする人の為、参考までに報告します。

    和室の押入れの戸は酷かったですね・・上部に隙間がかなり空いていました。
    (和室のクロスは一番綺麗でしたが、ここにはエコカラットを張る予定^^)

    リビングのガラス戸を閉めると網戸も一緒に動いてしまう・・開くときには上下にガタガタ動く。
    「おかしくないですか?」と尋ねると「網戸は軽く作っているので、そんなもんですよ。」と長谷工関係者。
    しかし野村関係者の方にもフォローしてもらい、結局不具合項目にとすることに。

    最も驚かされたのが洋間の戸境壁。なんと、場所によっては手で押すとギシギシ音が鳴る!!
    「戸境壁を押してみる」というチェックは考えていなかったので、
    そんな事するつもりはなったのですが、ふと押してみたら鳴ってしまいました。
    よく考えたら2重壁なので押してみるべきですよね。
    プラスターボードと下地材の接着不良を起こしていたのでしょうか。
    その他傷については細かい物でも、言えば即不具合項目に追加して頂けました。

    内装のクリーニングが不十分なように見えるのですが現時点ではそんなもんなのでしょうか。
    ロビーの天井も良く見ると既にシミが・・内覧会終わった後に綺麗にしてもらえるのでしょうか…

  13. 752 契約者

    内覧会に参加しました。主な指摘事項は
    共用部では①エントランスからエレベーターまでの全員が使用する廊下の駐車場からの排気対策及び      雨除け対策
         ②4階エレベータを出たところのエキスパンションジョイント部及び排水部の凹凸平準化      対策
         ③部屋入口近くの廊下の天井・手摺壁・花台のコンクリート仕上げの雑さ
    専用部では①テラス地覆部コンクリート仕上げの雑さ及び配水管サポート金具の錆対策
         ②リビングサッシの開閉の重さ調整
         ②リビング及び台所クロス仕上げの雑さ
         ③全体的にクロス押さえ巾木の隙間対策
         ④その他施工時の傷の補修
    を行ないましたが、共用部の指摘事項は皆さんの同意がないと修正が難しいと思いますので、内覧会時注意して見て頂き、同じ感じを持たれた場合指摘をお願い致したいと思います。
    マンション全体としては各ガーデンを含め、好感は持てると思います。
    共用部のチェックも宜しくお願い致します。

  14. 753 入居予定さん

    やっぱり狭く感じました。頭では分っていたつもりだけれども。
    これが、4千万相当の物かあ〜と。箱一個がそんなにするのかぁと。
    青田買いはやっぱりよくないですね。
    いまさらながらに、戸建てがいいなぁと思った次第です。東京で住むのはほんと大変ですね。
    内覧会自体は、業者を連れて行ったので、業者の後ろをついて回っただけで30箇所程度の指摘事項
    がありました。
    なんだか、今日は気持ちの晴れない気分でした。

  15. 754 匿名

    皆様こんばんは。
    内覧会行ってきました。正直なところ仕上げの粗さが目立ちました。
    棟やフロアによって(担当業者によって)違うのでしょうか?
    20ケ所近くの指摘事項がありましたが、751さんの言われる戸境壁のチェックまでは思いつき
    ませんでした。
    野村、長谷工の担当者はチェック項目は全て直すというくらいの意気込みでしたので、これからの方
    頑張ってください。(かなり疲れる作業ですが)

  16. 755 718

    日照シミュレーションですが、A棟とB棟の眺めを追加しました。

    http://homepage.mac.com/naka210/sunlight/PhotoAlbum4.html

    次は、E棟の作り込みですね。

    我が家はまだ内覧会の順番待ちで、参加された皆さんの感想を興味深く拝見してます。ところで、カーテンのための採寸を自分でしようと思っているのですが、現地で脚立など借りることはできるのでしょうか? 皆さんどうされていますか?

  17. 756 匿名

    718さん 待ってました。早速見せていただきます。
    実は内覧会済みなのですが、日照などは現地にいる2,3時間だけしか解りませんから
    シュミレーションでじっくり確認させていただきます。ありがとうございます。

    脚立、懐中電灯、メジャー、紙スリッパなど用意されています。

  18. 757 匿名

    本日午後、内覧会いってきました。

    まず、話題になっている日照ですが、A棟もよく日があたっていました。眺望もほぼ想像通り(モデルルームで見せていただいたクレーンからの写真と比べて)といった感じでしたが、>>743さんのおっしゃるように北側は雑然としたビルもない低層住宅街で、意外とよかったですね。A棟からはQ社も邪魔にならず花火はもちろん富士山も見えるのではないでしょうか。

    指摘項目は細かいキズやクロスの浮き等18ヶ所でしたが、水周りやその他大きな問題はありませんでした。ちなみに壁はすべてクギや画鋲OKとのことでした。

    また、バルコニータイルを検討していたので(オプションのセキスイは高い(!?)のでINAXやTOTOで)業者(いわゆる内覧業者ではありません)にも見積依頼をかねて同行してもらいましたが、特になにもせずそのままでもイイ感じで、業者も"このままで十分では"とのことだったので当面見送ることにしました(野村不動産の方も管理規約にある工事申請等時間がかかりそうで入居後すぐには難しそう、とのこともありましたので)。

    あと、機械式駐車場もたまにある"押しっ放し"タイプではなかったので安心しました。

    17時をすぎ、あまり関心のない説明は受けず帰ろうとしましたが、>>745さんとはご担当がちがったのか"どうぞ、どうぞ、ごゆっくり"という感じで17:30ごろまで多目的ルームですべての説明をうけ、新聞屋さんにもつかまりました!個人的には戸別配達を希望しますが(高齢者をはじめその声は多々あるようなことでしたが)、理事会の承認を得てOKとなるとしても年内では...とのことでしたが(このネタは荒れるモトですかねぇ〜???)。

  19. 758 匿名さん

    内覧会に行ってきました。 すべてにおいて、とても良い感じでした。 ただ、やはりイメージしていたリビングは予想以上に狭くて、ソファは当初の予定より小さめにしようかなと・・・ ほんとに狭かった。

  20. 759 匿名

    内覧会に行かれた方の情報、参考になります。

    ところで当方、多分このマンション契約者の最高齢と思うのですが、新聞の戸別配達は反対ですよ。
    セキュリティの意味がなくなりますので、頑張って毎朝ポストまで取りに行こうと思います。
    若い方も頑張ってください。
    戸別配達にして問題の起こったマンション例も2件聞いております。

  21. 760 匿名さん

    内覧会に行ってきました。細長い間取りだけに㎡数ほどの広さが感じられなかったのが残念ですが、我が家は比較的クロスがきれいに仕上がっていて、細かいキズや若干の取り付け不良を指摘したものの、全体的な印象としては好感をもちました。
    ところで、多目的ルームの説明の中で電話の話を聞いて、現在NTTの電話回線を使用していますがこの際ケーブルテレビ会社などの電話に切り換えるか迷っています。費用面やケーブルテレビ電話の場合の品質が気になっているのですが、やはりNTTの電話の方が無難でしょうか。

  22. 761 匿名さん

    >760
    うちはNTTから変える予定です。 費用面で! ケーブルテレビ会社よりイーマンションズのほうがたぶん月額400円しなかったとい思いますよ。ただし、050(IP電話)の番号みたいですが。ちなみに110とかは、掛けられないみたいです。(その場合はうちは携帯からします)

  23. 762 とくめい

    私は過去NTT→J-COM→IPと変えてきましたが、通話品質はそれほど問題ないと思います。
    IPの050で始まる電話番号は、各種書類に「自宅電話番号」の欄に050と書かなくてはならないのが、「いい年して固定電話ないのか?」と思われるのが少し気になってました。
    というのも、IPの番号自体がそれほど知られていないからだと思いますが…
    それて、110番など緊急電話0120のフリーコールなども制限があって、固定電話があるのに携帯使ってたりしてましたので…

    費用面ではIP>J-COM>NTTですね。

    今回私はJ-COMにしました。やはり042で始まる地区に住んでいるという実感を電話番号からも味わいたいです!

  24. 763 契約者

    内覧会行ってきました。
    本日が最終日のため、人が多かったみたいです。
    皆さんおっしゃるように、落ち着いたいい感じのマンションになってました。

    指摘事項は10数箇所ありましたが、傷や汚れ程度の些細なものだったので、
    出来は上々ではないでしょうか。

    機械式駐車場の説明も受けましたが、押している間動く形式でした。
    ”押しっぱなしタイプ”ではない、と書き込みがあったので、期待していましたが、
    一般的な方式なので、仕方がないかと納得しておきました。

    後ろの柱が後輪の後ろに位置しているので、出庫時後部ドアが開けられそうな点は
    良かったと思います。

    私も、固定電話をなくすかどうが悩んでいましたが、
    携帯電話の普及により、固定電話の必要性はかなり低下しているので、
    IP電話だけでもよいかと思いました。
    110番、0120にかけられないのは、ちょっと不安ですね。
    今使っている、Bフレッツとひかり電話が最強な気がします。

  25. 764 匿名さん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    指摘項目は40数箇所ありました。
    一番の問題点はコンサバトリーのスロップシンクの壁が垂直でなく、中の棚板の隙間が大きく開いていたことです。
    最内覧会の際はコンサバトリーのある方は棚板の隙間のチェックをされた方がよいかもしれません。

    全体的には皆さんと同じように好感が持てました。

  26. 765 匿名希望

    >764
    小生、火曜日の内覧でした。同様に棚板の隙間(5mm程)を指摘しましたが、棚を取るときに壁紙が擦り切れないように隙間をつくっていると言われました。ただ、壁が垂直かどうかはノーチェックでした(というか、気づきませんでした)。
    内覧会で見つけられなかった大きな指摘は、入居後でも直してもらえるものなのでしょうか?

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  28. 766 匿名さん

    マンション自体はいい感じの出来だと思いますが
    部屋の仕上がりは全体的に雑でした。
    どこまでが許容範囲なのか…巾木とクロスの隙間が気になりましたが
    クロスは張替えるわけではないようで、なおすとホコリがつきやすくなると言われ指摘しませんでした。
    ハズレの職人さんにあたったんですかね…
    和室はチ−プですね。

  29. 767 匿名さん

    私は木曜日に内覧でした。コンサバトリーの壁紙の汚れなどを指摘しましたがその場で消してもらう形で了承しました。隙間は気づきませんでした。建築士の方に同行をお願いしたのですが、こちらの物件はかなりよく出来ていると言っていました。長谷工施工の物件の中でもかなりレベルが高いと聞き、少し安心しました。我が家は汚れやキズなどで17箇所の指摘でした。

    内覧会でみつけられなかった不具合は入居後でも3ヵ月点検?(6ヶ月かもしれません)などでも
    直してもらえると聞きました。
    水周りや、ベランダの水はけなどは生活してみないと分からないですしね。

  30. 768 匿名

    765さん
    今月中旬に確認日(内覧会で指摘した部分の確認)が3日間設定してありますので
    是非もう一度確認されたらいかがでしょうか。
    指摘は入居前のほうがよろしいかと思います。

  31. 769 匿名さん

    キッチンのホーローパネルについて。
    内覧会で見た「ホーローパネル」とモデルルームで見た「ホーローパネル」が
    同じものとは思えなかったのは、私だけでしょうか…。
    ホーローというのは、金属にガラスコーティングしたものだと思っていたのですが、
    内覧会で見た「ホーローパネル」は「ちょっとテカリのあるビニールクロス」にしか見えませんでした。
    しかも、補修した跡までありました。
    モデルルームでの記憶の中のパネルは、ホーロー製品らしくつるつるとしていて硬く、
    「手入れがしやすそうでいいなぁ」と思ったのを覚えています。
    実際に触った感じも全然違いましたし。
    もう一度モデルルームを見てみたいですけど、もう無いですからね。
    細かい話ですけど皆さんがどう思われたのか気になり、投稿してみました。

    あと、キッチン廻りはどこのメーカーだったか見てくるのを忘れてしまったので、
    ご存知の方、教えていただけると助かります。

  32. 770 匿名さん

    そう言われると確かにチョット違和感を感じたことを思い出しました。
    流し台はタカラだと言っていましたが…

  33. 771 契約者

    アルコープ廻りのタイル、みなさんはチェックされましたか?
    私が気になったのは
    タイル目地にプツプツと小さな穴が空いている。
    タイルが水平に貼られていない。もしくは天井が水平になっていないのか、右天井は目地がなくタイルで終わり、左天井には目地がある状態でした。
    許容範囲なのでしょうか?
    あとはシールに関して、職人さんがハズレ?だったのか、乾いていないのに触ったあとがあったり、かなりたくさんはみ出して、雑でした。
    間に合わず、とりあえず・・という印象を受けてしまいました。
    かなりがっかりしてしまいました。
    タイルが斜めに貼られていることに関して、しょうがないと言われたのですが、帰宅後、考えれば考えるほど納得がいかず・・・。
    約5mm(目地分)のズレは許容範囲なのでしょうか?
    みなさんのご意見をお聞きしたくて投稿させていただきました。

  34. 772 契約者です

    私も内覧会行ってきました。指摘事項は10数か所。フローリング、クロスのキズ、汚れが主体でしたが酷いものは玄関ドアがへこんでいました。また外壁の汚れもありました。キッチン周り、コンサバトリーのスロップシンクの壁の件は残念ながら気がつきませんでした。意外に雑なとことが目立ち少しガッカリしました。
    後、携帯電話が内覧会中ずっと「圏外」だったのが実はすごく気になっていました。ソフトバンクだからですかね?皆様はいかがでしたか?

  35. 773 契約済みさん

    私もソフトバンク(3G)ですが、内覧会当日居室内から携帯使えてましたよ。アンテナの本数までは確認してませんでしたが・・・。
    因みに私はデライトコートで、北側(フォレストガーデン側)の部屋も南側(グローブガーデン側)の部屋でも携帯使用してました。772さんはどちらのお部屋なのですか?共有部や居室によっては使えない場所でもあるのでしょうかね。

  36. 774 匿名

    私の場合目に余る指摘事項が多すぎて、キッチンパネルは見過ごしていました。
    モデルルームでは磁石式の小物がパネルにくっつくようになっていましたね。そのあたりも細かい
    ですが評価の一部となっていましたので、違うものに変わっていたとしたら違約ですね。
    771さん 目地のズレの5ミリは許容範囲を超えていると思いますよ。
    高額な買い物をした訳ですから、デベや施工会社に嫌な顔をされようと頑張りましょう。
    入居してから、あの時言っておけば良かったと後悔しないようにしたいです。

  37. 775 契約済みさん

    キッチンパネルですが、私も一応確認はしたのですが
    モデルルームと同じ物か?という確認の仕方はしなかったのですが
    ホーローパネルで、磁石などくっつける事はできます、という返答は頂きました。

    メーカーは、確かな記憶ではないのですが、ガスコンロがリンナイだったかと思います。
    記憶違いであったら、申し訳ないのですが...。

    我が家の場合、コンサバトリーの棚は隙間があったのは問題ないといわれましたが
    トイレの棚の背面壁と、棚の接点が波打っており、それは指摘しました。
    バルコニーにいたっては、汚れや、外壁に空気のつぶつぶの穴があり
    内覧した中では一番汚かったです。
    雰囲気だけつじつまを合わせ、細かいところはとりあえず間に合わせた、という
    感じがして、ちょっとショックでした。

    共有部分は、入居前までに本当にきれいになるのでしょうか・・・。
    棟と棟のジョイント部分の段差も、気になるところです。

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  39. 776 匿名

    772さん ソフトバンクが圏外だったとのこと。
    我が家は全員ソフトバンクなので、圏外はそれなりに深刻な問題です。
    我が家はエアリアコートですが、772さんはどちらですか?

  40. 777 匿名さん

    769です。
    キッチンパネルについてのご意見を拝見しました。ありがとうございました。
    再内覧会へはマグネットを持参し、確認したいと思います。
    「ホーローパネル」と言ってもピンからキリまであるようなので、このマンションは安いタイプなのかもしれません。
    それならそれで仕方ないと思いますが、一般的な(タカラさんのショールーム等にある)ホーローパネルとの違いを、納得できるまで聞いてみたいと思います。
    ちなみに我が家も多くの指摘をしてきました。
    特に玄関とトイレのドアがひどく、表面が傷だらけでした。

  41. 778 入居予定さん

    A棟で携帯はソフトバンクですがメールの受信はリビングで可能でした。

    キッチンのホーローパネルの件ですが確かにモデルルームのほうがいかにもホーローというような輝きがあったように思います。実際、撮っておいたモデルルームの写真をみても違うような気がします。再内覧会のときに聞いてみようと思います。

    コンサバトリーの隙間の件ですが隙間の間隔が均一ではなかったので壁が垂直でないことがわかりました。

  42. 779 匿名さん

    私は3月1日(木)に内覧会に参加しました。まず長谷工のおじさんが何も説明できないことに??。説明担当のもう一人の女性もあまり要領を得ていませんでした。最終的には野村の建築担当がすべて説明していました。
    私の部屋の場合、まず、リビングの柱が設計変更どおりに施工されていませんでした(柱が出っ張ったままとなっていました。再覧までに出っ張りをなくすといっていましたが、そんなことできるのでしょうか?)。そのほか30箇所以上の指摘となりましたが、皆さん仰っているような部屋のドアの傷、巾木の汚れ、バルコニー工事の雑さが目立ちました。あと、浴室の鏡もひびが入っていました。再覧の時にきちんとなおっているといいのですが。
    あと、私の携帯はauですが、「圏外」になっていました。

  43. 781 匿名

    当方、マンション購入は初めてですので内覧会の指摘事項が他物件と比較して多いのか?少ないのか?判断がつきませんが、確かな事は皆さんから今まで取り上げられている指摘とほとんど同じ事を感じました。クロス張りの全体的な粗さ、接着剤の拭き残し、バルコニー、玄関周りの天井と花台の雑なコンクリートの打ちっ放し、、それから和室の押入れの襖、特に襖の件はショックです。どう考えてもあれは強度不足では?左右に引き出すものならいいとしても押し引きする襖ではあれはありえないと思います。またキッチンのホーローの件ですが、正直自分も何か違うように感じたのですが、まさかそんな訳はないと思い指摘、確認はしませんでしたが、でもまさか他の方もそう感じた方がいるのを知ってびっくりです。モデルルームのものはもっと光っているように思えましたが、、、。、今回磁石でまで確認していませんが、午後の内覧でちょっと暗い天気でしたので光の加減と信じたいです。最後に再内覧会の位置付けですが今回の確認だけでしょうか?それ以外も指摘してもいいのでしょうか?その辺詳しい方教えて下さい。
    このレスは野村さん営業関係も見ていると思いますのであえてお願いです。初期不良(不具合、指摘事項)は大小に関わらずどこでもあるとは思いますが、問題はいかにフォローしていただけるかが重要と思います。長谷工施行がどうのこうのは関係ありません、あくまでプラウドの品質はこんなものか?と言われないフォローをして下さい。お願い致します。次回の府中本町の物件購入者も多数注目している事を認識して下さい。

  44. 782 西府

    >781さん
    他のブログ等を見てみると、再内覧会でも新しい指摘をしているようです。
    (その物件では内覧会での指摘事項70件だったようですが。。。)

    今回の内覧会では特に大きな指摘事項は無かったですが、みなさんの書き込みを参考にして再内覧会に行きたいと思います。

    共有部についても、生活に支障がでるような不具合がある場合は改善してもらいたいですね。
    雨の日は廊下でも傘必要では困りますので、一階廊下の雨除け、排ガス対策具合は特に注意して見たいと思います。

  45. 784 匿名

    781さんのご意見は全員を代表して言っていただいているものと感じました。
    一人の声は届かなくても大勢の声になれば届くはずです。

    ここは関係者以外の方も多く読んでおられると思いますが、敢えて問題を提起しそれに対する
    デベロッパーのフォローを見極めていきたいです。また再内覧会も要望者が多ければ日時を伸ばす増やすといったフォローも要求しましょう。将来のために「うるさい契約者」になることも必要だと思います。

  46. 785 購入経験者さん

    ホーローパネルのような部材は、施工会社がコストを下げて利益を出すために「同等品」というものに
    変えている可能性もあります。
    設計図書に載っている型番と実際に使われた製品の型番を比べてみるといいかもしれません。
    それで同じなら何の問題もないわけです。

  47. 786 匿名さん

    内覧会が終わって色々と出てきましたね。みなさん再内覧会は行かれますか?私は現在の住まいが目黒で少し遠いということと、小さい子供もいるので指摘箇所の修正確認を野村さんにお任せしようと思っていました。しかし、みなさんの書き込み等を拝見してると再内覧に行った方がいいのか?と思ってきました。
    野村さんは責任を持って修正を確認するとおっしゃってくれたのですが。。

  48. 787 契約者です

    私たちは「内覧会での指摘事項は入居までに責任を持って直します。」とのことで再内覧会の案内はありませんでした。(=この内覧会が最初で最後。後は入居を待つのみ)皆さん、再内覧会とはいつ開催されるのですか?指摘内容によって入居者毎に違う対応なんですかね?

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  50. 788 入居予定さん

    私のところも、入居までに直すという形です。
    指摘箇所は5ヶ所でした。網戸のたわみや襖の建てつけなど。
    全体的に綺麗な仕上がりでほぼ満足しています。
    建物の雰囲気も素敵ですし…入居するのが楽しみです。

  51. 789 3期契約者

    2日の最終日に内覧会に参加してきました。
    30箇所ほど指摘したところ、「再内覧会はいつにしますか?」と聞かれました。
    17日の土曜日を指定させていただきましたが、
    他の方は案内が無かったのでしょうか?

  52. 790 契約者

    私が内覧した時にどなたか野村さんの営業とMRと違う!と携帯でやりあっていた人がいましたが、それがホーローパネルの件だったのでしょうか?それはさておき次回再内覧会までに野村さんにお願いしたい事があります(営業さんみていますよね?)。幸いにも致命的な欠陥はなさそうですので
    後は細かい指摘を受けない為にもきちんと部屋のクリーニングはやって下さい。クロスの清掃とか、フローリングの清掃とか、残念ですがこのあたり前の事がおろそかだった事が今回数多くの指摘事項になっているのではないかと思っております。それから長谷工さんからは未だ所有権、管理権は受けていないと思いますが、皆さんが納得するまでは残業、徹夜させてでもきちんと指摘事項は解決させて下さい。長谷工の言い分に負けないで下さい。真実は購入者に意見が一番です。上場してから最初の府中物件、また大々的にプラウドブランドで売り出す物件として意地でもフォロー下さい。

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2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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2LDK・3LDK

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4590万円・5490万円

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2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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