東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 51 匿名さん

    >>80〜85㎡クラスが4000万円台、90になると5000万円台らしいです
    広い分、高いだけだから妥当ではないですか。
    中河原で75㎡で4000万後半なら高いですけどね。

  2. 52 匿名さん

    同時期の完成予定マンションでは、多摩川(関戸橋)を挟んで、
    『ライオンズ、パシーナ』があります。
    価格的には、ライオンズの方が割安感があり、
    マンションのコンセプトが違いますので比べられませんが、
    通勤時間に関して言うと、
    駅までの時間を考えるとプラウドの方が圧倒的に近いのですが、
    京王線の特急停車駅(ライオンズ)と
    各駅停車駅(プラウド)ですと、
    仮に職場が新宿の場合、自宅からの通勤時間はパシーナと同じぐらいです。
    また、車の利便性ですが、約2年前まで『鎌倉街道』を利用していた経験から
    言うと、『関戸橋交差点』付近から『甲州街道』方面、
    『多摩センター』方面は、通勤時間帯・土日夕刻とも結構渋滞します。
    この二つのマンションを検討されている方は、マンションのコンセプト
    と住所地(多摩市府中市)を考慮されれば、良いと思います。
    ちなみに、自分は、格安のルイシャトレ府中是政を契約しました。
    ライオンズ、プラウドにはマンションの質的に到底及ばないのですが、
    自転車利用10分以内で、
    京王線』、『JR南武線』、『西武線』が利用できて、
    100円バス(昼間時間帯で30分に1本)で
    府中(特急停車駅)まで約10分が非常に魅力的でした。
    仕事上、取引先に直行することが多い自分にとっては、
    かなり利便性が良いと思いました。
    でも、地名が『是政』には契約した今でも、
    結構抵抗があったりしてます。
    府中市に詳しい方に教えて欲しいのですが、
    『宮西町』、『本町』など、府中市内のほとんどが『○○町』
    の地名なのですが、
    何故『是政』には『町』が付かないのでしょうか?

  3. 53 匿名さん

    是政の由来は、府中市役所に問い合わせた方がよいのでは?

    府中市多摩市では行政がまったく違いますよ。
    競馬場のある府中市はお金持ちですから行き届いていますが、
    空地が多く、公団が閑古鳥状態の多摩市は大赤字のようです。
    ブリリアなど大規模な物件もできるようですから、
    今後は改善されていくかもしれませんね。

    パシーナは、川崎街道沿いだし、精神病院もそばにあるし・・・
    問題ないと言われても何かあってからでは困るので、
    高くてもプラウドを検討してます。

  4. 54 匿名さん

    今日(5/11)の読売新聞・朝刊のすまい系の記事で、
    マンションの完成前販売のことで野村と東京建物のことが
    掲載されていました。建築中の状況を購入者に知らせて、
    安心感を与えるような内容でした。
    建築中の状況を知らせるなんて、当たり前のような話だけど
    意外と他の業者はやっていないのでしょうね。
    この辺もプラウドやブリリアが売れている要素の一つかもしれませんね。

  5. 55 匿名さん

    ここって線路にかなり近いと思うのですが、騒音はどうでしょう?

  6. 56 匿名さん

    >55
    他のプラウド購入したものですが、住んでみると分かりますが、
    窓を閉めていると本当に静かですよ。
    ここのプラウドだと、周辺は住宅街みたいだし、うるさくはないのでは?
    線路も北側だし、気にはならないと思いますけどね。
    音に関しては感じ方に個人差があるから、自分で歩いて感じることだと思います。

    ここのプラウドは3LDKでも90㎡の間取りがあるみたいで、広くていいですね。
    大体、3LDKでも70㎡強程度のところが多いから、
    広い分、値段が高くても設備仕様がよいからある意味、お得かも。

  7. 57 匿名さん

    >56
    丁寧な回答、有難うございました。
    価格も気になるところですが、とりあえず購入を検討してみたいと思います。

  8. 58 匿名さん

    事前内覧会の通知来ましたね。
    予約されましたか?うちは初日に予約いれました。

  9. 59 匿名さん

    >購入資産もあるとなると徹底してガードしてもらえるって、
    >人気の間取りだったけど営業さんのおかげで抽選なく買えたそうです。
    ガードって具体的にどのように行うのでしょうか?
    そのお部屋の悪い部分を言うとか?

  10. 60 匿名さん

    >中河原は広いです。価格もそれなりを期待します。85m2で3800でどうですか?
    まあこういう人がいるからヒューザーみたいな会社が蔓延るわけで。。
    それだと一坪140万台でしょ。八王子よりもっと奥か、千葉駅より奥くらいの単価だからありえないよ。この辺は単価200は超えるエリアです。
    そもそも広さを追求できない一番の理由は、広く作ると、坪当たりの単価が下がるからです。
    簡単に言えば総額が上がってしまうため、買い手が少なくなり売れない。事業上の収支も下がる。
    それくらい理解してから文句を言ってください。

  11. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  12. 61 匿名さん

    >59
    後からここがいいですって言っても、要望書多いから何倍かの抽選になりますとか、
    こちらの方が人気ありますって違う部屋に誘導してくれることです。
    どーしてもここって言い張ったら、抽選外されるだけの事で・・・欲しかったら、
    最初に意志表示と購入資金提示が必要です。

  13. 62 匿名さん

    >>61
    それは我々の味方という意味より、彼らにしてみたら全部売り切るのが商売でしょうからかためられるとこは固めて他へ誘導するための手段ですね。まあそこは自分達のために利用すればいいんでしょうけど。

  14. 63 匿名さん

    他のマンションを購入したものですが、
    マンションの誘導販売は常識ですから、
    うちは早い段階で営業に意思決定してうまく行きましたよ。

  15. 64 匿名さん

    ところでそろそろモデルルーム出来たのかな?

  16. 65 匿名さん

    モデルルーム事前案内会は確か5/27から始まってます。
    自分は予定があって先週末は参加できませんでしたが、
    行かれた方はいかがでしたか?

  17. 66 匿名さん

    是政は武将、井田是政からでしょ?前からお墓があって競馬場を誘致したときに、そのお墓だけ
    のこしたんだよね。だから競馬場のなかにお墓があるでしょ。

  18. 67 匿名さん

    100㎡もあるのに5畳の部屋があるのがダメだと思いました。
    キューピーは風向きによっては、すっぱいような匂いがします。

  19. 68 匿名さん

    >67
    そんなに簡単に解決できるんなら当に出来てるでしょ。

  20. 69 匿名さん

    モデルルーム事前案内会に参加された方、価格の方はどうでしたか?
    4000万円ちょっとの予算だと、やはり南向きの方は厳しいですか?
    情報あれば教えてください。

  21. 70 匿名さん

    >69
    全部写したわけではないのですが、予定価格が4500万円以上の部屋が殆どだったと思います。

  22. 71 匿名さん

    >69
    事前案内会では約半分の住戸に予定価格が付いていました。
    4000万ちょっとの予算ということなら、南西向きのA棟が
    検討対象になるのでは、と思います。ただし、集会室や駐車場の上に
    あたる住戸も含まれるので、条件をよく確認して下さい。
    西北西向きのB棟はさらに安いです。南南東、南南西の棟は4500万弱から上です。

    >67
    モデルルームは90㎡、102㎡。広いリビングダイニングを見た後で、
    5畳の部屋を見ると、かなりの窮屈さを感じました。

  23. 72 匿名さん

    府中本町に野村不動産が大規模のを作るそうですよ。

  24. 73 匿名さん

    >72
    私も事前案内会でそのことを聞きました。
    土地の取得時期が違うので、中河原に比べると価格が高くなるとか。

  25. 74 匿名さん

    >72
    府中近辺のマンション購入を検討しています。
    府中本町のどのあたりに建設されるのでしょうか?
    そしていつ頃完成予定なのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください!

  26. 75 匿名さん

    >74
    本町16
    市役所に開発計画の縦覧予告が出てます

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    ヴェレーナ横浜鴨居
  28. 76 匿名さん

    府中本町も野村&長谷工のコンビみたいですね。
    中河原とバッティングしないんでしょうか。
    コンセプトが違うのかな?

  29. 77 匿名さん

    本町2-16
    東芝御殿下アパートの跡地
    西側は住宅街だけどもめないのでしょうか?

  30. 78 匿名さん

    よく土地の仕入れ価格がどうのこうの言いますが、実際一戸当たりにすればわずかですよ。
    今販売されているマンシオンは、専有面積縮小って感じです。
    これは、土地代ではなくしっかり作る為に、製造コストが上がっているからなんです。
    でも、70m2台なんて作らないでほしいよね。

  31. 79 みいそ

    近隣住民です。
    都心方面に通勤する人は、京王線中河原駅の交通の不便性をよく考えられた方がいいです。
    朝の通勤時、中河原→新宿まで46〜47分はかかります。
    京王線の欠点です。(帰宅時は特急・準特急に乗れば早いですけど。)

  32. 80 みいそ

    中河原は府中市内の京王線沿線では不便なエリアにも関わらず、
    供給数が少ないためか周りのマンションは割高です。

    近隣のマンションだと、最近の「ラヴィラ府中多摩川」(中河原徒歩8分)
    でも 4,000万円代後半〜5,000万円前半 はします。

    一方、野村不動産のプラウドシリーズのマンションについてです。
    中央線の武蔵小金井駅徒歩15分の「プラウド武蔵小金井」を見に行ったことがあります。
    マンションのすぐ裏側が線路で、駅遠の物件にも関わらず、
    5,000万円代中心でとても高かったです。設備等は優れていますが。
    (無論、中央線沿線と京王線とでは求める客層が違いますが…)
    「どうしても府中市中河原に住みたい。」
    「どうしても野村不動産のプラウドシリーズに住みたい。」
    以外の人にはあまりオススメできません。

  33. 81 匿名さん

    なんか近隣住民を装っているような・・・。

  34. 82 匿名さん

    「どうしても府中市中河原に住みたい。」
    そんな町名あったっけ?住吉ならわかるけど・・・。

    ラヴィラは売れ残りの部屋の話でしょう?
    だいたい、ラヴィラとプラウドを同じに考えることがおかしい。
    ターゲット層が違うのだから、比べる人はいないと思う。

  35. 83 匿名さん

    でも今回はプラウドといっても長谷工さん仕様ですよね?
    直床から、あわてて二重床みたいな・・・

  36. 84 みいそ

    釣られます。

    >>81
    分倍河原駅と中河原駅のほぼ中間点に7年間住んでいる者です。
    地元の人しか知らないローカルな質問出してくれたら答えます。
    便利なので専ら分倍河原駅を利用していますが。

    >>82
    言い方がマズかったですね。
    誤:「どうしても府中市中河原に住みたい。」
    訂:「京王線中河原駅周辺にどうしても住みたい。」

    確かにラヴィラは5000万円超の物件はほとんど売れ残っていました。
    売れ残りの物件は大幅な値引きはしませんでしたね。
    オプションサービスはしてたようですが…。

    >だいたい、ラヴィラとプラウドを同じに考えることがおかしい。
    そんなに比べるのがおかしいでしょうか?
    どちらもあの「長谷工」つながりなのに…。

  37. 85 匿名さん

    長谷工つながりといっても、2重床で、ほどほどの8階で、仮にもプラウドという冠が付くわけですからやはりターゲット層は違うのかなと思います。
    バリバリの長谷工仕様なら建て方も含めてもっとギッチリ詰め込んだのではないかと。
    あと100戸くらい増やすこともできそうな・・・・。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    アージョ府中
  39. 86 匿名さん

    こちらはペット可の物件ですか?

  40. 87 匿名さん

    先週、事前案内会に行ってきました。
    確かにずいぶん前からDMや広告量がすごかったですけど、それにしても祭の大賑わいでびっくり。
    モデルルームも芋の子洗うみたいで、ゆっくり見学はできませんでした。

    気になっていた電車の音は、思ったより気にならなさそうでした。
    ・・が、やけにコンサバトリーのプランが多くて、結局それで平米数を稼いでいるので、期待していたよりは広く感じられなかったのが残念。
    最近のマンションにしては天井が低くて、立派な梁が天井の真ん中をドーンと通っているのも気になりましたが、、

  41. 88 みいそ

    最近、「生活空間面積」という言い方をして、お客に広い印象を与える
    マンションの宣伝手法が多くなってきましたね。
    「生活空間面積」は所謂「占有面積」とは別物です。

    プラウドを検討している賢明な人なら既知のことかもしれませんが、
    老婆心ながら…。

    (^−^)にっこり

  42. 89 匿名さん

    友人がラヴィラに住んでるんだけど・・・
    みいそさん住人になりきってカキコしてるよね?
    荒してまわってるの?

  43. 90 匿名さん

    前向きに検討してるのですが、あまり人気はないのでしょうか・・・?
    いくつか見た中では、好印象を持ってるのですが。
    ただひとつ、お値段がこれで妥当なのかな???とも思ってるのですが。

  44. 91 匿名さん

    >90
    我が家でも前向きに検討しています。
    設備や収納が充実しているように思います。建物の外観も上品な感じで好感が持てます。
    でも、ひっかかるところもあります。戸境壁がコンクリートの直張りではないために太鼓現象がやや心配ですし、梁のせいで天井の圧迫感があるように感じます。
    とはいえ、一番気になるのはやはり値段で、あと200〜300万円ぐらいは安くてもよいのではないか…などと思ってしまいますね。

  45. 92 匿名さん

    >79さん
    私も同感です。
    中河原駅周辺に20年ほど住んでいたものです。
    京王線は中河原には各駅停車&通勤快速しかとまらないので意外と不便です。
    地元情報を思いつくままに書きますと、
    スーパーはライフと西友(まだあるかな?)しかなく
    商店街や八百屋などは少ないので、あまり安くないです。
    図書館は線路沿いの住吉文化センターの中と駅前のライフと同じビルの中の女性センター内にあるので便利。
    食事をするようなお店はほとんど無く、そのかわり居酒屋はたくさんあります。中河原駅はNEC、東京エレクトロン、郵便局(多摩川沿いの大きいとこ)キューピーなど規模の大きい会社の最寄駅となっている為だとおもいます。
    そういったところに勤めている人でここのマンション検討する方多いのではないでしょうか。(個人的な意見)
    またなにか思いついたら地元情報書きにきますね。

  46. 93 匿名さん

    >>76
    大阪高裁、長谷工に対して工事代金27億の支払い命令

    大阪高等裁判所は31日、フジタ長谷工コーポレーションに対して
    「ホテルシェレナPR棟増築工事」の工事代金の支払いを求めた
    訴訟に関連して長谷工に対して工事代金27億9600万円と
    平成14年5月31日から支払い済みまで年36.5%の延滞損害金を
    支払うことを命じる判決を下した。

    工事代金と延滞損害金の合計金額は約78億円になる見通し。


    http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200605312252

  47. 94 匿名さん

    >93
    確か76は私ですが、
    それを私宛に言われましても・・・・。

  48. 95 匿名さん

    延滞損害金の方が額が多いですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 96 匿名さん

    7月1日からモデルルーム一般公開されたようですが・・
    反響・売れ行き どんな感じなんでしょう?
    個人的に1階駐車場つきが気になっているのですがどう思われますか?

  51. 97 匿名

    うちも前向きに検討しています。
    今回、やっと値段の一覧表をもらいました。担当者の話では、A 棟が人気だそうですよ。
    やっぱり他の棟と比べてお値段が手ごろだからでしょうか。

  52. 98 匿名さん

    >>88
    >「生活空間面積」は所謂「占有面積」とは別物です。
    どう違うのでしょうか?

  53. 99 匿名さん

    >>98
    ポーチ面積や、バルコニー面積は、専有面積に入りませんが、所有者が専用できる
    ということで、生活空間...という表現をして広いイメージを抱かせる訳です。
    よく日本総合○○の物件は、オープンエア○○ングといって、図面上あたかも
    1部屋と思わせる空間をうたい文句にしているものがありますが、これも同様
    です。バルコニーの4m先にリビングがあるなんて、かなり暗くなるように思いますが。

  54. 100 匿名さん

    要望書、書かれた方いらっしゃいますか?

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸