東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 451 匿名さん

    449さんは不誠実だと思ったから不誠実と書いたまででしょう。
    そういった感想を「荒らしたいから」と捉えるのは、逆に過剰に反応しすぎている気がします。
    同じDMを見ても受け取る印象は人それぞれです。
    マイナスの印象についての書き込みをすべて荒らしだと考えることはやめませんか。

  2. 452 匿名さん

    釣れますか?

  3. 453 匿名さん

    449です。

    私はDMを見て、「えっ!」って思ったんです。
    だから、アイ・キャッチとしては、生活空間面積の表示は成功だと思います。
    でも、生活空間面積の意味がわかった時には不誠実だと思ったんです。
    意味を理解したからこそ不誠実だと思ったんです。

    そういう表示は、結果的に、物件の価値を実際よりも低めてしまうと思います。
    だからやめて欲しいんです。
    お客様には事実を正しく伝えた上で、検討をうながすべきだと思います。

  4. 454 匿名さん

    第一期契約者です。
    私自身は「生活空間面積」が大きく表示されるのも、「住居専有面積」がきちんと
    載っているのでそこまで気にしませんし、事実は正しく伝えているので問題ないかと
    思いましたが、DM1枚とっても感じ方は人それぞれで、449さんのように感じられる方も
    いらっしゃいますよね。

    さて、話が変わりますが、インテリア会のDMが届きましたね!
    現在真剣に検討しているのは2つ位なのですが、他にも○をしようか悩んでいます。
    高いだろうとは思いつつ、一通り説明を聞いてみたい気持ちがありまして。
    みなさん(契約者の方のみですみません)はいかがなさいましたか?

  5. 455 匿名さん

    ここの営業さんは、売り込みの電話をした際に
    10回以上もコール音を鳴らすんですね。

    寝ていたのに、あんまりしつこいから、親族からの緊急電話かと
    思って出たら、ここの営業電話でした。

  6. 456 匿名さん

    私も営業職です。野村の営業をフォローではないが、6、7コールで電話切っていたら仕事にならないですよ。

  7. 457 匿名さん

    電話による勧誘って、いいイメージないですよ。
    不動産協定みたいなのを作って、電話・訪問による営業は一切禁止って
    できないのでしょうか。
    そもそも売れるマンションは、そういう営業をしなくてもいいわけですし。

  8. 458 匿名さん

    プラウド中河原、抽選販売だし、まだ第2期も終わっていないのに、そんな「勧誘」なんてしていますかね。不思議ですね。

  9. 459 匿名さん

    先週今週と金曜日には分倍河原の駅前でプラウドのティッシュ配ってますよね、その度に貰ってますが・・・
    売れるマンションでも努力しないでは売れないでしょうね。

  10. 460 匿名さん

    うちは、この物件のMRに行ったことはないですが、資料請求はしました。
    で、すでに何回も電話セールスを受けてます。
    いい・悪いは別として、そういう営業行為が抽選(登録者多数)に繋がっている
    のではないですか?
    知りもしないで、疑うのはやめて欲しいです。
    気分悪いです。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ユニハイム町田
  12. 461 匿名

    あ〜、また荒れてきていますね。
    勧誘していたらなんなんですか?
    この物件を自分が買いたいと思ったから買った。
    何かしらの条件が合わなかったから買わなかった。
    それでいいじゃないですか。
    どちらにしても、自分の評価に自信を持ちましょう。

    買った方、売れ残っているからって、何か問題ですか。
    条件が合わなかった方、もう諦めて?というか関係ないので、ここには来るな。


  13. 462 匿名さん

    だから、"来るな" みたいな言い方するから荒れるんだよ。

  14. 463 匿名さん

    >>454さんご質問の、インテリアオプション販売会の件、皆さんはどうされますか?
    うちは土曜日の午後で予約入れました。一応見ておかないと・・・という感じですが、皆さん、カーテンやエアコンはやっぱり量販店とか家具屋で購入されますか?

  15. 464 西府

    私は毎週のようにこの物件のMRに通いましたので、電話勧誘は一度も受けませんでした。
    他の物件での経験からすると、資料請求したけどMRには行ってない場合が、最も電話勧誘の頻度が高かったです。
    販売側からすれば、MRに如何につれてくるかが最初のステップでしょうから、資料請求されたらまずは電話攻勢という方法になるんだと思います。100件電話して、10件MRに来て、1件契約できたら成功といったところでしょうか。契約に至らない99件にとっては、迷惑電話になるんでしょうけど。。
    契約してしまうとMRにもほとんど行かないため販売状況が見えにくくなっていましたが、ちゃんと営業活動しているのがわかって、ある意味安心しました(^_^;

    ところで、うちもインテリア説明会のカタログ届きました。散歩がてら(といっても車ですが)行ってきます。内装は妻にお任せですが、今後検討していくのが楽しみです。

  16. 465 匿名さん

    うちは食洗機を検討してます。今使っている食洗機を置く場所がないので・・・
    でも高いですね。あと、エコカラットってどうなんでしょう?

  17. 466 428

    うちは水周りのコーティング、食洗機、エコカラットを検討しています。
    でも全部やると100万近くかかってしまうので・・・ですが。

    465さんへ。
    エコカラットは別に掲示板が立っているので、そこを見てみるといいと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

  18. 467 匿名さん

    ここのマンションは反対運動でありませんか?

  19. 468 465

    466さんありがとうございました。さっそくのぞいて見ました。
    ビニ−ルクロスをはがして貼るってありますが、オプション会で詳しく聞かないと・・北側の部屋に必要かなと検討中なもので。

  20. 469 匿名さん

    電子コンベック検討されてる方、いらっしゃいますか?今、我が家にはオーブンレンジはあるのですが、本格的なオーブンが欲しくて、検討しています。

  21. 470 匿名さん

    >461、462さん
    穏やかに情報交換していきましょう。

    せっかく簡単に情報交換をする場所があるのですから、
    みなさんが気持ちよく有効に利用できるように、しませんか。
    こういうことを書くと、また反論されてしまうかもしれませんが、
    色々ためになる情報が多いので、ぜひ続けて行きたいなと思います。

  22. 471 匿名さん

    >>467
    Web検索して下さい。

  23. 472 匿名さん

    ここは長谷工だそうだけど、ちゃんと作っているんでしょうか?

  24. 473 匿名さん

    >>472
    釣られないぞ!

  25. 474 匿名さん

    ここって、長谷工じゃないでしょ?

  26. 475 匿名さん

    長谷工だよ。だから何?

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  28. 476 匿名

    第1期契約者です。インテリア説明会、私は日曜日の午前中で出しました。私もとりあえず二つくらい希望してますが、いろいろ話をきいてみて検討したいと思います。
    なんか色々書かれたりしますが、不安はもちろんありますが、入居する方はみんなでより良い環境になるように楽しく語っていきましょうよ。

  29. 477 西府

    インテリア説明会、その場で購入する予定は無いですが、現物を確認できる良い機会ですので行ってきます。

  30. 478 匿名さん

    454です。
    みなさんの検討状況、参考になりました。ありがとうございます。
    我が家も食洗機と水周りコーティングが候補に上がっています。
    後者はどれほどの効果があるのかわからず、経験者のお話を伺いたいところなのですが。
    経験者の方いらっしゃいますか?他にもいろいろ惹かれるものがあるのですが、
    お財布と相談ですね(笑)

    我が家も日曜日に参加します(476さん一緒ですね!)
    営業の方に聞いたところ、この先このような機会はあと1回予定しているだけ
    (購入時?)とのことでしたので、見るだけでのつもりで出かけていきます。

  31. 479 匿名さん

    度々すみません、454です。
    電子コンベックもいいですよね。>469さん
    お値段と収納スペースが減ってしまうことで悩んでいます。
    食洗機とあわせると収納スペースがかなり減ってしまい、
    かつ出費はかさみ・・・(笑)機能的によさそうなら
    前向きに検討したいところではあります。

  32. 480 T府中

    契約者です。インテリア説明会行ってきました。
    すごく混雑してましたね。
    特に気になってたエコカラットは、話を聞くのも順番待ちでした。
    話を聞いてますますつけたくなったのですが、予算が・・・
    悩むところです。みなさんは、どんな検討状況ですか?

  33. 481 匿名さん

    インテリア説明会でいろいろと話を聞きましたが、我が家は表札と食洗機のみ
    ということになりそうです。

    一般にオプションは高いという話を聞いてはいましたが、やっぱり高かったで
    すね…。自前で調達できるものについては、多少の手間はかかっても、やはり
    そうしたほうがよいと思いました。

  34. 482 匿名さん

    我が家も食洗機と表札は予定通りになりました。
    あとリビングのカ−テンを頼みました。カ−テン類はどうしてもオ−ダ−になってしまうので窓の大きさからすると妥当な値段かな・・と思い決めました。
    水周りのコ−ティングは次回まで検討、11月25,26日ですよね
    エコカラットはいいけど高いので見送りました。
    除湿材でがまんかなぁ…

  35. 483 匿名さん

    車もメガネもコーティングなどすると、かえって汚れがつきやすく、またコーティングの禿げがみっともなく、良くないかもしれないということを最近知りました。
    床も風呂も余計なことはしないほうが良いようにも思うのですが・・・・。
    高い金をかけて、かえって汚くなるようなら悲惨ですから。

  36. 484 匿名さん by 469

    やっぱり電子コンベック検討されている方って少ないみたいですね。あとはキッチンの収納も。エアコンは、ダイキンのものを勧められましたが、びっくりするほど高かったような気がするのですが、あんなもんでしょうか???

  37. 485 匿名さん

    ダイキンの高さは異常でした。よくあんなかけ離れた値段の商品を売ろうとするものだ、と腹が立ちました。そもそも今回のオプション会、ひどすぎませんか? 事前にパンフレット詳細と値段を見せてくれたら、あんなに長時間化からなかっただろうと思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    サンクレイドル国立II
  39. 486 匿名さん

    昨日久しぶりにMRに行ったら、「制約済み(1次)」と「販売中(価格あり、2次販売)」の物件の他に「次期販売予定」という住戸が結構ありました。
    ここって何次まで販売するつもりなんでしょう。もうあまり多くの数は残っていないと思うのですが。

  40. 487 匿名さん

    このマンションの管理費には、インターネットのプロバイダ料金が含まれているのですか?

  41. 488 匿名さん

    >>483 さん

    > 車もメガネもコーティングなどすると、かえって汚れがつきやすく、またコーティングの禿げがみっともなく、良くないかもしれないということを最近知りました。

    そうなんですか?
    コーティングの種類や施行者の技量によるのかもしれませんが、私が新車を買ったときにしてもらったコーティングは汚れが付きにくいし、付いた汚れも水洗いだけで簡単に落ちてかなり重宝しましたけど...。
    さすがに5年も経って効果がなくなりましたけど、局所的に禿げてみっともないということはありませんよ。2〜3年して全体的に効果がなくなってきたなぁという感じは受けました。床やキッチン、風呂などのコーティングは勝手がまた違うのでしょうかね?
    入居後にどうにでもなるような他のものはともかく、私は物ぐさなので掃除が楽そうなコーティング関係だけしてもらおうと思っていましたが、考え直した方がいいかなぁ。

    >>484さん、485さん

    ダイキン、呆れるほど高いですね。

    >>487 さん
    含まれていますよ。

  42. 489 西府

    >>482さん
    エコカラットよさそうですけど、高いですよね。
    通販で単品購入できるようなので、押入れや靴箱に置いてみようかと思ってます。
    ネームプレートもいろいろデザインがあるようなので、通販で購入しようと考えています。

    >>485さん
    事前に申込みハガキを出したら、パンフレット一式と価格表が送られてきましたよ。

    >>488さん
    ダイキンに限らず、他のメーカ製も高かったです。通販の倍程度でしょうか。

  43. 490 匿名さん

    カーテンですが値段が高いというイメージがあって、今回のオプション会では検討しなかったのですが、やはりオーダーになってしまうのでしょうか?最近の通販のカタログ等を見ているとサイズやデザインがかなり充実しているように思えるのですがどうなんでしょうか?

  44. 491 匿名さん

    既成品でも、サイズのバリエーションは十分にあります。
    丈によって選択し、横長の長さで買う方式です。
    カーテン専門店に行けば、オプション会よりよほど多くのバリエーションがあり、そして値段は6割ぐらいで済みますよ。

  45. 492 匿名さん

    490です。
    やはりそうですよね。参考になりました。ありがとうございます。

  46. 493 匿名さん

    カーテンの担当の方に、「ショールームにはもっとお手ごろな価格のものが
    ありますよ。」と言われ、ショールームを紹介してくれましたよ。
    事前に連絡していけば、割引もかわらないそうですよ。

    今回のインテリア説明会どうなんですかねぇ。
    高いものを強制的に薦めている気がしました。
    食洗機を検討していますが(考え中)、これも他に比べると高いですが、
    埋め込みだから、しょうがないんでしょうか。

  47. 494 匿名さん

    食洗機はどこに頼んでもできますよ。

  48. 495 匿名さん

    食洗機ですが・・・私も無知だった者で今回このタイミングで付けなければいけないと思っていましたが、別にそんなこともなく、そして同じ物が他のところで頼めばもっと安く入手できることを知りました。
    とにかく全てが高いっ!

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    ヴェレーナ大泉学園
  50. 496 匿名さん

    食洗機ですが、他のところに頼んでも面材を合わせてくれるのでしょうか?
    それが解決すればいいのですが…

  51. 497 匿名さん

    面材は合わないかもしれないです。 何色にでもあうシルバーとかになるんじゃないでしょうか・・

  52. 498 by 484

    あまり話題が出ない中、しつこくて申し訳ないのですが、電子コンベックやキッチンの収納も後付け可能なのでしょうか?

  53. 499 匿名

    現在の住まいに食洗機をつけていますが、面材を合わせなくても問題ありません。
    洗練されたデザインのものが多いです。

    引越し業者が「長谷工ナヴィエ」というところに決まったという情報を得ましたが、はじめて聞く名前なのでご存知の方は(契約された方で)色々教えて下さい。アートやサカイなど3社くらいで
    見積りをとる予定です。皆様はどうされますか?

  54. 500 匿名さん

    マンションを買うのは4回目ですが、ここまで指定業者をあてがわれるのは始めてです。
    インテリアは普通としても、引越し業者までとは。
    これは野村不動産の風習なのか、長谷工の風習なのか、どちらでしょう。

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸