中河原は各駅しか止まんないんだもん。。。
中河原で4000Overならフチューのがいいなぁ。。。
もっと中河原の魅力をぷり〜ず!!
437さん 駅前西友はそのまま残り、新たに四谷にも出来るそうです。
西友に直接問い合わせましたので間違いないと思います。
443さん
ありがとうございました。
ヨロヨロの仕事帰りにちょっと買い物するには、ライフより通り道の西友のほうがかなり楽なので、
残るのはとてもうれしいです。
(直接自分で問い合わせるという方法を思いつかなかった自分に深く反省です。)
>>435さん
木の根っこは特徴ありますね。下町の飲み屋という雰囲気ですが、仕事で台湾の人を連れてきたら家庭の味だと喜んでくれました。私のお気に入りは子持ち海老です。季節限定らしく品切れのことが多いですが、干し梅入りの紹興酒と一緒にお勧めです。
前回行ったのは1年ほど前で、終電間に合わなかった人のために宿泊サービス(座敷に雑魚寝)をはじめるつもりとのことでしたが、その後どうなったのでしょう。流行るとは思えなかったですが(^_^;
今日またDMが届きました。
バルコニー、ポーチ、(ルーフバルコニー)の面積も合わせて
生活空間面積と表示しているのはいかがなものでしょうか?
はっきり言って、検討者の錯覚を誘発する不適切表現だと思いました。
128.45㎡で4,600万円代っていう表示は、一瞬「えっ、そんなに安いの?」って思いました。
446さん
一期落選二期検討者です。
確かに生活空間面積、いかがなものでしょうかね。
ただ、ルーフバルコニー付きでそんなに安い部屋は無かったですよ。
ルーフバルコニーだと5000万真ん中くらいからだった気が…
まあ野村さん含めどこの販売会社さんも同じような切り口で表現するので、
しょうがない気が私はします。
ちなみに私はD棟を考えようと思ってます。
C棟より少し坪単価が安い気が(私は)して、
多少C棟が気になるところもありますが
日照と価格と広さのバランスを考え、妻と会議中です。
イチ検討者の意見でした。
生意気ですみません。
小生、話題になっている「生活空間面積」という数字、見たことが無いのですが。
パンフレットにもHPにも無いようですが。チラシ?にはあるのでしょうか。
446です。
言葉足らずですみません。
生活空間面積128.45㎡で4,600万円台は、専用庭・専用駐車場・サイクルポート・
プライベートポーチ・テラスのある住戸で、住居専有面積は84.58㎡です。(C-Icgタイプ)
DM(チラシ)には、この他、
生活空間面積 予定販売価格 住居専有面積
123.08㎡ 5,300万円台 102.68㎡
174.60㎡ 5,700万円台 97.57㎡(RB付き)
163.39㎡ 5,500万円台 95.94㎡(RB付き)
などが載ってます。
最も一般的な評価基準(比較基準)である住居専有面積ではなく、
生活空間面積を大きく表示するのは、不誠実なように思いました。
>>449さん
言われることは理解できます。
しかし、住居専有面積が併記してあり、449さんも生活空間面積の意味を理解されていることからしても、『不誠実』は言い過ぎではないですか?
この掲示板を荒らそうと思われてしまいますよ。
449さんは不誠実だと思ったから不誠実と書いたまででしょう。
そういった感想を「荒らしたいから」と捉えるのは、逆に過剰に反応しすぎている気がします。
同じDMを見ても受け取る印象は人それぞれです。
マイナスの印象についての書き込みをすべて荒らしだと考えることはやめませんか。
釣れますか?
449です。
私はDMを見て、「えっ!」って思ったんです。
だから、アイ・キャッチとしては、生活空間面積の表示は成功だと思います。
でも、生活空間面積の意味がわかった時には不誠実だと思ったんです。
意味を理解したからこそ不誠実だと思ったんです。
そういう表示は、結果的に、物件の価値を実際よりも低めてしまうと思います。
だからやめて欲しいんです。
お客様には事実を正しく伝えた上で、検討をうながすべきだと思います。
第一期契約者です。
私自身は「生活空間面積」が大きく表示されるのも、「住居専有面積」がきちんと
載っているのでそこまで気にしませんし、事実は正しく伝えているので問題ないかと
思いましたが、DM1枚とっても感じ方は人それぞれで、449さんのように感じられる方も
いらっしゃいますよね。
さて、話が変わりますが、インテリア会のDMが届きましたね!
現在真剣に検討しているのは2つ位なのですが、他にも○をしようか悩んでいます。
高いだろうとは思いつつ、一通り説明を聞いてみたい気持ちがありまして。
みなさん(契約者の方のみですみません)はいかがなさいましたか?
ここの営業さんは、売り込みの電話をした際に
10回以上もコール音を鳴らすんですね。
寝ていたのに、あんまりしつこいから、親族からの緊急電話かと
思って出たら、ここの営業電話でした。
私も営業職です。野村の営業をフォローではないが、6、7コールで電話切っていたら仕事にならないですよ。
電話による勧誘って、いいイメージないですよ。
不動産協定みたいなのを作って、電話・訪問による営業は一切禁止って
できないのでしょうか。
そもそも売れるマンションは、そういう営業をしなくてもいいわけですし。
プラウド中河原、抽選販売だし、まだ第2期も終わっていないのに、そんな「勧誘」なんてしていますかね。不思議ですね。
先週今週と金曜日には分倍河原の駅前でプラウドのティッシュ配ってますよね、その度に貰ってますが・・・
売れるマンションでも努力しないでは売れないでしょうね。
うちは、この物件のMRに行ったことはないですが、資料請求はしました。
で、すでに何回も電話セールスを受けてます。
いい・悪いは別として、そういう営業行為が抽選(登録者多数)に繋がっている
のではないですか?
知りもしないで、疑うのはやめて欲しいです。
気分悪いです。
あ〜、また荒れてきていますね。
勧誘していたらなんなんですか?
この物件を自分が買いたいと思ったから買った。
何かしらの条件が合わなかったから買わなかった。
それでいいじゃないですか。
どちらにしても、自分の評価に自信を持ちましょう。
買った方、売れ残っているからって、何か問題ですか。
条件が合わなかった方、もう諦めて?というか関係ないので、ここには来るな。
だから、"来るな" みたいな言い方するから荒れるんだよ。
>>454さんご質問の、インテリアオプション販売会の件、皆さんはどうされますか?
うちは土曜日の午後で予約入れました。一応見ておかないと・・・という感じですが、皆さん、カーテンやエアコンはやっぱり量販店とか家具屋で購入されますか?
私は毎週のようにこの物件のMRに通いましたので、電話勧誘は一度も受けませんでした。
他の物件での経験からすると、資料請求したけどMRには行ってない場合が、最も電話勧誘の頻度が高かったです。
販売側からすれば、MRに如何につれてくるかが最初のステップでしょうから、資料請求されたらまずは電話攻勢という方法になるんだと思います。100件電話して、10件MRに来て、1件契約できたら成功といったところでしょうか。契約に至らない99件にとっては、迷惑電話になるんでしょうけど。。
契約してしまうとMRにもほとんど行かないため販売状況が見えにくくなっていましたが、ちゃんと営業活動しているのがわかって、ある意味安心しました(^_^;
ところで、うちもインテリア説明会のカタログ届きました。散歩がてら(といっても車ですが)行ってきます。内装は妻にお任せですが、今後検討していくのが楽しみです。
うちは食洗機を検討してます。今使っている食洗機を置く場所がないので・・・
でも高いですね。あと、エコカラットってどうなんでしょう?
うちは水周りのコーティング、食洗機、エコカラットを検討しています。
でも全部やると100万近くかかってしまうので・・・ですが。
465さんへ。
エコカラットは別に掲示板が立っているので、そこを見てみるといいと思いますよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
ここのマンションは反対運動でありませんか?
466さんありがとうございました。さっそくのぞいて見ました。
ビニ−ルクロスをはがして貼るってありますが、オプション会で詳しく聞かないと・・北側の部屋に必要かなと検討中なもので。
電子コンベック検討されてる方、いらっしゃいますか?今、我が家にはオーブンレンジはあるのですが、本格的なオーブンが欲しくて、検討しています。
>461、462さん
穏やかに情報交換していきましょう。
せっかく簡単に情報交換をする場所があるのですから、
みなさんが気持ちよく有効に利用できるように、しませんか。
こういうことを書くと、また反論されてしまうかもしれませんが、
色々ためになる情報が多いので、ぜひ続けて行きたいなと思います。
第1期契約者です。インテリア説明会、私は日曜日の午前中で出しました。私もとりあえず二つくらい希望してますが、いろいろ話をきいてみて検討したいと思います。
なんか色々書かれたりしますが、不安はもちろんありますが、入居する方はみんなでより良い環境になるように楽しく語っていきましょうよ。
インテリア説明会、その場で購入する予定は無いですが、現物を確認できる良い機会ですので行ってきます。
454です。
みなさんの検討状況、参考になりました。ありがとうございます。
我が家も食洗機と水周りコーティングが候補に上がっています。
後者はどれほどの効果があるのかわからず、経験者のお話を伺いたいところなのですが。
経験者の方いらっしゃいますか?他にもいろいろ惹かれるものがあるのですが、
お財布と相談ですね(笑)
我が家も日曜日に参加します(476さん一緒ですね!)
営業の方に聞いたところ、この先このような機会はあと1回予定しているだけ
(購入時?)とのことでしたので、見るだけでのつもりで出かけていきます。
度々すみません、454です。
電子コンベックもいいですよね。>469さん
お値段と収納スペースが減ってしまうことで悩んでいます。
食洗機とあわせると収納スペースがかなり減ってしまい、
かつ出費はかさみ・・・(笑)機能的によさそうなら
前向きに検討したいところではあります。
契約者です。インテリア説明会行ってきました。
すごく混雑してましたね。
特に気になってたエコカラットは、話を聞くのも順番待ちでした。
話を聞いてますますつけたくなったのですが、予算が・・・
悩むところです。みなさんは、どんな検討状況ですか?
インテリア説明会でいろいろと話を聞きましたが、我が家は表札と食洗機のみ
ということになりそうです。
一般にオプションは高いという話を聞いてはいましたが、やっぱり高かったで
すね…。自前で調達できるものについては、多少の手間はかかっても、やはり
そうしたほうがよいと思いました。
我が家も食洗機と表札は予定通りになりました。
あとリビングのカ−テンを頼みました。カ−テン類はどうしてもオ−ダ−になってしまうので窓の大きさからすると妥当な値段かな・・と思い決めました。
水周りのコ−ティングは次回まで検討、11月25,26日ですよね
エコカラットはいいけど高いので見送りました。
除湿材でがまんかなぁ…
車もメガネもコーティングなどすると、かえって汚れがつきやすく、またコーティングの禿げがみっともなく、良くないかもしれないということを最近知りました。
床も風呂も余計なことはしないほうが良いようにも思うのですが・・・・。
高い金をかけて、かえって汚くなるようなら悲惨ですから。
やっぱり電子コンベック検討されている方って少ないみたいですね。あとはキッチンの収納も。エアコンは、ダイキンのものを勧められましたが、びっくりするほど高かったような気がするのですが、あんなもんでしょうか???
ダイキンの高さは異常でした。よくあんなかけ離れた値段の商品を売ろうとするものだ、と腹が立ちました。そもそも今回のオプション会、ひどすぎませんか? 事前にパンフレット詳細と値段を見せてくれたら、あんなに長時間化からなかっただろうと思います。
昨日久しぶりにMRに行ったら、「制約済み(1次)」と「販売中(価格あり、2次販売)」の物件の他に「次期販売予定」という住戸が結構ありました。
ここって何次まで販売するつもりなんでしょう。もうあまり多くの数は残っていないと思うのですが。
このマンションの管理費には、インターネットのプロバイダ料金が含まれているのですか?
>>483 さん
> 車もメガネもコーティングなどすると、かえって汚れがつきやすく、またコーティングの禿げがみっともなく、良くないかもしれないということを最近知りました。
そうなんですか?
コーティングの種類や施行者の技量によるのかもしれませんが、私が新車を買ったときにしてもらったコーティングは汚れが付きにくいし、付いた汚れも水洗いだけで簡単に落ちてかなり重宝しましたけど...。
さすがに5年も経って効果がなくなりましたけど、局所的に禿げてみっともないということはありませんよ。2〜3年して全体的に効果がなくなってきたなぁという感じは受けました。床やキッチン、風呂などのコーティングは勝手がまた違うのでしょうかね?
入居後にどうにでもなるような他のものはともかく、私は物ぐさなので掃除が楽そうなコーティング関係だけしてもらおうと思っていましたが、考え直した方がいいかなぁ。
>>484さん、485さん
ダイキン、呆れるほど高いですね。
>>487 さん
含まれていますよ。
カーテンですが値段が高いというイメージがあって、今回のオプション会では検討しなかったのですが、やはりオーダーになってしまうのでしょうか?最近の通販のカタログ等を見ているとサイズやデザインがかなり充実しているように思えるのですがどうなんでしょうか?
既成品でも、サイズのバリエーションは十分にあります。
丈によって選択し、横長の長さで買う方式です。
カーテン専門店に行けば、オプション会よりよほど多くのバリエーションがあり、そして値段は6割ぐらいで済みますよ。