東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 401 匿名さん

    どこをどう読んだら万世になるのか?

  2. 402 武蔵野夫

    中河原からJR中央線に出るルートは、何が便利なのでしょうか?
    ①分倍河原から南武線で立川に出るルートと、②府中から国分寺までバスで行くルートを試してみましたが、②の方が快適、速い気がします。
    ③府中から武蔵小金井までバスで出るルート、③府中から府中本町まで歩いて西国分寺に行くルート、④高幡不動からモノレールで立川にでるルートもありそうですね。
    どの駅に出るかにもよりますが、小生の場合は国分寺に出たい事情があります。
    中河原の事情に詳しい方、お教えください。(チュウバスというのも乗ってみましたが、これは自転車並みの遅さでした。) 入居後もそういうニーズがありそうな気がしますので、お尋ねします。

  3. 403 入居予定者(中河原在住)

    武蔵野夫さんへ
    ずばり②のルートでしょう。
    分倍河原の京王線南武線の乗り継ぎの悪さは何とか改善してもらいたい部分ではありますが、自分は車を使うことが殆どなので、国分寺へ出る時は車です。
    公共交通機関を使用するのであれば、②の府中からバスですね。バスも結構走ってますし、中河原→府中(4分)、府中→国分寺(10〜15分…混んでいても、但し超混みは除く)なので、武蔵野夫さん推奨の②でばっちりでしょう。それと府中からは武蔵小金井行き、立川行きなど沢山バスが出てますよ。

  4. 404 匿名さん

    武蔵野夫さん
    ④のモノレールはおすすめできないかも。モノレール、結構遅いです。それに時間によっては意外と混んでいたりしますし、運賃も安くなかったように思います。(何分とかいくらとか具体的なお返事でなくてすみません…)

  5. 405 匿名さん

    >>武蔵野夫さん

    中央線に出るルートor国分寺駅へのアプローチは、曜日、時間帯で異なりますが、
    1位:①(平均的に時間が読める
    2位:②(通勤、通学時間帯を除いて)①を逆転する時間帯もあるカモ
    圏外:③④(どちらも微妙)

    ②のネックは東八と国分寺街道交差点の交差点渋滞。
    国立→三鷹方面(東八)から国分寺街道への左折進入車多し。
    そこから国分寺駅南口までの国分寺街道の狭さ故の渋滞も多少アリ。

     国分寺街道が府中市側は拡幅されて走りやすいですが、国分寺市側は狭い。
     府中側は明星学園〜農工大、刑務所入口〜医王病院〜1中〜農業高校と
     セットバックしやすい背景もありましたが、歴然としてますね。
     国分寺市側は拡幅は不可能な気がします。

  6. 406 匿名さん

    JR中央線への乗り換えは不便ですね。吉祥寺はまで40分ぐらいかかりそう。
    新宿にでないとなにごともはじまりませんね。

  7. 407 武蔵野夫

    皆さん、情報をありがとうございました。とりあえずは、②国分寺⇒(バス)⇒府中のルートを使用します。本日もこのルートでいきます。 国分寺から中河原まで25〜30分程度という感じでしょう。(バスですから誤差は大きいでしょうが・・・)
    それにしても府中からのバスは、バカにできない便利さですね。本数もも多いし、高速バスもあるし。

  8. 408 匿名さん

    やはりここは中央線のアクセスの悪さのため、土地も安いんですよね。
    そのあたりは我慢しなければならなかもしれません。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    中央線のアクセスだけで土地の値段が決まるわけないだろ。
    荒らしたいのか?

  10. 410 匿名さん

    チャリで是政まで出て(多摩川沿いを行けば結構快適)西武線で武蔵境っていうのはどうでしょう?
    知り合いの方が三鷹まで通勤していて時々使うそうです。
    サイクリングロードなら信号もないし、運動がてらってことで。
    ちなみに15分程度じゃないかと。(私は試したことがないのではっきりいえませんが)

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    サンクレイドル京王八王子
  12. 411 匿名さん

    チャリが一番速そうです。距離は近いが、交通機関がダメですからね。
    バイクも候補かな。メリットとデメリットをよく考えて生活すべきです。

  13. 412 武蔵野夫

    >>410さん なるほど、自転車を使うのであれば、是政に出るのは一つの手ですね。是政までの道は気持ち良さそうですし。晴れた日に吉祥寺方面に出たいならこの手は使えそうですね。
    自転車を前提とすれば、府中本町から武蔵野線という方法もありますね。ただし、府中本町は競馬場が近いですし、大きい駅ですから駐輪が難しいでしょうかもね。

    本日、国分寺から中河原を、京王バス(国分寺−府中)を用いて往復しました。国分寺であればこの方法が一番良さそうです。所要時間はトータル30分強ですね。
    皆さん、様々な情報ありがとうございました。入居後の娘の通学経路を考える際の重要な情報となりました。(私自身は、京王線で十分なのですが・・・)

  14. 413 匿名さん

    契約者です。私も京王線で充分なのですが、中央線へのアクセスの件
    参考になりました。ありがとうございました。

    契約会をすませて、恥ずかしながらようやく心が落ち着いてきたところです。
    やはり大きな買い物とだけあって、契約後も喜んでみたり不安に思ってみたり
    気持ちが落ち着くのに少々時間がかかりました。これで終わりではないので
    今はこの先「良かった」と心から思えるよう、みなさんと力を合わせて
    頑張っていけたらいいなと思っている次第です。
    今は次のこと(ローンやオプション等)に思いをめぐらす日々を送って
    おります。この場でその点にも情報交換していけたらと思っております。

    たわいもないことを失礼しました。

  15. 414 匿名

    平成20年に南武線西府駅ができる予定です↓
    http://homepage3.nifty.com/nishifu/index.htm

    どれほど活用できるのかはわかりませんが、
    自転車ならば、分倍河原に一度出るよりは早く
    南武線に乗れるかもしれません。

    中途半端な情報ですみませんが、よろしければ参考にしてください。

  16. 415 武蔵野夫

    先日マザーズに上場したmixiに「プラウド中河原」というコミュニティを創設しました(管理人名はtoraです)。
    この掲示板も結構ですが、荒らしも増えてきていますので、別の情報交換の場も用意しました。
    とくに、もう少しクローズドな情報交換や発言者との相対の情報交換をなさりたい方は、mixiのコミュニティに登録なさり、そこからご連絡されるとよいと思います。

    mixiに登録されていない方は、既に加入なさっているご友人にお願いして登録をなさってください。
    この掲示板にe-mailアドレスをお書き下されば、そこに招待メールをお送りすることも可能ですが、その場合は迷惑メールが増えるなど相当のリスクが生じることをご覚悟下さい。

  17. 416 匿名

    契約者(いずれは入居者)のみの情報交換の場は是非ほしいのですが
    mixiに登録しておらずそのような友人もなくアドレスを公表する覚悟もありません。

    契約者同士であれば安心して発言できますし野村や長谷工とのコミュニケーションにも
    多勢の結束が有効だと思いますので何か良い方法はないでしょうか。

  18. 417 武蔵野夫

    >>416さん
    この掲示板をそのまま使われると良いと思いますよ。小生は、この掲示板を否定しているわけではありませんので。オープンな情報交換の場としてはこちらの方が便利でしょう。
    ただし若干クローズドな議論をするにはmixiのほうが便利ですので、併用すると良いかと思った次第です。mixiがお嫌いな方も少なくないと思いますので。

  19. 418 416

    武蔵野夫さん これからもこの掲示板に参加してください。

    mixiを嫌いではないですから検討はしてみます。

  20. 419 西府

    >>武蔵野夫さん
    mixiに登録させて頂きます。
    ゆくゆくは住人専用の掲示板を運営できるといいですね。

    2期が開始されたばかりですので、これから購入検討される方も含めた情報交換の場として、こちらの掲示板も活用できればと思います。

  21. 420 武蔵野夫

    西府さんには、これまでずいぶん貴重な情報とご意見を提供頂きました。
    お互いにmixiとこの掲示板と使い分けて、皆さんの情報交換をしていきましょう。

  22. 421 匿名さん

    第2期の売れ行きはどんなものなのでしょう。第1期の売れ残りは、第2期に回るのか、それとも個別販売に回るのかどちらなのでしょうか?

  23. 422 匿名さん

    今週の『週刊エコノミスト』に掲載されているマンション特集のうち、「デベロッパーで選ぶ これから買える『優良』44物件」という記事で、この物件の名前が挙がっていますね。たぶん、さっそくMRに置いてあることでしょう。

    まあ、特集自体が提灯持ち的な匂いがぷんぷんしますし、この44物件のチョイスもどこまで公正なのか…と思うことしきりですが、契約者としては悪い気はしませんね。単にそれぞれのデベが大々的に売り出している物件が列挙されているだけのような気もしますが。

  24. 423 匿名さん

    週末に借り入れ申し込みのために、MRへ行ってきました。
    一応、第一期販売分は全て赤い販売済みのシール?が張られており、「完売」状態でした。
    おそらく、売れ残りやキャンセル分は先着順受け付けしているものと思われます。
    価格がオープンになっていたのは、残り約60戸のうち半分位で、残りの半分は次期販売予定のシールが張ってありました。第二期2次販売があるのかもしれません。

  25. 424 匿名さん

    ここは否定的な意見を書き込むと、叩かれるのはなぜ?

  26. 425 匿名さん

    人気物件ですでに愛着を持ち始めた契約者が多いということでしょう。
    人気物件は大体そういう流れですな。

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ジオ練馬富士見台
  28. 426 匿名さん

    >>424
    否定的=根拠のない中傷、だからでは?

  29. 427 武蔵野夫

    これから購入検討される方、否定的なコメントが見たければこのスレッドの最初の方に相応に出てきますよ。例えば、キューピー工場の匂いとの位置関係、歩道橋、近くに建設が予定される大通り、など。ただし、いずれも営業の方に聞けばすぐにわかることばかりですが。
    契約者はこうした否定的な要素は、さほど懸念すべきほどで無いと思ったから契約したのでしょう。

    それ以外の見えない部分、例えば構造面の不安、長谷工が建設していることなどは、議論にはなったけれど結局懸念する根拠は無いというところでしょうか。
    契約者が言うのも変ですが、それぐらい良い物件だということでしょう。ただし、その分価格は高め、事前審査も厳しい、ということになります。ご参考までに

  30. 428 匿名さん

    抽選で落ちてしまった皆さんは今どうしているのでしょうか?先週の段階では、二期の販売のほかに一期の売れ残り住戸を先着順で募集していましたよ。まだ、10戸くらいは残っているようでした。

  31. 429 匿名さん

    Gyaoのマンション特集でこの物件の紹介がありました。30分ものの番組です。
    http://www.gyao.jp/special/

    物件の紹介というよりは、中河原の紹介というようなもので私としては拍子抜けしましたが・・・。
    この辺りの店を知るにはいい情報源になると思います。

  32. 430 匿名さん

    >>428さん 売れ残り先着販売は、値下げして販売しているのでしょうか。あまり相場を崩して欲しくはないものですが。

  33. 431 428

    >>430さん。
    いまのところ値下げはしてないようでした。値段は抽選前の価格表と同じでした。

  34. 432 匿名さん

    >>429さんへ
    確かに物件の紹介ではなかったですが、近くに品揃えのある鮮魚を買えるところはなさそうだね…
    と、夫婦で話してたのですが、この特集を見て、さらに新居への楽しみが増えました。
    ありがとうございました。

  35. 433 匿名さん

    >>430さん
    そんなに心配なさらないで下さい。
    各期の売れ残りを時期販売まで売り切る必要もないので、そう簡単には値下げされませんよ。
    特に、この物件強気の部類ですので、大丈夫です。

  36. 434 西府

    1期がほぼ完売したようなので、戸数も少ない2期で値下げするようなことはないと思います。
    2期でおおよそ販売し、キャンセル等の残りを竣工までに売り切るといったところでしょうか。

    同時期に竣工する他の物件をみると、半数も契約がとれていない物件や、環境に関する問題などでスレが盛り上がっている物件などあるようです。それらに比べるとこちらは大変落ち着いているなと感じてます。懸念される点は出つくしたのではないでしょうか。
    2期検討されている人などで過去スレにない懸念事項がありましたら、是非投稿願います。気になる点は事前に納得した上で入居したいと思いますので。

    >>429さん
    番組情報ありがとうございます。中華料理屋とダンケ以外は入ったことがなかったお店なので、店内の雰囲気がわかってよかったです。今の住居周辺は歩いて行ける食事処がほとんどないため、入居後が楽しみです。

  37. 435 匿名さん

    わたし、この物件初めから気に入っていて購入したいのですが、主人がNO・・・購入金の半分は私が出すのですが、、、キュピーのにおいは全然大丈夫ですよ。プラウドの前にある一戸建てとキューピーの南側のマンションに友達が住んでいますけど、全くしないといっています。においがあるのは、西側の線路を渡った戸建てが集中して建ったところ辺です。タルタルソースのにおいがするって言ってます。買い物も中河原だけでなく、自転車なら聖蹟へ6分で行けますよ。駅前にあるショッピングセンターには、安いお肉屋さん、八百屋さんもあるし、家族の衣類を買うなら中河原のライフは安いし、聖蹟には色々ブランドがそろっています。あと、野菜で言えば、中河原駅前のJAでは朝市でとりたてのおいしい野菜が安く買えます。飲み屋ならMRの先、鎌倉街道沿いのまるひがおいしくて良いですよ。駅前の西友は無くなって四谷の奥の方に大型の西友が出来ます。そろそろ工事が始まったみたいです。ちゅうバスも日新の方へ回るように検討が始まったみたいです。それと中河原はドラマロケ撮影が多いところです。四谷橋では妻夫木君、稲森さん、深津さんとかよく見かけます。大映の撮影所もあるので俳優さんはよくいますよ。夏の花火大会も復活したし、中河原は住んで楽しいところがよくわかると思います。まだ残っている物件もあるようなので主人を説得しなきゃ・・・私も住人になりたいです。

  38. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  39. 436 匿名さん

    >>435さん こんなところで説得するのも妙ですが、中河原がお好きな人で、このマンションが気に入らないとすれば、その理由を知りたくなりますね。(ご主人のお気に召さない理由です。)
    私の場合、「価格での高さ」以外は、理想的に思えましたが。 

  40. 437 匿名さん

    四谷の西友ができると、駅前の西友はやはりなくなってしまうのでしょうか?
    ここを含め、駅前の西友はなくなるかも?と、いくつかの掲示板等でとりあげられていますが、
    現在は地元の者ではないので本当になくなるのかどうかの確かな情報がなく、心配なところです。
    小さくても駅前にあるのはとても便利だと思っていたのですが。

  41. 438 匿名さん

    間取りがね・・・

  42. 439 西府

    >>435さん
    中河原にかなりお詳しいようなので、現在中河原在住ですか?
    私は府中市在住ですが、中河原は最寄駅ではないので、まれに飲みにいったりする程度です。
    妻にも聞いてみたところライフの衣類は安いという話らしいですね。
    まるひは先日MRに行くときに見かけて気になっていたのですが、中はどのような雰囲気でしょうか?

    私もご主人の反対理由は是非お聞きしたいと思います。
    物件の良し悪し以前に、現在の住まいで十分なので引っ越す必要がないといったことでしょうか?

  43. 440 西府

    連続の書き込みですみません。。

    >>438さん
    間取りへのこだわりを優先するのであれば、一般的な間取り(田の字)がほとんどなので希望と合う部屋は無いかもしれませんね。ルーフバルコニープランには異なる間取りもあるようですが、おおよそ埋まってますと1期募集当時に営業さんが言ってました。

    私が見た範囲では、近辺にないタワー型マンションや予算的に手の届かない戸建を除くと、ほとんどのマンションが似たりよったりの間取りのようでした。うちは特別なこだわりが無かったため、無難な間取りで問題なしと判断しました。
    部屋によっては、コンサバトリーや広めの浴室(20x16)、WTクローゼットがあったりと微妙に異なるので、選ぶ楽しみはあると思います。

  44. 441 匿名さん

    435です。
    主人がNOなのは、今中河原のマンションに住んでいて、今の暮らしに満足していることと
    不動産を買い換えするのなら一戸建てと考えているからです。私も最終的には一戸建てと考えていましたが、なかなか駅近くで良い物件がないし、ここのところ土地も値上がりして一坪120万くらいになっています。4LDKのゆったりした家を建てるとなると土地値だけで4000万以上、建物が2000万、6000万を超えますよね。しかし、プラウドの4LDKクラスだとかなりゆったりした間取りになっていて同じように戸建てを作るとなると土地は40坪以上必要と考えます。駅近くでかなり厳しい条件だと思うのです。それだったらプラウドの方が良いと私は思います。マンションは防犯的に良いと思うし、子どもが留守番になっても安心ですね。一戸建てだと全ての窓のカギがかかっているか、空いてる窓から侵入されないかとか心配です。マンションで私がちょっとと思うことは、一年に数回点検作業で業者の方が家にはいること。防犯装置やガスの点検、配水管の掃除です。この日は全戸が留守にしてはいけないので仕事を休んだりしなければいけません。もう一つは、管理費です。家のマンションでも友人のマンションでも同じ事があり困っています。それは管理費を滞納する方がいるんです。友人のところは滞納金が100万を超えて裁判沙汰になっています。家のところはまだ半年分くらいですが、理事会も順番に回ってきて滞納している方がメンバーでその話し合いをするのはいやなものです。また何年かして修繕の時には大きな問題になると思います。しかし、住人が多いわけだし、点検作業とかは数日に分けてやることも考えられるし、高い物件だからそれなりの方ばかりだと思いますので心配いらないかな。 ・・・・とにかく今は主人の説得に子どもも含めて頑張っているところです。早くしないと売り切れてしまいますよね。

    「まるひ」ですが、色々な地酒や変わったおつまみがたくさんです。カウンターもありますが、掘りごたつ式のテーブル席でゆっくり飲めますよ。飲み代も一人3000円〜4000円くらいです。気軽に入れる雰囲気もあります。飲みに行く時は予約を入れておかないと入れない場合があります。飲み屋でしたら、りそな銀行のとなりの「木の根っこ」もおいしくて安いです。台湾料理ですが、家庭のお母さんの味って感じです。その裏の「アンセルモ」は喫茶店ですが、コーヒーがおいしくてくつろげるところです。時々芸能人やサッカー選手がいますよ。
    色々紹介したいところはいっぱいありますが、この辺で。中河原は良いところですよ。

  45. 442 匿名さん

    中河原は各駅しか止まんないんだもん。。。
    中河原で4000Overならフチューのがいいなぁ。。。

    もっと中河原の魅力をぷり〜ず!!

  46. 443 匿名

    437さん 駅前西友はそのまま残り、新たに四谷にも出来るそうです。
        西友に直接問い合わせましたので間違いないと思います。
        

  47. 444 437

    443さん
    ありがとうございました。
    ヨロヨロの仕事帰りにちょっと買い物するには、ライフより通り道の西友のほうがかなり楽なので、
    残るのはとてもうれしいです。
    (直接自分で問い合わせるという方法を思いつかなかった自分に深く反省です。)

  48. 445 西府

    >>435さん
    木の根っこは特徴ありますね。下町の飲み屋という雰囲気ですが、仕事で台湾の人を連れてきたら家庭の味だと喜んでくれました。私のお気に入りは子持ち海老です。季節限定らしく品切れのことが多いですが、干し梅入りの紹興酒と一緒にお勧めです。
    前回行ったのは1年ほど前で、終電間に合わなかった人のために宿泊サービス(座敷に雑魚寝)をはじめるつもりとのことでしたが、その後どうなったのでしょう。流行るとは思えなかったですが(^_^;

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    サンウッド西荻窪
  50. 446 匿名さん

    今日またDMが届きました。

    バルコニー、ポーチ、(ルーフバルコニー)の面積も合わせて
    生活空間面積と表示しているのはいかがなものでしょうか?
    はっきり言って、検討者の錯覚を誘発する不適切表現だと思いました。

    128.45㎡で4,600万円代っていう表示は、一瞬「えっ、そんなに安いの?」って思いました。

  51. 447 匿名さん

    446さん

    一期落選二期検討者です。
    確かに生活空間面積、いかがなものでしょうかね。

    ただ、ルーフバルコニー付きでそんなに安い部屋は無かったですよ。
    ルーフバルコニーだと5000万真ん中くらいからだった気が…

    まあ野村さん含めどこの販売会社さんも同じような切り口で表現するので、
    しょうがない気が私はします。


    ちなみに私はD棟を考えようと思ってます。
    C棟より少し坪単価が安い気が(私は)して、
    多少C棟が気になるところもありますが
    日照と価格と広さのバランスを考え、妻と会議中です。

    イチ検討者の意見でした。
    生意気ですみません。

  52. 448 匿名さん

    小生、話題になっている「生活空間面積」という数字、見たことが無いのですが。
    パンフレットにもHPにも無いようですが。チラシ?にはあるのでしょうか。

  53. 449 匿名さん

    446です。

    言葉足らずですみません。
    生活空間面積128.45㎡で4,600万円台は、専用庭・専用駐車場・サイクルポート・
    プライベートポーチ・テラスのある住戸で、住居専有面積は84.58㎡です。(C-Icgタイプ)

    DM(チラシ)には、この他、
    生活空間面積   予定販売価格   住居専有面積
    123.08㎡     5,300万円台    102.68㎡
    174.60㎡ 5,700万円台    97.57㎡(RB付き)
    163.39㎡ 5,500万円台    95.94㎡(RB付き)
    などが載ってます。

    最も一般的な評価基準(比較基準)である住居専有面積ではなく、
    生活空間面積を大きく表示するのは、不誠実なように思いました。

  54. 450 匿名さん

    >>449さん
    言われることは理解できます。
    しかし、住居専有面積が併記してあり、449さんも生活空間面積の意味を理解されていることからしても、『不誠実』は言い過ぎではないですか?
    この掲示板を荒らそうと思われてしまいますよ。

  55. 451 匿名さん

    449さんは不誠実だと思ったから不誠実と書いたまででしょう。
    そういった感想を「荒らしたいから」と捉えるのは、逆に過剰に反応しすぎている気がします。
    同じDMを見ても受け取る印象は人それぞれです。
    マイナスの印象についての書き込みをすべて荒らしだと考えることはやめませんか。

  56. 452 匿名さん

    釣れますか?

  57. 453 匿名さん

    449です。

    私はDMを見て、「えっ!」って思ったんです。
    だから、アイ・キャッチとしては、生活空間面積の表示は成功だと思います。
    でも、生活空間面積の意味がわかった時には不誠実だと思ったんです。
    意味を理解したからこそ不誠実だと思ったんです。

    そういう表示は、結果的に、物件の価値を実際よりも低めてしまうと思います。
    だからやめて欲しいんです。
    お客様には事実を正しく伝えた上で、検討をうながすべきだと思います。

  58. 454 匿名さん

    第一期契約者です。
    私自身は「生活空間面積」が大きく表示されるのも、「住居専有面積」がきちんと
    載っているのでそこまで気にしませんし、事実は正しく伝えているので問題ないかと
    思いましたが、DM1枚とっても感じ方は人それぞれで、449さんのように感じられる方も
    いらっしゃいますよね。

    さて、話が変わりますが、インテリア会のDMが届きましたね!
    現在真剣に検討しているのは2つ位なのですが、他にも○をしようか悩んでいます。
    高いだろうとは思いつつ、一通り説明を聞いてみたい気持ちがありまして。
    みなさん(契約者の方のみですみません)はいかがなさいましたか?

  59. 455 匿名さん

    ここの営業さんは、売り込みの電話をした際に
    10回以上もコール音を鳴らすんですね。

    寝ていたのに、あんまりしつこいから、親族からの緊急電話かと
    思って出たら、ここの営業電話でした。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンクレイドル京王八王子
  61. 456 匿名さん

    私も営業職です。野村の営業をフォローではないが、6、7コールで電話切っていたら仕事にならないですよ。

  62. 457 匿名さん

    電話による勧誘って、いいイメージないですよ。
    不動産協定みたいなのを作って、電話・訪問による営業は一切禁止って
    できないのでしょうか。
    そもそも売れるマンションは、そういう営業をしなくてもいいわけですし。

  63. 458 匿名さん

    プラウド中河原、抽選販売だし、まだ第2期も終わっていないのに、そんな「勧誘」なんてしていますかね。不思議ですね。

  64. 459 匿名さん

    先週今週と金曜日には分倍河原の駅前でプラウドのティッシュ配ってますよね、その度に貰ってますが・・・
    売れるマンションでも努力しないでは売れないでしょうね。

  65. 460 匿名さん

    うちは、この物件のMRに行ったことはないですが、資料請求はしました。
    で、すでに何回も電話セールスを受けてます。
    いい・悪いは別として、そういう営業行為が抽選(登録者多数)に繋がっている
    のではないですか?
    知りもしないで、疑うのはやめて欲しいです。
    気分悪いです。

  66. 461 匿名

    あ〜、また荒れてきていますね。
    勧誘していたらなんなんですか?
    この物件を自分が買いたいと思ったから買った。
    何かしらの条件が合わなかったから買わなかった。
    それでいいじゃないですか。
    どちらにしても、自分の評価に自信を持ちましょう。

    買った方、売れ残っているからって、何か問題ですか。
    条件が合わなかった方、もう諦めて?というか関係ないので、ここには来るな。


  67. 462 匿名さん

    だから、"来るな" みたいな言い方するから荒れるんだよ。

  68. 463 匿名さん

    >>454さんご質問の、インテリアオプション販売会の件、皆さんはどうされますか?
    うちは土曜日の午後で予約入れました。一応見ておかないと・・・という感じですが、皆さん、カーテンやエアコンはやっぱり量販店とか家具屋で購入されますか?

  69. 464 西府

    私は毎週のようにこの物件のMRに通いましたので、電話勧誘は一度も受けませんでした。
    他の物件での経験からすると、資料請求したけどMRには行ってない場合が、最も電話勧誘の頻度が高かったです。
    販売側からすれば、MRに如何につれてくるかが最初のステップでしょうから、資料請求されたらまずは電話攻勢という方法になるんだと思います。100件電話して、10件MRに来て、1件契約できたら成功といったところでしょうか。契約に至らない99件にとっては、迷惑電話になるんでしょうけど。。
    契約してしまうとMRにもほとんど行かないため販売状況が見えにくくなっていましたが、ちゃんと営業活動しているのがわかって、ある意味安心しました(^_^;

    ところで、うちもインテリア説明会のカタログ届きました。散歩がてら(といっても車ですが)行ってきます。内装は妻にお任せですが、今後検討していくのが楽しみです。

  70. 465 匿名さん

    うちは食洗機を検討してます。今使っている食洗機を置く場所がないので・・・
    でも高いですね。あと、エコカラットってどうなんでしょう?

  71. 466 428

    うちは水周りのコーティング、食洗機、エコカラットを検討しています。
    でも全部やると100万近くかかってしまうので・・・ですが。

    465さんへ。
    エコカラットは別に掲示板が立っているので、そこを見てみるといいと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

  72. 467 匿名さん

    ここのマンションは反対運動でありませんか?

  73. 468 465

    466さんありがとうございました。さっそくのぞいて見ました。
    ビニ−ルクロスをはがして貼るってありますが、オプション会で詳しく聞かないと・・北側の部屋に必要かなと検討中なもので。

  74. 469 匿名さん

    電子コンベック検討されてる方、いらっしゃいますか?今、我が家にはオーブンレンジはあるのですが、本格的なオーブンが欲しくて、検討しています。

  75. 470 匿名さん

    >461、462さん
    穏やかに情報交換していきましょう。

    せっかく簡単に情報交換をする場所があるのですから、
    みなさんが気持ちよく有効に利用できるように、しませんか。
    こういうことを書くと、また反論されてしまうかもしれませんが、
    色々ためになる情報が多いので、ぜひ続けて行きたいなと思います。

  76. 471 匿名さん

    >>467
    Web検索して下さい。

  77. 472 匿名さん

    ここは長谷工だそうだけど、ちゃんと作っているんでしょうか?

  78. 473 匿名さん

    >>472
    釣られないぞ!

  79. 474 匿名さん

    ここって、長谷工じゃないでしょ?

  80. 475 匿名さん

    長谷工だよ。だから何?

  81. 476 匿名

    第1期契約者です。インテリア説明会、私は日曜日の午前中で出しました。私もとりあえず二つくらい希望してますが、いろいろ話をきいてみて検討したいと思います。
    なんか色々書かれたりしますが、不安はもちろんありますが、入居する方はみんなでより良い環境になるように楽しく語っていきましょうよ。

  82. 477 西府

    インテリア説明会、その場で購入する予定は無いですが、現物を確認できる良い機会ですので行ってきます。

  83. 478 匿名さん

    454です。
    みなさんの検討状況、参考になりました。ありがとうございます。
    我が家も食洗機と水周りコーティングが候補に上がっています。
    後者はどれほどの効果があるのかわからず、経験者のお話を伺いたいところなのですが。
    経験者の方いらっしゃいますか?他にもいろいろ惹かれるものがあるのですが、
    お財布と相談ですね(笑)

    我が家も日曜日に参加します(476さん一緒ですね!)
    営業の方に聞いたところ、この先このような機会はあと1回予定しているだけ
    (購入時?)とのことでしたので、見るだけでのつもりで出かけていきます。

  84. 479 匿名さん

    度々すみません、454です。
    電子コンベックもいいですよね。>469さん
    お値段と収納スペースが減ってしまうことで悩んでいます。
    食洗機とあわせると収納スペースがかなり減ってしまい、
    かつ出費はかさみ・・・(笑)機能的によさそうなら
    前向きに検討したいところではあります。

  85. 480 T府中

    契約者です。インテリア説明会行ってきました。
    すごく混雑してましたね。
    特に気になってたエコカラットは、話を聞くのも順番待ちでした。
    話を聞いてますますつけたくなったのですが、予算が・・・
    悩むところです。みなさんは、どんな検討状況ですか?

  86. 481 匿名さん

    インテリア説明会でいろいろと話を聞きましたが、我が家は表札と食洗機のみ
    ということになりそうです。

    一般にオプションは高いという話を聞いてはいましたが、やっぱり高かったで
    すね…。自前で調達できるものについては、多少の手間はかかっても、やはり
    そうしたほうがよいと思いました。

  87. 482 匿名さん

    我が家も食洗機と表札は予定通りになりました。
    あとリビングのカ−テンを頼みました。カ−テン類はどうしてもオ−ダ−になってしまうので窓の大きさからすると妥当な値段かな・・と思い決めました。
    水周りのコ−ティングは次回まで検討、11月25,26日ですよね
    エコカラットはいいけど高いので見送りました。
    除湿材でがまんかなぁ…

  88. 483 匿名さん

    車もメガネもコーティングなどすると、かえって汚れがつきやすく、またコーティングの禿げがみっともなく、良くないかもしれないということを最近知りました。
    床も風呂も余計なことはしないほうが良いようにも思うのですが・・・・。
    高い金をかけて、かえって汚くなるようなら悲惨ですから。

  89. 484 匿名さん by 469

    やっぱり電子コンベック検討されている方って少ないみたいですね。あとはキッチンの収納も。エアコンは、ダイキンのものを勧められましたが、びっくりするほど高かったような気がするのですが、あんなもんでしょうか???

  90. 485 匿名さん

    ダイキンの高さは異常でした。よくあんなかけ離れた値段の商品を売ろうとするものだ、と腹が立ちました。そもそも今回のオプション会、ひどすぎませんか? 事前にパンフレット詳細と値段を見せてくれたら、あんなに長時間化からなかっただろうと思います。

  91. 486 匿名さん

    昨日久しぶりにMRに行ったら、「制約済み(1次)」と「販売中(価格あり、2次販売)」の物件の他に「次期販売予定」という住戸が結構ありました。
    ここって何次まで販売するつもりなんでしょう。もうあまり多くの数は残っていないと思うのですが。

  92. 487 匿名さん

    このマンションの管理費には、インターネットのプロバイダ料金が含まれているのですか?

  93. 488 匿名さん

    >>483 さん

    > 車もメガネもコーティングなどすると、かえって汚れがつきやすく、またコーティングの禿げがみっともなく、良くないかもしれないということを最近知りました。

    そうなんですか?
    コーティングの種類や施行者の技量によるのかもしれませんが、私が新車を買ったときにしてもらったコーティングは汚れが付きにくいし、付いた汚れも水洗いだけで簡単に落ちてかなり重宝しましたけど...。
    さすがに5年も経って効果がなくなりましたけど、局所的に禿げてみっともないということはありませんよ。2〜3年して全体的に効果がなくなってきたなぁという感じは受けました。床やキッチン、風呂などのコーティングは勝手がまた違うのでしょうかね?
    入居後にどうにでもなるような他のものはともかく、私は物ぐさなので掃除が楽そうなコーティング関係だけしてもらおうと思っていましたが、考え直した方がいいかなぁ。

    >>484さん、485さん

    ダイキン、呆れるほど高いですね。

    >>487 さん
    含まれていますよ。

  94. 489 西府

    >>482さん
    エコカラットよさそうですけど、高いですよね。
    通販で単品購入できるようなので、押入れや靴箱に置いてみようかと思ってます。
    ネームプレートもいろいろデザインがあるようなので、通販で購入しようと考えています。

    >>485さん
    事前に申込みハガキを出したら、パンフレット一式と価格表が送られてきましたよ。

    >>488さん
    ダイキンに限らず、他のメーカ製も高かったです。通販の倍程度でしょうか。

  95. 490 匿名さん

    カーテンですが値段が高いというイメージがあって、今回のオプション会では検討しなかったのですが、やはりオーダーになってしまうのでしょうか?最近の通販のカタログ等を見ているとサイズやデザインがかなり充実しているように思えるのですがどうなんでしょうか?

  96. 491 匿名さん

    既成品でも、サイズのバリエーションは十分にあります。
    丈によって選択し、横長の長さで買う方式です。
    カーテン専門店に行けば、オプション会よりよほど多くのバリエーションがあり、そして値段は6割ぐらいで済みますよ。

  97. 492 匿名さん

    490です。
    やはりそうですよね。参考になりました。ありがとうございます。

  98. 493 匿名さん

    カーテンの担当の方に、「ショールームにはもっとお手ごろな価格のものが
    ありますよ。」と言われ、ショールームを紹介してくれましたよ。
    事前に連絡していけば、割引もかわらないそうですよ。

    今回のインテリア説明会どうなんですかねぇ。
    高いものを強制的に薦めている気がしました。
    食洗機を検討していますが(考え中)、これも他に比べると高いですが、
    埋め込みだから、しょうがないんでしょうか。

  99. 494 匿名さん

    食洗機はどこに頼んでもできますよ。

  100. 495 匿名さん

    食洗機ですが・・・私も無知だった者で今回このタイミングで付けなければいけないと思っていましたが、別にそんなこともなく、そして同じ物が他のところで頼めばもっと安く入手できることを知りました。
    とにかく全てが高いっ!

  101. 496 匿名さん

    食洗機ですが、他のところに頼んでも面材を合わせてくれるのでしょうか?
    それが解決すればいいのですが…

  102. 497 匿名さん

    面材は合わないかもしれないです。 何色にでもあうシルバーとかになるんじゃないでしょうか・・

  103. 498 by 484

    あまり話題が出ない中、しつこくて申し訳ないのですが、電子コンベックやキッチンの収納も後付け可能なのでしょうか?

  104. 499 匿名

    現在の住まいに食洗機をつけていますが、面材を合わせなくても問題ありません。
    洗練されたデザインのものが多いです。

    引越し業者が「長谷工ナヴィエ」というところに決まったという情報を得ましたが、はじめて聞く名前なのでご存知の方は(契約された方で)色々教えて下さい。アートやサカイなど3社くらいで
    見積りをとる予定です。皆様はどうされますか?

  105. 500 匿名さん

    マンションを買うのは4回目ですが、ここまで指定業者をあてがわれるのは始めてです。
    インテリアは普通としても、引越し業者までとは。
    これは野村不動産の風習なのか、長谷工の風習なのか、どちらでしょう。

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸