東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 301 匿名さん

    今日、MRに行かれた方、登録状況(バラのつき具合)はどんな感じでしたでしょうか?
    最後のコーナーといった感じですので、そろそろ大勢がわかるかな、と思いますので、お教え下さい。

  2. 302 匿名さん

    >300
    >MRで洗濯機用の水道栓が水しかないのが気になったのですが、
    >最近のマンションではこれが普通なのでしょうか。

    普通だと思います。逆にお湯がある方が珍しいかと。
    あと以前、お風呂の残り湯を注水する仕組みのある設備が
    あった頃もありますが、最近は見たことがないですね。

  3. 303 匿名さん

    No.300です。
    No.302さま、ありがとうございました。これですっきりしました。
    水まわりの仕様は格段にUpしていて、感動したのですが、やっぱりなくなるものもあるんですね・・・

  4. 304 匿名さん

    >>296さん 西友移転の件、少々気になります。情報ソースはどちらでしょうか?少しつめてみたいのでお教え下さい。中河原は、西友とライフが命綱ですから、それが崩れると、登録を再考しないといけません。まさか中河原駅が移転することは無いでしょうね。

  5. 305 匿名さん

    登録者です。
    登録後も悶々と悩んでいましたが、今後2〜3年の間に
    この価格帯で、この条件(府中市内、駅近、間取りの広さ、環境面)で
    これ以上の物件はそう出そうにないと判断し、覚悟を決めることにしました。
    後は抽選で当たる事を待つだけです。

    >>304さん
    西友が四谷五丁目に出来るという話は知っていますが、
    中河原の西友がなくなる話はしりませんでした。

    4年ほど分梅町(中河原の北側)に住んでいましたが、
    実は、西友には行ったことがないんです。

    もしなくなっても、ライフがあればいいかと思っています。
    陸橋を渡らなければいけませんが、24時間営業といわずとも
    それなりに深夜まで営業していますし。

  6. 306 匿名さん

    抽選まであと少しですね…
    我が家も登録者です。
    ところで、我が家は少々遠い所からの、引越しとなるのですが(当たればですが…)
    子育て世代なので、子供は小学生で転校生となります。
    200戸以上なので、同じような方々もいらっしゃると思うのですが
    ぜひ、仲良くさせてくださいね。
     
     

  7. 307 匿名さん

    ここの次にはすぐに府中本町も建ちますよね。
    あそこは駅近という面では府中本町まで2分、分倍河原まで5分、府中駅まで10分というところでしょうか。
    買い物もヨーカドーはあるし、また、分倍河原駅の税務署と東芝の間の空き地にサミット、マツキヨ、ツタヤが入るショッピングセンターの計画があります。
    環境という面でも敷地の半分位が遊歩道に囲まれていて静かだと思うし・・・。
    建物はここと同じ長谷工らしい。

    と、条件面ではかなりの部分で中河原をリードすると思うんですが、問題は価格ですね。
    中河原でもかなり強気な値付けなのに、これ以上の値段を付けてしまうのか。
    それとも中河原価格が上限で同じ様な価格にするのか。
    こればかりは神のみぞ知るって感じですが、もし中河原を買って1年後に同じ価格帯で府中本町が売りに出されたら後悔しちゃうかも。


  8. 308 匿名さん

    >307さん
    私も営業マンからこの府中本町の物件の件は聞きました。
    中河原よりは価格設定は高いと言ってましたけど、どうなのでしょうか・・・。
    分倍河原駅は準特急も止まりますし、ショッピングセンターの計画もあるというので、
    やはり高いのでは??
    我が家は中河原の物件でも高いと思うので、これ以上ですと手が出ません。

  9. 309 匿名さん

    >>307 恥ずかしながら、「府中本町」の物件、初耳です。もう少し詳しく教えてくださいませんか? プラウドの物件ですか?

  10. 310 匿名さん

    現在抽選待ちの者です。
    府中本町の件は以前から知っていました。
    >>309
    私はプラウドと聞いてます。
    物件規模と物件価格の情報をご存知の方、教えてください。小職の調べ方では、何も情報が
    得られていません。同じようなコンセプト(広さを売り)なのでしょうか。
    現在の中河原の懸念はこの掲示板にもありましたが、南に幹線道路の計画があることです。
    工事中及び、完成後の交通量の増加が住環境に及ぼす影響を心配しています。

  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  12. 311 匿名

    9/2に登録しました。(相当迷いましたが…)ところで、皆さん隣地の工場の件については特段気にされていないようですが、においや音は問題ないのでしょうか。その他小学校等の施設の評判等教えていただけませんか。

  13. 312 匿名さん

    307です。
    府中本町も規模は250戸くらいで中河原と同程度らしいです。
    どちらも長谷工の設計施工なので間取りを含めて中身は一緒だと思ってます。
    価格帯は・・・・私も知りたい!
    野村の物件なのは間違いないですがプラウドの名を付けるかどうかは営業レベルでは分からないそうです。

  14. 313 匿名さん

    登録者ですが、府中本町の物件はとても気になります。実際場所を見に行って来ました。
    営業に聞いた話ですと、土地の値段が高めなので価格は同じか少し高めで、内装のレベルを少し落とすことになりそうとですとゆうことでしたが...中河原は登録した部屋が抽選になると言われ第二希望に移り、今ひとつ納得していなので、まだ悩んでいます。

  15. 314 309

    >>313さん 小生も登録者ですが、府中本町、大変気になります。
    お手数ですが、物件のだいたいの住所、周辺環境など教えていただけますか?
    小生も急ぎ調べたいと思います。

  16. 315 313

    東芝の社宅跡地です。今取り壊しているところでした。本町2丁目かな?

  17. 316 匿名さん

    府中本町の物件は、場所は魅力的ですよね。府中本町駅徒歩5分、府中徒歩15分、分倍河原徒歩10分くらいだと思います。営業の方にいえば、計画段階の価格表見せてもらえましたよ。
    部屋は70m2代中心で、プラウド中河原の80m2台の部屋と同じ位から少し高めの値段だったと思いますよ。

  18. 317 309

    >>315、316さん 貴重な情報、ありがとうございました。地図で周りの環境を見てみました。確かに、便利な場所で、それでいて最低限の落ち着きはありそうな良い立地ですね。
     ただし価格帯は、「同じ広さ・間取りであれば500万円は高くなる」といったところではないかと思いました。また、小生は京王線を使いますので、分倍河原10分よりは中河原4分の方が魅力です。(この6分の差はかなり大きいと思っています。)ということでおとなしく、中河原にします。(抽選待ちですが・・・)

  19. 318 匿名さん

    >>314さん
    本町在住者によると、本町物件(2-16-1?=東芝御殿下アパート跡地=サンクスの前)は
    7月に地元住民への説明会みたいなのがあったそうです。

  20. 319 西府

    最初のころ営業さんに聞いた府中本町の物件のことを、すっかり忘れてました。
    うちも緊急会議(妻とですが)を実施しました。
    現時点での判断は309さんとほぼ同じです。
    同じ価格では、広さが狭くなり、内装がグレードダウン。
    買い物は聖蹟や府中がメインで京王線主体の生活のため、分倍河原10分は少し遠い。
    近隣の買い物施設に関しては、中河原と優位差はほとんど無し(ライフがあれば十分)です。

  21. 320 匿名さん

    >>307,312さん
    1年後のローン金利が上がれば、ますます、欲しい広さ&間取りが遠のきます。
    思案のしどころです。

  22. 321 293

    >>320さん 以前にも何回か書きましたが、やはり金利上昇のリスクは大きいと思います。2007年3月のローン設定時の金利から後の展望ですので難しいですが、下がる可能性はありますが、それよりも上がるリスクのほうがよほど大きいでしょう。
    また、不動産価格も、長期的にはわかりませんが、1年後ぐらいまでであれば「上昇」と考えるほうが妥当でしょう。購入するのであれば、早い方が良さそうです。
    以前に書きましたが、ローンを組めるのであれば、早めにしたほうが良いでしょう。
    年収/12ヶ月の5分の1の返済額(月)が上限の目安でしょう。

  23. 322 296

    296です。

    >>304さん
    申し訳ありません。西友駅前店の移転は私の早とちりだったかもしれません。
    情報ソースは周辺地域に配布された紙切れです。
    関連情報
    ttp://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/248dtl.htm

    >>305さん
    西友の良い点は1Fが食料品なのでコンビニ気分で速攻で買える点です。
    ライフはB1Fなのでそんなに早く買えません。
    じっくり?買うならライフでしょうか。店も広いですから。
    品質&値段はどちらも変わらない気がします。

  24. 323 304

    >>296、322さん
    ありがとうございました。西友がとりあえずは無くならないと言うことを聞き安心しました。歩道橋、手頃な大きさといったことを考えると、日常の買い物はライフより西友になるのではないかと思っていましたので。
    しかし四谷のほうに新しい西友が出来るのであれば、将来的には中河原は無くなるかもしれませんね。代わりに手頃な、サミットやいなげやでも出来ればそれで良いですが。

  25. 324 296

    >>304,323さん
    将来的にでも、西友中河原店が無くなるのは痛いです。
    敷地が狭いので、同じ場所に新規出店は望めない気がします。
    徒歩圏にスーパーが出来るような場所はありませんし。
    →旧忠実屋(ラヴィラ府中中河原?のMRの場所)ぐらいですかね

    サミット&いなげやは商圏が接しているので難しいと思います。
    サミットストア府中西原店 http://www.summitstore.co.jp/brunch/137.htm
    いなげや    府中美好店 http://www.misbit.com/store_info/chain5/store10.html

  26. 325 匿名さん

    登録は締め切りましたね。
    160戸一期完売にいたるでしょうか・・・?
    気になるところです。

    今日モデルルームに行かれた方の、様子を聞かせて頂けたら
    嬉しいです!

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  28. 326 匿名さん

    >325さん
    今日の夕方、悩んで悩んだ結果登録して来ました。
    第一期に関してはE棟は3〜4戸、A棟は5戸くらい残っていました。
    あとの棟はほとんど埋まっていたと思いますよ。

  29. 327 匿名さん

    府中本町の物件の件ですが、場所は便利&静かでいいのですが、
    占有面積が狭くなることと、土地の形からして南向き住居が少なくなり、
    価格も上がると見ています。
    南向き希望の我が家としては、中河原で勝負することにしました。

    しかし、東芝社宅跡地は、プラウド府中中河原の土地よりも狭いのですが、
    250戸も建てられるのでしょうか・・・

  30. 328 匿名さん

    府中本町n今日営業の方に確認したところ、

  31. 329 匿名さん

    登録者ですが、夕方に電話があって抽選になってしまったとのこと。
    抽選会には行けない予定だったので、聞きそびれてしまったのですが、抽選会は何時からでしょうか?
    教えてください。
    よろしくお願いします。

  32. 330 匿名さん

    府中本町の物件ですが、今日営業の方に確認したところ「70平米〜で4500万円〜らしいですよ」とのことでした。

  33. 331 匿名さん

    >>329 抽選会は10:00からですよ。しかし、抽選会は行っても行かなくても全く同じだと思いますが・・・・。

  34. 332 匿名

    うちも、登録しました。
    倍率2倍なので、余計にどきどきしてしまいます。

    府中本町ですが、私達も迷いました。
    確かに利便性は中河原よりは高いですが、500万円から1000万円
    値上がりするそうです。(立地や土地の購入価格が高いため)
    327さんのおっしゃっているように、南向き住宅が少なくなるようですし、
    中河原よりは落ち着いた感じにはならないように思われます。
    また、再来年春入居(売り出しは来年)というようなので、時期的にも
    私達には向いていません。

    ただ、府中に近いことやイトーヨーカ堂が近いことを考えると、
    買い物環境は府中本町の方がいいと思います。

    交通の面では、多くの方が京王線南武線をご利用かと思いますので、
    分倍河原までは多少歩くことを考えると、各駅しか止まらないにしろ、
    中河原の徒歩4分は魅力的ですね。

    また、一応分倍河原も建設中のようですが、中河原はエレベーターやエスカレーターが
    完備されているため、ベビーカーを使用する私から見ると、中河原に惹かれます。

  35. 333 匿名さん

    >329さん

    うちも抽選会には行けませんが、抽選の結果は午後一くらいには出るようですよ。
    でも長引く場合もあるとのことです。

  36. 334 313

    無抽選で決まりました。人気が無いのか?営業の力か?フクザツです。

  37. 335 匿名さん

    329です。
    331さん、333さん。レスありがとうございました。
    行っても結果は変わらないのかもしれませんが、やっぱり気になりますね。

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    アージョ府中
  39. 336 匿名さん

    幸いなことに、無抽選で決まりました(抽選待ちの方、申し訳ありません)。
    当初は、価格が高めに見えたため迷いましたが、これだけ好条件のマンションはめったにないと思うに至りました。
    まだこれからの方、本当によい物件だと思いますので、残りの住戸検討されると良いと思います。
    326さんによれば、A棟は5戸くらい残っているとのこと。A棟は悪くないと思いますよ。
    エアコンのある現代では、西向きは南向きよりもよい点がありますよ。午後しっかり明かりが入ります。小生はC棟ですが、第2希望は皆A棟でした。

  40. 337 匿名さん

    私も無抽選で決まりました。
    最後まで本当の本当に悩みましたが、やはりここまで悩める物件だったんだと思い
    登録してきました。(334さん、326さん、よろしくお願い致します)

    325さん、MRはとてもにぎわっていましたよ。最終日なのもあるでしょうが、
    初めてMRを訪れてた方も大勢いらっしゃいました。一期は即日完売の印象を
    受けましたが(数個の空きはありましたが、第二希望の方が入れば埋まりそう
    でした)二期もこの調子でいって欲しいと思いました。

    これから抽選の方、良い結果が出ますように・・!
    みなさんと良いマンション生活が送れるのを楽しみにしております。

  41. 338 匿名さん

    無抽選の連絡が来ました。
    多少悩みましたが、地元であり中河原のいいところもありますので、決まってホッとしてます。
    来年3月が待ち遠しいです。

  42. 339 匿名さん

    我が家も無抽選でした。
    抽選の方は今日結果がわかりますね!良い結果でありますように・・・。
    これから楽しみです。
    みなさん宜しくお願いします。

  43. 340 匿名さん

    私も無抽選で、昨日の夜電話がありました。今日になってやっと実感が沸いてきました。
    いい、物件に当たってよかった、と思っています。

  44. 341 匿名さん

    無抽選の方が結構いらっしゃる様で羨ましいです。
    近くまで来ていたので今日の抽選会を見てきましたが、2、3組の方が
    いらっしゃっていました。
    私の希望していたところは2倍だった為、ドキドキでしたが無事当選する事ができました。
    抽選は低層階と高層階に分かれていました。低層階では10倍のところがありましたよ。


  45. 342 匿名さん

    決まったみなさん良かったですね。
    うちは、残念ながら抽選にはずれてしまいました。
    せっかく買う決意をしたのに残念です。

  46. 343 匿名さん

    >329さん

    あきらめるんですか?

  47. 344 匿名さん

    >>342さん (あるいは329さん)
    キャンセルも出るでしょうから、引き続き粘るとよいと思いますよ。

  48. 345 匿名

    当選しました。皆さん宜しくお願いします。
    低層階ですが、2倍でした。
    10倍のところもあったんですね!!!

    不便な点とか、あるかもしれませんが、
    主婦(兼業ですが)の私としては、落ち着いた住空間が
    一番だと考えていますので、緑の多いマンションで嬉しいです。
    聖跡や府中が近くですし、公園も近いので楽しみです。
    キッズルームを利用する(一年間は無料で色々な催し物をやるみたいです)と思いますので、
    お子さんがいらっしゃる方は、宜しくお願いします。

  49. [PR] 周辺の物件
    ウエリス相模大野
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 346 匿名さん

    2倍で落選してしまいました。
    初めて主人と私の条件が適う物件だっただけにとっても悲しいです。
    でも>343さん>344さんの一言に励まされました。
    2期で手が届く範囲の物件に魅力を感じないので、キャンセルがでる事を念じてみます。
    当選された方々と来春楽しいマンション生活ができますように。

  51. 347 匿名さん

    当選してもキャンセルされる方っていらっしゃるんですか?

  52. 348 344

    >>347さん 346さん、 344です。
    200戸以上もあれば、キャンセルは必ずいくつかは出るでしょう。
    まだ一文も払っていないのですから。十分に検討せずに申し込んだ人、冷静になったら資金手当てが難しいことが分かった方など、事情は様々でしょうが・・・。
    ですから、購入を希望される人は、営業に強くキャンセル住戸の紹介をお願いしておくと良いと思います。さすがに抽選で落ちた方に優先的に紹介するでしょうから。
    「9月7日までに一時金支払い」ですので、9月8日以降キャンセル住戸が出てくるのだろうと思います。
    なお、1割の一時金を支払った後に、1割分を捨ててキャンセルせざるを得ない不幸な方も時折いらっしゃるようです。


  53. 349 西府

    落選された方には恐縮ですが、無抽選でとおりました。
    想像以上に販売順調だったように思いました。
    2期も順調にいくといいですね。

    >345さん
    キッズルームで催し物やるんですね。
    キッチンスタジオでも何か開催されるのか、明日の説明会の後にでも聞いてこようと思います。

  54. 350 匿名


    説明会に行かれた方、お疲れ様でした。
    我が家は明日です。
    説明会の雰囲気とはどんなものでしょうか?

  55. 351 武蔵野夫

    重要事項説明会は、淡々としたものです。
    1時間40分ほどかかりました。
    実印(必要であれば委任状)をお忘れなく。

  56. 352 匿名

    武蔵野夫さん ありがとうございました。
    実印持ちました。
    9時前に家を出ます。

  57. 353 武蔵野夫

    購入決定者です。中河原の住民ではなく、署名のとおり、もう少し北の「武蔵野」の住民です。(武蔵野と多摩の定義は難しいですが・・・)
    府中の魅力は十分に知っているつもりですが、中河原の地元の情報は不足しています。何でも情報をいただければ幸いです。http://iwa.que.ne.jp/tokusen/nakagawara/ は見ています。他に有益なサイトはありますでしょうか? お教え下さい。

  58. 354 府中大好き

    武蔵野夫さん
    有益かどうかはわかりませんが、参考までに。
    http://www.bit-st.jp/station/sta05881.html

    府中や聖跡に比べると中河原は何もかもが不足していますが、
    私はそれよりも落ち着いた空間を選び、このプラウドを選びました。
    日常は、生協とか取ればいいし、聖跡も府中もとっても近いので、
    いつでも遊びに行けます。
    府中市自体、住みやすいですね。公園や緑が多いし。
    郷土の森公園は自転車で10分くらいで行けます。
    夏は水遊びができますし(もちろん子供が)、大人でものんびりできる
    いい空間だと思います。

    そうそう、生協もしくはパルをやろうとしている方、
    いらっしゃいましたら教えてください。

  59. 355 武蔵野夫

    >>354さん 情報(サイト)ありがとうございました。大変役立ちます。

    もちろん、中河原は大変気に入っていますよ。以前に(匿名)で書きましたが、府中、聖蹟桜ヶ丘といった急行駅では、これほどの駅近のマンションはありえませんので。徒歩+電車=合計10分で府中に行けるわけですから。

    個人的には、中河原のラーメン屋「天下一品」も魅力です。小生の大学がこの店の本店(京都北白川)に近かった為、通っていました。懐かしくて涙が出そうです。「あっさり」ではなく「こってり」を注文しないと、独特のスープのすばらしさはわかりませんよ。
    もちろん多摩川への近さも出色ですが。

  60. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ヴェレーナ横浜鴨居
  61. 356 匿名さん

    >>武蔵野夫さん

    スレ違い?ですが、天一は体調が悪いと厳しいです。

    更に、懐かしさを煽るために↓をご覧下さい。
    http://www.geocities.jp/xylocopal/ten1/

  62. 357 西武沿線住まい

    >>武蔵野夫さん

    天一につられてやって来ました。
    ROMでしたが無抽選当選者です。
    当選されたみなさんよろしくお願いします。
    そして運悪く当選できなかった皆さんも、入居までに
    契約にこぎ着ければいいですね。

    私も通ってた大学が京都で、近くに本店ではないですが
    天一がありました。当時は某漫画家が急に天一のラーメンを
    食べたくなって、東京から京都に新幹線で出かけて行くって
    時代でした。

    初めて中河原の駅を降り、歩道橋の上から目に入ったのはMRの
    看板ではなく、天一でした。

  63. 358 匿名さん

    もう既にご存知だったらすみません。
    昨日の重要事項説明会の際に質問したところ、すでに何件かキャンセルが出ているそうです。
    346さんの希望の間取りがあると良いのですが…

    それと未だにDMが来るのですが、9月10日(日)に第2期のMRのプレオープンみたいなのが
    あるそうです。

    まだまだチャンスはありそうです(^^)

  64. 359 匿名さん

    別のプラウドの物件では問題が起きているようなので、
    みなさん互いに情報交換をして、工事を監視しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38144/

  65. 360 匿名さん


    千川の掲示板では野村の指示による仕様変更とは読めませんでした。
    何か悪意を感じる書き込みにみなさんが翻弄されている感じでしたね。
    中河原の場合、施行が長谷工なので、別の意味で不安ですが。

  66. 361 匿名さん

    >>360さん他
    長谷工の施工について、過去に何度か書かれたことがありますが、懸念は不要と思います。まずプラウドブランドを冠しており、品質保証は野村がきちんとやらざるを得ない。また、長谷工は確かにコスト・工期の圧縮志向が強いが、2重床で無いことなどを除けば、さして構造上の問題があるわけではない。今回の物件は野村が95%ですので、長谷工のコスト削減能力、大規模マンション施工能力を生かしつつ野村が品質保証をするという形だと思います。

  67. 362 匿名

    中河原の物件は2重床だと聞いておりますが、違いますか?
    仕様が変わったのでしょうか。

    西府さん、キッチンスタジオで何かイベントをやるのか聞かれましたか?
    当方は説明会のあとすぐ帰宅しましたので、何か情報があればお教えください。

  68. 363 >>361さん

    >2重床で無いことなどを除けば

    362さんが言うように中河原の物件は二重床、二重天井構造です。
    参考まで↓

    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/naka210/equipment/structure.h...

  69. 364 361

    >>362さん 言葉足らずでした。長谷工は一般的には二重床を採用しませんが、今回は野村不動産(プラウド)の方針に合わせて二重床となったようです。
    要するに、長谷工が施工ですが、とくに問題は無いということを言いたかったのです。

  70. 365 匿名さん

    先日の説明会終了後、担当者から「土曜日の契約時から担当者が変わります・・・」と言われました。
    なんか売ったらどうでもいいのかなぁ〜なんて思っちゃいました。

    契約された方でそのような方いらっしゃいますか?

  71. 366 武蔵野夫

    365さん お気持ちはわかりますが、あまり気になさらないほうが良いと思いますよ。小生は担当の方は変わらないと思いますが、第1期の販売の契約が終われば、営業現場の方の人数はぐっと圧縮されるのは当然でしょう。他の物件のMRにマンパワーをシフトしなければいけないですから。365さんの担当者が、たまたま期限切れだっただけでしょう。

    後任の方をきちんと紹介してもらって、これまでの経緯や懸案事項などをきちんと引き継いで貰うようにお願いしておくとよいと思います。

  72. 367 365

    武蔵野夫さん、ありがとうございます。
    武蔵野夫さんが言うように、担当者は他の物件に行ったようです。
    今、明日の契約会の件でMRにTELしたら不在とのこと・・・。

    大きな買い物だけに神経がピリピリしています(^^;A
    あまりマイナス思考にならないようにしたいと思います。
    来年の3月には夢のマイホームですもんね♪

  73. 368 匿名さん

    367さんのお気持ちわかります。
    他物件で「担当者から一切連絡がなくなった。売り逃げか?」という
    議論がなされている掲示板をたまに見かけますが、高い買い物だけに
    やはり敏感になってしまいますよね。担当者の方とのやりとりももちろん
    大切ですし、担当者の方にも最後まできちんとして頂くこと大前提で、
    最後はどの担当者もいなくなり、自分達の手で守っていくマンション生活
    ですからここでの繋がりも大切にしていけたらいいですね。
    ご契約者のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。
    残念ながら抽選にもれてしまった方、他のいい部屋が見つかり
    春にお会いできればと思っております。

  74. 369 362

    361さん、2重床の件ありがとうございました。
    368さんの言われるように、住民の結束は大切だと思います。
    このご時世ですからついつい何かあったときのことを考えてしまいますね。
    今のこの気持ちが杞憂に終るよう願って、皆さんとのマンションライフを楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

  75. 370 西府

    いよいよ契約ですね。
    一般人の私にとっては大きな買い物ですので、不安もありますが、新しい第一歩を踏み出すという気持ちです。

    千川は、施工が安藤建設のようですので直接の影響は無いと思われます。
    以前、工事現場の見学をしたいと話したところ、現場には入れない方針だと言われました。
    代わりに営業さんが写真を撮ってくることはできるという話だったのですが、どなたか頼まれた方はいますでしょうか?

    >362さん
    キッチンスタジオでのイベント有無は聞きそびれてしまったので、次の機会に聞いてみます。

  76. 371 匿名さん

    長谷工施工というのは、あまり大きな声では言えませんね。
    一応仕様はプラウドなんでしょうが、所詮作っているのは
    長谷工だし、長谷工が監督している下請けなんで、野村は
    細かい仕様まで目が届いている訳ないですね。
    マンションの引き渡し直後に2つの部屋を1つにする改修工事をしたら
    図面にない仕様になっていたなんてこと、プラウドでも
    あったと聞きました。

  77. 372 匿名さん

    住吉本町レジデンスの南側マンション建設で相当揉めてるみたいだけど、購入者には説明もないとのこと。案外信頼できないと思う。

  78. 373 匿名さん
  79. 374 362

    お早うございます。
    今日いよいよ契約ですね。
    皆さんどうぞよろしくお願いします。

  80. 375 匿名

    372の方へ  プラウドの南側に新たにマンションが建設されるのか、南側の戸建の方々と揉めて
    いるのか、あなたが住民を思って発言しておられるのであれば、お答えくださるようお願いいたします。

  81. 376 匿名さん

    同じく、いよいよ今日契約ですね。
    入居まであと半年、入居予定の皆さん どうぞよろしくお願いします。

    私も今日から担当が代わることになっています。
    どなたになるのか、ドキドキです。

  82. 377 西府

    契約してきました。これで当面は落ち着くことになりそうです。

    本日から2期オープンということで、新たに検討される方もこの掲示板を見られているのではないでしょうか。

    以下、聞きそびれていた内容を聞いてきました。
    EC工法:
     本物件では使用せず、従来工法で建設しているとのこと。
    キッチンスタジオ(キッズルーム):
     住民の交流のために、英会話教室や編み物教室などを1年間無料でおこなうらしいです。
     詳しくはMRに資料があるようです。

  83. 378 匿名

    契約を済ませて安心しました。

    西府さん 情報ありがとうございます。

  84. 379 匿名さん

    野村証券は、王子製紙の指南役として強引にTOB仕掛けたが、三菱に一蹴されて、失敗して大恥かいたね。やっぱり世間の空気を読めないのは系列の野村不動産も同じ。周りの世間は野村を快く思っていないことがバレて痛い。

  85. 380 匿名さん


    野村不動産との関連を説明せよ。
    ちなみに、王子製紙の一件では、野村證券は金銭的な損害は受けていない。

  86. 381 武蔵野夫

    なにやら野村證券を快く思わない方(379)、あるいは関西の物件のことをここで煽ろうとしている方(372)から書き込みがあるようですが、まったく無意味ですのであまり反応しないようにしましょう。
    それよりも、中河原情報の交換、今後の入居に向けての相談の場にしたいものです。あるいはこれから購入後検討の方は、ここに先達たちがたくさんいらっしゃいますので、疑問点などどんどんぶつけられるとよいでしょう。

  87. 382 匿名

    武蔵野夫さんの言われる通りですね。
    これまで多くの物件を見てきて、ハードソフト面で何とか希望に添う物と
    出会えました。
    府中は行政が良いとの事、ご存知の方、何かひとつでも教えてください。

    緑の多さには大満足しています。

  88. 383 武蔵野夫

    >>382さん 府中市は、まず財政状況が最高レベルであることでしょう。これからは地方自治体の自立が求められる中、財政状況の良し悪しは行政サービスに直結するようになるでしょう。
    具体的には、児童・高齢者の助成、ゴミ収集・美観維持・都市整備が優れていると聞きます。私はまだ府中市民ではありませんので、既に府中市民の方はもっと具体的にご存知でしょう。

  89. 384 匿名さん

    第2期はどんな感じなのでしょうか?

  90. 385 匿名さん

    床スラブ厚・境壁厚は何cmなのですか? どの部屋もおなじですか?

  91. 386 武蔵野夫

    >>385さん
    床スラブは200mm(1階は150mm)、二重天井・二重床です。
    戸境壁はコンクリート180mm以上+ブラスターボードです。
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/naka210/equipment/structure.h...
    どの部屋も同じはずです。断熱、遮音ともマンションとしては、ほぼ最高レベルだと思います。
    (遮音等級L-45)
    一応「プラウド」ですから、その辺りの基本構造には問題は無いでしょう。
    パンフレットのQuality Bookに詳しく書いてあります。小生も担当の方に色々詰めましたが、まあ安心してよいと思います。

  92. 387 匿名さん

    >>386

    長谷工が、設計通りに作っているかどうかが不安ですね。
    野村もきちんと管理していない事例も散見されますから。
    実際入ってみないと音はわかりません。響くところは響くし、
    響かないところは響かない。経験的には、こういう数値は
    あてになりません。

  93. 388 武蔵野夫

    >>387 そうですね。L-45云々というのはスラブの厚さなどをもとに算出した理論的に算出した試算値ですから「実際」はわかりませんね。(二重床の間隔や板の素材も大事なようですがそこまではカウントできていないようですので)。
    しかし「実際」を知ってから購入するのは、中古マンションですら不可能ですから、新築の場合は販売会社を信じるしかないですね。
    長谷工」が施行だからという不安はよくここでも述べられますが、これもどこまで根拠があるのかは疑問ですね。「プラウド」というブランドを冠して、その分価格にプレミアムがついているから大丈夫だとは思いますが、確証はありませんね。契約した人は、しつこく「きちんと施工するように」プレッシャーをかけ、これから購入する人はしつこく「構造」について営業の方に聞いていただくことが大事ですね。

  94. 389 匿名さん

    プラウドの二重床でも、音は響きます。
    特に、子供が走り回ったり、飛び降りたりするとうるさいです。
    掃除機は気になりませんが、物を落とした時は響くことがありますし、
    椅子の引きずる音も聞こえます。

  95. 390 匿名

    契約者です。
    集合住宅ですので多少の生活音はあるでしょうし、逆に防音室で暮らすより良いかなと
    思います。但し音のレベルがどの程度であるかは非常に気になるところです。
    「きちんと施工するように」プレッシャーをかけるためには、何をすればいいですか?

    ところで府中市は他市と比較して税金(特に健康保険税)が安いとのことです。

  96. 391 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  97. 392 匿名さん

    内覧会で構造部分の確認は不可能でしょう。
    長谷工ですから共有部分未完成のまま内覧会かもしれません。
    そうなったら養生されまくってて自分の部屋以外何も分かりません。
    また、営業にどれだけ強く言っても施工現場まで願いが届くことは残念ながら無いでしょう。
    未完成のうちに契約を済ませてしまった以上、あとは祈るだけです。
    長谷工云々ではなく、施工に不安があるなら完成済みの物件を専門家に見てもらって買うしかありません。

    長谷工って色々ネガティブな事を言う人が多いですが、施工に関してはごくごく平均点です。
    平均以下の物は無い代わりに平均以上の物も無いんです(笑)

    工事現場に入れてくれないのは別に隠しているわけでは無く、何か事故があったときのリスクが大きすぎるからでしょう。
    大京なんかはヘルメットかぶって入れてくれますが、それでもコンパネで囲われた専用通路しか通れません。
    現場に一般人入れて事故でもあったら何人かクビになりますよ。

  98. 393 匿名さん

    施工状況のチェックは難しいけれど、この掲示板で色々書いておくことが保全になるかもね。
    この掲示板は、間違いなく営業は見ているだろうから。
    施主から「中河原の契約者はうるさい」「下手をすると将来訴訟沙汰になる」と思わせることが大事だと思いますよ。

  99. 394 匿名さん

    野村は人の顔をみて営業をするのは、みなさんもう経験済みでしょう。
    だから、日頃からいろいろチェックを入れておく必要はありますね。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  100. 395 匿名さん

    大規模マンションは、建て直しなどは不可能なんでしょうね。
    私が前に住んでいたルネでは110世帯くらいでしたが、
    マンション全体に関わることでの変更となると、短いもの(インターンットに関すること)
    でも2年半近くかかりました。
    駐車場の機械化については私が出て行った後でも、(5年近く経ちますが)
    まだ決まっていないと近所だった人に聞いてます。
    100世帯前後のマンションでこれだけかかったので(管理会社の変更ではないですが)
    大規模マンションともなれば、不可能とまでは言いませんが容易には変更できないと思いますよ。

  101. 396 匿名さん

    >>395さん 竣工する前から建て直しの心配ですか? 契約者、あるいは購入希望者の方ですか?
    少なくとも一世代の間は建て直す必要などしなくてすむように、構造のしっかりしたマンションを求めるのでしょうね。最近構造の話が盛んですが、それはそうした観点からでしょう。
    基本的には大規模マンションのほうが、利便性も、管理費の効率性も、資産価値としても有利だと思います。

  102. 397 匿名

    大規模マンションのメリットは396さんの言われる通りです。

    この場を契約者及び購入を考えておられる方の情報交換の場にしたいものです。

  103. 398 匿名

    >>397さん そうですね、いい情報交換をしていきたいですね。
    構造等については素人なので、色々不安もありますよね。
    でも、今現在問題が発覚しているわけではないですし(このような考えは甘いかもしれませんが)、
    そういう情報が出てきたり、疑問に思った場合に話し合えばいいのではないですか。
    せっかく楽しみに購入したのですから、不確定なものを議題にして不安を募らせてもしょうがないのではないでしょうか。

         

  104. 399 武蔵野夫

    土曜日にローン申し込み会がありますね。私は三井住友銀行に申し入れる予定ですが、契約者の皆さんはどんな感じなのでしょうか? どこかお得なところはありますでしょうか? 例えば、住友信託銀行の金利はかなり低く見えますが、条件を詰めると他と差は無いとも聞きます。
    まあ、おいしい話があるわけは無いとは思いますが、もしあればお教え頂くと大変ありがたいと思います。金利優遇の幅などにもよりますから、なかなか比較は難しいとは思いますが。

  105. 400 匿名さん

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸