中河原は各駅しか止まんないんだもん。。。
中河原で4000Overならフチューのがいいなぁ。。。
もっと中河原の魅力をぷり〜ず!!
437さん 駅前西友はそのまま残り、新たに四谷にも出来るそうです。
西友に直接問い合わせましたので間違いないと思います。
443さん
ありがとうございました。
ヨロヨロの仕事帰りにちょっと買い物するには、ライフより通り道の西友のほうがかなり楽なので、
残るのはとてもうれしいです。
(直接自分で問い合わせるという方法を思いつかなかった自分に深く反省です。)
>>435さん
木の根っこは特徴ありますね。下町の飲み屋という雰囲気ですが、仕事で台湾の人を連れてきたら家庭の味だと喜んでくれました。私のお気に入りは子持ち海老です。季節限定らしく品切れのことが多いですが、干し梅入りの紹興酒と一緒にお勧めです。
前回行ったのは1年ほど前で、終電間に合わなかった人のために宿泊サービス(座敷に雑魚寝)をはじめるつもりとのことでしたが、その後どうなったのでしょう。流行るとは思えなかったですが(^_^;
今日またDMが届きました。
バルコニー、ポーチ、(ルーフバルコニー)の面積も合わせて
生活空間面積と表示しているのはいかがなものでしょうか?
はっきり言って、検討者の錯覚を誘発する不適切表現だと思いました。
128.45㎡で4,600万円代っていう表示は、一瞬「えっ、そんなに安いの?」って思いました。
446さん
一期落選二期検討者です。
確かに生活空間面積、いかがなものでしょうかね。
ただ、ルーフバルコニー付きでそんなに安い部屋は無かったですよ。
ルーフバルコニーだと5000万真ん中くらいからだった気が…
まあ野村さん含めどこの販売会社さんも同じような切り口で表現するので、
しょうがない気が私はします。
ちなみに私はD棟を考えようと思ってます。
C棟より少し坪単価が安い気が(私は)して、
多少C棟が気になるところもありますが
日照と価格と広さのバランスを考え、妻と会議中です。
イチ検討者の意見でした。
生意気ですみません。
小生、話題になっている「生活空間面積」という数字、見たことが無いのですが。
パンフレットにもHPにも無いようですが。チラシ?にはあるのでしょうか。
446です。
言葉足らずですみません。
生活空間面積128.45㎡で4,600万円台は、専用庭・専用駐車場・サイクルポート・
プライベートポーチ・テラスのある住戸で、住居専有面積は84.58㎡です。(C-Icgタイプ)
DM(チラシ)には、この他、
生活空間面積 予定販売価格 住居専有面積
123.08㎡ 5,300万円台 102.68㎡
174.60㎡ 5,700万円台 97.57㎡(RB付き)
163.39㎡ 5,500万円台 95.94㎡(RB付き)
などが載ってます。
最も一般的な評価基準(比較基準)である住居専有面積ではなく、
生活空間面積を大きく表示するのは、不誠実なように思いました。
>>449さん
言われることは理解できます。
しかし、住居専有面積が併記してあり、449さんも生活空間面積の意味を理解されていることからしても、『不誠実』は言い過ぎではないですか?
この掲示板を荒らそうと思われてしまいますよ。
449さんは不誠実だと思ったから不誠実と書いたまででしょう。
そういった感想を「荒らしたいから」と捉えるのは、逆に過剰に反応しすぎている気がします。
同じDMを見ても受け取る印象は人それぞれです。
マイナスの印象についての書き込みをすべて荒らしだと考えることはやめませんか。
釣れますか?
449です。
私はDMを見て、「えっ!」って思ったんです。
だから、アイ・キャッチとしては、生活空間面積の表示は成功だと思います。
でも、生活空間面積の意味がわかった時には不誠実だと思ったんです。
意味を理解したからこそ不誠実だと思ったんです。
そういう表示は、結果的に、物件の価値を実際よりも低めてしまうと思います。
だからやめて欲しいんです。
お客様には事実を正しく伝えた上で、検討をうながすべきだと思います。
第一期契約者です。
私自身は「生活空間面積」が大きく表示されるのも、「住居専有面積」がきちんと
載っているのでそこまで気にしませんし、事実は正しく伝えているので問題ないかと
思いましたが、DM1枚とっても感じ方は人それぞれで、449さんのように感じられる方も
いらっしゃいますよね。
さて、話が変わりますが、インテリア会のDMが届きましたね!
現在真剣に検討しているのは2つ位なのですが、他にも○をしようか悩んでいます。
高いだろうとは思いつつ、一通り説明を聞いてみたい気持ちがありまして。
みなさん(契約者の方のみですみません)はいかがなさいましたか?
ここの営業さんは、売り込みの電話をした際に
10回以上もコール音を鳴らすんですね。
寝ていたのに、あんまりしつこいから、親族からの緊急電話かと
思って出たら、ここの営業電話でした。
私も営業職です。野村の営業をフォローではないが、6、7コールで電話切っていたら仕事にならないですよ。
電話による勧誘って、いいイメージないですよ。
不動産協定みたいなのを作って、電話・訪問による営業は一切禁止って
できないのでしょうか。
そもそも売れるマンションは、そういう営業をしなくてもいいわけですし。
プラウド中河原、抽選販売だし、まだ第2期も終わっていないのに、そんな「勧誘」なんてしていますかね。不思議ですね。
先週今週と金曜日には分倍河原の駅前でプラウドのティッシュ配ってますよね、その度に貰ってますが・・・
売れるマンションでも努力しないでは売れないでしょうね。
うちは、この物件のMRに行ったことはないですが、資料請求はしました。
で、すでに何回も電話セールスを受けてます。
いい・悪いは別として、そういう営業行為が抽選(登録者多数)に繋がっている
のではないですか?
知りもしないで、疑うのはやめて欲しいです。
気分悪いです。
あ〜、また荒れてきていますね。
勧誘していたらなんなんですか?
この物件を自分が買いたいと思ったから買った。
何かしらの条件が合わなかったから買わなかった。
それでいいじゃないですか。
どちらにしても、自分の評価に自信を持ちましょう。
買った方、売れ残っているからって、何か問題ですか。
条件が合わなかった方、もう諦めて?というか関係ないので、ここには来るな。