東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 京王堀之内駅
  8. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京王堀之内パークナードI口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンションコミュニティ

    誹謗中傷、不適切な書き込みは削除します。

  2. 702 購入検討中さん

    このマンションを気にいって、購入を検討しているものですが、
    ほとんど、子供の話題ですね。

    このマンションにDINKSが住むのはつらいでしょうか?

  3. 703 入居済み住民さん

    私の家と隣はDINKSですが、特に辛い?と思ったことはないですよ。

    たまたま今は子供の話題で盛り上がってるだけで、
    ついこないだはバルコニーのタバコ、ペットが話題に
    上がってました。

  4. 704 匿名さん

    DINKSというキーワードをこのスレッドで検索してみるといいですよ。

  5. 705 新妻さん

    個人経営のパン屋さんが近くに2つ?あるみたいですが
    (駅に近いほうがパンドラ?、その少し上にあるのがシャンティ?)
    お薦めあったら教えてください。

  6. 706 匿名さん

    >>702
    そんなことはないんじゃないですか?
    将来的に子どもも家族に加わる予定があったり、永住の予定なら今の人数のままかどうかもわかりませんし、学費などがローンと重なったりして家計を圧迫するよりはタイミングが良いと考えるご夫婦もいらっしゃるのではと。お二人で休みを過ごすにも素敵な環境だと思います。

  7. 707 入居済み住民さん

    うちはDINKSなので、あまりネガティブな書き込みあると
    そんなのかなぁ‥と気になります(うちが否定された感じがして。ヽ(´o`;)
    でも、じっさい、住み心地良いと心より思ってます。
    なので、心配ないかと。

  8. 708 702

    返事くれた方ありがとうございます。

    子供を諦めた口のDINKSなので、子供も話題が続いてたので、大丈夫かなぁ
    なんて思ったのでつい書いてしまいました。すみません。

    結構DINKSの方がいらっしゃることがわかって前向きに検討したくなりました!
    環境は抜群ですよね。

  9. 709 匿名さん

    うん、堀の内の方面はほんとに住みやすいと思うな。あの広々とした土地柄が特色だよね。多摩センターと南大沢も生活圏内、利便性の面でも言うことないですよ。勤務地が遠くなければ最高。

    夫婦なら一緒に休みの日は頻繁にアウトレットやコストコあたりは出向くんじゃないですか。アクティブに動くことで居住地の良さを経験できるのではと。

  10. 710 匿名

    コストコつぶれましたよ

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 711 匿名さん

    駅前に面したエントランス、屋根つけてくれたら嬉しいなあ…

  13. 712 匿名さん

    >>710

    もしかして閉店ですか??地震の時の事故が原因でしょうか。まとめて食料品を帰る便利な店舗だったのに・・。このマンションからだと大量に食料品を調達したい場合、どこが一番いいでしょうか。外食やファッション、ペットなどの分野では特に買い物に困ることはなさそうなのですが、食品はスーパー以外に大型の商業施設はありますか?

  14. 713 入居済み住民さん

    コストコは9月再開とお手紙きてましたよ。

  15. 714 匿名さん

    コストコがつぶれるといったニュースは入ってきてないね。9月再開なんだ、じゃあまとめ買いの御用達店舗はこのマンションからならコストコでばっちりだな。多摩境は車道が異常に混んでいる時があるから電車のほうが無難かも、どのみち近いけどね。

  16. 715 匿名さん

    うちは会員ですが、やはり9月再開との話が。
    あと、座間にも8月にオープンするらしいですね。

    しばらくは川崎へ行って、しのぎます。
    多摩境店、早く再開するといいな。

  17. 716 匿名

    >>712
    食品を大量購入、スーパー以外、って…

    目の前にスーパーがあるのに。

    象でも飼ってるんですか?

  18. 717 匿名さん

    わろた…

  19. 718 匿名さん

    このマンションから西の方角には大型のショップが多いからね。近所のスーパーはもちろん日常的に便利で重宝するけど、家族でいろいろ巡るのも楽しい休日さ。三井アウトレットも良し、多摩境はコストコ、スポーツアウトレット、ホームセンター良し。生活圏が広いのはこの立地の大きなメリットだよ。

  20. 719 入居予定さん

    車で少し行けば、他にもありますよ。
    業務スーパーとか、OKストアーとか。

    コストコに行くよりも道は混まないです。

  21. 720 入居予定さん

    学童保育所情報持ってる方、松木・別所・秋葉台で空きのありそうなトコないでしょうか?

  22. 721 物件比較中さん

    ゾウでも飼ってるんですかって(笑)
    コミュニケーション力がたりないですね。。

    そんなのわかってて、「他にはありませんか?」という意味で聞いてるんだから、
    素直に、719さんみたいに答えてあげればそれでいいじゃないですか(笑)

    知らなければ、何も書かなきゃいいだけだし。

  23. 722 匿名さん

    このあたりも待機児童多いみたいですね。
    無認可なら空きあるんじゃないかなあ

  24. 723 コスト子

    >>718
    コストコやってませんよ

  25. 724 匿名さん

    >>722
    マンションが多い地域ですから子どもの人口もそもそも多そうですよね。
    入所できなくて他の同年代の子ども達とのコミュニケーションの機会を失ってしまうのは可愛そうなことです、何とか施設の数も増えて欲しいものですよね。

    こちらのマンションを購入するにしても着いて回る問題で、同じぐらい真剣に考えなければいけません。

    そういった意見交換でお母さん同士のコミュニケーションも大切にしたいところですね。

  26. 727 入居予定さん

    >722さん,724さん

    レスありがとうございます!720です。

    同じ意識を持っておられる方がご近所にいらっしゃるなら、とても心強いです。

    これから市に確認する予定なので、現状がわかったらカキコします。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    サンクレイドル京王八王子
  28. 728 匿名さん

    727さん

    私も小さな子どもがいるので、気になってました!
    ぜひ現状分かったら教えてください!!

  29. 729 匿名さん

    保育園なら、両親フルタイムで働いていたら、認可のどこかしらに入れますよ。
    23区よりは余裕があるという実感です。

  30. 730 物件比較中さん

    うーん、小さな子供ばかりいるマンションだなあ。。。
    もっと大きな子供のいる家族は引っ越してこないのかあ・・・

    小さい子供を放置させてる親がいるからね

  31. 731 匿名さん

    中高生・大学生のいる家族もいるんじゃないですかね。学校の多いエリアですから親が子どものことを考えてこの場所を選ぶこともあると思いますよ。

    幅広い年齢層のほうがいいですよね。教え合えることもたくさんあるのでお兄さんお姉さん的な存在もいてくれればいいと思います。子どもも快適な生活が送れそうな地域ですよね。

  32. 732 匿名さん

    ここは、通勤時間さえ我慢できれば最高の立地だと思います!
    車でおでかけするのが好きな方にはとっても生活しやすいんじゃないでしょうか。とはいえ、駅近ですから電車に乗るのも便利なんですけどね。
    地盤の面でも安心ですし、迷っている方は選択肢のひとつにしていいんじゃないでしょうか。

  33. 733 購入検討中さん

    子供なしで100平米超えの物件住むって
    どうなんだろうなあ・・・

  34. 734 入居済み住民さん

    大きい子どものいる世帯もたくさんいますので、安心してください。
    小さい子たちと違ってマンション内で遊んだりしないので、目立たないですけど。
    駅近だから駅まで送迎いらないし、100平米超の広さは快適です。

  35. 735 匿名さん

    >733
    二人だけでも予算内でこんな広いところに住めるなら検討するかもです。
    奥さんへのプレゼント、なんて感じで。

    都心の同価格帯のマンションと比べてみましたがこちらの間取りの広さには感嘆しましたよ。これは二人しか入居しなくても買おうという姿勢にはなりますね。

  36. 736 匿名さん

    なんだか、関係者の書き込み風なのが多いな。
    もうちょっと値下げしてくれたら考える

  37. 737 物件比較中さん

    私も二人で住むことを考えてますが、100平米で広すぎるからいやだと思いませんね。
    大は小を含むと言うでしょう(笑)
    それに、将来親が一人きりになったら、受け入れようとも思います。
    そう考えると医療棟は魅力的だったかなあ・・・もう安いのないでしょうけど。

  38. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    サンクレイドル国立II
  39. 738 入居者

    関係者風ですか。入居者な私もいわば関係者ですね。とっても満足に暮らしてまふ。

  40. 739 匿名さん

    >>737
    将来の計画が具体的なら予算が許す限りは広いマンションに住むに越したことはないですよね。この環境なら後で親を呼んで一緒に住むことになってもきっと気に入ってくれると思います。むしろその為にこの広いマンションを買ったとなれば喜んでくれるでしょうね^^住まいにも物語ありですね。

  41. 740 物件比較中さん

    広いと固定資産税高いよ。
    年間のランニングコスト計算してね。
    管理費+修繕費+固定資産税+その他
    広さによるが毎月4~6万位の幅だよ。
    まるで家賃相当です。

    でも、更にローンです。

  42. 741 匿名さん

    そうですよね。
    ローンだけじゃなくて、管理費や税金・・・
    いろいろかかるんですよね。。。

  43. 742 匿名さん

    大袈裟に言ったら駄目だよ、4から6万って…。一番小さい部屋と大きい部屋比べたけど3万円の差も無かったよ。

  44. 743 購入検討中さん

    気になったのは、修繕積立金は5年ごとに上昇するので、上昇率をチェックしておくほうがいいです。

    月払いに上乗せか、一時払いが高額になるかは売主の考え次第のようなので、買う気があるなら営業さんに聞いてみるといいかも。

    いずれにしても、ローン返済以外のランニングコストを加味して返済計画を立てないと後々困ったことになるから、よくよく考えて買わないとね。

  45. 744 物件比較中さん

    でも100平米のランニングコスト
    4~6万。
    毎月は厳しい。
    ローンで2重苦。

    頭金を相当、親から借りるかしないと
    まともには厳しいかも。

    広さの魅力は有るけど無理かな。。

    築浅中古調べるか。
    トホホ。。。

  46. 745 匿名さん

    うちはなぜか親が1500(50で良いと言ったのに)くれたから、買えましたが…

    あえて100以下を買ったので、ランニングコストもローンも楽チンです。

  47. 746 匿名さん

    744さんと同じ。
    私も限りなくアウトかな。

    745さん羨ましい。
    俗に言う生前贈与か。
    地価も上がらないエリアであれば有効か。
    税務署の調査入らないよう期待します。

  48. 747 匿名さん

    別の口コミ・スレで、ここの物件では1000~1500万の値引きがあるように書いている人がいますが本当ですか。

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  50. 748 匿名さん

    去年は1500万・今年なら1000万まで非課税ですよ。

  51. 749 購入検討中さん

    流石にその値引き金額はないでしょ。
    本当なら俺は買うよ。

  52. 750 匿名

    ほんとにそれくらい引きます。渋ったらそれくらい言われますよ。
    それぐらいしないと売れないから、営業も焦ってるので。

スムログに「クレヴィア京王堀之内パークナードI」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸