東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 京王堀之内駅
  8. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京王堀之内パークナードI口コミ掲示板・評判

  1. 281 物件比較中さん

    ディスポーザーはあえてつけない物件も普通に今でもあるでしょう?
    デメリットも有りますからね、最上階へ匂い影響とか、維持管理コストとか。
    ただ、24時間ゴミ出しなしはつらいかもしれないですね。
    古いマンションでも可能な物件が多々ありますしね。
    オール電化も少ないですよ。それは望むのは条件狭めるだけですよ

  2. 282 購入検討中さん

    お盆や年末年始の帰省のときなど、ゴミはどうすればよいんでしょう?
    ……まあ、一戸建ての方と同じ条件と言えばそうなんでしょうけど。

  3. 283 匿名さん

    御安心下さい。ゴミ出しは24時間OKです。実際、深夜のゴミ出しはほぼ毎日です。出来ないと言うのは、あくまで風評です。以前、まだ深夜の警備が実施出来なかった頃に時間の制限が数ヶ月有りましたが、今は24時間警備になったので、ゴミも24時間OKです。

  4. 284 匿名さん

    ただですね、問題はバリアフリーでは無いと言う事なんです、階段もさる事ながら、2カ所ほどアルミの開閉扉の出入り口が有ります。これは車イスの人は介護無しでは開けられません。他にもエレベーターのサイズや各種段差など、上げたらキリが無いくらい有ります。なので車イスでの生活は考えない方が良いです。

  5. 285 購入検討中さん

    >>283さん

    本当ですか?
    そんなこと聞いていないのですが……。

  6. 286 匿名さん

    285さん
    ぜひ、モデルルームに電話して確認して下さい。間違い有りませんから。

  7. 287 匿名さん

    279 書いてある意味が全くわかりませんが、要は6棟建つ敷地に3棟などと言って
    販売してるわけですよね、別に北側傾斜地があろうが建蔽率があろうが、何も
    現在の建物の大きさや高さでの話をしたらそりゃ建ちませんよ、小さくすれば
    6棟程度なら建設可能と思いますが、ただ費用対効果がうすいので今の配棟計画
    になったんではないでしょうか?

  8. 288 周辺住民さん

    >283

    御安心下さい。ゴミ出しは24時間OKです。実際、深夜のゴミ出しはほぼ毎日です。出来ないと言うのは、あくまで風評です。以前、まだ深夜の警備が実施出来なかった頃に時間の制限が数ヶ月有りましたが、今は24時間警備になったので、ゴミも24時間OKです。


    これは違っていますね。

    つい最近、販売センターで営業さんに聞いた話ですが、ゴミ捨ては、地域で決まった曜日の、(前日)20:00~(当日)8:00 の間に捨てるのだそうです。

    前日夜から捨てて良いので(もちろん夜中でも)「当日の朝でなければダメ!」と言われるよりは、マシですが・・。

    ディスポーザーがなく、365日、24時間ゴミ捨て可能でないのは、やはり購入をためらう一因にはなっています。(私にとっては)

  9. 289 購入検討中さん

    私も営業さんから、ゴミ出しの件は288さんのように聞いています。
    なんで24時間ゴミ出し不可なんでしょうね。
    管理が大変だからでしょうか。

  10. 290 匿名さん

    288さん 違います。当日収集予定(可燃とか不燃など)のゴミは朝8:30までに出して下さいと言う事です。20:00〜と言うルールは有りませんし、書いても無いです。ちなみに週末の午前中などに出かけるついでに1週間分のゴミを出す人は沢山いますヨ。オレンジと緑のコンテナが常時20台が整然と並んでいて、可燃、不燃をいつでも入れられる
    状態になっていますし、出入りも24時間出来ます。まあ、ここまで書いても疑うのであれば、別の物件をあたった方が良いですヨ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    ヴェレーナ玉川学園前
  12. 291 購入検討中さん

    マンションの管理規約には288さんのように書いてありますよ。

  13. 292 サラリーマンさん

    ここは安くならないですか?

  14. 293 匿名さん

    所要時間の計算は、「堀之内南」の横断歩道からの計算が基本です。営業もそう説明したでしょ。部屋からじゃ所要時間がみんなバラバラになるでしょ。アーだめだー!

  15. 294 匿名さん

    何がだめなの?

  16. 295 入居済み住民さん

    誰も部屋からの所要時間が3分だとは思ってないですよ。(笑)

  17. 296 匿名さん

    シアタールーム、スタディルーム素敵ですが、利用したいときに利用できるのかな。
    308戸の中で利用しそうな住人さんがどれくらいいるのかによるでしょうけど。

  18. 297 入居済み住民さん

    ゴミ出しはモラルの問題です。
    ゴミ置き場は24時間開放されているので、捨てようと思えばいつでも捨てれるというだけのこと。
    長期外出する際等は指定時間外に捨てるのはしょうがないと思います。

  19. 298 入居済み住民さん

    No.296 さん 
     シアタールームは予約制で、有料です。使ったことがないのでどんなところかは存じません。
     スタディルームは、8:00から19:00まで自由に使えます。
     休日に一回、平日午後に一回使いました。確か利用できる人数は六人程ですが、休日は私ともう一人、平日は貸切状態でした。自宅からPCを持ってくれば、ネットも使えて便利ですよ。

  20. 299 匿名さん

    敷地広いなあ。建物全体として窓が存分にあるね。こういう物件好き。

  21. 300 匿名さん

    295!267が自宅からの所要時間を書いてんだヨ。良く読め!「誰も」って聞いたんか全戸に!テキトーな事書くな!

  22. 303 匿名

    まだ完売していなかったの?
    ほぼ同時期に完成したライオンズ(多摩センター、南大沢、多摩境
    )は完売しているのに。
    価格のわりに、仕様が良くないのでしょうか?

  23. 305 購入検討中さん

    みなさん、何を怒っているのでしょうか?
    よくわかりません。

    設備・仕様の価値なんて、今の時代10年経ったらほぼゼロです。
    占有面積はとても重要な事だと思います。

    その価値を理解している人が買えばいいし、
    あくまでも設備・仕様重視の方は、買わなければいい。
    誹謗中傷は避けるべきです。

    80㎡以下のマンションは見向きもされない時代が来るかもしれませんよ。
    今後、建築される物件は、大型化してくる筈です。
    (マンションの乱立で、設備・仕様・ロケーションだけでは差別化できなくなるからです。)

    それにしても、度が過ぎた言い回しが多すぎると思います。
    紳士的に情報交換する場になることを祈っています。

  24. 306 購入検討中さん


    >80㎡以下のマンションは見向きもされない時代が来るかもしれませんよ。
    >今後、建築される物件は、大型化してくる筈です。
    >(マンションの乱立で、設備・仕様・ロケーションだけでは差別化できなくなるからです。)

    その顕著な市場の動向はあまり見受けれませんが?少子化や核家族の昨今で、大型化が急激に
    進むとは思えません。
    寧ろ、身に余る住面積は不都合も増えますよね?住居後の維持管理や公租の問題も然り。
    (大は小を兼ねますが、金銭面で全く心配ない方だけではないですか?)

    やはり、立地ではないでしょうか?駅近はもちろんプラス材料でしょうが、その街の「総合力」
    ってのが重要です。

    八王子の堀之内は周辺の街(京王線沿線)と比較してどう評価されますか?将来性は?

    同時期のマンションと違い、売れ残りが続く理由はそこにあるのではないですか。



  25. 307 申込予定さん

    私は、このマンションがそれほど爆発的に売れないのは、やっぱり都心部から距離があるからかな
    と予想しています。
    でも私にとっては、通勤時間が長くなるといっても駅近はすごく魅力でした。
    将来、子どもが電車通学するようになっても暗い夜道をひとりで歩かなくてよいというのは、
    何にも代えがたい安心だと思ったからです。

    とはいえ、このマンションは結構堅実に売れてるのではないでしょうか。
    既に販売されている棟は、価格が高めの角住居以外は結構入居されているようですし。
    エキーナのほうは、ほぼ完売に近いですよね。

    あとは贅沢を言えば、やっぱりゴミ問題ですかね。
    管理組合では24時間ゴミ出しの是非についてもう話し合いがされたりしているのでしょうか。

  26. 308 匿名さん

    周辺は学校が多いですね。近隣の飲食店などは学生さんによく利用されるでしょうね。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    サンクレイドル国立II
  28. 309 匿名さん

    耐震等級はいくつでしょう?

  29. 310 匿名さん

    どうでしょうね。確認できる限りでは耐震に関してはコンクリートかぶり厚のところでしか述べられてないので詳細が知りたいですね。

  30. 311 購入検討中さん

    耐震等級とは、どれくらいあったほうがいいんですか??

  31. 312 匿名

    完売までは遠そうだな。
    外観が社宅みたいなマンション売れないでしょ

  32. 313 匿名さん

    多摩センター駅は学生さんの利用も多いしモノレールとの接続や京王線小田急線の両方から人が出入りするから、一駅ずれてる堀之内は落ち着いてていいかも。

  33. 314 物件比較中さん

    夫婦で住もうとしておりますが、ここは夫婦向きではなさそうですね。
    子供の将来の事ばかりの書き込みが目立ちます。
    子供の足音でうるさそうなマンションかな。

  34. 315 匿名さん

    >312
    こういうタイプのマンションが多い地域な気もします。白が映えてなかなかいいと思いますよ。

  35. 316 匿名さん

    郊外だし、これだけの規模のマンションで子どもが全然いないなんて
    ありえないですよ。

  36. 317 匿名さん

    ファミリー物件ですよね。想定した最低限の防音性はあるのでは。といってもリビング広いし、たまにはバタバタとあるかも(笑)

  37. 318 物件比較中さん

    >316さん

    子供が全然いないとは言っていないでしょう。
    そんな極端なことを言っているんじゃなくて、これだけ子供関連の書き込みあるから、
    夫婦住まいしようとしている私は向かないかなと感想を述べてるんですよ。
    物件じたいはよかったのに。

    極端すぎますよ、316さんは

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ヴェレーナ横浜鴨居
  39. 319 匿名さん

    ご夫婦だけで住まわれるのでしたら選ぶ位置がポイントになりますね。できれば角とか最上階とか、お子さんのいる世帯と上下左右隣接する可能性を避けられるところにしたいものです。

  40. 320 匿名さん

    そんなにこのマンション騒がしいの?防音性が低いのかな。
    上下左右子供の騒音!たえられないね。
    ノイローゼになりそう

  41. 321 入居済み住民さん

    既に住んでいる者ですが、上からの騒音はまったくありません。
    横からの騒音もありません。
    以前、賃貸アパートに住んでるときは上の足音とか隣のさわぐ声とか壁から聞こえたので
    こんなに違うものなんだとびっくりです。
    マンションでも多少音が気になるものかと覚悟していたので、不思議なくらいです。
    今も上下とも小さいお子さんのいるご家庭です。
    ベランダに出たときに、お隣さんもたまたま外にいたときは声が聞こえることはあります。
    ちなみに専業主婦なので一日家にいます。

    ミスターマックスの工事も始まりました。
    もっと便利になると思います。

    価格も少し下がっているようですね。(モデルルームとして販売しているようですが・・・)

  42. 322 入居済み住民さん

    なぜこのマンションが売れないのか・・・
    売れていない間取りは広すぎるからじゃないでしょうか・・・
    3LDKはほぼうまってますよね・・・
    メゾネットとか広すぎる4LDKとか・・・
    子供二人のいる家庭を想定しすぎた間取りとか・・・
    うちも子供一人ですし、ニーズに合っていないのかなと。

    この辺の人は車運転できるし、駅近にあまり魅力を感じないのかも。
    でも私は運転できないので、本当に便利です。
    部屋の設備とかに不満もないですし。
    ゴミ出しも特に不便を感じませんが・・・


  43. 323 購入検討中さん

    周りの団地との差別化をすればもっと売れた気がします。
    あの外装ではやはり第一印象が・・・
    やはり見た目は重要かも。
    中身は良いのに残念です。
    三番館の明かりが寂しげです。

  44. 324 匿名

    同感。外観って意外と大事かも。もちろん、人それぞれ好みはありますよね。ただ、ここ数年の新築は白が主流ですよ。茶色とかグレーとか、外観の色で、いつ建てられたか、結構わかりますよね。

  45. 325 入居済み住民さん

    確かに、6千万もしたのでもう少しハイグレード感が欲しかったです。
    住みごごちは快適なので、あまり気にならなくなりましたが。

  46. 326 匿名さん

    ゆっくりな売れ行きだけどいい物件だと思うよ。最終的にはどのタイプも購入されるんじゃないかな。

  47. 327 匿名

    駅まで徒歩15分の多摩センターと、駅まで徒歩5分の若葉台に住んだことがあります。
    新宿方面に職場があるので隣の多摩センターでの急行乗り換えを考えても時間的な不便さは感じないと思いました。
    多摩ニュータウンの中では堀之内駅近辺から住宅が多い分、静かで落ち着いた生活ができそうですね。

  48. 328 入居済み住民さん

    とっても住みやすいです。
    自然はいっぱい、静か、駅の近く、構造もしっかりしているせいか
    上の階の音も聞こえません。
    とっても満足してます。住民みんなが男の人含めて、挨拶してくれてます。

  49. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  50. 329 匿名さん

    堀之内は環境が良くて住みやすいですよね。
    駅もきれいで、直結のスーパーもあるから、
    会社帰りなどでも買い物をして帰れて便利です。

  51. 330 物件比較中さん

    やっぱり路線は府中方面のほうが京王は使いやすくないですか?
    各駅停車しか止まらない駅には住んだことがないので。。
    あと、外観も非常に重要yになりますね。自分の家なわけですから、住み心地が良いだけでは、
    納得できないでしょう

スムログに「クレヴィア京王堀之内パークナードI」の記事があります

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
ファインスクェア大和

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸