東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 京王堀之内駅
  8. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
アウラ立川曙町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京王堀之内パークナードI口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名

    新宿まで通勤するのでしたら、京王堀ノ内はキツいと思います。若いうちはいいけど40超えたり、若くても残業が多いような仕事だと、この通勤距離はキツいですよ。不便じゃなくて、キツいです、否定しません。ただ、私は運良く新宿から転勤になり、下り通勤となりましたので、京王堀ノ内でよかったクチですがね。

  2. 262 購入検討中さん

    購入検討中のものです。
    あまり書き込みがないと言うことはもう完売ですか?

    一度みに行きたいと思ってるのですが、自分の休みと定休日が重なってる為みにいけません。
    堀之内駅周辺、南大沢駅周辺の物件ほとんどみました。
    現在橋本駅周辺の物件を見学中です。
    どこも、売れ残りや販売が不調な為か、かなりの値引きの提示があります。
    この物件も値引き有りですか?
    駅近なのでかなり魅かれるのですが、

  3. 263 入居済み住民さん

    新宿までの所要時間は時間帯によって違うのは当たり前の事、それと板の内容にいちいちケチを付けるな、ただの板アラシじゃないか!住んでるんだから解るさ、最高だよ、神保町まで寝て行けるし、読書だって出来る、立川、吉祥寺、原宿、大手町、全部50分圏内だよ、多摩センターから羽田や、成田は直行バスが有るし、深夜バスは新宿から出発して京王堀之内にも止まるから、12時まで新宿で飲んでいても全く問題が無い。スーパーは目の前だし病院は山ほど有る、認証保育園は駅前だし、認可保育園も駅前、南大沢駅や長池公園にはおいしいケーキ屋や有名イタリアンレストランなど都心部からわざわざ食べに来る店もいっぱい有る。特に南大沢の「FLO」は駅構内にお店が有るので一駅乗り越してもタダで戻れるので、とても便利。電動アシスト自転車が有れば、坂も平地同様だし、南大沢のアウトレットに行くまでもニュータウン通り沿いにもお店が沢山有る、大学もいっぱいあるので学祭は面白いし幼稚園から大学院まで選びきれないくらい有る、特に高校は日大三高や早稲田実業など甲子園出場高がいっぱい。なのでいったい何が不便なのかがわかりません。私も最近まで都心に住んでいましたが、食事はチェーン系ばかり、新宿には用も無く、逆に乗り換えが3回も4回も有るので所要時間の差なんて大してアリマセンでした。キャッチボールは出来ない、バットは振れない、凧は上げられない、カブトムシはスーパーで買う様な所に住んで、「イヤー都心だから参っちゃうヨ」などと宣うのは、東京初心者のただの田舎者です。帰りは唐木田や多摩センターまで直行のロマンスカーに載れて楽しいし、コオロギは多すぎて怖いくらいで。私もマンションは沢山見て来ましたが、レーベンスクエアやアデニュウムよりはココです。電車に乗っている時間を気にするより、やっぱり駅近が最高です。イメージだけで語るのは辞めた方がイイデスヨ。

  4. 264 匿名


    なんか隣の駅の自慢ばかりだな
    乗り越してタダで戻るのは違反だぜ

  5. 265 匿名さん

    確かに周辺の駅の話ばかりですね。
    通勤に便利な多摩センターや唐木田駅近くの物件を探します。

  6. 266 物件比較中さん

    No.263 特に高校は日大三高や早稲田実業など甲子園出場高がいっぱい→早稲田実業高校は国分寺市。グラウンドが多摩境にあるだけ。

  7. 267 入居済み住民さん

    No.263 立川、吉祥寺、原宿、大手町、全部50分圏内だよ⇒ヘリコプターにでも乗って行ってるんですか? 私は普段京王堀之内6時8分発に乗って、多摩センターから小田急の急行に乗っていますけど、表参道まで部屋から58分を要しています。
     都心部からわざわざ食べに来る店もいっぱい有る⇒京王堀之内近辺では蕎麦の「車屋」だけでしょう。それも東京からそう遠くないところで田舎の風情を味わえる点がポイントな店です。
     まあそうは云っても、私もこの山暮らしは大変気に入っています。特にこのあたりは傾斜が急なため、歩道を歩いていて自転車で怖い思いをすることが滅多にありません。電動自転車が普及しないことを祈っています。

  8. 268 匿名

    263
    なげーよ

  9. 269 匿名さん

    甲子園出場校って?マンションになんの関係もない
    はーやっぱだめだな

  10. 270 匿名さん

    多摩NTエリアは住環境が良いことが分かりました。
    子育ても都心よりは明らかに良いですね。

    ただ都心への通勤は、堀之内<南大沢<多摩センター(唐木田)って
    ことですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ユニハイム町田
  12. 271 匿名さん

    MRと現地に行ってきました。
    駅5分以内の住環境としては、最高の部類だと感じました。
    買い物には不自由しないですし、外食も多数。

    駅前はスーパー・郵便局・銀行。
    ヤマダ電機・ケーズ電機・カワチ・ニトリetc1~2キロ。
    アウトレットモールまで2~3キロ。

    バルコニーの奥行2.5Mは広々していて気持ちがいい。
    上層階の眺望は最高だと思います。(特に北側の眺望が良いと思いました。)

    100平米以上の空間は快適に暮らせると思います。
    駅近の住居を探している&「車生活」を切り離せない方にはぴったりの物件ではないでしょうか?
    平面駐車場はありがたい。
    高速は、国立府中ICまで野猿街道で20分前後でアクセス良し。

    残念なのは内装・設備仕様です・・・。
    共有スペース等は贅沢な仕様になっているのに、肝心の室内が・・・。
    価格が、場所の割に高めなのですから、最高の仕様にして欲しかったです。

    すべての要望を満たす物件は中々ありませんね。

    内装には不満ですが、購入を予定しています。

  13. 272 匿名さん

    上層階の100平米以上ってやはり6000万以上ですかね?

  14. 273 物件比較中さん

    263さん、決してこの物件は良いと思いません、設備も近隣マンションに比べ
    ショボイし何せ外観がショボすぎる。ライトアップすればよくみえるのは当たり前
    ラ〇ホもよくライトアップしてよくみせているしゃないですか?
    事業主にとってはよい物件でしょうね。利益率高そう

  15. 274 匿名さん

    6000万円以下のお部屋もありましたよ。

    実際に見られたら良いと思います。

    売れないのは、価格帯が時代に合わないのでしょう。

    さらに、この少子化の時代に100㎡はいらないって人が多いのでしょう。

    80㎡台の3000万円台のお部屋は完売していましたよ。

    80㎡以下のマンションが当たり前の時代。人は更に広い空間が欲しくなるのではないでしょうか?意外にこの物件価値が出るかもしれませんよ。30坪が平面になっているって最高です。

    田舎で広々した空間でのんびり暮らす。ちょっとしたリゾート気分を味わえるのではないでしょうか?
    通勤や通学には多少我慢が必要かもしれませんが、とっても癒される物件です。

    外見が良くないという意見が多いですが、私はそうは思いません。確かに、全面タイル貼りの方が高級感は出たと思います。しかし、敷地全体を外観として評価することもできるのではないでしょうか?とても良い敷地だと思います。

    設備については、後々ご自身で好きなようにできますし。

    開発規模が大きすぎて、予定価格帯で売れないのですから、事業主の利益は相当圧縮されたと思います。エキーナの方は、完売状態ですから、相当利益が出たのではないでしょうか?


  16. 275 入居済み住民さん

    都心に近いパークハウスやプラウドも購入直前まで検討しました。確かに内装は劣りますが敷地、部屋やバルコニーの広さは段違いです。確か、6棟建てられる敷地に3棟と営業の方が言っていたような気がします。敷地に入ってから部屋までは遠いですが、駅から敷地入口までは3分ですので、夜道も安心感はあります。最近では70㎡のマンションが主流となっている為、駅近で100㎡超のマンションは少ないためある程度のニーズがあり資産価値も高いそうです。

  17. 276 匿名さん

    あの設備で6000万もするの?
    もーちょっとなんとかならなかったのかね
    一昔前の設備だよ

  18. 277 入居予定さん

    275さん、確かに桁違いの広さですね。
    同感です。批判は色々ありますが、総合的に見てとても良いと思います。
    110㎡以上のお部屋に入居予定です。
    通勤圏で、このリゾート感覚は他には出てこないと思います。
    住むのが楽しみです。

  19. 278 匿名さん

    別にあの敷地のでかさなんだから、6棟と言わず、8でも9でも10でもいけますよ
    要は3棟程度が、資金(利益率)とのバランスがよかっただけで、セールスポイント
    にはならないね、他棟数配棟すると外壁面積くいすぎて建物単価が高騰する。
    3棟であの外観はないね。

  20. 279 デベにお勤めさん

    278 書いてある意味が全くわかりませんが、この地区の建ぺい率及び北面傾斜地の条件からすると6棟でもムリです。資金も建物単価も全く関係ありません。要は法律と条例の結果です。ちなみに駅の北側になると、いっきに建ぺい率が緩くなります。

  21. 280 購入検討中さん

    でもほんと,食洗器は後付けしやすいからまだしも,
    ディスポーザー,フルオートバス,オール電化(もしくはIHクッキングヒーターのみでも)
    が付いてたら最高の物件だったのに…….贅沢言えば,タンクレストイレも.
    ディスポーザーなし,24時間ゴミ出しなしの2重苦なんて,いまどきの賃貸マンションでも
    あまりないのでは?
    広さはとっても魅力なんですけどね.

  22. 281 物件比較中さん

    ディスポーザーはあえてつけない物件も普通に今でもあるでしょう?
    デメリットも有りますからね、最上階へ匂い影響とか、維持管理コストとか。
    ただ、24時間ゴミ出しなしはつらいかもしれないですね。
    古いマンションでも可能な物件が多々ありますしね。
    オール電化も少ないですよ。それは望むのは条件狭めるだけですよ

  23. 282 購入検討中さん

    お盆や年末年始の帰省のときなど、ゴミはどうすればよいんでしょう?
    ……まあ、一戸建ての方と同じ条件と言えばそうなんでしょうけど。

  24. 283 匿名さん

    御安心下さい。ゴミ出しは24時間OKです。実際、深夜のゴミ出しはほぼ毎日です。出来ないと言うのは、あくまで風評です。以前、まだ深夜の警備が実施出来なかった頃に時間の制限が数ヶ月有りましたが、今は24時間警備になったので、ゴミも24時間OKです。

  25. 284 匿名さん

    ただですね、問題はバリアフリーでは無いと言う事なんです、階段もさる事ながら、2カ所ほどアルミの開閉扉の出入り口が有ります。これは車イスの人は介護無しでは開けられません。他にもエレベーターのサイズや各種段差など、上げたらキリが無いくらい有ります。なので車イスでの生活は考えない方が良いです。

  26. 285 購入検討中さん

    >>283さん

    本当ですか?
    そんなこと聞いていないのですが……。

  27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  28. 286 匿名さん

    285さん
    ぜひ、モデルルームに電話して確認して下さい。間違い有りませんから。

  29. 287 匿名さん

    279 書いてある意味が全くわかりませんが、要は6棟建つ敷地に3棟などと言って
    販売してるわけですよね、別に北側傾斜地があろうが建蔽率があろうが、何も
    現在の建物の大きさや高さでの話をしたらそりゃ建ちませんよ、小さくすれば
    6棟程度なら建設可能と思いますが、ただ費用対効果がうすいので今の配棟計画
    になったんではないでしょうか?

  30. 288 周辺住民さん

    >283

    御安心下さい。ゴミ出しは24時間OKです。実際、深夜のゴミ出しはほぼ毎日です。出来ないと言うのは、あくまで風評です。以前、まだ深夜の警備が実施出来なかった頃に時間の制限が数ヶ月有りましたが、今は24時間警備になったので、ゴミも24時間OKです。


    これは違っていますね。

    つい最近、販売センターで営業さんに聞いた話ですが、ゴミ捨ては、地域で決まった曜日の、(前日)20:00~(当日)8:00 の間に捨てるのだそうです。

    前日夜から捨てて良いので(もちろん夜中でも)「当日の朝でなければダメ!」と言われるよりは、マシですが・・。

    ディスポーザーがなく、365日、24時間ゴミ捨て可能でないのは、やはり購入をためらう一因にはなっています。(私にとっては)

  31. 289 購入検討中さん

    私も営業さんから、ゴミ出しの件は288さんのように聞いています。
    なんで24時間ゴミ出し不可なんでしょうね。
    管理が大変だからでしょうか。

  32. 290 匿名さん

    288さん 違います。当日収集予定(可燃とか不燃など)のゴミは朝8:30までに出して下さいと言う事です。20:00〜と言うルールは有りませんし、書いても無いです。ちなみに週末の午前中などに出かけるついでに1週間分のゴミを出す人は沢山いますヨ。オレンジと緑のコンテナが常時20台が整然と並んでいて、可燃、不燃をいつでも入れられる
    状態になっていますし、出入りも24時間出来ます。まあ、ここまで書いても疑うのであれば、別の物件をあたった方が良いですヨ。

  33. 291 購入検討中さん

    マンションの管理規約には288さんのように書いてありますよ。

  34. 292 サラリーマンさん

    ここは安くならないですか?

  35. 293 匿名さん

    所要時間の計算は、「堀之内南」の横断歩道からの計算が基本です。営業もそう説明したでしょ。部屋からじゃ所要時間がみんなバラバラになるでしょ。アーだめだー!

  36. 294 匿名さん

    何がだめなの?

  37. 295 入居済み住民さん

    誰も部屋からの所要時間が3分だとは思ってないですよ。(笑)

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    ファインスクェア大和
  39. 296 匿名さん

    シアタールーム、スタディルーム素敵ですが、利用したいときに利用できるのかな。
    308戸の中で利用しそうな住人さんがどれくらいいるのかによるでしょうけど。

  40. 297 入居済み住民さん

    ゴミ出しはモラルの問題です。
    ゴミ置き場は24時間開放されているので、捨てようと思えばいつでも捨てれるというだけのこと。
    長期外出する際等は指定時間外に捨てるのはしょうがないと思います。

  41. 298 入居済み住民さん

    No.296 さん 
     シアタールームは予約制で、有料です。使ったことがないのでどんなところかは存じません。
     スタディルームは、8:00から19:00まで自由に使えます。
     休日に一回、平日午後に一回使いました。確か利用できる人数は六人程ですが、休日は私ともう一人、平日は貸切状態でした。自宅からPCを持ってくれば、ネットも使えて便利ですよ。

  42. 299 匿名さん

    敷地広いなあ。建物全体として窓が存分にあるね。こういう物件好き。

  43. 300 匿名さん

    295!267が自宅からの所要時間を書いてんだヨ。良く読め!「誰も」って聞いたんか全戸に!テキトーな事書くな!

  44. 303 匿名

    まだ完売していなかったの?
    ほぼ同時期に完成したライオンズ(多摩センター、南大沢、多摩境
    )は完売しているのに。
    価格のわりに、仕様が良くないのでしょうか?

  45. 305 購入検討中さん

    みなさん、何を怒っているのでしょうか?
    よくわかりません。

    設備・仕様の価値なんて、今の時代10年経ったらほぼゼロです。
    占有面積はとても重要な事だと思います。

    その価値を理解している人が買えばいいし、
    あくまでも設備・仕様重視の方は、買わなければいい。
    誹謗中傷は避けるべきです。

    80㎡以下のマンションは見向きもされない時代が来るかもしれませんよ。
    今後、建築される物件は、大型化してくる筈です。
    (マンションの乱立で、設備・仕様・ロケーションだけでは差別化できなくなるからです。)

    それにしても、度が過ぎた言い回しが多すぎると思います。
    紳士的に情報交換する場になることを祈っています。

  46. 306 購入検討中さん


    >80㎡以下のマンションは見向きもされない時代が来るかもしれませんよ。
    >今後、建築される物件は、大型化してくる筈です。
    >(マンションの乱立で、設備・仕様・ロケーションだけでは差別化できなくなるからです。)

    その顕著な市場の動向はあまり見受けれませんが?少子化や核家族の昨今で、大型化が急激に
    進むとは思えません。
    寧ろ、身に余る住面積は不都合も増えますよね?住居後の維持管理や公租の問題も然り。
    (大は小を兼ねますが、金銭面で全く心配ない方だけではないですか?)

    やはり、立地ではないでしょうか?駅近はもちろんプラス材料でしょうが、その街の「総合力」
    ってのが重要です。

    八王子の堀之内は周辺の街(京王線沿線)と比較してどう評価されますか?将来性は?

    同時期のマンションと違い、売れ残りが続く理由はそこにあるのではないですか。



  47. 307 申込予定さん

    私は、このマンションがそれほど爆発的に売れないのは、やっぱり都心部から距離があるからかな
    と予想しています。
    でも私にとっては、通勤時間が長くなるといっても駅近はすごく魅力でした。
    将来、子どもが電車通学するようになっても暗い夜道をひとりで歩かなくてよいというのは、
    何にも代えがたい安心だと思ったからです。

    とはいえ、このマンションは結構堅実に売れてるのではないでしょうか。
    既に販売されている棟は、価格が高めの角住居以外は結構入居されているようですし。
    エキーナのほうは、ほぼ完売に近いですよね。

    あとは贅沢を言えば、やっぱりゴミ問題ですかね。
    管理組合では24時間ゴミ出しの是非についてもう話し合いがされたりしているのでしょうか。

  48. 308 匿名さん

    周辺は学校が多いですね。近隣の飲食店などは学生さんによく利用されるでしょうね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    ウエリス相模大野
  50. 309 匿名さん

    耐震等級はいくつでしょう?

  51. 310 匿名さん

    どうでしょうね。確認できる限りでは耐震に関してはコンクリートかぶり厚のところでしか述べられてないので詳細が知りたいですね。

スムログに「クレヴィア京王堀之内パークナードI」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子
アウラ立川曙町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸