東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 京王堀之内駅
  8. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京王堀之内パークナードI口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    駅から近いことや、環境がよさそうなことにひかれて、ここにちょっと興味を持ってます。実際に現地を歩いたわけではありませんので、みなさんが書かれている坂がどのようなものなのかはわかりませんが、年をとってからはキツイのかなぁと感じています。売却や賃貸にするつもりはまったくなく、永住しようと思っていますので、数十年後のことを考えると不安もあり。なにはともあれ、一度自分の足で歩いた方がよさそうですね。

  2. 162 契約済みさん

    今年はいよいよ入居ですね!!

    1月からは南向き住戸が発売開始になるので
    ここも盛り上がっていきましょう!

  3. 163 匿名さん

    坂の問題がかなりクローズアップされてますが、多摩ニュータウンに住もうと
    思うなら多少の坂はしょうがないと思いますよ。坂のことを問題視するなら
    もっと中央線の方で探した方がよいのでは?
    外観に関しては、色などは好き好きなのであれでいいと思いますが、
    タイル部分がとにかく少ない、吹きつけ部分が多いいので将来、メンテナンス費
    がかかる、デベにとっては安く建設できるので都合がよい!
    バルコニーとか外廊下もコンクリートではない、これも好き好きだが、デベは安く
    建設できる。こういう売り方があまりよろしくないのでは?と

  4. 164 匿名さん

    外廊下やコンクリじゃないって壁のことでしょ?廊下自体はコンクリなのでは・・・

    バルコニーや外廊下壁がコンクリじゃないMSも結構ありますけどね。
    外廊下壁がコンクリじゃない(柵)ことのメリットは風が通ること。
    バルコニーがコンクリじゃない(柵であったり透明なアクリル板であったり
    不透明なアクリル板であったり)ことのメリットは日が遮らないこと。

    日が高い夏は関係ないけど日が低い冬はバルコニーがコンクリ壁だと
    それがジャマして日が入らないことも・・・?

  5. 165 匿名さん

    バルコニーがコンクリート チョットわかりずらかったですね。
    そうです、164さんの言うバルコニー壁、廊下外部側壁手摺り部分のことです。
    確かに、採光や通風のことから、アクリルパネルやたて手摺りにしているマンション
    はたくさんありますが、すべてがこのマンションのように同じような所は、私はめずら
    しいなと思います。決して安いマンションシリーズではないのにです。
    多少はコンクリート壁世帯・アクリル世帯などがあってもいいような。
    なにか安く建設できればいいというデベの考えがよくないかと。

  6. 166 申込予定さん

    そうですかねー?
    安く建設できればいいというデベの考えはあまりないと思います。
    採光や通風の事や長年の経験での住民の意見などを採用した結果だと思いますが。

    それにこのタイプは決して珍しくないと思います。
    バラバラタイプもいいけど、最上階がいいけどこのタイプは嫌とか
    それだけで階が変わってくるのも悲しいですよ。

    デベが安く建設したと思うならもっと一流の
    完璧なデベ物件を検討したらいいことだと思います。

  7. 167 匿名さん

    前にもかきましたが、この物件のシリーズにしては、安くつくったなというのが感想
    確かにこのタイプ珍しくはないが、それは単価の安いマンションシリーズに多くみられますよ。
    長年の経験や住民の意見を採用するなら、このタイプひとつには落ち着かないでしょう
    若葉台にある物件とも違うし、土地がでかいから仕方ないか

  8. 168 匿名さん

    それなりの値段のマンションでもこの手のタイプのものもありますよ。

    どっちがどうということではないのでは?

    また安く作ったとか言ってる人いますがあなた業者?
    安く作ったかどうかどうしてわかるの?
    設計図書見たの?
    土地の仕入れ値・建材費等などご存じなの?

    パっと見であまり適当なこと言わないでくださいよ。

    バルコニー・外廊下の手すりだけで安いだ高いだ
    言えるわけないでしょ。

    それに、安く作ったとしたってそれはそれでいいじゃありませんか。

    どうもここのマンションのアンチさんは値段だけを見て高いと
    言いたいようですね。

    ですがあれだけの空地率・100%平置き(自走でもない)駅近と
    プラス要素はいっぱいあるんですよ。

    6棟建てられる敷地にゆとりの3棟なんですよ。

    そりゃ安い値段にはならないでしょう。そこに魅力を
    見いだせない人はほかを買えばいい。



  9. 169 匿名さん

    ちなみにこのシリーズにしてはと記載したつもりですが、この手法のマンションが
    あるのは知っています。
    建材費に関しては、知っています。適当には話してはいません。
    安く建設してもいいと思います。この部分は同意見です。

    別にアンチではありません、価格と建物(前に記載したバルコニーの他もあるが、長くなるので
    控えます)のバランスが悪いと思ったので

    他を購入します。

  10. 170 匿名さん

    だから、建材費だけ知ってたってトータルでその建物が
    安い高いって言えないでしょ?

    構造やコンクリの種類やら物件価格の高低を
    判断する材料は、ハード面だけでも
    たくさんあるんですからね。

    なんでマンコミには、高いって言いたい人が
    多いのかね。

    他人が検討しているモノに対して
    高いと思うなんていちいち
    言う神経ってどうなんですかね

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリス相模大野
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  12. 171 匿名さん

    ろくな書き込みないんで閉鎖します

  13. 172 匿名さん

    来週、最後のオプション会があるそうですが、
    今までのオプション会に参加した方いませんか?

    何かアドバスがほしいので宜しくお願いいsます。

  14. 173 匿名さん

    最近、マンション検討地域を広げたことでこちらを知りました。
    1番街は入居開始から数ヶ月たってますが、実際に入居されている方のお声も聞いてみたいですね。
    入居者スレがないのが残念です。

    まだ公式サイトをざっと見ただけで何もわからないのですが、2番街、3番街はもうすぐ竣工なんですよね。
    もうかなり売れてしまっているのでしょうか。
    あまりレス数が伸びてないのは、人気がいまひとつだから?
    これから過去のレスなどじっくり見てみたいと思います。

  15. 174 匿名さん

    ここ外壁タイル張りじゃないですよね? ここの所が安っぽくみえてしまう
    理由かと思います。

  16. 175 匿名さん

    見た目は関係ないと思います。

    ここは今月から本格的に2-3番街が売りに出されるからでしょう。
    MSは結構人が多いですよ。

  17. 176 匿名さん

    実際行ってみるとタイル張りではありました・・真っ白の。
    遠くから見るとタイルに見えないのが残念です。

    でも夜に見るとけっこう綺麗です。

  18. 177 匿名さん

    外観を気にする人って結構多いんですね。

    ここは外観よりも駅近、共有スペース、緑、住環境、構造がいい所です。

    外観を気にする=見栄っ張り

    見栄っ張りなら八王子よりも区内で探せばいい事。

  19. 178 購入予定者

    外観は大事だと思う人、多いと思いますよ。好みって絶対ありますよ。私はここの外観、清潔感があっていいと思いましたし、奇をてらってなくて、飽きがこないと思いました。177さん、実は、ここの外観をあまり気に入ってないのかな。

  20. 179 匿名さん

    私も外観は大事だと思います。
    もちろん異性の好みと同じように内面>外面なんですが、
    仕事から疲れて帰って来た時なんかにマンションを見てほっとしたりとか、
    『このマンションに住めてよかったな、また頑張ろう』って思えたらいいなぁと。
    人によって好みはいろいろなんでしょうけど。
    何年かたった時に、単に古びた外観になるのではなく、
    味のある雰囲気が出るようなものならいいなと思ったりします。
    ここはどんな感じになるんだろうな。

  21. 180 匿名さん

    ここの外観は悪くないと私も思います。
    特に夜のライトアップされた外観は駅から見ても
    すごく綺麗ですよ。
    丘の上に立っている点もかっこいいですよね。

  22. 181 契約済みさん

    堀之内に住んでいる者ですが、確かに夜のライトアップされた外観は高級感があると思います。
    ただ、昼間は仰るとおり団地・・・とは思わないことにしています。
    なんせ先週、契約してきましたから!

    担当の方から聞いたのですが、実質2番館がメイン棟?で2番館のみ全玄関から中庭が見えるそうです。

    契約した当日に3部屋ほど見学してきましたが、部屋の作りや内装は非常に気に入りました。
    (素人なのでうまく説明できないですが)

    また、私がここを選んだ他の理由としては駅近と環境というのもあります。
    駅までは近いですが、車寄せ玄関の方から出て坂を下っていった方が更に近い気がします。
    環境は隣駅の多摩センターや南大沢と違いバチンコ屋や飲み屋が賑わっている訳でもなく、公園も多く
    周りは静かな環境ですので子育てするにはこれ以上は無いと思います。

    契約しましたので全てがポジティブ思考ですが、現在検討中の方は前向きに考えてもらえばいいと思います。

  23. 182 購入検討中さん

    駐車場は自走式平置きで広くていいですが、日影になる部分がなく、夏など一日中、日が当たって結構マイカーに厳しい環境でないですか?毎週、洗車しないといけなさそう・・・。

  24. 183 匿名さん

    部屋のフローリングのコーティングだけでなく、車もコーティングしないといけませんね。

  25. 184 匿名さん

    今度の休みに棟内モデルルームに行こうかと
    ぼんやり設備・仕様を見直してましたが、「整頓レシピ」っていいですね。
    私は収納下手なので、洗濯物をキャビネットに収納したりシンク下から必要な
    ものを取り出すたびにプチストレスを感じていますが、はじめから
    収納に便利な設備が整っていれば部屋もきれいに保たれそう。
    全戸トランクルームもついているし、収納力があるとないのでは
    すっきり度が格段に違いますよね。
    ただ整頓レシピにもオプションがあるようなので、色々聞いてきます!


  26. 185 匿名さん

    >>182さん

    他スレでは機械式駐車場へのネガレスばかり見てきたので、自走式で平置きなんて最高だなぁと思っていたのですが、なるほど、そういう見方もあるのですね。もちろん車への愛着はあるのですが、それほど手をかける方ではないので、あまり気にしていませんでした。考えてみたら、維持費や修繕費がかからないのはとっても魅力的ですが、平置きということは駐車場もとても広く、雨の日などはちょっと面倒かもしれないですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    ユニハイム町田
  28. 186 匿名さん

    確かに平置きの盲点ですが、機械式に比べれば全然いいですよね。
    機械式は錆びた水が出てきて車は大変な事になります。
    時間も維持費もかかるし。

    平置きをそこまで気にするなら一軒やをお奨めしますよ。

  29. 187 物件比較中さん

    私もどちらかというと外観を気にする派です。
    もちろん外観よりも住環境重視ですけど!
    でも外観って例えば外壁の色とかデザインなど
    いろいろとあるじゃないですか。
    179さんのおっしゃるように仕事から帰ってきて
    マンションを見てほっとするできることだって
    ある意味重要な要素です。私は白い外壁より茶色の
    レンガ風がいいとか思っていた時期があります。
    汚れが目立たないからです。そういう意味では
    外観を気にする=見栄っ張りなんてひとくくりにして
    言えないと思います。

  30. 188 購入検討中さん

    このマンションは周囲の景観にマッチするように白にしたそうです。
    玄関まわりはタイル張り、その他は吹き付けタイルのようです。
    白いとやっぱり汚れが目立ち、何年かすると、黄ばんだような、くすんだような色になるのかな・・・?

  31. 189 購入検討中さん

    1番館に既に住んでいる方の評価を聞きたいな。

  32. 190 入居予定さん

    今週末はいよいよ内覧会ですね
    楽しみです

  33. 191 購入検討中さん

    内覧会どうでしたか?

  34. 192 ステラカイギュウ

    クレヴィア京王堀之内の引越し指定業者は「アリさん」です。仕事ぶりには定評が有りますが、見積もりは他社の倍以上になりました。ちなみにA社12万、アリさん30万。指定の場合、保証料や1件の処理時間を短縮する為に現地に貼付ける応援の人件費などが通常の倍くらいかかるらしいです。指定の方が安いかと思いましたが、全くの逆でした、ビックリ。どちらを選ぶかは個人差があるでしょう、ちなみに私は価格を優先しました。(尚、条件は家族3人で都内からの移動です。)みなさんはどう思われますでしょうか?

  35. 193 入居待ちさん

    うちはアリさんを含めて3社から見積もりをとり、一番価格と条件の良いA社(アリさんではない)にしました。価格はアリさんがスバ抜けて高いという訳ではありませんでしたが、比較すると一番高かったです。
    うちがお願いしたA社の営業の方の話だと、特に3月下旬になるとどこも忙しいので新築一斉入居だと他社は断られる事も多く、価格も含めて幹事会社のいいなりにならざるを得ない事が多いそうです。

  36. 194 入居予定さん

    うちは見積りの段階で2社から断られました。
    3月下旬。新築マンションの一斉入居。指定業者が決まっている。時間指定が出来ないということで。
    もう探すのも面倒になり結局アリさんにお願いすることにしちゃいました。
    なにかと優遇してもらえて、結局よかったと思っています。

  37. 195 入居予定さん

    本当にアリさん、高すぎです。
    うちも今までも引越し経験が多数あったので、
    アリさんに高いと指摘したところ、この時期は相場だと言い張られましたので
    他社で見積もりしたら、10万も安かったので他社にしました。

    マンションを買うのは2度目なのですが、前回も一斉入居で幹事会社以外の会社に頼みましたが
    全く問題ありませんでした。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  39. 196 ステラカイギュウ

    販売担当からも「アリは高いんですよ。ですから他を利用してもイイですよ。」と言われました。問題は3月末の一斉入居ですかネ。1番街は3月の土日はほとんど問題有りませんが、2番街は3月中旬から一斉入居開始なので狙い目は平日なら他社でも利用可能かと。アリの作業日程はアリの営業所でスグ確認出来ます。ちなみに八王子のマンションに近い業者は安いかと思いましたら逆に自分で辞退して帰りました、確かに、「アリが指定なら...。」と言う所も有りますが「全く問題有りませんよ。うちも指定の場合が有りますが、他社の引越しを邪魔する事は有りませんから。」と言われました。つまりは、引越し屋の感覚しだいの様です。

  40. 197 匿名さん

    3月下旬と言うと、もうすぐお引越しですね。
    4月からの新生活、楽しみでしょうね。
    うちはと言うと、つい最近検討をはじめました。
    HPを見ると第2期12次販売…しかも販売戸数は1戸!
    ここって、めちゃくちゃ細かく分けて販売しているんですね。
    とりあえずは週末に棟内モデルルームがオープンするので見に行く予定です。

  41. 198 入居予定さん

    はぁ~・・・京王線て朝は急行・準急ないのですねorz

    普通、そういうのって朝・夕だけあったりするのになぜゆえ、一番時間を短縮したい朝に通勤快速・各駅のみなのか。物件は気に入ってるしもうどうにもできないけどだいぶテンション下がったわ。。。↓↓

    朝に新宿まで1時間トカありえん。。。小田急使うと高いし。あーあ。立川や八王子まですぐに出られたら買い物も色々便利だし中央線は早いし本数多くていいのに。

    京王線沿線って大した街はないですしね・・・。やっぱJR沿線がいい。定年後に住むとこだわな。
    いやいや、京王線が朝から特急を走らせてくれればいいのに!!!しかも私鉄だから朝でも10分待ちとかなのですね・・・・。物件も大事だけど、そういう背景もよく調べたほうがいいとわかった。

  42. 199 購入検討中さん

    ここは、あなたのブログではありません。
    この物件というか、マンションコミュニティに関係のない書き込みはご遠慮ください。

  43. 200 入居予定さん

    当方、物件も周辺環境も十分に気に入り、急行停車駅ではないことも承知で購入しました。
    通勤に1時間は、個人的には許容範囲。早起きすればよいだけのことなので。
    駅までの近さ、日常の買い物などの便のよさ、営業スタッフの対応のよさ、内覧での手直し等の速さ・丁寧さなど、物件そのもの以外にも気に入った点が多いです。(これは人それぞれの感覚だと思いますが)
    №198さんのような考え方・感想は否定しませんが、鉄道会社批判・街批判のような書き込みは、ここにはふさわしくないと思います。

  44. 201 匿名さん

     「営業さんが多摩センターから始発出てますからそれに乗ればすわれますよ!」といってましたが、実際多摩センター利用しているかたいます?

  45. 202 周辺住民さん

    多摩センター始発利用しています。
    朝の時間帯で10本ほどあるみたいですが、1番早い6:44を利用しています。
    本八幡行きで、都営新宿線に乗り入れているので九段下まで直行で非常に便利です。
    ただ、座るのに20分は並びます。といっても10分前には電車に入れてくれるので実際並んでいるのは10分程度です。日によっては、並ばずに座れることもありますよ。

  46. 203 入居済み住民さん

    ホントここは最高ですよ~
    丘の上にあるので眺めは最高!
    駅近だし~
    都心からは少し遠いけどこの家に住めるなら我慢できると思います。
    お奨めの物件ですよー!

  47. 204 物件比較中さん

    はじめておじゃまします。
    ここはもう住んでいるのでしょうか?
    まだ第何期とか販売中のようですが。

    医療棟のほうに非常に興味があるのですが、割引にならないですかね。。。
    非常にここ高いです。
    いいマンションそうですし、駅から近いから仕方ないのでしょうけど。

  48. 205 入居済み住民さん

    医療棟の方はパークナードⅡですね。エキーナとも呼ばれてます。

    6月からは、からだカルテも始まりますね。
    各医療施設がカード1枚に集約されたり、優先予約もできることを聞きましたので楽しみです。

  49. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  50. 206 物件比較中さん

    ガレージ付きのメゾネットタイプの部屋は、もう売れちゃったんですか?

  51. 207 購入検討中さん

    1件は売れて、もう住んでいますね。
    営業さんに聞きましたが残りは、まだのようです。

    一番大きい間取りで7000万円という噂ですので、駅近に拘らなければ一軒家を買うのでは?と思ってしまいます。

  52. 208 購入検討中さん

    ゴミ捨て24時間じゃないのが
    決め手に欠けるなぁ。

    ヴィーガーデン ザ・レジデンスと比べてる人います?

  53. 209 物件比較中さん

    人気あるのここ?

  54. 210 購入検討中さん

    駅から近く立地条件もいいので人気はあると思いますが、
    価格が高くて買えない人が多いというのが実態ではないでしょうか

    私は4LDKを狙っているので正直、手がでません。。。
    場所は気に入っているので3LDKで妥協しようかなと思い始めました。

スムログに「クレヴィア京王堀之内パークナードI」の記事があります

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ユニハイム町田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸