東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)
[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 441 購入検討中さん

    そうですよね!
    ベランダ内に干せば問題ないですよね。
    でも、透けて見える場合、いろいろと気を使いますね。

  2. 442 匿名さん

    >今日は本当に良い天気ですねっ♪
    >入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます


    でも、ベランダに干すとこの時期花粉が・・・
    辛いよ~

  3. 443 入居済みさん

    今日も良い天気。洗濯・布団干し日和ですね。

    うちは角部屋なのですが窓を開ければ 風も通り、とても気持ちが良いですよ。

    ところで このマンション。二重ガラスが使用されていますが、朝 カーテンを開けると さっしを含め全体的に大量の結露が付着しています。特に暖房を入れたりしていないのですが こんなものなのでしょうか?皆さんのお宅はどうですか?
    結露対策も含めて教えて頂けますでしょうか?

  4. 444 入居済み住民さん

    >443さん

    換気口はあけていますか?
    24時間換気システムは作動していますか?

    うちは今のところ、結露は見られません。

    ちなみに昨日まで寒くて(換気口を開けているからかな?)暖房は手放せません。


    ところで!!昨日、入居者を対象にと上記に書いた24時間換気システムのお手入れの説明とかで、業者が20:30頃きました。
    聞いていないし、かなり怪しいので、お断りしたのですが、皆さんのところにも来たりしていますか?

  5. 445 入居済み住民さん

    >444さん

    その業者、来ました!
    私もお断りしたのですが、以下怪しいと思った点です。

    ① 「フィルターの手入れの説明でまわらせてもらっています」と言っておりましたが、
      一番外の呼び出し(映像が映る)だった。

    ② 「フィルターの交換が・・・」と言っておりましたが、「住んだとこなのに?」

    ③ 「お出かけだったのですか?何度かチャイム鳴らしたのですが・・・」
      なぜそんなことを聞くのだろう?

    ④ 「内覧の時に説明なかったですか?」と言われ、
      「あなたのような人に気をつけろとは書いてあったけど・・・?」(もちろん心の声です)

    ⑤ 会社名と担当者の名前を言おうとしませんでしたね・・・。
      これは後でそう思いました。

    ---------------------------------------------------

    ③は夕方から在宅していたので、おや?と思いましたね。それに「お出かけしてました」なんて
    どうして言わなきゃいけないんだろうとも。

  6. 446 入居済みさん

    444さん。

    換気口は開けてましたが、24時間換気は寒かったので停止させてました。今晩から作動させて確かめてみたいと思います。
    怪しい業者さん、私も見ました。先程19時過ぎに帰宅したときに エントランスでどちらかのお宅と話をしてましたよ。「24時間換気のご説明に~」って言ってました。
    荷物を忘れて数回出たり入ったりを繰り返しましたが その間も次々とインターホンを押し続けてたようです。
    緑の作業着を着た2人組でした。
    445さん。
    会社名を言わないなんて怪しい。怪し過ぎますね。
    今度エントランスで見かけたら、こちらから話しかけてみようかな。
    正直、カギの前にずーっと立たれると邪魔なんですよね。

  7. 447 入居済み住民さん

    >443(446)さん、445さん

    444です。

    やっぱり怪しいですよね。

    だまされなくて良かった。
    (業者名を名乗っていたけど、よく聞こえなくて・・・)

  8. 448 入居済みさん

    おはようございます。

    ここに越してきて初めての週末。
    洗濯物をバルコニーに干そうと アーム?を伸ばしてみたのですが ガタガタしてて竿が落ちてしまいそうです。ざっと左右に6~7センチは動きますけど我が家だけなんでしょうか?

  9. 449 入居済みさん

    448さん
     
     
    物干し竿を掛けるアームですが、我が家は左右に動きませんよ。もしかするとビスが緩んでいるのかもしれませんね。 
    昨日は二時間ほどで洗濯物が乾きました。 
    夏なら一時間もかからず乾きそうで大助かりです♪

  10. 450 入居済みさん

    449さん

    448です。佐藤工業に見てもらった結果が「他の家もこんな感じだ」と言うことでしたが、449さんのおっしゃることが本当なら騙されたと言うことになるのでしょうか‥
    我が家は、ビスの緩みはなかったので アームの根元とスライド部分とのガタが大きいのだと思います。
    再度 診てもらいたいと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  12. 451 入居済み住民さん

    うちのアームも確認してみました。
     アームの先端を左右に動かせば448さんのおっしゃるように、動きます。確か内覧会の時に担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。
     造りを見る限り、特に欠損等の不具合があるわけではないので、あのような造りなのだと思います。基本的に下側への重みに耐えるものなので、左右の動きの余裕は、性能上特に問題ないと思います。

  13. 452 入居済み住民さん

    451さん。確認していただきありがとうございます。

    確かに下方向への荷重を支えられればいいのかもしれませんが、私は左右方向のガタも 度を越せば竿の落下に繋がると考えています。
    どこまでが許容範囲・規格内なのかがわかりませんが、今の状態では安心して干すことができないので、メーカーにも問い合わせてみたいと思います。


    余談ですが、
    >担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。

    ・・・こんな一言回答をされたら たぶん私は「どうゆうものか」と聞きなおしてしまいそうです(^^;)
    きちんとした回答をほしがってる相手に対し 責任ある立場の人間が一番やってはいけない回答例だと思うのですが・・

  14. 453 入居済み住民さん

    452です。

    先ほどメーカーに問い合わせたところ、多少のガタは製品上あるものの うちのは若干大きいとの回答を頂きました。

    レールの巾上限値とアームの厚み下限値が重なった結果ではないかと言うことで 交換も勧められましたが、ガタ自体は6~7センチが4~5センチになる程度ということだったので竿にストッパーを付けてそのまま使用することにしました。

    449さん、451さん有難うございました。

  15. 454 入居予定。

    まだ手直しが終わらず大京佐藤工業ともめてる方っていらっしゃいますか?

  16. 455 匿名さん

    荒れるような質問は住民板へ行かれたほうがよろしいかと。

  17. 456 ほにゃらら

    南大沢はケーキ屋さんが多いです。
    これから徐々に開拓していくのが楽しみ。
    欲を言えば、個人でやっているような
    のり巻きやみたらし団子なんかを売っているようなお店があったらな。
    まだ知らないだけで、どこかにあるのかもしれないけど。

    住み始めて一ヶ月ほど経ちましたが、
    自然の多さと、買い物の利便性のバランスがよく
    思っていた以上に住みやすい街ですよ。
    桜の季節にはうっとりしながら散歩ができました。
    多摩地区は桜が多いですよ。

  18. 457 物件比較中さん

    買い時かと思い、いくつかのマンションを比較検討中です。
    それぞれ価格のお話の段階かと思っていますが、新築マンションの値引きってどれくらいあるものなのか考えています。

    無理な値引きは無いと思いますが、どれくらいの値引きを目標にして価格のお話をしていくべきかか情報いただければと思います。

  19. 458 入居済み住民さん

    欲しいと思ったであって、買えると思える金額であれば、勢いで決定するしかないでしょう。
    決算時期を過ぎてしまったので、おまけは期待しない方が良いのではないでしょうか。

  20. 459 匿名さん

    値引きがあるかないかは社員さんに直接聞かなきゃわからない気がする。

  21. 460 匿名さん

    E棟はまだ3組位しか入居してないみたいだけど人気ないのでしょうか?
    やはりマンションの仕様がよい分値引きもあまりないのでしょうか?
    E棟で3千マン代で帰る部屋はありますか?

ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
ウエリス相模大野

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸