わー(笑)
この緑いやだ
早く芝生よはえてこーい
こんなぺージがあったんですね^^
工事していたのは知っていましたが、当時はまったく住み替えなんて考えていませんでした。
ですが、ヒョンなきっかけで完成お披露目会?に先月行ってきました。
現在の住居は3LDKなのですが、子供たち(男女)も大きくなり一人一部屋が必要になり
4LDKを数部屋見てきました。
A棟の北西向き(ガラスブロックのある住戸)ここは西日しか当たらず暗い感じがしたのでパス。
(購入された方すみません。。。)
C棟は5LDKを見ましたがそこまで部屋数はいらないのでパス。LDが正方形に近く(今の住居もそう)意外と使いづらいので候補から外れました。
この日は、この2件を見てMLに戻り資金計画を検討し解散です。
翌週の日曜に再度現地で見学させてもらいました。
今回はD棟です。最初は東側の小学校が気になっていましたが(子供が通ってますが。。。)
よくよく考えるとDO2プランは東南角で日当たりは最高です。
皆さんが言われているように、西側の眺望は良さそうですがそうそう毎日景色を眺めているわけでもないので、資産価値としてはやはり東南角を選択しました。(部屋がばれちゃいますね!)
住み替えなので現住戸の売却が絶対条件になるので明日大京リアルドと媒介契約の予定です。
残債割れはしたくないのですが果たして幾らで売れるんでしょうか?
今の住戸は3LDKの84㎡です。リアルドの単純買取価格は2200と言われました。(涙
銀行の事前審査はOKなようですが、次のハードルは売却です。
管理についてですが、現5000にも当時はミニコンビニがありましてちょっとした日用品は販売していました。ですが今となってはコンビには無くなり自販機とコピー機があるだけです。
話題になっているパン工房?も私的には要らない設備だと思いますし、きっと近い将来なくなると考えています。
キッズルームは5000にはあり子供が小さいうちは何度か利用しましたが、今ではまったく利用していません。小さいお子さんが居るお宅ではコミュニケーションの場としてよい施設かと思いますが。また5000にはセンターに公園広場があり子供たちがワイワイ遊んでいて賑やかですが、平日休みの私としてはちょっとw(わら
あれ?段々話がそれちゃいましたね~
内覧会もかなりの方が終わったようですが、私の場合は正直自宅の売却が絡むのでその後と思っていました。
すると先日の契約時に営業担当から『内覧会はいつにしますか?』言われてちょっとびっくりでした。一応29日の日曜日に設定しました。天気のいいことを願いたいです。
私の仕事柄、普段は内覧される側にいます。(マンションではなく戸建てですが)
はっきり言って、見られる施主により様々です。這いつくばって半日以上かける人。。。。
物の10分でニコニコ帰っていかれる人。。。
正直、前者の施主は業者からすれば『マジかよw』で後者は『ラッキー!!!』って感じですよ。
ここのレスもまさにそうかと思います。
大きな買い物ですのでじっくり見て悪いところを直してもらうことは購入者として当然の権利ですので、担当者の顔色など気にせず妥協せずにバシバシ指摘したほうがいいと思いますよ。
いやな顔されるかもしれませんが、どうせしょっちゅう顔を合わせるわけじゃないしね^^
自分で買った高級外車が傷付いてたらどうします?引き取りますか?私は引き取りません!
クロスの傷の部分切り貼りなんてありえないでしょw
車の傷をスプレーで『シュッと』直したのと同じですよ。
最初は目立たなくても後々目立ってくるんです。経験者ですから。
洗面所や浴槽に水を張って流してみましたか?稀に接続ミスで漏水があります。
階下まで行ってしまったらそれこそ大変ですよ。戸建てなら周りに迷惑がかかりませんが、マンションでは大事です。
あっ!ダラダラ書いちゃった。(わら
ここ営業しつこぃ。
ライオンズ南大沢ヒルズも多くの購入済みの方がおられると思います。
住民掲示板が立ち上がっていますので、そちらでも情報交換しましょう!
http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?fo=resident_tokyo&tn=0403
もうすぐ入居
らんららんららーん
再々内覧会を兼ねて行って来ました、鍵引き渡し。
相変わらず手直しの仕方が甘く、後日引越しまでに直してもらうようにきつく言ってきました。
結構きつい言葉で叱責してきたのと、クロス貼り担当を変えて施工してもらうように伝えてきたので引越しまでには直ってることを望みます(たぶん駄目だと思うけど・・)
ついでに共用部分も一回り見てきました。
駐車場入り口、コンクリの上に足型が数箇所あったのを指摘したのと、斜面側の細い階段脇にタバコの吸殻(外部から投げ入れられたものではありません)・使い終わったテープの残骸、ぼろぼろの廃材が落ちてたので「落し物」「忘れ物」として届けておきました。
あと斜面側の黒いフェンス。これも接続部分に数箇所ぐらぐらの場所が・・風で動くってどうゆう作りしてるんでしょう?つーか検査してないの?
ごみ置き場奥。A棟とB棟の間にある階段中央の手すりが やけにグラグラだったのが気になりましたが、皆さんはどう思いますか?あんなものなんですか?アスファルトに刺さってる部分(一番上段部分)は引っ張ったら抜けそうだったけどいいのかな。皆さんも是非是非触ってみてください。
エントランス階段部分。昨日・今日と快晴だったのに何故あんなに湿ってるんでしょう?気になります。水を撒いたわけでもなさそうだったので、一昨日の雨(小雨)でそれだけ水が溜まってたってことなんでしょうか?う~ん・・・
本日立ち会ってくれた方は今までと別の方でしたが、私の指摘にかなりイラついてるようでしたね。去り際の「入居までに完璧に直しておきます」と言う言葉がなんとも虚しかったです。
ところで、鍵穴に張ってあったこのシール。値段なの?・・にしては安すぎる。どなたかご存知のかた教えてください。
我が家も先週日曜に、再々内覧済ませましたが、エントランスホール出て、
水盤横にあるスペースに設置された3つ?の黒い角柱型のイスの2つが、角が3,4cmほど欠けてました。
白くはげていて、とても目立つので、受付にいた大京の人に、指摘しました。
今日は鍵の引渡し日でしたが、わが家は都合でいけませんでした。どなたか、お気づきの方、いらっしゃいましたか?
黒いイス。確かにありましたね。
私は最初 それが何かわかりませんでしたが、佐藤工業の話で椅子だと知りました。
近づこうとしたら「こちらです」と先を案内されたので じっくり見ることはできませんでしたが、欠けてるのだとしたら直して頂きたいですね。
そもそも「あの場所に椅子が必要か」と言う意見もあるでしょうが‥
私の受けた印象では、全体的に雑な造りで検査もザル。指摘しなければあからさまな施工不良個所も直さない。それならまだしも、指摘してるのに直さない(直せない?いやいや私でも直せるレベルですよ。)
壁の汚れは あちらを拭けばこちらが汚れる始末。とどめが床に傷を追加され、蛇口からは水漏れしてました。
実にお粗末で、ライオンズの名が泣いてますな。共用部についても同様に雑で汚い作りが目につきました。
かなり前向きに購入を検討してきましたが、
ここを読んでいくうちに、購入意欲がなくなってきました。
随分ずさんな造りのようですね。
がっかりしています。
410は営業さんですね。口封じですか。
もっとも住人スレに書くべき内容だとは思います。
ここは検討スレですからね。
購入者は住人スレに異動すべきですね。
410=412=営業
購入検討者の立場から、真実を知ることは検討には重要事項です。
入居予定の方々が真摯に取り組んでいらっしゃる姿勢は大変好感が持てます。
こういう意見が交わされる物件では、管理組合の機能が充実していくだろうことが予測されます。
集合住宅であるマンションは構造だけでなく住人の質が居住性を大きくかえ価値観を高めます。
営業レスは、モデルルームで聞けるのでいらないのですよ。
407みたいな人が近所だとちょっとこわいです。
私は、407さんのお気持ちが大変理解できます。
414さんは、ここの購入検討者の方なのですか?
購入者であれば、ここの物件の雑な仕上がりを理解できると思いますが。。。
違うでしょう。営業さんなのでは?
私も407さんを頼もしく思ってます。
住人スレでもよろしくお願いします。
今店頭に出ている、マンションたたき売り雑誌に管理会社についてかいてありました。
407さんのような方が同じ住民だと、管理会社側もトップクラスの管理人に配置してこられ
むやみやたら修繕をけしかけたり、管理費がかかるようなことはしないみたいですよね。
住民の団結が良い住まいをつくるのだと思います。
ライオンは営業のカキコが多いみたい。
419さんが営業だとは思いません。
ただ他のライオン物件のスレを見ても、都合の悪いことは封じるみたいなレスや、本当に検討している人や住人とは思えないレスが多いなと思ったのです。