高いんだよ
未完成時に雨ざらしにしてしまったマンションに金出すバカいねぇヨ。10年先の躯体ボロボロ・カビだらけじゃね。
私も知らなかったんですが、錆びた鉄筋はコンクリートのアルカリによって還元されて結合するため、錆が全く無いより表面が錆びていた方が強度が上がるみたいですね。とはいえ程度の問題もあるでしょうから、現状の評価は建築専門家の見解を聞きたいところです。
まあ、プロが工事するわけだからちゃんと対策するでしょうけど。それも心配なら、工事中断していないマンションだって安心できない。
ジョイント(構造柱、耐力壁など)部位を途中階で中断せずに、上棟(屋上防水まで)させるべきでしたネ。
隠したがる設計・施工者からの評価・対策って信用できるのかしら。
所詮、購入する側の立場より自分たちの損得勘定ばかりでしょ。
建物の寿命っていうか財産価値が50年だとしたら、10年の瑕疵担保責任以降は不明確そう。
4000万円の売価だったら1/5の800万円の評価が数字上成り立つが、予測できない不具合が発生して建替えにでもなったらそれ以上の負担を背負いかねないのかなあ。
そもそも評価/見解を聞かなきゃ売れないマンションを安心して買えるの。
残念ですが、取り壊すしかないね。スーパーゼネコン清水だったらクレーンを倒すこともなく、無事解体できるかも。
昨日の報道で大規模物件を中止にするということがありましたがこの物件は中止しないとの連絡がイニシアの方から来ました。工事再開や販売がいつになるとかはまだ決まっていないとのことでしたが。販売再開の方向でいくようです。
イニシアが出してたチラシの通勤通学で田無駅へコミュニティバス、吉祥寺駅へ路線バス(予定)は想定外の表現。
この辺に住んでる通勤通学者は田無と境に歩きかチャリンコが常識。なので暗い夜道の改善や歩道の確保が望まれるところ。特に雨が降ってる朝は陸続きの場所なのに交通アクセスが悪く、陸の孤島(コジマ?)だと感じる。元々は工場なんて人里はずれたところにあったのでしょうから。
超突貫工事で完成させ再販マンションとして1980万円/住戸で築後3ヶ月内に完売させれば十二分に元がとれます。どうぞ安心して再開してください。
値段のことは、フェラ男さんに聞くのが一番ね
更生ではなく完全に倒産したら再販受け渡しがスムーズになるんでしょうけど呉越同舟を断ち切れないのかな。
新築として800戸を完売させる虚心が慢心にならなければよいが。
スーモにまだまだ大規模マンションの情報が載ってるね。
景気が上向きになれば良いね。
イニシアの社長さん、貴社の会社存続状況よりも、工事中断マンシションの行く末が大変気になっているんです。いつまでダンマリ、ぐずぐずしてるんですか。しっかり情報公開して、一般の人たちに説明(いくつかの想定を具体的に)してくれないと、いらいらするんだよ。この馬鹿会社。
イニシアの社長と社員は何百人も解雇されると日経新聞に書いてあった。
ダイワの浪花商法が田無にもやってくるカモ。
借金・仕入れ・回収が空回りすると会社身売りになってしまう。
不況のあおりを受け業者の土地取引額が70万円/坪が50万円/坪(向台町3丁目)近くまで落ち込んでいるため、4000万円以下の建売販売が可能になっている。
IHI跡地の開発は、仕入れ額の穴埋め・成約率の遅延・特命による割高な工事費を正常な状態に戻さなければなりません。
大和ハウスが名乗り出たというが、最後まで何があるかわからないよ。今度こそ倒産の可能性だってまだまだあると思います。562のような甘チャンにはわからないだろうなあ。運よく生き残ったところで、この大規模物件はもう無理なんじゃないかな。残り一ヶ月楽しみに見ていましょう。
安全第一の清水建設さん、このサイト見てたら、答えて下さい。あの巨大クレーンは震度6強位でも倒れませんか。現在の状況下、せめて安全面だけでも、近隣住民にあいさつの一つもあって然るべきでしょう。いまだかって何の説明もない。非常識では。
工事が中断して4ヶ月になりました。
仮設足場を支持しているボルト取合い部が腐食のため、仮設足場全体が転倒または壊れる危険性はありませんか。
これから台風の季節になります。クレーンのアームと外部足場は改善すべきでしょう。
また地震対策として建物躯体の耐震壁で未施工部位はありませんか。中断している建物本体が強度不足では話になりませんから。
ありません