横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
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58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

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武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

  1. 381 匿名さん

    >379
    本当に残念な人。
    なんでわざわざ武蔵小杉スレへ?
    グランツリーでネガネタ無くなって苦しくなったのかい?
    いまだにアリオとか言ってる勘違いもどうぞお引き取りを。

  2. 382 匿名さん

    ネガの発想は貧困だな。

    もし本当に綱島街道沿いららぽーとができたら、
    ますます武蔵小杉の人気が高まることぐらい分かるだろうに。
    徒歩圏内にグランツリー、車5分ちょいで松下跡地だ。
    バスも出るだろうし。

  3. 383 匿名さん

    ネガが何を言っているのかさっぱり分からないのは俺だけ?
    綱島に何か出来るって報道でもあったの?
    仮にそうだとして、小杉ポジが何を悔しがると思っているの?

    マジレスする価値もなさそうだけど念のため。

    綱島に何か出来て、喜ぶのは横浜側の人だけ。川崎側の人は狭くて混む綱島街道は使わないでしょ。今でも酷いのに、何か出来たらどうしようもなくなるよあそこ。

    グランツリ一は、現在でも一定数存在する都内のラゾーナ利用者の一部を奪い取れれば大成功。
    上にもあったけど、アカホンなんて休日はさばけないほど客が来る。ラゾーナには世田谷区大田区からも沢山詰めかけてるから、グランツリ一がおこぼれに預かる程度は余裕。

    ネガは何か勘違いしてるようだけと、俺らはアリオがグランツリ一になっただけで大満足なんだよ。

  4. 384 匿名さん

    >グランツリ一は、現在でも一定数存在する都内のラゾーナ利用者の一部を奪い取れれば大成功。
    ラゾーナ利用者の一部の都内利用者のまたまた一部。
    つまり大した利用者がいないってことですな。
    こんなのを大成功って言うのかね?

    >俺らはアリオがグランツリ一になっただけで大満足なんだよ。
    それ以上望んでも無理なんだからしょうがないよね。

  5. 385 匿名さん

    >383
    そのために綱島街道は川崎市で拡幅作業中で、完成間近でしょ~

  6. 386 匿名さん

    >382
    ホントにできたら、
    グランツリーはスルーして東京民が押しかけるけどな
    武蔵小杉で5分なら東京からも近いってこと

  7. 387 匿名さん

    グランスルー

  8. 388 匿名さん

    >>385
    綱島街道は日吉から先は物理的に拡幅不可能で
    現在も綱島付近は常に渋滞していることで有名なんだが。この辺に住んでいないのが丸バレだね。
    あんなとこにららぽーとなんか作ったらそれこそ交通が破綻するよ。

  9. 389 匿名さん

    綱島街道の木月から向こうはカッペ族しか使わないからモーマンタイ。
    はよ新幹線駅作れ。リニアも来るならリニア駅も作れ。
    場所はNEC玉川跡地を接収せよ。

  10. 390 周辺住民さん

    あそこはには、千葉に続くイオンモールが来ると聞きましたよ。

  11. 391 匿名さん

    >388
    新横浜相鉄直通線で2020年までに新綱島駅造るの知らないの?
    セットで面してる綱島街道も拡幅するでしょ

  12. 392 匿名さん

    >>385
    それ日吉まででしょ。それ以降はあと10年くらいかかるよ。
    まあ、松下跡地の開発もまだまだ先なんだろうけどね。
    むしろ綱島街道の拡幅とタイミング合わせに来るかな?

  13. 393 匿名さん

    >>384
    まともに議論なんてするつもりもないんだろうけど、言ってる事滅茶苦茶だよ。
    アカホンの話はラゾーナのシェアを削る話の一例であって、
    グランツリーにはアカホン利用者しか来ないわけじゃない。
    ラゾーナ利用者のうち、アカホン利用者がごく一部なのと同じ。
    まさかそんな事分かってないわけじゃないよね?

    そもそも、旧アリオは負ける気満々だった。
    他のアリオと同じで土地は賃貸、テナントは庶民向け。
    しかしセブンアイはここにきてようやく危機感を持つに至ったのだろう。
    土地を購入し、テナントもグループのそごう・西武、フランフランだけでなく、
    アート志向のレストランや新業態のアパレルブランドなど、庶民路線を脱しつつある。
    少なくとも、日本初及び県内初のテナントを用意するという事からも、
    日本一のSCであるラゾーナのシェアを削る覚悟は出来たのだろう。

    そういう意味で、グランツリーになった事で満足しているわけ。
    負ける気だった頃とはえらい違いだよ。

  14. 394 匿名さん

    ラゾーナは年商700億円超、ビックカメラを含めると900億円弱と言われるモンスターSC。
    全国に3,000以上あるSCのNo.1だよ?勝てるわけないwww
    ラゾーナ単体の1/5程度の売り上げがあるだけで全国100位以内に入ってしまう。
    ちなみに2011年のデータでは、既存のアリオはこの100位以内には入っていない。
    http://blog.livedoor.jp/cfs15740/archives/20805888.html

    グランツリーはセブンアイがこのまま本気で取り組めば、トレッサ越えの全国30位以内、
    年商300億円程度は見込めると思う。
    もしこれが達成出来なきゃ、いよいよセブンアイはもうダメだね。ひとりデフレスパイラル。

  15. 395 匿名さん

    >393-394
    ラゾーナばかり気にしてるけど、
    たまプラーザテラスは東急百貨店除く2013年500億超えの過去最高だし、
    二子玉ライズはTSUTAYA図書館やシネコンがもうすぐ出来るし



  16. 396 周辺住民さん

    結局このスレでララテラス****、グランツリー****のポジって、
    それによって引き起こされる交通事情悪化や環境悪化なんかはどうでもよくて、
    自分が買ったマンションの資産価値さえ上がればいいってことなんだろ?

  17. 397 匿名さん

    >393
    >グランツリーにはアカホン利用者しか来ないわけじゃない。
    それはそうだけど、それ以外ってヨーカドーだろ?
    キーテナントがヨーカドーと赤ちゃん本舗なんだからしょうがないけど。
    でも、ヨーカドーや赤ちゃん本舗にわざわざ行こうとする人たちなんてそんなにいるかね?

    >しかしセブンアイはここにきてようやく危機感を持つに至ったのだろう。
    危機感をもった結果がキーテナントがヨーカドーと赤ちゃん本舗?
    ヨーカドーや赤ちゃん本舗がのさばっていて、お茶を濁したような初出店という名の弱小テナントなんて一体どこに危機感なんてある?
    ただ名称を変えただけって指摘はとても的を射てると思うよ。

  18. 398 匿名さん

    >388
    まったくだね。
    ここのネガは事実も知らずにテキトウなことばっかり。

    綱島街道渋滞で東京方面からの客は嫌がおうにも途中のグランツリーが拾うことに。

  19. 399 匿名さん

    >396
    はあ?
    資産価値は環境変化であとから付いてくるもんだ。
    住民が上げようと思って上げてる訳じゃないんだけどね。
    訳のわからない言いがかりはよせ。

  20. 400 匿名さん

    ラゾーナとグランツリーを比較すれば
    駅の乗降者数は川崎100に対し武蔵小杉60
    売り場面積はラゾーナ100に対しグランツリー50
    とすれば、単純比較しても集客数はラゾーナの3割。
    シネコンやコンサートホールなどを擁する川崎とSC以外に何もない武蔵小杉とでは集客能力が更に低下することは目に見えているからそれらを考慮すれば、ラゾーナの1割くらいがやっとじゃないの。
    ビックカメラを除くラゾーナの売上が700億くらいだから、ヨーカドーを除くグランツリーの売上は100億もいけば御の字だろうね。

  21. by 管理担当

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