- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-04-21 22:44:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
-
361
匿名さん
-
362
匿名さん
>345
一見モノグラムみたいなデザインのやつでしょ
ルイヴィトンが武蔵小杉に店舗を構えるわけないから、ちょうどいいんじゃない
-
363
匿名さん
>362
そういう返し?
ルイヴィトンと比較するようなメーカーでも無いと思うけど…
悪意丸出しだね。
-
364
匿名さん
>360
そもそも高級スーパーってどんな店指すんだろう?
成城石井を高級スーパーだと思ったこと無いし、
ただ外国品を法外な値で売ってるイメージ。
-
365
匿名さん
-
366
匿名さん
>359
へー、結構広いんだね。
まあ同じ綱島街道沿いで近いから本当の情報ならウェルカムだね。
トレッサやアピタは大変なことになりそうだけど。
-
367
匿名さん
トレッサの心配するよりもグランツリーの心配した方がいいんじゃない?
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
もし本当なら、
ららテラスで武蔵小杉はお茶を濁して
綱島に行った三井不動産には笑える。
-
370
匿名さん
>367
グランツリーは心配ないでしょう。
東京方面からだと手前だし、もともと横浜方面からの流れは期待してないと思うし、
府中街道の近隣には競合無し。
距離的に電車利用者と車利用者でうまく住み分け出来るんじゃないかな。
-
-
371
周辺住民さん
どこにも情報見当たらないけど、、
業界関係者ですかね?
-
372
匿名さん
あそこはカルフールになるかもって言われてました。その話はデマだったけど今回はどうなんだろう?
-
373
匿名さん
>369
もともとそういう計画だったから三井は東京機械跡地をスルーしたんじゃないでしょうかね。
小杉の立地は住んでこそ利点のある場所だからなあ。
とは言え、西街区は三井も絡んでるんじゃなかったでしたっけ?
-
374
匿名さん
>373
あのあたりの野村総研日吉センターは撤退の噂があって
隣は工場更地のまま、アピタも老朽化してますし、
松下跡地と合わせて一気に開発進むかもしれませんね。
-
375
ご近所さん
あの敷地は横浜市の議会でかなりもめてたから、ヒマな人は議事録でもみればいいんじゃないの。
最も市民が有効利用できる公共施設とか何とか言ってたはずだけど、結局業者に丸投げになったのかな?
巨大なマンション団地になるよりましだけど、小杉と綱島の間の渋滞は、想像しただけでウンザリだなー。
-
376
匿名さん
>370
>グランツリーは心配ないでしょう。
>東京方面からだと手前だし、
中原街道あたりの東京方面からなら都心に向かうか二子玉川じゃないの?
いくら近くてもヨーカドーや赤ちゃん本舗がキーテナントのSCにわざわざ行きたいと思う?
>もともと横浜方面からの流れは期待してないと思うし、
それはそうだろうね。
やっぱりトレッサを心配してる場合じゃなさそう。
-
377
匿名さん
東横線乗り入れ新駅誕生、高級感&三井の超大型ショッピングセンター&タワーマンション群、災害心配御無用の綱島! これは楽しみです。
武蔵小杉は多摩川沿い&元沼地でなにかと危なそうですし、SCもアリオじゃ、うーん、悔しいけど負けますね。
-
378
匿名さん
小杉はアリオじゃなくてグランツリーだし綱島地区にタワマンが
建てられないことぐらいちょっと調べたらわかると思うんだけど
どれだけ情報に疎いのかな。
-
379
匿名さん
ポジって今、顔真っ赤にして発狂してそう!
あんなにグランツリーららテラスで最高潮だったのに
夜はまた枕濡らしてたのね~
ちょっと同情しちゃうw
三井の仕打ちに惚れるわ…
-
380
匿名さん
-
381
匿名さん
>379
本当に残念な人。
なんでわざわざ武蔵小杉スレへ?
グランツリーでネガネタ無くなって苦しくなったのかい?
いまだにアリオとか言ってる勘違いもどうぞお引き取りを。
-
382
匿名さん
ネガの発想は貧困だな。
もし本当に綱島街道沿いららぽーとができたら、
ますます武蔵小杉の人気が高まることぐらい分かるだろうに。
徒歩圏内にグランツリー、車5分ちょいで松下跡地だ。
バスも出るだろうし。
-
383
匿名さん
ネガが何を言っているのかさっぱり分からないのは俺だけ?
綱島に何か出来るって報道でもあったの?
仮にそうだとして、小杉ポジが何を悔しがると思っているの?
マジレスする価値もなさそうだけど念のため。
綱島に何か出来て、喜ぶのは横浜側の人だけ。川崎側の人は狭くて混む綱島街道は使わないでしょ。今でも酷いのに、何か出来たらどうしようもなくなるよあそこ。
グランツリ一は、現在でも一定数存在する都内のラゾーナ利用者の一部を奪い取れれば大成功。
上にもあったけど、アカホンなんて休日はさばけないほど客が来る。ラゾーナには世田谷区や大田区からも沢山詰めかけてるから、グランツリ一がおこぼれに預かる程度は余裕。
ネガは何か勘違いしてるようだけと、俺らはアリオがグランツリ一になっただけで大満足なんだよ。
-
384
匿名さん
>グランツリ一は、現在でも一定数存在する都内のラゾーナ利用者の一部を奪い取れれば大成功。
ラゾーナ利用者の一部の都内利用者のまたまた一部。
つまり大した利用者がいないってことですな。
こんなのを大成功って言うのかね?
>俺らはアリオがグランツリ一になっただけで大満足なんだよ。
それ以上望んでも無理なんだからしょうがないよね。
-
385
匿名さん
-
-
386
匿名さん
>382
ホントにできたら、
グランツリーはスルーして東京民が押しかけるけどな
武蔵小杉で5分なら東京からも近いってこと
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
>>385
綱島街道は日吉から先は物理的に拡幅不可能で
現在も綱島付近は常に渋滞していることで有名なんだが。この辺に住んでいないのが丸バレだね。
あんなとこにららぽーとなんか作ったらそれこそ交通が破綻するよ。
-
389
匿名さん
綱島街道の木月から向こうはカッペ族しか使わないからモーマンタイ。
はよ新幹線駅作れ。リニアも来るならリニア駅も作れ。
場所はNEC玉川跡地を接収せよ。
-
390
周辺住民さん
あそこはには、千葉に続くイオンモールが来ると聞きましたよ。
-
391
匿名さん
>388
新横浜相鉄直通線で2020年までに新綱島駅造るの知らないの?
セットで面してる綱島街道も拡幅するでしょ
-
392
匿名さん
>>385
それ日吉まででしょ。それ以降はあと10年くらいかかるよ。
まあ、松下跡地の開発もまだまだ先なんだろうけどね。
むしろ綱島街道の拡幅とタイミング合わせに来るかな?
-
393
匿名さん
>>384
まともに議論なんてするつもりもないんだろうけど、言ってる事滅茶苦茶だよ。
アカホンの話はラゾーナのシェアを削る話の一例であって、
グランツリーにはアカホン利用者しか来ないわけじゃない。
ラゾーナ利用者のうち、アカホン利用者がごく一部なのと同じ。
まさかそんな事分かってないわけじゃないよね?
そもそも、旧アリオは負ける気満々だった。
他のアリオと同じで土地は賃貸、テナントは庶民向け。
しかしセブンアイはここにきてようやく危機感を持つに至ったのだろう。
土地を購入し、テナントもグループのそごう・西武、フランフランだけでなく、
アート志向のレストランや新業態のアパレルブランドなど、庶民路線を脱しつつある。
少なくとも、日本初及び県内初のテナントを用意するという事からも、
日本一のSCであるラゾーナのシェアを削る覚悟は出来たのだろう。
そういう意味で、グランツリーになった事で満足しているわけ。
負ける気だった頃とはえらい違いだよ。
-
394
匿名さん
ラゾーナは年商700億円超、ビックカメラを含めると900億円弱と言われるモンスターSC。
全国に3,000以上あるSCのNo.1だよ?勝てるわけないwww
ラゾーナ単体の1/5程度の売り上げがあるだけで全国100位以内に入ってしまう。
ちなみに2011年のデータでは、既存のアリオはこの100位以内には入っていない。
http://blog.livedoor.jp/cfs15740/archives/20805888.html
グランツリーはセブンアイがこのまま本気で取り組めば、トレッサ越えの全国30位以内、
年商300億円程度は見込めると思う。
もしこれが達成出来なきゃ、いよいよセブンアイはもうダメだね。ひとりデフレスパイラル。
-
395
匿名さん
>393-394
ラゾーナばかり気にしてるけど、
たまプラーザテラスは東急百貨店除く2013年500億超えの過去最高だし、
二子玉ライズはTSUTAYA図書館やシネコンがもうすぐ出来るし
-
-
396
周辺住民さん
結局このスレでララテラス****、グランツリー****のポジって、
それによって引き起こされる交通事情悪化や環境悪化なんかはどうでもよくて、
自分が買ったマンションの資産価値さえ上がればいいってことなんだろ?
-
397
匿名さん
>393
>グランツリーにはアカホン利用者しか来ないわけじゃない。
それはそうだけど、それ以外ってヨーカドーだろ?
キーテナントがヨーカドーと赤ちゃん本舗なんだからしょうがないけど。
でも、ヨーカドーや赤ちゃん本舗にわざわざ行こうとする人たちなんてそんなにいるかね?
>しかしセブンアイはここにきてようやく危機感を持つに至ったのだろう。
危機感をもった結果がキーテナントがヨーカドーと赤ちゃん本舗?
ヨーカドーや赤ちゃん本舗がのさばっていて、お茶を濁したような初出店という名の弱小テナントなんて一体どこに危機感なんてある?
ただ名称を変えただけって指摘はとても的を射てると思うよ。
-
398
匿名さん
>388
まったくだね。
ここのネガは事実も知らずにテキトウなことばっかり。
綱島街道渋滞で東京方面からの客は嫌がおうにも途中のグランツリーが拾うことに。
-
399
匿名さん
>396
はあ?
資産価値は環境変化であとから付いてくるもんだ。
住民が上げようと思って上げてる訳じゃないんだけどね。
訳のわからない言いがかりはよせ。
-
400
匿名さん
ラゾーナとグランツリーを比較すれば
駅の乗降者数は川崎100に対し武蔵小杉60
売り場面積はラゾーナ100に対しグランツリー50
とすれば、単純比較しても集客数はラゾーナの3割。
シネコンやコンサートホールなどを擁する川崎とSC以外に何もない武蔵小杉とでは集客能力が更に低下することは目に見えているからそれらを考慮すれば、ラゾーナの1割くらいがやっとじゃないの。
ビックカメラを除くラゾーナの売上が700億くらいだから、ヨーカドーを除くグランツリーの売上は100億もいけば御の字だろうね。
-
401
匿名さん
>398
それでも、ららぽーと横浜より道路事情はマシっていう
交差してる第3京浜に繋がる日吉元石川線は十分余裕有るけどな
-
402
匿名さん
>398
>綱島街道渋滞で東京方面からの客は嫌がおうにも途中のグランツリーが拾うことに。
そもそも東京方面の客がヨーカドーや赤ちゃん本舗目当てに来ると思う?
根本から勘違いしてるんじゃない?
-
403
匿名さん
>402
ヨーカドーとアカホンだけじゃないんだよ。
根本的に勘違いしてない?
-
404
匿名さん
ネガの皆さんは、西武デパートまたはそごうデパートが、グランツリーに入るのをご存知ないのかしら?
大きな新しい百貨店が武蔵小杉に進出するのが、どれだけ地域のステータスをあげるかわかっていますか?旧タイプの二子玉の高島屋なんか 、どんどん落ちぶれるでしょうね。
-
405
匿名さん
-
-
406
匿名さん
>404
西武そごうって場所貸し業でしょ?
ポジが百貨店は時代遅れって言ってたが、手のひら返し?
-
407
匿名さん
-
408
匿名さん
>>397
ラゾーナのスーパーは三和なんだが…。
それに集客はスーパーとアカホンだけで決まる話じゃないでしょう。
グランツリ一はラゾーナほどの規模は提供出来ないけど、ラゾーナにはないものも提供しようとしている。少なくともアリオのやり方からは完全に変えてきた。
立地は悪くないし、話題づくりをちゃんとうまくやれば十分戦えるはず。
-
409
ご近所さん
ショッピングセンターできるって、男がそんな心配することかね?
スーパーもアカチャンも他も、毎日使うのは女子供だよ。(笑)
-
410
匿名さん
>404
>西武デパートまたはそごうデパートが、グランツリーに入るのをご存知ないのかしら?
これは失礼
百貨店といえば、エルメスなどの有名ブランドが何店か出店するものと思っていたので、武蔵小杉のそごうを百貨店と数えて良いのかと思っていました。
ところで、ブランドの入らない百貨店がステータスなんでしょうかねぇ?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件