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匿名さん
[更新日時] 2014-04-21 22:44:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
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122
匿名さん
イトーヨーカドーの店舗面積は全体のどれくらいですか?
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123
匿名さん
Amazonやzozoのようなネットマーケットに遅れまいとする意気込みだけじゃ、
グランツリーに求められるポイントではないということが言いたいんじゃないかな?
顧客の誘導や抱え込みもサービスや商品力が伴わなければ意味ないしね。
やっぱり快適な空間の提供に重点をおいて欲しいなと感じます。
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124
匿名さん
>120
無知って、ある意味幸せなんだね。
いずれわかるだろうけどさ。
俺が書いた内容を読んで理解できないんだから、
すでに終わってるんだけどな(笑)
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125
匿名さん
>123
AmazonやZOZOとかとも違う道を歩もうとしてると思うよ。
ただ、どれかのEC企業がどこかのコンビニを買収する可能性はあるかもね。
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126
匿名さん
>>96
アリオでも満足できる人が、もっといいものが出来るよって言われて大喜びしてる事の何がおかしいの?
もしかして頭が悪いの?
かわいそうに。
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127
匿名さん
>114
こんなにポジが歓喜絶叫してるんだから、
勿論ロンハーマンは入るという事でしょう。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
凄いですね、東横線で一番近代的で都市型生活楽しめるのが武蔵小杉。
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130
匿名さん
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131
周辺住民さん
ロンハーマンそんなにいいかな〜?
横浜の行って見たけどイマイチだったけどな。
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132
匿名さん
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133
ご近所さん
どうしてって?自分の家の隣に超高層マンション建つって聞いてウェルカムな人いないよ。
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134
匿名さん
超高層マンションが建てられる位市場価値の高い土地って事が証明されたわけだから、上手く利用すればいーのに…
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135
匿名さん
銀座にしろ鎌倉にしろ厳しい高さ規制で市場価値を維持しているわけで
超高層が建てられる=市場価値が高い
というのは勘違いだな。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
開発にプロ市民が反対するのは川崎市の恒例行事だよ
南側の高層開発については何も文句を言わなかったことを見れば
共産党や一部のプロ市民が当地に住んでいた元々厄介な連中を
焚きつけて、この一角に住民が9万人も住んでいることにしているだけなのは明白
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138
匿名さん
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139
匿名さん
反対してる住人の子供、孫は便利になったって喜んでると思うけどね
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140
匿名さん
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141
匿名さん
地元住民に歓迎されない住居ってどうなんでしょう。
親の対立が学校で子供の交友関係に悪影響を与えたりしないでしょうか。
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142
匿名さん
>141
大丈夫だよ。
集会に参加したのは平日に参加できる暇な人々のみだから。
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144
匿名さん
>141
街BBSも昔は武蔵小杉スレは長閑な
元住吉のスレのようでしたが、
新住民が来た今はギクシャク、殺伐とする事が多いです。
昔から居る方を下に見る感じで、
城の主になったかような横柄な振る舞いで、
見苦しい発言ばかりで眉をひそめる事も多いです。
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145
匿名さん
オンワード樫山は23区というブランドがありますが、
単価を2倍にして、24区ブランドを
アリオ武蔵小杉に単独で入れれば、
大繁盛間違い無しです。
タグだけ入れ替えても、
ポジはバカだから気づかないでしょう。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
141
近隣の学校は既に新住民がマジョリティーですが。
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148
匿名さん
この町で生まれたんだけど、このタワマンの乱立はぞっとするね!
しかも、どのマンションも2LDKと3LDKばかり。
災害があったらどうなるんだろうとグーグルアースを見ていて思いました。
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149
匿名さん
行政にたかろうとする人はタワマン住民にはいないよ。タワマン連合で対策を考えているんで。マネジメント能力の高い人も多いから心配ない。
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150
匿名さん
>>149
再開発地区に住んでるだけで
既に行政の恩恵に預かっている訳だけどw
新武蔵小杉駅は川崎市が費用負担した請願駅だし。
その税金は罵倒している先住民や東京機械等の工場、
が払ってきたモノだけど。
こういう所が傲慢と言われる所以なんだよね~
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151
匿名さん
災害になったらどうするつもりだって話してたんじゃなかったっけ?
なぜ突然誓願駅の話になるの?
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152
匿名さん
先の大震災でタワマン民は行政に一切たかって無かったの?
どうせ液状化したら、聞いてない!保証しろ!って言う癖に
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154
匿名さん
>>150
恩恵うけるだけの無知が余計なこと言うな
タワマン(販売前のデベ)が数十万/戸 費用負担している。
あなたは新駅を使うな。
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155
匿名
車座では、全員が反対意見だと思ってたという市長のコメントがあった。実際にはそうではなかったということだと思うので、反対しているのは一部だと改めて認識してもらえたってことなのでしょう。
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156
匿名さん
まぁ、その場の全員が反対意見だとしても、
その場にいる特異な人はこの小杉全体のほんの一部ということ。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
↑
異常だな。
カシワあたりで事件起こしたのもこんな状態のやつなんだろう。。。
なんとかならんのか。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名さん
>>150
人にものを聞く態度でないなぁ。
それこそ傲慢。
自分で調べてください。
あっ、勇み足。
ごめん。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
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164
匿名さん
確かに、強風や日陰などなど デメリットも沢山あるかもしれない。。
でも商業施設やインフラが整ったり メリットもあると思う。
ここは、良し悪し別として”武蔵小杉”という土地に皆が集まった。
より良い街、住みやすい街にしたいという気持ちは皆一緒だと思う。
あまり変化を好まないかたには、確かに展開が少し急すぎるかもしれないが。
是非、前向きに検討してゆきたい。
という思いです。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>>165
すみません。
是非、適切なコメントをお願いします。
批判だけでなくね!!!
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167
匿名さん
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168
匿名さん
>>165
あなたの意見を是非聞きたい。
というか、一連の”車座集会”のかたか。。。
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169
匿名さん
>あっ、164も私です。
分かっていますが、幼稚な書き込みではなかったので外しました。
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170
匿名さん
>169
はっ。
あなたの高尚なご意見を是非お願いします。
是非、お待ちしています。
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171
匿名さん
私の本意は、164です。
新旧住民の区別なく、この”小杉”を前向きに検討してゆきませんか?
ということです。
169さんのご意見をお待ちしています。
(しつこいのも何なので、最後です)
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172
匿名さん
>>169
ちょっと言い過ぎたかもしれません。
すみません。
では、失礼します。
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173
匿名さん
言い方は悪いけど車座集会の出席者は10年後にはこの世にいなさそうな
人たちばっかりだな。こういう老人達を使って、背後にいるプロ市民達が上手い汁を吸おうとしているのは
オレオレ詐欺にも似ているような気がするけど。だから市長もまともに取り合ってくれないんじゃないの。
昔の川崎と違って、今はこういう人たちに対する世間の目は厳しいよ。
小杉北側住民の柄の悪い人たちや朝鮮人達に対してもね。
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174
匿名さん
>>169 すみません。本当の最後で。
ん。。。 色んな立場・考えのかたがいらっしゃいますよね。。。(それはある意味健全で。。)
自分の父母がこの地に住んでいたらどのような意見なのか。。。(意見を聞いたところで私には何もできませんが)
10年後、30年後の小杉がどうあるべきか。。。(まぁ、私には分かりませんが。。)
ただ、皆がいい街にしたいという思いは一つだと思うのですが。。。
その”いい街”とは、ひとそれぞれなので、なかなか答えが難しいですね。。
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175
匿名さん
災害に弱いのは、変わろうとしない旧態依然の人、建物、街。
”自分は弱者だから行政が助けてくれてトーゼンでしょ”と思っているような人が一番ヤバいと思う。
被害者妄想で、行政が悪い、企業が悪い、私は昔からこうやっていたのだから変化すること自体に反対、
こういう思考の人が日本全体の足を引っ張っているのだろう。
昔ながらのやり方を否定はしないが、それを主張するのならそのメリットを出さなくちゃ誰もついてこない。
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176
匿名さん
そして地価が下がる前に売りぬけるおつもりで?
何が悪かろうが良かろうが私は小杉~綱島の間で生まれて生きてそして土にかえるだろう。だから昨日今日もしくはまだ住んでもいない方々から良くしていこうと語りかけられることに軽い嫌悪感がある、ちなみにタワー住民。
閉鎖的思考でごめんなさい。
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177
匿名さん
何でもいいが東口のタバココーナー早くどけてくれ。
あそこだけ中国みたいだ。
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178
匿名さん
>175
ん。。。
”昔ながらのやり方を否定はしないが、それを主張するのならそのメリットを出さなくちゃ誰もついてこない。”
そうなんですよね。。。
ただ、風や日陰を仰る方には、逆に推進することのメリットをちゃんとご説明さしあげないといけないのかとも
思いはじめました。。が (誰がどのようにご説明、またご理解いただけるのかはわかりませんが。。)
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179
匿名さん
東口の喫煙コーナー、撤去されたらみんなどこで吸うんですかね
路上で吸ってポイ捨てするんでしょうね
適度に喫煙所があった方が秩序が保たれるんですがね
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180
匿名さん
>176
>閉鎖的思考でごめんなさい。
いえ。色んな意見があります。
”小杉~綱島の間で生まれて生きてそして土にかえるだろう。だから。。”
すみません。この言葉には重みがあり、その通りだと思います。
一方、この土地は便利で、、と多くの方が訪れます。
難しいですが、どうすれば宜しいでしょうかね。。
ん。。。
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181
サラリーマンさん
グランツリーいいですね。目指すは3世代小金持ち向けSCでしょうか?
アカチャンホンポは東横線沿線になく、ロフトも渋谷が工事中で歩きにくい中、特定店舗を目的とした
電車での広域集客が期待できそうです。
問題は駐車場ですね。850台って
シネコン、スポーツクラブ(←ひとりが少なくとも2~3時間は滞在するので駐車場の回転率を悪化させる店舗)
がないぶん、回転はするでしょうが、迂回路がないんですよね。。。
ららテラス、スクエアには駐車場がほぼなく周辺の駐車場もないので分も担うとなると厳しそうです
(ラゾーナは2000台ですが、周辺に公共駐車場が結構ある)
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182
匿名さん
東口の喫煙所について私も書きます。
喫煙所はもちろん必要なものだと思いますが、入口にあるので
外からの風にタバコの煙が乗って中まで入ってきちゃっているのが問題かなぁと思っています。
せっかく分煙しているのに、うまく機能していないのが残念ですね。
もうすぐららテラスが開業しますね。
東口を出て右に曲がるのが楽しみです!
どんどん魅力的になっていく武蔵小杉が大好きです。
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183
匿名さん
迂回路というか、満車時の車列が路上に溢れた時の逃げ場がない。
決定的なのは南側入口と府中街道との距離が短い事で、満車になったら即道路が麻痺する。
指摘の通り公共駐車場もほとんどないし、しばらくは大混乱必至なんだよなあ…。
打開策はないだろうか?
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184
ご近所さん
渋谷が地下深くなってから、渋谷へも渋谷乗り換えでも、まったく寄りつく気がなくなったので、それなりの施設ができるのは歓迎だね。
おそらく沿線では、年配の人を中心にそういう人は多いんじゃないだろうか。
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185
匿名さん
>181
ロフトなんて一杯あるでしょ?
トレッサ、ラゾーナ横浜そごう新横浜二子玉とか挙げたら
きりがない
アカホンもラゾーナ港北東急ららぽとかお腹一杯
それもアリオ橋本も両方あるし
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186
匿名さん
>181
小金持ち向けって、、
他のSCに例えると、どの辺指してるの?
トレッサラゾーナたまテラスより上?下?
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187
匿名さん
これまでのアリオ 即ちモールエスシーに対する専門家意見添付http://www.apalog.com/kojima/archive/803
如何に業界の中でも魅力のないSCだったかが分かります。
同じモール.エスシー開発がグランドツリーも手掛けている訳でどれだけ変われるのか疑問。
ヨーカ堂グループはもともと効率よく物を売るという哲学で、人々を楽しませるとか、憩えるとか、緑とか、愛とか
和みの場の提供ってやったことないでしょう。
すぐ売り場面積、とかdead spaceなくせとか効率だけ考える体質が抜けないのでは。
所詮今回も猿まねぐらいのことしかできないと思います。
テナントに蔦谷とスタバのコラボぐらい入れてよ。
東横線沿線の住人は週末ちょっと買い物となると、センター北、南、横浜そごう 高島屋、トレッサ、二子高島屋、
ラゾーナ、鴨居ララポート、IKEA それにタマプラ。
より取り見取りだから行く場合の動機はほとんど家族が行って居心地いいとこが絶対条件。
物を買いに行くのは2の次ですよ。
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188
匿名さん
どこまで上位SC相手に脱皮できるか見ものだね。
いっそのことヂズニーに相談したら?
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189
匿名さん
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190
匿名さん
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191
ご近所さん
187 決め付けは良くない。例えばIKEAは夫婦二人だと楽しいが子供2人連れて行くと大変。グランツリーがどうなるかは不明だが、何より徒歩で近いのは凄くメリット。
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192
匿名さん
家族で行くとなると
「父親」と「母親+子供」とは別行動になるから
その前提で双方が満足できることが必要条件。
その条件で言えばららぽーとは悪くないよ。
父親がやることなくてぼーっとしてなくてはならないところは最悪で
誘われても絶対に行かない、あっかんべーだね。
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193
匿名さん
主観はいいよ。あなたがあっかんべーだって、行く人はいるよ。
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194
匿名さん
>>190
センター北行ったこと無いの?
武蔵小杉なんて全然相手にならないよ
鴨居ららぽーともそうだけど
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195
匿名さん
>194
話にならないな。いちいち変なとこ持ってきて武蔵小杉と比較するのやめたら?
武蔵小杉買えるなら、そんなとこ買わないから。
はぁー、ここの人は変わらないな。。
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196
サラリーマンさん
>186
小金持ちですが以下のイメージです
それなりの企業に勤めていた、もしくは中原区内に土地をもっていたなど、貯蓄+年金で生活には困らないけど海外旅行はめんどくさい、ブランド興味ないって感じで、お金をうまく使えないシニア層(アクティヴシニアではない)
世帯年収700~1000万の夫婦+子1人の30代~40代ファミリー
この組み合わせがセットで来館するとそれなりに売上になる。
それとターゲットが違うのでSCに格付けしてもあまり意味ないかと。。。
(例、ラゾーナはシニア客少ない:周辺にシニア向けデパートなどが多い、高齢者の世帯年収も低い)
>185
車をお持ちの方なのでしょうね。
東横線沿線に住んでいて車をもたないファミリー、もしくは車を運転できない子育て女性が平日にベビーカーでとなると、武蔵小杉駅近のアカチャンホンポは使いやすいと思いますけどいかがでしょうか?
個人的にですが、渋谷が工事に入って、会社帰りに渋谷で買い物という機会が激減しました。
ロフトは会社帰りや学校帰りの客を拾ってナンボの店なので、会社帰りに寄りやすい、駅近店舗として構成すれば、平日夕方の集客機能に繋がると思いますよ。
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197
匿名さん
>186
商業施設としての規模は以下のとおり。
グランツリー武蔵小杉
店舗面積:約37,000m2、店舗数:約150
ラゾーナ川崎
店舗面積:約79,000m2、店舗数:約300
トレッサ横浜
店舗面積:約60,000m2、店舗数:約220
たまプラーザテラス
店舗面積:約60,000m2、店舗数:約150 ※店舗数はノースプラザ(東急百貨店)を除く
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198
匿名さん
ららぽーと横浜
店舗面積:約93,000m2、店舗数:約275
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199
匿名さん
※ららぽーと横浜の店舗数は、「大丸」や「イトーヨーカドー」内の専門店を除く
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200
匿名さん
小杉SCの売り場面積の狭さは頭が痛いですね。東急スクエアなど3日も歩けばどこに何があるか丸暗記できるぐらい品揃えが貧相。
いっそのことディスプレイショップと割り切り店内のパソコンで客が自由に色やサイズをオーダーできるシステムは導入できないかな?
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201
匿名さん
今や店舗面積で比較しても意味の無い時代に突入してると思うけど。
要はサービスの方法や内容が重要な訳で。
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202
匿名さん
確かに父親が意外に主導権あるかも、パパあそこならパパもゆっくり出来るね。キーワード。
お父さんは本でも読みながらゆっくり出来るとこ。
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203
匿名さん
<番外編>
イオンレイクタウン
店舗面積:約245,000m2、店舗数:約700
ららぽーとTOKYO-BAY
店舗面積:約104,000m2、店舗数:約450
イオンモール幕張新都心
店舗面積:約96,000m2、店舗数:約360
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204
匿名さん
つまりパパ向けにイスがいっぱいあればよい訳ですね。
ついでにテレビとウォーターサーバーが置いてあって、近くのショップの店員さんがミニスカートだったりすれば完璧かと。
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205
匿名さん
>201
規模を書き込んだ者ですが、本当に重要なのはテナントに何が入るかですね。
どことは言いませんが、規模だけ大きくて使えない店舗ばかりのSCは、大きいだけに逆に不便だったりします。
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206
匿名さん
駐車場脇にパパ運転手控室を作ってドリンクとタバコの自販機でも置いておけば売り上げも上がりそう。
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207
匿名さん
>205
確かにその通りですね。
無駄に広いとただ疲れる散歩しにいくようなものなので、
本当に求められている店舗で構成されると嬉しい。
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208
匿名さん
大きさ的にはノクティと同規模ですね。
駅からの離れ具合も似てるし参考になるかと?
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209
匿名さん
いずれにしてもセブン&アイが総力あげてやるのだから期待できる。
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210
匿名さん
流通業界のトップが総力を挙げて取り組むのだから、しかも鈴木会長の宣言なのだからもはや失敗は許されない。
ある意味社運を賭けたことになる。
一般の人は鈴木会長のお手並み拝見だね。
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211
匿名さん
ららぽーと横浜から、残念ながら大丸は撤退してますけどね。
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212
匿名さん
これで失敗したら世間はやはり出目がイトウヨーカドウじゃ所詮田舎者、財閥系とじゃ育ちもセンスも違うと言う批評になるだろう。
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213
匿名さん
規模は十分でしょ。郊外じゃないんだからあの敷地でかなりの規模なのは見れば分かる。
ただ異様に混雑する可能性は高い。あのロケーションにあの規模は滅多にない。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
首都圏じゃ異常に便利なしかもハイソな雰囲気の漂う地域だからイトウヨーカドウのまさに単なる流通業界の枠から大きく脱皮する試金石だな。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
三井がラゾーナで川崎のイメージ変えたぐらいにセブンもやってくれる力あるのか?
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218
匿名さん
私はグランドツリーにはあまり期待してません。
しょせんはモールエスシー開発ですから、東電と同じように組織って変わらないものです。
小さいながらララテラスのみ期待してます。
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219
匿名さん
スクエアとララ合わせりゃラゾの半分程度の規模にはなるんじゃない?
駅方向の導線のガード下にショッピングモール出来るみたいだし
今後はさらにドンキや3角タワーの下のステップガーデン式公商用施設も期待。
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220
匿名さん
モールエスシー開発じゃまともなテナントはブランドイメージが落ちるから出てこないですよ。
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221
匿名さん
武蔵小杉の現場にもつい最近までアリオの看板でてたぐらいだからしょせんは付け焼き刃、看板の付け替えです。
内容は変わらないと思います。
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